教えて!川口北高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あああ@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
川北のサッカー部って1年のときは坊主にしないといけないっていう事を聞いたのですがほんとですか?
?@在校生 [ 2010/03/30(火) ]
しなきゃいけない..って感じではないと思いますよ

サッカー部でも髪ワックスつけていじれる位
長い人結構いましたし。

でも最近なぜかその人たち坊主になったようで...

なんか一気に坊主増えたり波があるようです(^∀^;)
あああ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
回答していただいてありがとうございます!
坊主だからといってサッカーをやめる気はないのですがやっぱり坊主はいやなんですよ・・髪ワックスつけていじれる位
長い人結構いた・・というのは
一年生のころのことですか?
二度きいてすみません・・
鳴@在校生 [ 2010/04/02(金) ]
好きで坊主にしている子もいれば
もう二度と坊主にしたくないっ!って
主張してる子も…

夏の文化祭準備でサッカー部の子が
「早く髪切って来いよ!」
といわれていたので全員強制なのか
そうじゃないのかはわからないです…
?@在校生 [ 2010/04/03(土) ]
ワックスつけていじれる位
長い人けっこういた。

↑というのは夏前とかも
そうでしたし
夏は坊主多かったと思いますが、そのあとはまた
長い人が増えたと思います
で、ついこないだまた坊主になった人が何人か・・・?

私は4月からの新2年
なので、今のは全て1年生の頃の話としてきいてください(´▽`)
あ@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
ということは坊主にするしないは自分で決めるということですね!

ありがとうございます!

坊主にならないことを願いますw
五年前@卒業生 [ 2010/06/03(木) ]
練習試合で中学生負けたり、不甲斐ない試合をしたときはボウズにさせられました。その前にボウズが嫌なら入らなくて良いと思いますよ。髪型気にするならもっとサッカーのこと気にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
About @中学生 [ 2010/01/13(水) ]
内申40
偏差値67あるんですけど
川口北高校に合格出来て 毎日勉強頑張ったら
学年順位、何位くらいは とれそうですか?
先輩方の学年で成績優秀者は
どれくらいの偏差値をとっていたのですか?
あ@在校生 [ 2010/01/15(金) ]
うちは内申38
偏差値65でしたけど
今は学年でビリ10です
まぢでこないほうがいいよ(笑)
い@在校生 [ 2010/01/15(金) ]
僕は内申41
偏差値63くらいありましたけど
今じゃ数学赤点です!
来ない方がいいですよ。
中学校みたいです。
らーん@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
あたしは
内申41 偏差値68 だった
テストは教科にもよるけど20〜30位くらいです。

テスト前だけじゃなく毎日しっかりやれば10位以内はいけると思います。

余裕もって高校でトップとるって考えの人も割りといるので油断してるとすぐに抜かれます。
な@在校生 [ 2010/01/29(金) ]

あたしは内申42偏差値64
ぐらいだったけど今は
学年20〜30位ぐらいですっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ラッキー@中学生 [ 2009/10/12(月) ]
川口北高校が第一希望です。
だけど・・・少し迷いがあって、その理由が持久走なんです。
ここの掲示版でも、持久走系のものが学校生活でいろいろあるように言ってる気がしたので、心配になって・・・。
持久走がニガテだと、入らないほうがいいですか?お返事待ってますm(__)m
(´・ω・`)@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
よくわかりませんが、マラソン大会は年に一度ですよね?
それくらいで嫌になるならどこの学校でもやっていけないのでは?
本当に入りたいなら諦めない方がいいと思います。
?@在校生 [ 2009/10/13(火) ]
私が中学の時も同じこと
考えていました!

持久走が大の苦手で・・;

それでも川北に入りたい!と思って入りました。
自分の中では正しい選択をしたと思っています

(´・ω・`)さんの言う様にマラソン大会は年1回
ですし、本当に川北に入りたいならそのために志望校を変えちゃうのは、もったいない(?)気がします

マラソン大会前の体育でももちろんいきなり7.2km走れ!!なんて言われないので(笑)20分間走からでした
普段の体育では準備運動前にみんなで校庭2周とか。
そんな感じです。

ただし、運動部に入るなら部活によっては毎日3km
とかいう部もあるらしい;
あとはラッキーさんの
気持ち次第ですね(*^-')
ラッキー@質問した人 [ 2009/10/13(火) ]
お返事ありがとうございますm(__)m
そうですよね、持久走ごとき(笑)で志望校変えたくないです!!!
家からちょっと遠いけど、偏差値もギリギリだけど、やっぱり川口北高校に入りたいです。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
沙穂@中学生 [ 2009/10/08(木) ]
弓道部って初心者でもやっていけますか?

あと、持久走ってどのくらい走りますか?
?@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
弓道部で初心者の人
たくさんいますよっ

中学から弓道やってる人
けっこう少ないと思うのでむしろ初心者の方が多い
かもしれません・・??

友達によると、基礎から
教えてくれるそうです

マラソン大会は、
女子は7.2キロ走ります
男子は分かりませんが
多分、十何km..??
由良@在校生 [ 2009/10/10(土) ]
元弓道部員です。

弓道部は、全員が初心者です。
埼玉県の中学には弓道部は
多分ないんじゃないかな、と思います。
だから川北に限らず、
埼玉県の弓道部員全員が、
同じラインからのスタート。
頑張り次第で、関東大会に行くの
もインターハイに行くことも可能です。

マラソン大会の男子の距離は、
私も分かりません……
えな@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
ご回答ありがとうございました!
川北に入れるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
川口北が第一志望@中学生 [ 2009/09/27(日) ]
学校説明会で真面目な学校とお聞きしました。真面目一色なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/09/28(月) ]
どちらかと言えば真面目かな。
服装の注意とかはすごい言われるけど偏差値的なこともあるからガリ勉って感じではないと思います。
通りすがり@在校生 [ 2009/09/28(月) ]
真面目一色というのは
ガリ勉ばっかりという様な意味でしょうか?

たしかに不良はいませんね
でも川北は、がり勉ばっかという意味の真面目というより、行事などでもみんな盛り上がって本気でやったり、なんというか・・何事も一生懸命取り組むみたいな方の意味だと入学してから思いました・ω・

中学の時は、真面目な校風と聞いて、
「おとなしくて暗めな子
ばっかりだったらどうしよう・・・勉強勉強で3年間だったらどうしよう・・」
とか思いましたが
実際は全然違いますよ!!

みんな明るくて、個人的な話ですが毎日爆笑です(笑)
自分の中学の、特に目立つ不良がいなくなった場合の学校←を想像してもらえれば分かりやすいでしょうか
長々と駄目文
失礼しました(Д);

質問に全然合ってない回答だったら言って下さい;

川口北が第一志望@質問した人 [ 2009/09/28(月) ]
内緒さんさん、通りすがりさん、ご回答ありがとうございました!!学校生活がとても楽しいということが、よく分かりました!何事も真剣に取り組むすばらしい学校だと思いました。ますます、川口北高校に行きたくなりました。あと、質問の条件絞るの忘れてました。申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
タラコ@中学生 [ 2009/09/10(木) ]
はじめまして、北高に興味がある中学生です!
英語の授業について聞きたいのですが、先生は黒板に筆記体で書くのでしょうか・・・?
合格したらですが、中学生のうちに勉強しといたほうがいいのかなぁと思って・・・。
お返事お願いします!
む@在校生 [ 2009/09/12(土) ]
英語の授業は筆記体ではありませんよ。
安心して下さい!!
学校説明会や授業見学など色々あるので
是非来てくださいね♪
タラコ@質問した人 [ 2009/09/12(土) ]
お返事ありがとうございます!
次の説明会にも行かせていただきます。
中学校で全く筆記体に触れてないのに、先生に「高校は筆記体で書くとこもあるから覚えてね」って言われて焦ってたんです。
また何かあったらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆいゆい@中学生 [ 2009/05/20(水) ]
中学3年です。

校則は厳しいですか?
髪型や服装の決まりを知りたいです。

また、放課後にどこかに遊びに行くのはOKですか?

質問多くてすみません。
ゆ@在校生 [ 2009/05/24(日) ]
厳しいよ、まじないよ
髪はまあ体育は結べ
髪そめるな
服装はスカート長くしろ
第2しめろ
シャツしまえ
まあ、中学みたいなもん?ハ

それは平気?
ゆいゆい@質問した人 [ 2009/05/30(土) ]
回答ありがとうございます!!

先輩方のスカート丈ってどれくらいなんですか?

私の中学はもっと厳しいので平気だと思います。

し@在校生 [ 2009/06/12(金) ]
たしかに先生達は
色々言うけど、
みんな、その時だけ
第2ボタン閉めたりする
だけで、普段はみんな
ふつーにあけてます-ω-

先輩達のスカート丈は
すごい短いです。(大半は)
てか1年でもほとんどみんなある程度短くしてて
逆に、ひざ丈の人とか
ほんの数人しかいませんw
だからそんなには厳しい訳じゃないと思います☆
ゆいゆい@質問した人 [ 2009/06/14(日) ]

回答ありがとうございます!!

そうなんですか!
厳しいのは嫌だったのでよかったです。

川口北高校に入れるようにがんばります!!

し@在校生 [ 2009/06/18(木) ]
いえいえ☆

厳しいかどうかは
人によって価値観が違う
と思うんで、あくまで
私1人の意見としてですが参考になれば嬉しいです+゚
がんばってください
∩^ω^∩☆!
みほ@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
中三です!!
川口北を第一にしてるんですが
携帯とかってもっていって平気ですか?

硬式テニス部ってたのしいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ミル@中学生 [ 2009/05/05(火) ]
中学3年のミルといいます。
川北の吹奏楽部には現在男子のかたはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/05/05(火) ]
男子の部員いますよー
ミル@中学生 [ 2009/05/05(火) ]
ありがとうございます。
ホントに感謝です!
ミル@中学生 [ 2009/05/05(火) ]
続けて質問なんですが、中学で吹奏楽部に
入ってなくてもきつくないですかね・・・
今現在運動部なんですけど・・
まあや@在校生 [ 2009/05/18(月) ]
初心者の人とかもいたんで平気だとおもいますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved