教えて!川口北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
リノカタ@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
今年川北を受けるのですが、5教科の合計が何点くらいだと良いでしょうか?
あは@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
420あればほとんど合格するとおもいます
偏差値と3年間の内申をおしえてください
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/24(金) ]
偏差値は60いくか いかないかくらいで、内申は35・37・37です。
ゆい@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
去年の過去問は何点でしたか?
そのぐらいだと350点あれば大丈夫らしいです
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/25(土) ]
すみません 問題は去年兄が受験生だったのでそれを使っているから一昨年からのしかないんです(>_<)
一昨年のは初めてやった時はどの教科も50点くらいでした 2回目は5〜10点くらい点数が上がっていました。
英語が特にダメで足を引っ張っているのですがどのように勉強すればいいでしょうか?
ゆい@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
文法よりも単語をたくさん覚えれば長文をよんでもなんとなくで その文の趣旨がわかってくるとおもいます!
ちなみに現在は去年の過去問何点ぐらいとれますか?
私は300点ぐらいでへこんでいるのですが
どうしたら点数があがりますか?
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/26(日) ]
ありがとうございます!!単語を覚えるようにします(*^o^*)
私は問題の答えを覚えてしまうので点数が上がるんだと思います(>_<) だから今は300ちょっとです。でも初めてやる問題だと300もいかないと思います(;_;) でも何故間違えたかなど自分で納得してから別の教科をやるようにしてます。
ゆい@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
コメありがとうございます!
私もその方法でやってみようと思います
後4日 どういう勉強をしたらよいでしょうか?
アハ@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
それなら300〜330で受かると思います
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/26(日) ]
ゆいさん
私は数学は大きい問題の1・2は完璧にできるよう計算などをやったり、証明の問題で部分点をもらえるよう証明をやったりします!社会は主に歴史を全体的に、理科は1分野や地震のことなど、英語は単語や文の構成、国語は漢字を覚えたり作文の練習などをします。
合格目指してお互い頑張りましょう(≧∀≦)
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/26(日) ]
アハさん
回答ありがとうございます!!まずは全教科60点以上を目指して頑張りますV(^-^)V
アハ@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
私も60以上目指して頑張ります!
自己採点してから3月3日にくるので
またその時はよろしくお願いします!
ゆい@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
理科は地震がでそうですね!!!
数学も証明がんばります(^O^)/
いっしょに合格できるといいですね
3月3日にまたきます!
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/27(月) ]
アハさん
アハさんも受けるんですね(*^o^*)合格できるよう頑張りましょう!!
3月3日私も来るのでよろしくお願いします!
リノカタ@質問した人 [ 2012/02/27(月) ]
ゆいさん
問題との相性が合えばいいですよねo(^-^)o絶対一緒に合格しましょう!!
3月3日私も来ます!!
澪@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
リノカタさん私は320で
おちるかもしれません
アハ@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
380
なのでうかるかもです
ゆい@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
最高で330なので
落ちました涙しかでません
今は何もかんがえられないです
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
アハさんスゴいですねΣ(°□°;) 絶対合格ですよ!

私のほうがゆいさんより低いです…絶対落ちました(ρ_;)

お二人は内申と合わせると何点くらいですか?
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
澪さんも私より高いですよ!
私なんて最低で270くらいで最高で295くらいですから!
澪さんの内申との合計は何点ですか?
澪@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
528〜540ぐらいです
リノカタさんはどうですか?
ゆい@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
私内申がわるいので500ぐらいです
アハ@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
600ぐらいだと思います
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
私もゆいさんと同じく500くらいです…(-公‐)
ゆい@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
うかりますかね?
不安で何もかんがえられません・・・
私の友達みんな560や580ばっかで
とても自信をなくしました
どういう風にモチベーションを保てばよいでしょうか?
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
私の友達もみんな良いです…
学校に行ったらテストのこと聞かれそうで怖いです(;_;)
今は自分の趣味に集中して気持ちをごまかしてます。
ゆい@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
私もそうします!!
合格発表は川北に何時ごろつくようにしますか?また1人でいきますか?
友達といきますか?
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
私は9時にはつくようにします
1人で行くつもりですが、友達と番号がすぐ近くなので結局は一緒に見ると思います…
その友達は合格すると思えるくらい点数が良いので、私は落ちるから気まずくなっちゃいます(;_;)
ゆい@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
私もです
もしおちたら
話す言葉が見当たりません
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/04(日) ]
家族にも申し訳ないです
応援してくれてたのに…

あと、地震の問題出ませんでしたね(>_<)
すみませんでした!!
ゆい@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
いえいえ 大丈夫です!
今年はイオンもでなくて
塾の先生も学校の先生も予想をはずしていて
テスト中わらっちゃいました!
結局はだれも予想できないということですね
余談ですが 私はリスニングで
去年の12月を去年の夏とこたえてしまいました(笑)
アハ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
私もです
答え見たとき目をうかがいました!
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/05(月) ]
ありがとうございます!!

私も去年の夏と答えました!last summerって言いましたよね!
ゆい@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
リノカタさんの周りの人は
内申点と当日点たすと
どのくらいありますか
またどちらかでもいいです
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/05(月) ]
私の友達は(受けた人数は少ないのですが)みんな530から560くらいの人が多いです。
私が1番点数が低いです…
ゆい@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
私もです
お互い合格信じて後3日がんばりましょう!
3月9日に学校からかえってきたら
すぐに合否を投稿します
よかったらリノカタさんもお願いします
ますかっと@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
私も去年の夏と答えました。(笑)
同じですねー(笑)

私は、最低で330、良くてで335〜345です。
内申足したら
533〜550ぐらいですかね…

なんか平均的なので不安でいっぱいです…。

リノカタ@質問した人 [ 2012/03/08(木) ]
ゆいさん
いよいよ明日ですね!!私も帰ってきたら来ます!

ますかっとさん
私の学校ではあの問題は分かった人少なかったです!
やっぱり難しいですね!
ドキドキ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
いよいよ明日ですね。わたしもマスカットさんとほぼ同じです。マスカットさんは、今さらなんですが北辰などで合格圏以上でしたか?
ゆい@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
ドキドキさんやマスカットさんと
私も同じくらいです
みんな受かるといいですね
ドキドキさんへ
私は12月まで10%未満でしたが
1月は冬休みしぬ気で勉強したおかげで
90%以上で偏差値66 安全圏でした
リノカタさんへ 無事受かってることを
信じましょう!!!
ちなみに あのもんだいなんですが
意外と川口工業の人や
川口高校の人がわかっていて
びっくりしました!(笑)
ドキドキ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
ゆいさん、ありがとう。本当に皆で合格したいですね。ゆいさんは死ぬ気で頑張って66まであげたんだからきっと大丈夫。530~560が一番多いそうかもしれませんね。
ゆい@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
ありがとうございます!
明日またコメしましょう
(23時35分)
良い夢見れますように…
おやすみなさい!
リノカタ@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]
合格してましたぁぁぁ!!
嬉しすぎます(ρ_;)
今日川北落ちる夢見たのですごく不安だったけどありました!
あの問題出来た人いるんですか!?もっとリスニング練習しなきゃ(°□°;)
ドキドキ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
私も無事に合格出来ました。夢みたい、、
ゆい@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
合格しました!!
みんな無事に合格してよかった!
私は友達と結局見ることになったんですが
みんなうかってよかったです
リージ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
みなさんは
受験番号なんばんだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved