教えて!川口北高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゃ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
自己採点で370点位でした。
内申は230点+県展などです。
合格の見込みはあるでしょうか?
ワンD@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
受験、お疲れさま。
全力を出して頑張ったんだから、あとは自分を信じて。結果はわからないけど、応援してきたから、見込みはあるって信じてます。お疲れさま!
ちゃ@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
ワンD@在校生さんありがとうございます!
励まして頂いたこと、ずっと励みにしていました。
川北に入ることしか考えていません。
大丈夫だと信じて11日を待ちたいと思います。
ひみつ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
絶対うかってるからあんしんしな
ちゃ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
心強いお言葉ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
数学が全然出来ませんでした(><)
採点怖くて出来ないかも
♪@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
私も数学全然できませんでした!!!
自己採したけど数学ひどかったです。
でもみんな悪いんじゃないんですか??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
私も数学ひどかったですよww
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
数学なんてんぐらいでした?
ちなみに自分は61点でした。
◎@中学生 [ 2013/03/04(月) ]


私もひどいです。
半分いってないです…>_<…
北川@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
僕も61でした〜
みんなこんなもんですかね?

ちゃ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
数学は好きなので67点でしたが
社会が60点位です…(><)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
数学60でした
ちなみに合計と内申教えてくれませんか?
サッカー@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
合計は記述半分計算で360点ぐらいです
内申は42:43:43です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
今日受験した者です。
私は、難しかったと思い、自己採点はまだできませんが、全然点数取れないと思います。
皆さんはどうでしたか?
保護者@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
私の娘は350〜360点位と言っていましたよ。
川北♪@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
だいたい380ぐらいです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オクト@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
公立入試まで1ヶ月となりました。三者面談も迫っていて受験校ですごく迷っています。川口北が第一志望なんですが、とにかく内申が低すぎて話になりません。先日のさいたま市の一斉試験は330点でした。川口北の下の高校となるとやはり浦和南あたりなのでしょうか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
JKone@在校生 [ 2013/02/08(金) ]

昇り調子ですね!

最初は、オクト君の質問から、川北の下なら浦和南もあるけど、私服OKなら浦西もありかもね、なんて偏差値だけで答えちゃったけど、(ゴメンね)
いま、こうして志望した川北を諦めずに勉強を頑張っている姿を見て
川北の在校生や保護者、みんな、合格してほしいって願っていますよ~
オクト@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
落ち込み&イライラしてます。

公立まで2週間です!

塾の先生からは『かなりいい感じで勉強出来てます』と言われ(個別指導塾で数字と英語)自分なりに苦手な社会を重点的に取り組んでます。しかし 親から『やっぱり380点はないと内申が低いんだから無理』と言われ…来週火曜日に願書出願だと言うのに ちょっとイラッ!としてます。

とにかく今はやるしかないのは自分自身が一番わかってます!

こんな情けない愚痴ですいませんm(_ _)m
JKone@在校生 [ 2013/02/17(日) ]

わかるわかる。
というか、
お母様が心配されて、そうおっしゃるのもわかりますし、オクトくんの落ち込む気持ちもわかります。

考えようによっては、380点なんて平均76点でしょ?
ウーン…確かに過去問全教科で75点以上とれたかは私も自信がないけど
オクトくんが得意な国語と理科で、挽回できないことはないし、全教科とれなくても大丈夫だよ!

もっとも、私自身は当日の学力検査の社会、得意といいつつ、いま生徒手帳をみたら86点でしたし、国語も同等でした。
そして苦手な英語の当日点は68点でした。
7割とれてなかったけれど、自分としては65点取れたら御の字だったので、素直に喜びました☆
苦手な科目もやはりある程度は底上げが必要ですが、得意科目もあるんだから頑張って!

オクトくんは、いまは国語の記述は点数に入れてないだろうから、ちょっと低めに出ると落ち込むかもだけど、そんなに気負わずに、いままでやってきたことを信じて、頑張って下さいね。

学年末テスト3週間前で、在校生も早い人はテスト勉強を始めています。
川北に来たら、やれ英語の単語テストに漢文のテストに漢字テストに数学のテスト、毎週結構小テストに追われますよ~(´ω`)でも、勉強だけではなくて、行事も楽しいし部活も楽しいし、充実した高校生活が待っています。

その準備だと思って、頑張って下さいね♪
オクト@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
志願倍率がでました…昨年より高いです。

倍率がどうのなんて言ってられません!
頑張りますV(^-^)V
オクト@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
明日 合格発表です。今日まで怖くて自己採点できませんでした…今回は社会以外は昨年より簡単だったと思います。やはりその苦手な社会で失敗したと思います。自己採点で(記述採点を半分以下)349点くらいです(*_*)とにかく 内申がないに等しいので多分、きっとダメでしょう

JKone@在校生 [ 2013/03/11(月) ]

中学の後輩によると、今年は理科がすごく簡単で、社会はムズカシメだったようです。
数学も去年より易しかったとか。
ボーダーが10点上がったような感じでしょうか。

合否結果がわからないけれど、

オクト君が頑張ってきたのは確かです。
川北生になっていて欲しいです。

万が一、残念ながら私立だったとしても、悔いなく頑張ったことは、間違いないから!
オクト@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
報告が遅くなりすいませんm(_ _)m
川北の先輩…結果はダメでした(;_;)
悔しくて 悔しくて…合格発表の帰りの車の中で泣きました。
自己採点では理科89点、その他も7割位…やっぱりやっぱり苦手な社会で失敗です。社会は難しかったとは言え6割も出来ていませんでした。

今更…何を言っても言い訳です。

昨年10月に担任の先生から『明日 浦和南を受けても落ちるぞ!』と言われていた自分が川口北を受験出来るまで頑張れた事だけは誇りに思います。多分 当日の点数も今までで1番 とれていたはずです。
先輩、身も知らずの自分にいろいろとアドバイスしていただき感謝してます。

本当に本当にありがとうございました。
短い間でしたが 自分にとっては心の支えになりました。後輩になれなくて…残念です(;_;)

自分は県内の私立に通います。その高校で部活(中学ではバレー部でしたが…まだ考え中)も勉強も頑張ります。

先輩も残りの高校生活を楽しんで下さい。そして 夢に向かっての大学進学 頑張って下さい。

JKone@在校生 [ 2013/03/12(火) ]

なんというか、すごく残念です。
悩みながら、真面目に進路について考えて、浦西や浦和南、いろいろ見に行って、そして川北を目指して頑張ったんだよね、
私もさいたま市の中学出身で、周りに比べて厳しい内申に苦しんだから、オクト君が進路でなやんだのがわかるし、蔭ながら応援していただけに、ほんとに悔しいです。

でも、オクト君としては真面目に頑張り、苦手な社会にしても、苦手なりにベストを尽くした訳ですから、胸を張って下さい。

去年、同級生ですごく優秀で性格もよく、親切な
友人が大宮に落ち、市立浦和に落ち、蕨に落ちました。まさかの結果に信じられなかったけれど、彼らはいま、私立高校で頑張っていて、
河合塾や駿台模試で、東大を志望大学にしている人もいます。

オクト君にとって、いい高校でありますように!

余談ですが、
川北は今年、前期で千葉や県立大学、埼玉大学、群馬大といった恒例はもちろん、一橋大学も出ました。三年の先輩方の頑張りが結果を生んでいます。
私も後輩としてベストを尽くし
苦手な英語数学も、頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
内申は36:42:41で委員長、部長をやっていました。

今日の北辰テストは自己採点で342点(作文・英作文を除く)だったのですが、本番のテストで350点を取れなくても合格する可能性はありますか?

何方か回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
そのぐらいの内申なら、当日よっぽどテストの結果が悪くないかぎり落とされることはないと思います。
350点超えてなくても受かってる人はけっこういます。
ただ300点は超えないと厳しいと思います。

ぜひ頑張ってください。
受験生@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
回答ありがとうございます。

本番に向け一生懸命勉強して、絶対に北高に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
かるた部に入りたいというだけで川口北を選ぶのはありですか?
かるた部はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
いいと思いますよ〜
かるた部は学校見学した時に行きましたが
とても楽しそうな感じで
たくさんの中学生が見学に来ていました。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
かるた部は、関東大会出場してますよ

ただ、部活だけで選ぶのがありかと聞かれたら、
ちょっと、どうかな?と。
川北は、本当に、文武両道で、テストも多いし、学校行事も盛りだくさん、とにかく忙しい高校です。
かるた部だけで、ありか、なんて
保護者からみたら、いやいや、川北は、他にも他の高校にはない、魅力的な部分があるし、
他の高校より、厳しいし、
遊んでなんかいられないし、
でも、いい学校だから、そういう良さまで、そして厳しさまで、わかった上で、志望してください。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
入ってない学校の良さって
外から見たらわからないものですよ〜。

川北を選ぶということはそれなりの成績を維持しているはずだし
その中で数ある高校からどこにしようかという時に
部活で選ぶというのは全然有りだと思います(^^)
一年@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
ありだとおもいますよー♪
私も家から近いってだけで選びました。
学校自体嫌いなんで笑

今では部活もバイトも勉強も?笑
両立してますょ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
部活しながら、バイト('∀')なんて、両立出来るのは、少数でしょう。
と言うより、バイトは、許可された時期にしかできないことになっています。
長期休暇の、限られた時期に、学校に許可をもらい、部活顧問が許可して、バイトはできるものでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
川北は、基本バイトは禁止の高校です。
学校に内緒で、バイトをしながら、部活も勉強も両立している、という学校大嫌いな1年のあなたが、ここで、大嫌いな学校について、川北を志望している受験生に、間違った情報を流さないでくれるかな!?
部活だけで選んだにしては、部活に燃えず?バイトまで両立してるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
そんなにカリカリしなくても(^^;
バイトは家庭の事情もあるかもですし
どこの学校でも隠れてバイトしてる人はいるでしょう。
それで勉学がおそろかになるのは自己責任
でも在校生さんはそれなりに両立してる。
嫌いと書きながら、在校生さんは結構川北を
好きだと思いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
!!
そうですね!
家庭の事情なら、バイトできましたって、
おっKでしたっけ?

ちょっっと、頭に浮かばなくて、基本バイトは禁止の高校だと。
んふ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]

一年さん?にちょっとビックリしてます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりも@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
みなさん 当日の自己採は何点でしたか?
しまっちゃ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
適当にしたし英語やってないけど...
多分310とか320位かと。
数学が47点だけ確かw
桜@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
私も300点前半でした。
とにかく数学難しかったですね><;;目標点のかなり下でした・・・。
しまっちゃ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
数学は入試終わって、30点取れたら良いとか思ってました。あはは←
ゆい@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
330〜350くらいかな(笑)
ゆー@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
今年は難しかったんでしょうか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たま@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
みなさんが書いている内申点とは係数を掛けた点数ですか?
イワさん@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
川口北の場合は
1:2:3ですから
例えば内申が40,40,40でしたら
40×1+40×2+40×3=240
となるわけです。
お分かりいただけたでしょうか?
たま@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
>>イワさん ありがとう。
内申、自己採点(厳しく付けて)合計558点です。
受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
たまさんは因みに北進ではどれくらいの成績でしたか?南部の方なら校長会テストでどれくらいでしたか?
たま@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
遅くなってすみません。北辰は50%で南部テストも同じ位でした。無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
澪@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
夜 眠れない日々がつづいています
どうすればよいでしょうか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ママさん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
540だとおちますか
みなさんのまわりの人は何点ぐらいとってますか
澪@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
90%ありました
しかし、今回540〜560しかないのでピンチで
自信と希望を失い、12時に布団に入っても結局寝れるのは3時くらいで、毎日が苦しくて身を投げ出したくなります。
澪@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
訂正 北進が90パーセントありました
しかしそんなのは全然かんけいなかった
みーぬ@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
私もそのことばっか考えちゃいます…
澪@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
みーぬさんは
内申と当日点をたすと
なんてんぐらいありますか?
イワさん@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
>>ぐるるんさん
北辰は65と62の間を
彷徨っていました
イワさん@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
↑訂正
>>ぐるるんさん

>>内緒さん
すんません
みーぬ@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
>>澪さん
もう遅いですが、560点ぐらいでした…。
自信はかなりありませんが、受かってると信じて明日の合格発表見に行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
´ω`@中学生 [ 2012/03/02(金) ]

内申39.39.41なんですけど
どれくらいとればいいですか?
300じゃキツイですよね;;
今日受験した人はどれくらいの内申で何点位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
僕は39:37:38で自己採点では320ぐらいでしたよ(T-T)
lalala@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
内申35・34・37で350行くか行かないかくらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved