教えて!川口北高校 (掲示板)
「不動岡」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
今年の進学実績を見ましたが、実際には皆さんどこら辺の大学に入学されるのでしょうか?
やはり東洋など、日東駒専でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
大学受験は平均4、5校は受験するから有名校合格者は上位1割の人だけ。上位3割で日東駒専、あとはそれ以下の「その他私立」が実状。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
一般受験は大変なのですね

公立中学から川北って頭良い子のイメージなので。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
日東駒専も難化していますよ。川北で日東駒専なら上々だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
身近に川北を卒業した者がいますが、マーチ以上に合格するのは難しいと嘆いていました。高校から日東駒専の付属に行くのも手かな、と思います。東洋京北とか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]
国公立やMARCHの合格者数と進学者数は違いますが
目安として学年100位以内を目標にして下さい
ここで色々書かれていますが実質進学者数が後日雑誌で発表されると思いますので御参考に

一般人@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]
サンデー毎日21年6月20日号より
21年主要公立高校現役進学率(合格率では有りません)
国公立 早慶上理GMARCH関関同立
越谷北 24% 29%
蕨 18% 28%
不動岡 21% 23%
所沢北 18% 26%
浦和西 17% 25%
熊谷 22% 18%
越ケ谷 14% 22%
川口北 14% 18%
学年上位30%にいたいですね。

一般人@卒業生 [ 2022/05/01(日) ]
22年難関私大(早慶上理GMARCH関関同立)
現役『実』合格者数 週刊朝日4.26
不動岡 236名
浦和西 229名
越谷北 215名
越ケ谷157名
川口北 111名
一般人@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
週刊朝日22年6月17日号より
22年主要公立高校現役進学率(合格率では有りません)
国公立 早慶上理MARCH
所沢北 22% 29%
蕨 21% 28%
不動岡 27% 20%
越谷北 18% 26%
熊谷 24% 18%
浦和西13% 26%
越ケ谷 11% 22%
熊谷女子15% 14%
川口北 11% 14%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
川口市内の地域トップ校として川口市立高校にレベル・大学進学実績で抜かれないようにするにはどうすべきでしょうか。
学校側もこのままでいいとは思っていないはずですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年の両高校の国立大実績は如何なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
私立じゃあるまいし学校側なんて何も考えてないでしょ。
校長から新任まで数年しかいないんだし。
自分のいる間何事も無い事祈ってるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
川口市立は川口市が総力を上げて出来た学校ですからね。
施設も必要以上に立派に作ったり(私立なみですよね)
カリキュラムも上位者には予備校無料講習や大学入学支援金制度などがあるそうです。
県立にはそこまで出来ません。
川口市(特に川口市長)としては川口北を蹴落として川口一の進学校にしたいのでしょうから、もう止められないでしょう。
進学実績は川口北の方が全然上ですが、この先川口市立中学の子が大学受験する頃には抜かされるのでは。。
埼玉県は県立中学校が伊奈学園しかなく、あとは市立のみ。
他の近隣の県に比べてかなり出遅れてしまいましたね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
まだ、川北の方が大学実績は上ですよ。川口市立高校から入学する生徒には負けてません。しかし、現在の川口市立中の一期生が大学受験の時に追い越されるのは間違いないですよ。市立中の生徒は県立御三家レベルですから。しかたない。
新1年性@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
市進予備校偏差値
春日部 66
蕨 66
浦和西 65
越谷北(普) 64
不動岡 64
川口市立(理)64
越ケ谷 62
和光国際(普)61
川口市立(普)61
川口北 61
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
川北が今の実績を保ててれば抜かれたって別にいよ
でも倍率的に全入になってどんどん衰退するようなことは避けたいね
制服変わればいいんじゃなかなと思うけど。地味かわいい感じに
校舎はこれはこれで味がある
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
今後の受験生としては、倍率も低いとラッキーっと思ってしまいますが、偏差値60もない人が受験していくと何年後かに偏差値55ぐらいまで下がりそうで避けたい所です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
次は越谷南あたりに抜かされそうですね。
立地も部活の実績なんかも向こうの方が良さそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
さすがに越南には抜かされないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
でも数ヶ月前まで川口市立と比べるな、川北の方が全然レベルが高いなんて多くの人がわめいていましたがすでに逆転してますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
今年高校受験を控えています。
私は越ヶ谷高校と川口北高校のどちらを第一志望にするか迷っています。学力の大きな差はないと思うので、大学進学のことや学校行事、校則、部活などの点で決めていきたいと思っています。先輩方の意見をお聞きしたく質問させていただきます。在校生からみて越ヶ谷高校と川口北高校どちらを受験した方が良いでしょうか?参考までに回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
家から近い方にするべきです。近さというのは思ってる以上に重要ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
家から100kmだったとしても越ヶ谷高校にいきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
両校に在籍したことのある生徒は存在しないので他校の名前を入れての比較の質問だと公平には判断はできないと思います。

参考までに、
一番最初の方の言うように通学時間というのは後からどうにもできない部分なのでかなり大事です。
それと意外とロッカーの大きさや鍵の有り無し、お手洗いのきれいさなんかも生活するうえで気になる人もいる。見学が可能なら見たほうがいいです。
入りたい部活があるかどうか、活動状況はどうかとかそこらへんも調べてみるといいですよ。
大学進学に関しては実績を参考に、あとは自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
川北は内申点が多少悪くても、当日点数が取れれば受かるけど、越ケ谷は内申点をわりと重視するイメージがあります。
どちらも余裕で受かるなら、先の方が言われてるように、家から近い方が良いかと思いますよ。
他はどちらも公立なので、大差ないと思います。
塾のバイト@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
平均の内申点は川北の方が低いと思います。これはさいたま市の受験生が多いから。
行事、校則に関しては越高の方が伝統があるし自由度も高そうです。
進学実績は私立大はあまり変わりませんが、国公立大は川北の方が上です。
双方良いところがあります。よく検討して下さい。
一般人@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
20年卒業生現役進学者数【サンデー毎日20年7月掲載】
早慶上理GMARCH 国公立
蕨 23% 25%
不動岡 20% 26%
越谷北 22% 19%
熊谷 14% 19%
浦和西 16% 16%
越ヶ谷 17% 7%
川口北 12% 11%
このクラスは約2割の生徒が所謂有名難関私大に現役で進学しています。クラスで概ね上位10番以内。
地方の国公立とGMARCHと呼ばれる有名私立なら
後者に進学する生徒もいるでしょう。
中身を精査すれば上位と言われる大学、学部の構成比は違うが大して変わらないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
浦和西を不合格になった子の親です。
川口北高校の事、こんないい高校ということ知りませんでした。
高いお金払って塾に通ってましたが、中学の先生も川口北を誰もお話ししてもらえませんでした。
今、知って我が子なら受かっていた点数で、ショックで眠れませんでした。私自身仕事が忙しくまた子供も思春期でちゃんとコミュニケーションをとれてもいなかった。後悔しても仕方ないないのですが私立のお金のことを考えると辛い。そして併願の私立大学進学も手厚くない。
完全なる残念組です
こんなダメで情けない親で。。。
すみません。こちらでしか誰にも話せなくて。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
コメントありがとうございました
塾での助言がなかったこと、同感して頂けたことだけでも有り難いです。せめてもの救いです
私自身ネットで、川口北のことを一度検索した時がありましたが浦和西高校よりも偏差値が高いとあったので、候補から全く外れていました。
悔やんでもくやみきれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
質問者さんはもう十分に悔やんだでしょ?いつまでもここにはり付いていないで新大学入試の情報取集にそのエネルギーを使ってみては?
大手の予備校はもう説明会始まってるよ。
大学入試こそ情報戦、今度こそ親としてできることをやればいいじゃん。
塾や学校はあくまでもツールだよ、使う側がある程度賢く動かないとその能力を発揮しないことが多い。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
アドバイスありがとうございました
そうですね。もう仕方ないです
わかってはいるけど、、
でもまぁ、よりよくなるよう努力していこうと思っています。
わざわざコメントありがとうございました
内緒@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
次男は4月から川口北にお世話になりますが…
長男の事を書かせて下さい。

長男が高校受験のとき数学英語が選択制になりました。
どちらも苦手だったため選択制ではない高校を受けましたが見事に失敗。
今は私立高校に通っていますが充実した毎日を送っています。偏差値の高い私立高校に比べ大学受験の指導は手厚くありませんが4月から高3になるこのタイミングで今まで見たことないくらい勉強をしています。

高校で負け組も勝ち組もありません!
いかに充実した高校生活を送れるか!です。
家計は苦しくなりますが楽しそうな子供を見てると私も頑張れます。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
わざわざ励ましのコメントくださり本当にありがとうございます。感謝しております。
落ちたから思うことで、、仕方ないことなんですよね。わかってはいるのですが。。。
とにかく子供が充実した高校生活を送ってもらうこと、それからやはり勉強を頑張ってもらいたいです。
私自身ももっと情報を得て子供に確かなアドバイスをできるよう頑張るしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
根本的な疑問なんですが、お子さんは志望校を変更してでも合格がほしかったなぜ助言してくれなかったと言っているのですか?

お子さんが受験した高校は県内でも特殊な立ち位置の高校です、偏差値で決めるというより別な要素で決める子が多くこだわりも強い場合が多いです。
もっと上を狙える子ですらあえて選ぶ学校です。

そんな学校を選んでる上にコミュニケーション不足の親から提案された志望校変更をのむでしょうか。
保護者の一方的な意向で志望校変更をさせられた子を何人か知っていますがあまりいい状態とは言えませんよ。

自分で選んでそこに向かって努力をし受けたい学校の入試に挑んだ、結果は残念ですが長い目でみればお子さんにとって大きな糧になるはずです。

「サポートしてやれなかったことを後悔する」ことと「不合格だった」ことは別なこととして考えたほうが良いです。

仮に今回合格していたら質問者さんは親としての行動が不足していたことを反省できたでしょうか?
このまま大学受験まで持ち越して撃沈、なんで学校も予備校も教えてくれなかったのでしょう酷いです、というシナリオも見えますよ。

何事もいいほうへ考えましょう。
お子さんも質問者さんもこれからです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
コメントありがとうございます。
家計のことを考えて子供も私も公立高校という第一前提がありました。浦和西高校の校風を気に入っていたわけではありません。
学校選択問題採用の高校を目指してはいました。
でもとにかく何もかも考えが甘かったと反省しています。初めての受験でしたが、私のような情報不足な親はいないのでしょうか?

高い塾代を過信しすぎていたと思います。
次の子供の時に同じ間違いをしないこと、大学受験時には確かな情報を得ることができるか不安ですので子供まかせにし、お金はもう仕方ないと思うことにします。
今回私自身勉強になりました。前もみて進もうと思います。
本当にありがとうございました。
秘密@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
前に向こうと思われて良かったです。

私もリサーチが色々できませんでした。ただ、中学の先生に、どんな学校に行きたいかを言い、どこかないか、聞いてごらん?と助言をし、川北に来ました。

塾はビジネス。子ども一人一人の環境と未来を考えてないと思い、出費も考え入れませんでした。

質問者さんの、出費の不安、痛いほどわかります。色々と高校側とお話をして、控除があるかも知れません。

子どもが楽しく、健康で、切磋琢磨出来るよう、一緒にサポートしましょう!
先行投資!いい判断、行動力がある人に育つと信じ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
川口北の実際に入学するボリュームゾーンはどこくらいなんでしょうか?
日東駒専?marchではないですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
ありがとうございます。
川口北はすごい進学校のイメージがありましたが(日東駒専がダメという意味ではありません)そうなんですね。

大学受験は本当に厳しいのですね。。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
学力に見合う妥当な結果だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
>大学受験は本当に厳しいのですね。。

川口北だけが特に出口が悪いということではないと思います。サンデー毎日6月25日号に載っていますが、難関10国立大への現役合格者数は川口北2、越谷北3、不動岡2、蕨1、川越女3、浦和西は0です。ほとんど似たり寄ったりです。一女でさえ二けたに届かず9人なのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
浦高は未回答となっていますが、埼玉では浦和がトップ、栄東35、大宮32、開智31、春日部27、川越23、この6校だけが難関10国立大に20人以上の現役進学者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
そもそも比較の対象ではない気がする…
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
マーチ少ないですね、
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
>マーチ少ないですね。

川越高校
・国公立大学 87人
・早稲田、慶応 38人
・GMARCH 37人
・日東駒専 7人

川口北高校
・国公立大学 54人
・早稲田、慶応 3人
・GMARCH 38人
・日東駒専 58人

現役進学者数を比較すると川越高校と川口北高校のGMARCHへの進学者数はほぼ同じです。しかし早稲田、慶応への進学者数は川越が38人、川北はわずか3人しかいません。川越は日東駒専への進学者数は7人しかいませんが、川北は58人もいます。
川北は早稲田、慶応に現役進学するのは極めて難しい(3人しかいない)、日東駒専が現役進学者のボリュームゾーンの学校だということがいえます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
>大学受験は本当に厳しいのですね。。

川北は早稲田に指定校推薦枠が2あるようなので、現役一般合格はおそらく早稲田1、慶応0でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
川北の学校生活の中で一番嫌だなと思うことは何ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
そういうことだったのですね!こちらこそ理解力が足りず申し訳ないです
マラソン…つらそうですね…ちょっと心配になってきました…(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
秋〜冬の体育は持久走という高校、多いですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
秋のマラソン大会だけでなく、冬には駅伝大会もあるので、その練習もきついです。
ですが、駅伝はマラソンに比べ距離が短く、本番のクラスの結束感もあるので楽しいです。
長距離が大変なのは川北だけでないのは勿論だと思います。
長距離が不得手な者としてはつらいかぎりですね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
進学校は、もっと長い距離を走らされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
体力テストで記録盛るやつが続出→体力テスト県一位
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
敵うこともない不動岡や蕨とやたらくらべたがる、なお浦和西は下にみてる模様w
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
国立目指してニッコマ届かない人がたくさんいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
部活強いと言われている割には、目立って強い部活がない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
不動岡と川口北ではどちらが入るのが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
不動岡
偏差値70前後でも、県南部の高校ではなく地元の不動岡を選ぶ子もいます。

ところで、この二校、だいぶ距離ありますよね。通学時間も考えた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
文句なしに不動岡
周りに良い高校がないから、地元思考の優秀な子も大勢受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
スクール21によると、川口北63不動岡65《偏差値》よって不動岡の方が難しいでしょう。進学実績にも大分差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
GReeeeN@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今日受験しました‼︎
内申悪いんだけど、380取れば受かりますかね❓
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
○いー君、春日部、不動岡、蕨、越北…散々迷って川北に決めたんだね。
かっぱ@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
悪いとは具体的にどれくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
はいー君、越北、春日部、不動岡、蕨、川北を迷って川北にしたのかな?

顧問@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
な、なんか会話になってない・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウルトラマン@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
内申が31,32,34で
偏差値が67です
受かりますかね?
あと、できたら大学実績も教えてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
川北なら可能性ありますね。

でも、彼は今の時期に春日部、蕨、不動岡、越谷北も含めてまだ迷ってるみたいなんだよね。結局どこに出願したのかわからないけど。
誰か親身になって相談にのってくれる人はいないのかな?
早く志望校を決めて、勉強に集中した方がいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
確かに内申は低いですね。でも、偏差値67あれば大丈夫だと思います。もうすぐですね。頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
内申と偏差値から考えて川北が妥当でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
内申が低すぎるから川北は無理だと思うよ。

市立川口なら可能性あると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
川北も、甘く見てはいけないよ。
内申が低すぎるから、かなり不利だと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
こういう子は(ご家庭の事情が許すなら)私立受験向きなんだよね。
気の毒だけど、偏差値66〜67の子が希望するような公立高校を受けるには、どこを選んでも内申でかなり不利。

・思いきってレベルを下げる
・当日点420点以上取る
公立高校に入るならどちらかだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
思い切ってレベルを下げるしかないでしょ。
内申があまりにも低すぎるからね。

私立受験向きなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
あちこちの掲示板に書き込みしてる様子が痛々しい…

縁があった高校で頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
偏差値はいつも64-65の間、内申33.40.41
合格可能性どれくらいですか?
みなさんどのくらいで合格していますか?
ぼくの成績だと、どこを受けるのが妥当でしょうか?
川口北、浦和西、蕨・・・その地域で受験したいのですが、僕は所沢市なので「受験生のデータが少なく、よくわからない」と担任に言われてしまい・・・。アドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
蕨=60%
浦和西=80%
川口北=90%
そのまま頑張れば蕨行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
川口北、浦和西、蕨…どこでもいいのですか?
それらの学校に行きたい理由は何ですか?
所沢からでは、どの高校に行っても1時間〜1時間半かかりますよね。
どうしても〇〇高校に行きたい!という理由もなく毎日長い時間をかけて通学することは、あまりおすすめ出来ません。
担任の先生や親御さんと相談して、地元の学校も含めて検討してみてもいいと思います。
中3男子@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
うちは所沢市といっても所沢のはずれで、最寄駅が武蔵野線なので、実は市内の高校よりそのあたりの高校の方が通いやすいのです。ちなみに南浦和までは家から20分でつきます。
そして、市内の所沢北高がどうか・・・と勧めれたので、そのレベル前後の高校を調べました。通いやすいのがその3校でした。夏からその3校の見学や説明会に何度か参加したところ、今1番入りたいのは蕨高校です。でも、蕨を受験するには内申が足りないかな・・・と思い、ご意見をお聞きしました。
そういうわけです。アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
偏差値云々ではなく)川北,浦和西,蕨の三校は校風が全く違いますよ。
近隣の子はそういうことを知っているので、この三校で迷っている子は少ないと思います。
中3男子さんはどんな高校生活を送りたいと考えていますか?
高校は偏差値だけで選ばない方がいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
先ず、3校共に内申的にはなんの問題もありません。
校風で悩むのは後です。
大学進学を考えているのでしょうから、先ずは自分のレベルでグループ分けする事です。
質問者さんの現在のレベルでは、不動岡・越谷北・蕨・所沢北あたりですね。
ここからはじめて学校の比較に入るのです。
南浦和から乗車ならば越谷北(せんげん台駅)も十分通える範囲だと思います。
本当に見るべきところは、
学習のシステムやどのようなサポートがあるのか、部活動や行事にどれだけ力を入れているのかなど。
もちろん進学実績もよく比較した方がいいです。
中学生だと大学の比較が難しいと思いますが、それも同じようにグルーピングするとわかり易いですよ。
もちろん高校生活は楽しい方がよいのですが、受験期に入ったときにどれだけ学力がついているか(自分で気がつかないうちに)が、学校選びのポイントだと思います。
4校ともほぼ同じ偏差値なのに実績に差が出るのはこの辺りに理由があるのではないかと思います。
先に現在のレベルと書いたのは、偏差値65あるならば、これからの頑張りで埼玉県の公立高校はどこでも狙えるという意味です。
高校選びは今後の人生に大きく影響しますので、先生や親と慎重に話し合って決めましょう。
中3男子@質問した人 [ 2012/11/21(水) ]
皆さん、真剣にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。先生に「その辺りの高校はよくわからない」と言われたのに、相談にのってくれる人がいてうれしかったです。
自分なりに校風など調べたつもりでいたのですが、甘かったようですね。調べなおしてみます。
最後の定期テストも終わり、内申もほぼわかりました。42か43のようです。でも北辰結果からわかるように、まだまだ実力が足りません。なので、あと3か月悔いの残らないように頑張って勉強して実力をつけます。
蕨なんて無謀かもと思っていましたが、そうでもないかも・・・とわかったので(もちろん決してうぬぼれた訳ではありません!!)蕨をねらうつもりで頑張ってみます。
そして皆さんのアドバイスも参考にし、自分でも再度校風・進学実績などを調べなおし、親ともよく相談してどこを受けるか決めます。
皆さんアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved