教えて!川口北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
高校名 早大 慶應 上智 明治 立教 法政
越谷高 8 1 3 20 24 29
川口北 8 ゼロ 4 28 28 42
浦和西 17 8 8 52 40 59

川北は大学進学実積が伸びていないのはなぜ?

内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
慶應いないの? ゼロはさすがにやばいよな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
川北は現役進学率が87%くらいじゃない? ほとんどの人が現役で合格した大学に行くからね。浦高は現役進学率は28%くらい、4人に3人は浪人するから進学へのスタンスが真逆です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
浦高とは比較しなくてもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
浦和西って確か二年次から文理わかれるよね?川北は、三年次から文理別れるから私立大学の進学実績は浦和西の方が良くなるのは仕方ないことですよ。実際偏差値は川北の方が上と聞くので川北も二年次から文理わかれば私大の進学実績はもっとよくなるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
川北の方が偏差値が上?
どっちもどっちでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
浦高は浪人してもいいからワンランク上の大学に行きたい生徒がほとんど。4人に3人は浪人する。川北はほぼ9割の生徒が現役で合格した大学に進学する志向がある。学校も浪人するよりも現役で大学進学することを薦める傾向がある。そして志望者の上位層の偏差値は蕨高、浦西、川北の中では川北がもっとも低い。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
この流れだと浦高は関係ないでしょ。

基本的に学校側は現役を勧めるものだよ。浪人して伸びるとは限らないんで。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
今年の一年生は450点前後で入ってきた生徒も居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
印象の良い学校なので、
これからに期待できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
盛りすぎですよ。450点前後なら浦高、大宮でも上位で合格するレベル。
受験王@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
中には相当な高得点で入った子はいるでしょうね。

・家庭の事情などで絶対に公立じゃないと駄目な人が、安全を見越してランクを落として受験

・早々に志望校を決定したり、周りの意見などに流されて、自分の本当の実力や最後の伸びしろを想定できなかった人

難関国公立現役ですんなり入っちゃうのは、実はこのタイプです。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
得点開示で450前後の人いました
見せてもらいましたから
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
盛るもなにもないだろw450点前後の奴がいてもおかしくないとおもうんだが
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
450前後なんて聞いたことないですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
400点前半は、結構いますね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
一年だけど440ならいたよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
恥ずかしくなるから止めてもらえますか。
川北生になりすまして、ウソの書き込みはしない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
あれ?知らないんですか?プププ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
川北を持ち上げ過ぎるのは何か裏に意図があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
なぜか川北を誉め殺ししている人がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
後方から迫り来て今や併走されてる状態が気になって仕方ない浦〇関係者の嫌がらせだったりして!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
川北って暗い人が多いからこの様なくだらない討論してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
殆どが川北生のコメントではないと思います。
川北の掲示板にコメントたくさんあるの珍しいですね。
川北生は暗くないですよ。とても真面目な校風なのでそんなイメージがあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
↑そうでしょうか?
昨年度の受験の結果で(受かったー)という質問()に対して20件のコメントがあります。
そのうちの1/2が同一人物による書き込みだとしたら
ここの掲示板の存在を知っているのは10名。
また書き込みはしていないが見ている人や、
入学してから知った人も多いでしょうし、
二年生も見ていると思うので、
ここを見ている川北生は多いです。
また落ちた人が今更ここを開きますか?
他の学校の学生が知力で争うために開きますか?
答えは違うでしょう。
では一体この嫌がらせの質問、コメントは誰のものでしょうか?
そう民度の低い受験生のせいです。
マナーの悪い受験生は来ないでください!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
在校生さん、ちょっと何言いたいのか意味わからないですし、勝手に「民度の低い受験生」とか決めつけて来ないでくださいとか、酷くないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
川北だからって暗い人が多いってことはないです。
いや最初は僕もそうなんじゃないかと思ってましたよ
でも実際全然そんなことなかったです
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
川北を暗い人が多いとか言ってる人は、川北に学力が及ばなかった人です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
それは言える。いつまでも未練がましくここの掲示板覗かない方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved