教えて!川口北高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:564件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
皆さま試験お疲れ様でした。

平均偏差値60。内申155。
自己採点は甘く見て310点。
加点は英検と副部長くらいです。
合格の可能性、低いですかね…
内緒@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
参考になるかわかりませんが去年受験し内申点150ほど?当日点300点ほどで合格できました。加点あり
倍率から見ると微妙なラインですが自分を信じて待ちましょう。お疲れ様でした。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
去年受験ということは、現1年生でしょうか?
体験を交えたお話、ありがとうございます。
親子共に結果発表まで不安が拭えませんが、サクラが咲きますように…と信じて待ちたいと思います。
親切にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
偏差値は59で内申は160です。
この偏差値で内申どう思いますか
内職@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
過去問の点数はどのくらいですか?
偏差値59が安定していれば当日ミスをしなければなんとかなると思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
なんとかなるって言っていただけるのが嬉しいです
過去問は平均350くらいです
内職@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
いい感じだと思います。
落ち着いて解けば大丈夫です。
内職@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
可能性は十分に見えていると思います。
落ち着いて解けば大丈夫!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申158で北辰の最終偏差値は59.1でした、
30%です
加点も書道たくさんぐらいしかありません
受からないですか?泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申160でしたすみません
偏差値57で乗り込んだxより@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
当日次第です。
正直、合格できるかできないか分からないラインだと思います。
でも、倍率が高いからと言って緊張する必要はないです。周りも同じような偏差地帯であることを忘れず、
自分の力を出し切れば受かると思っとく人が一番試験に集中できます。
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます!!
絶対合格します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
偏差値72@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
もうそろそろ入試ですが、在校生の皆さんはどのような勉強方法で入試を乗り切りましたか?当日のアドバイスなども教えていただけると嬉しいです。
内職@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
どの教科も基本はしっかりと押さえて、得意な教科で他と差をつけるという意識でやっていました!
僕自身、最初の北辰は偏差値50もありませんでしたが
入試本番は370点で合格できました!(英語20点😭)
当日の過ごし方は、できなかった問題を引きずらないですぐに次の教科の不安な部分を確認してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
川口北高校と川口市立高校の普通科ではどちらの方が合格基準点が高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
予想でしかないけど、川口市立は理数科スライドあるし普通科の合格基準点は川口市立の方が高くなるのかなと思うよ。倍率に左右されないが一番かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
理数科から流れるのは20人くらいのようなので、川口北の方が合格点が高くなりそうな気がしますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
合格点が高くなるという事ですが挑戦者ゾーンどのくらいですかね?私の周りは偏差値58前後で受験する人多いです。内申も150ぐらいです。
みかん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
私の周りは内申が155で偏差値65の人が多いです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
川口北高校を受験しようと考えている中3です。
私は数学がとても苦手で、過去問も(学校選択問題)平均で大体35点くらいしかとれないんです、、( ; ; )
国社が得意なので点数を稼げるならこの2教科です。
7〜1月の北辰の偏差値が平均61、内申点160、加点はなしです。
上の数学のことも踏まえて、当日何点くらい取れれば受かることが出来ますかね т‪ т
倍率がかなり高くて本当に怖いし不安です、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
数学が35点でもカバー出来る教科有るなら大丈夫。落ち着いていつものようにやれば余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます( ; ; )
数学ほどではないですが理科も苦手なので、足を引っ張らない程度に頑張ります、!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます ߹~߹
数学ほどではないですが理科も苦手なので、足を引っ張らない程度に頑張ります、!!!
内職@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
英語20点でも受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
ほんとですか( ; ; )
内職@在校生さんの努力もありますよ絶対👏🏻
でも少し安心というか、ほっとしました😢
ご回答ありがとうございます!
外食さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
どういたしまして🤗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申156で偏差値61くらい、前回の北辰順位が375人中116位でした。委員長を2回やったり漢検英検準二級を取ったりしているのですが、このまま行って合格できるでしょうか?倍率が高くて心配でしょうがないです(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
分かります、、!不安ですよね( ; ; )
私も主さんと同じくらいの内申、偏差値です。
一緒に頑張りましょうね🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
同じくらい!嬉しいですが本番は完全にライバルですね笑
頑張りましょう💪😤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
YYYY@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
もし川北に入れたら指定校もらえるよう頑張りたいのですがG-MARCHの枠をこれぞれ教えていただきたいです
また、テストで何位以内や内申何以上でもらえるかおおよそ知りたいです
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
MARCH、日駒や大東亜帝国の指定校なら競争率を考えれば一般推薦でも合格水準の学力が必要。
指定校を優先希望ならそれ以下に行くしかない。
指定校のメリットは浪人のリスクと受験料の節約と考えた方が良い。
高校受験と違って大学受験だと大学、学部、日程変えて受験すると最低20万円ぐらいすぐかかるからね。
良い大学ほど複数の学部や日程で受けても受験料の優遇が少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
聞かれてないことをしつこいな。卒業生になりすましてまで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
僕のアタマが悪いのか言っていることが分からないので教えて貰えますか?それ以下とは高校を川口北高校みたいなところより下げて、例えば偏差値が50くらいのところにして評定を高めに貰ってMARCHを狙った方が良いということですか?それとも川口北高校でもMARCHの指定校はなかなか貰えない、実力より下の大学の指定校しか貰えないって意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
上の人は一般受験の学力ないと指定校推薦も無理と言いたいんでしょ。
でも世間には中間・期末テストは良くできるけど、模試になると偏差値か伸びない人ってけっこういてね、そういう子は学校の中ではいわゆる優等生タイプ。教師の言う事をよく聞くし宿題もバッチリ。生徒会とかやってたり、先生とも仲良かったり。したがって教科の通知書は5をバンバン貰うわけ。つまり、テキストの出題範囲のある中間・期末テストでは良い点数が取れるけど実力はイマイチ。そういう子は指定校推薦制度が使えると強い。高校に枠が無いと可能性0だから、あることが大きい。
実は僕もこのタイプで、模試は60未満でしたがGMARCHの良いところに進学できましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
「それ以下」とはレベルの低い大学の事。
定員割れを防ごうと必死の大学がいくらでもある。
そういう大学なら指定校貰えると思う。

>聞かれてないことをしつこいな。卒業生になりすましてまで
お前の方こそ意味の無い書き込みしつこいな
「聞かれてない事」かも知れないが無意味な書き込みでは無いと思うけど。
しつこいと思うならこのスレを見なければ良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
十分に煮詰まったのでまとめ。
川北で指定校推薦を目指すならそれも良し。ただし、指定校枠などは川北生になってから自分で調べるもの。掲示板などで聞くものではない。
指定校推薦で良い大学に行けるかどうかは自分次第。自分の偏差値以上のところに行けた人もいる。ただし甘く見ないこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
それ以下についてレベルの低い大学とのこと、定期テストと模試での違いのことなど詳しく教えてくれた方もありがとうございました。僕は来年が受験なのですが、プレッシャーに弱いところが有るので推薦という方法が有るなら使うのも有りかと思っていたところだったので参考になりました。ありがとうございました。
YYYY@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
川口北高校を受けようと思っているのですが、
北辰の偏差値が59ほどです。内申点は174で県大会出場や書道展覧会、漢検準2級、ボランティア、学級委員副委員長、等々内申はあるのですが、当日点が心配です。受かる見込みや当日点何点ほどほしか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
当日点は350点以上は欲しいけど内申が高いのでもう少し低くても安心できそうだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
今回、北辰テストを受けましたか?
私は今高一ですが、最後の北辰はほぼ最下位に近かったのですが無事合格出来ました。
今年は倍率が高いので昨年通りには行かないと思います。しかし、順位で大体の予想はできます。もし、受けていたら何番目か分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
回答ありがとうございます。
375人中222位でした。倍率の時とは志願者数が違く不安です。どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
横から失礼します。
北辰テストでは川北の募集が358人なので、質問者さんの下にあと136人の余裕がありますね。北辰テストから増加した志願者の人数を(私はこのあと少し減ると思いますので)150人とすると、このうち9割の135人が質問者さんより点数が良いと仮定しても(そんな高いことはないと思いますが)質問者さんは合格じゃないですか。こんなふうに考えてみたら安心しませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
説明ありがとうございます!
同じこと考えてました!笑
質問者さん、この方の説明の通り諦めるには惜しい成績ですし、残り1週間ちょっと頑張れば全然合格出来ます!!内心も高いのでそこまで心配しなくても大丈夫です。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!ちなみに受かってその後の今の学校生活はどんな感じですか?成績や友達、部活等々教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
お返事遅くなりました💦
私は本番はギリギリで合格したものの、テスト等では半分より上の成績を保てています。予備校には通っていません!部活は中学生の頃は運動部だったのですが、やはり日数が多いため文化部に入りました。その分、バイトやテスト勉強に当てています。(個人差はありますが、私は体育がすごくキツいと感じるようになりました!笑 バイトも学校生活に慣れるまではあまりおすすめしないです…)友達はとっても優しい子ばかりです!中学と違って同じくらいの成績の子たちが集まっているので話も合うし、勉強も普段から教えあったりしてます。男女の仲も良い方だと思います。
倍率高いですが、自分を信じて頑張ってください💪川北で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
川口市立倍率すごく下がってるのなんでなんでしょうか。悩みます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
大学実績とかいってるけど、難関大とかは盛りすぎ。確かに今は、市立よりは大学実績は良いかもしれない。でも、上の人の書き込みがあったけど何年後かはわからないよ。市立は今年から内進生が高校に上がってきて数年後に大学実績を出し始めたら川北の倍率も下がってくると思う。あと数年は川北人気は続くでしょうね。学校説明会も力を入れて頑張っていましたからね。今年は制服が変わったのも倍率に影響が出ていると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
市立の内部生もあまり良くないみたいよ。それと、難関大とかのカキコミは炎上目的ではないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
炎上目的だと思いたいけど、川北のOBOGって母校大好きな人多いから本気で思ってる人もいそう。取り敢えず他校の悪口ぽいコメントや事実か分からないことは書かない方が良いですね。印象悪いし。せっかく倍率上がったのにそういうのが原因で下がったら良い高校なのに勿体無い。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
二つ上のひと。その書き込みはNGだよ。市立の内進生はあまり良くない?兄弟が中学の説明会に行きましたが一部の生徒は外部模試でも結果を出してるそうですよ。3年後確かめればいい話。たぶんこの人は、聞いた話とか言うんだろうけど。川北の人って自分の学校が大好きすぎて他校を上から目線でみてるかも。自分はそんな下品な話はしないけどね。せっかく倍率戻ってきてるのに。残念だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
あまり上から目線とも思えないけども。。。
よくわからないけど、その一部の生徒以外が良くないというのかもしれないよ。だったら間違ってないかも。
あと、この掲示板に書き込めるのはのは川北の人だけじゃないから、そこは注意しであげた方が良いかも。だってあなただって川北の人じゃないでしょ?ちなみに私も川北の人じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そうですね。注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
勉強頑張った人が困難に時間使ってるの残念
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
困難に時間を使っているとは?何の困難ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved