教えて!所沢北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:180件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
錦城単願で受けて、倍率低いなら所北にすれば良かったと後悔する人とかいるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
また荒らし目的ですか?やめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
錦城単願にする人は、所沢北は元々厳しくて川南志望だったけど倍率が高いから錦城単願にした、っていう感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
東京の高校の方が同じ偏差値でも全体的に大学受かっている、、、
錦城も進学単願は悪くもないけれど良くもない。
所沢北の方が錦城進学より早慶上理や国公立いるからいいと思う。
進学は併願にした方がいいし、もし所沢北落ちて錦城になってしまったら特進に入れるように勉強する。
単願で特進は1年から特進はMARCH落ちる人はあまりいないから入れるならいい。
錦城、大東亜は減ったよ。日東駒専は増えた。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
なぜ、錦城の人は北高掲示板を荒らしに来るのか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
荒らしてないよ。
名前が出てきちゃってるから。
出さないで、って感じ。
もうね、埼玉から補助出ないから錦城は関係ないんだよ。減るだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
錦城の人じゃないよ、あちらにも迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
錦城在校生は所沢北入れなかった人もいるから地味に東京の錦城で所沢北は知名度あります。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
東京住みですが、所沢北は聞いたことすらありませんね。倍率が低いことで一躍有名になった学校ですよね?何でそんなに騒いでいるのか存じませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
錦城の人は知ってる。
お友達が入れなかった公立学校名。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あ、、、質問の答え。
所沢北の倍率低くくて錦城進学単願にしたのを反省した人はいるようないないような感じだと思います。
単願組は受けれるのか、、、
錦城は学力幅はかなりあります。
所沢北落ちた人は2年になる時に頑張ったら特進行けそうな人も多いのかな?
偏差値65や64ってそんな感じです。
公立受けた人は錦城では勉強出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
単願は単願でも錦城単願特進は普通に頭いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の特進は、進学コースと異なり、1月の推薦入試での合格はありません。第一志望の場合も、2月の一般入試を受ける必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
>東京住みですが、所沢北は聞いたことすらありませんね。

聞いたことすらないのに、どうやってこの掲示板に来たのでしょうか。不思議ですね。
もっとも、東京住みなら埼玉県立高校は受験できません(東京都は隣接県と協定を結んでいません。)ので、所沢北について調べても無駄なことです。

>所沢北落ちた人は2年になる時に頑張ったら特進行けそうな人も多いのかな?
偏差値65や64ってそんな感じです。

錦城特進に併願で受かるなら所沢北にも受かります。所沢北落ちの人はスライドで進学コース行きです。錦城の特進は、都立上位校を受ける人の併願先です。北辰偏差値65とVもぎの65は同じレベルではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
すみません、進学コース限定です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
進学コースの2年から特進行く人はマーチ行ける人多いけれど、進学の下は日東駒専増えて嬉しい、という状況です。上下差激しいんです。
錦城在校生は実は単願進学コース増えると大丈夫か錦城!!大丈夫か、大学合格実績!!と思ってしまうようです。
錦城単願も学校はちゃんとしているから悪くないですし、所沢北無理かな、入れなさそう、なら良い選択の一つですが、進学コースだと体感的にどこか落ちた人が頭いいのは知っています。
単願特進は上位都立落ちに途中で追いつくみたいです。
入試は大事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の半分弱はマーチ以上なので進学コースでも国公立マーチ行く人はそれなりにいます。
特進は120人なので。
でも、やっぱり早慶上理国公立まで含めたら錦城進学よりは所沢北なんじゃないですかねー。
やっぱり進学コースの子の入れなかった高校コレクションの一つです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
所沢以上、所北未満って感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
うーむ。。
もうみんなしていろいろ落ちてるから分からない。
いろいろいるの、いろいろ。。。学力もいろいろなの、いろいろ、、、
近隣公立高校を書け!という試験問題あったら誰よりも錦城生はラッキーだけど、そんなの出ないから役に立たない。。。
〇〇ちゃんは〇〇行きたかった。。。というので知ってる。
入学時の進学コース上の100人弱ぐらいはマーチ以上かな、、、特進120人で今年の入試なら。
併願私立としては悪くないけど安易に公立と較べられるもんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
大学合格実績、錦城も今年良かったから来年もいいとも限らないし。
毎年上下するのが当たり前だし。
埼玉県の補助は東京私立だと貰えないし。
埼玉なら他にも私立あるでしょう。。
どこの高校にするかって結局、中学の人間関係もない?
どこがどこよりいいなんて結局は決められない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
入学時、特進120人なら入学時進学コースもマーチ以上100人弱ではなく120人弱かな、、、?今年の入試なら。
来年以降は分かりません。国の方針!もあるし。
所沢北落ちて錦城でもまあまあそんなに悪くもないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の人は、なぜよその掲示板を汚すの?
おたくの掲示板みれば、同一人物が来てるのがよーくわかるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の名前を勝手に出すからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
川越東は相手にならないから、今度は錦城か?下の学校を何とか見つけて叩こうとしてみっともないぞ!下だ上だと情けない関係者がいる学校だな!学校は比較するためにあるのか?在校生が可哀想だとおもわないのか!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
早慶上理国公立上位何パーセントよりマーチ以上何パーセントの争いですね。
マーチは蹴って浪人する人いないのが自称進。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
そのうち日東駒専以上何%と言い出しかねないね。怖い、怖い。
まとめると
川越東普通科、錦城進学より所沢北。
所沢北より川越東理数科、錦城特進で良い?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
川越東さんは埼玉の他の私立ではなく何で錦城なのでしょう?
公立高校には嫌われたくない。
公立板で私立争いもみっともないので埼玉の補助金が出る私立さん同士で話し合いをお願いしたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
錦城特進だったら普通にとこ北より上やろ川越高校と偏差値帯で行ったら同じあそこ国立高校落ちとかくるから
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
合格実績
錦城
東大
1人
旧帝大+一工※
2人
国立大
(旧帝大+一工を除く)
51人
医学部合格者数
13人
早慶上理ICU
97人
GMARCH
370人
関関同立
とこ北
東大
1人
旧帝大+一工※
3人
国立大
(旧帝大+一工を除く)
43人
医学部合格者数
6人
早慶上理ICU
34人
GMARCH
192人
もう差が歴然偏差値も錦城の方が上やしもうとこ北は錦城高校の下やろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
錦城高校はとこ北と比べ早慶三倍MARCHも二倍も合格実績出してますそれでもまだとこ北が上と言えますか???ちなみに偏差値もだいぶ違います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
おいおいそれは人数がちがうからだろ?って言おうとした所沢北信者!人数は
所沢北360人
錦城高校420人
錦城高校高校の方が確かに人数は多いのは事実
でもな!それを含めた時しても錦城高校の方がいいということで決まりやな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
あー、来年以降進学実績下がったらどうするんだか、、、
錦城は誰が都立落ちるか、どの都立が倍率高いか、都立が内申優位か偏差値優位か、都立が内申優位な入試してくれたら偏差値高いの落ちる、なのに。
マーチすごい!になってるし。
この川越東、錦城、所沢北は下手したら日東駒専すごい!になりそうで怖いトリオ。
錦城は年度によりレベルはガタガタ。倍率毎年低い。
錦城進学よりは所沢北は上だと思うよ!
ここで私立が騒ぐのは良くない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>錦城特進だったら普通にとこ北より上やろ川越高校と偏差値帯で行ったら同じあそこ国立高校落ちとかくるから
>おいおいそれは人数がちがうからだろ?って言おうとした所沢北信者!人数は
所沢北360人
錦城高校420人

川高と同等の特進が120人もいて、国高落ちが集まるなら、所北より良いのは当然だし、そうじゃないとおかしいでしょう。

難関大学の実績は思ったほど出てないですが、近年、東大や国医の合格者が出るようになったのが、以前との違いですかね。

合格実績 → 現役浪人合わせた延べ人数
錦城
東大
1人 → 浪人
旧帝大+一工※
2人 → 北大、阪大(どちらも現役)
国立大
(旧帝大+一工を除く)
51人 → うち都立大18(現役17)。ちなみに51って合ってますか?もっといますよね?
医学部合格者数
13人 → 国医3(現役2)
早慶上理ICU
97人 →早稲田36(現役27)、慶應8(現役3)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
やはり所北は私立より下なんだ、実証されたから、もうこの議論は終わりだな。低倍率だから、私立と所北の差が開くばかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
錦城は、1人10校受けて合格者数を稼いでいるんだよ。 公立相手にムキになってみっともない。二度とこっちにくるなよ。 錦城の掲示板見てればあんたがやらかしているのがよくわかる。 錦城も迷惑しているだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
◆2023年の錦城高校 470名卒業 現役進学実績
国公立 68名 14.4% (前年比+3.6%)※
早慶 18名 3.8% (+0.1%)
上理 15名 3.1% (-0.4%)
マーチ 104名 22.1% (+8.3%)
合計 205名 43.6%(+11.6%)
※国公立については週刊誌未掲載だが、現役合格者77名のうち辞退が確認できた東京外国語2名、お茶の水1名、千葉1名、埼玉1名、都立4名を除いたもので、最大値とする。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
都立は男子の定員の方が多かったから錦城上位は女子だらけで現役でマーチ受かったらマーチ行っちゃうから浪人しての難関大学はあまりいないかも。
特進、女子多い、進学、男子多い。
女子は現役で行ける大学に行く人多い。
男女緩和といっても浪人してでも難関大学行こうとする男子を都立は合格させるかもしれない。
都立は浪人してでも難関大学行く雰囲気は強いかもしれない。
難関都立高校を中心に男子優位は変わらないような、変わるような。
並んだら難関都立は男子が都立合格な気はする。
錦城の上位は女子多いも変わらないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
大学合格実績見てても錦城は併願私立のままでいい。
自前で5科目入試はしないだろうし理社やらないと国公立減るから公立落ちかなぁ。。。
今年は都立国立が倍率高い予想だからもっと集まれー、どんどん倍率上がれーって感じ汗
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
下に見たい錦城に併願が多い所北。どっちもどっち。5教科の入試なのに大学実績が振るわないのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
錦城に絡んで返り討ちにあっている所北の比較対照の私立ってどこですか?狭山ヶ丘?文理?どこ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
埼玉は関係ないんじゃない?
埼玉は埼玉。
東京は東京。
さっきの関西人は錦城ではなく川越東かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
所北の併願先は埼玉なら山村、星野、狭山ヶ丘。良きライバル。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2021-12/pdf/SH_Maniax202112_Saitama.pdf

2年前のデータには錦城特進が滑り止めになっているのに。
錦城特進は8割以上現役マーチなんだけど・・・
もう引っ越すしかない。
都内の所沢北ぐらいの都立、大学合格実績良いよ。
もったいないな、って思う。
それか川越、大宮方面だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>2年前のデータには錦城特進が滑り止めになっているのに。
「各校ごとの私国立高校併願校を、合否に関わらず件数の多い順に掲載しています。」って書いてありますよ。錦城は内申点で併願優遇取れるから、所沢北レベルだと、特進で出願して受けて、スライドで進学コースに合格した人が多いんだと思いますよ。

>錦城特進は8割以上現役マーチなんだけど・・・
だって、国高落ちの川高レベルの生徒さんが120人なんでしょ?普通にマーチは受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>都内の所沢北ぐらいの都立、大学合格実績良いよ
どこのことだろ?小山台とかの都立三番手とか言わないでね。全然違うから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
そうなんですね・・・
所沢北落ちが偏差値60ならそうですね。

所沢北は都内だと都立三番手?
都立三番手は国公立+マーチで現役で半分ぐらいの高校が多いのでなんかもったいないですね。
入学するのもそんなに大変ではないのでお買い得ですね。
先生たちもっと頑張らないと。。。

錦城特進、ほんと女子多いんですよ。
男子なら合格してたんじゃないかっていう・・・
錦城女子は埼玉に引っ越ししたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
小山台は今年は倍率低いです。
共通準トップでも国公立+マーチで半分。
もうお引越しだよ、もったいないよ。
川越、大宮方面に頑張って通うでもいいとは思うけれど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>所沢北は都内だと都立三番手?
残念ですが都立三番手より下だと思います。
そもそも、埼玉県立高校の御三家ということになってる一女と大宮だって、国高西高と同等ではなく戸山レベルですよね。埼玉県の高校は東京都よりワンランク落ちくらいと考えて良いと思います。

>錦城女子は埼玉に引っ越ししたい。
東京都は、高校受験の女子が都立を落ちたら、選択肢が無くてかなり残念ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
都立自校作成でも倍率今年は低そうな学校はあるし大学合格実績いいよ。
内申が良いなら少しぐらいならとちっても合格出来そうだからおすすめ。
所沢北はなんかすごくもったいない感じがしてきた。
頭いい子入学させてるのに。
都民からすると偏差値65で日東駒専?え?です。
マーチ行けるでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
戸山はある意味国立と同じです。
内申低いけれど偏差値が高いタイプの子が多いです。
新宿とか地味に進学実績すごくいいのはそのためです。
錦城特進はいい選択ですしいい高校ですが高校名が錦城になってしまう・・・
そこは大学受験で結果を出さないといろいろと困ってしまいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
三北でも半分マーチだっていうのに・・・
所沢北の先生は頑張らないと。
頭いい子を預かっているのだから。

錦城はいい高校ですね。
ただ、高校名が錦城になるか都立になるかは人生においてどれぐらい大事な事なのか、という事は考えたりします。
結果、高校名は大して大事ではないと考えることにしました。(仕方がありません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
錦城特進はかなり女子多いですが特進上位は不思議と男子が独占しています。
最上位も男子が独占。
男子の方が受験で無理しがち・・・
男子は安全校をおさえられるのに夢を追い続け錦城の日まで挑戦し続けるという・・無茶ぶりが・・・このような悲劇を招いております。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
所北の進学実績は酷すぎる。都立と比較したら武蔵野北や北園レベルだぞ。両校ともに生徒数は少ないし、武蔵野北や北園以上の都立はたくさんある。所北は何をしてる!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
武蔵野北や北園って華の都立三番手でも下位、かろうじて入れてもらっている学校ですよね。所北と同じレベルなんですか?ちょっとショックですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
埼玉西部地区の進学悩みます。川高川女以外に公立進学校がないです。わざわざ通学時間を掛けて遠い学校に通うしかないです。都内は進学校が沢山あって羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
小金井北も国公立+マーチ以上が半分こえてます。
倍率低い年なら入りにくい高校ではありません。
所沢北もったいない。
頭いい子たくさん入学してるのに。
先生たち頑張って貰わないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
西部地区お住まいの皆さんは、進学校なら川高や川女以外にどこを目指し受験しているのか知りたいです。さいたま市内の公立ですか?私立にされますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
都立の名前とか出されてもよくわからないし、
マジ錦城の人間さ、こっちくんな。ホームに帰りなさい。 錦城でコメしまくってるやつと同一人物って分かってるからな。

は!う!す!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
武蔵野北も小金井北も200人。
北園は300人
小山台は300人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
あとは豊多摩300人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
川越東も都内なら御三家さま、ではなくて御三番手さま、だよ。
もう、とほほ、、、だよ、あんな威張っていて。
しかも三北の倍は人数いるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>西部地区お住まいの皆さんは、進学校なら川高や川女以外にどこを目指し受験しているのか知りたいです。さいたま市内の公立ですか?私立にされますか?

公立なら筑附、浦和、大宮など。
私立なら慶應志木、早実、早大学院にするか、進学校なら開成、滑り止めに栄東。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
>都民からすると偏差値65で日東駒専?え?です。

Vもぎの65と北辰の65は、同じレベルではありません。埼玉県は大学進学率、特に、女子の大学進学率が低いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
北辰とv模擬は若干の違いでしょ、、、
北辰慣れなきゃ点数出にくいらしいし。
錦城進学は都立たまに2番手の下の人、3番手や4番手の滑り止めだけど3番手や4番手と言ってもちゃんとマーチにはたくさん入れてる。
所沢北も同じぐらいなのにー。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
都立に越境をおすすめしたいぐらいだね!
こんだけ偏差値高いのにもったいない。
帰ります。
まことにすいませんでした。。。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/25(木) ]
所北ばかり槍玉に上がっているが、同じような偏差値帯の越谷北、浦和西、不動岡、川口北も所北と進学実績は変わらない。どうして所北ばかり進学が悪いと言うのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
東京都って四人に一人は中学受験して一貫校に進学している。公立一貫校も埼玉より多くあるよね。優秀層が抜けている都立高校と中学受験率が東京より少ないのに、所北あたりの偏差値帯公立校が大学受験で都立三番手にも及ばないって結構ヤバいと思う。絶対にヤバいと思うよ。学力低すぎだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
仮に所北が都内にあって公立順位付けるなら良くて30位かもしかしたら30位にも入らないんじゃないか。都立って理数科を設置していないし、理数科やめたらいいと思う。大学実績が振るわないから人気がなく低倍率になっている。受験生や保護者はちゃんと見ている証拠だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
倍率低くても気にしない!←帰れ錦城より
まことにすいませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/26(金) ]
少子化で360人の定員は必要か?現状でも出口が悪いのに低倍率でもっと出口が低下するのは自明。このままだとズルズル行っちょうよ。「所沢が」「錦城が」とか他校を言う前に所北自体の問題が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
県立高校の定員は、各学校が独自に決められることじゃないので、所沢北に文句を言うのは筋違いです。東京都は私立中高も都立高校の数も多く、交通至便で、何もかもが埼玉とは事情が違いますから。まずは、いつまでも大昔の公立王国の幻想に囚われている埼玉県に意見を出してください。それが嫌なら東京に引っ越してください。ただし、実技教科の内申点2倍とか英語のスピーキングテストの外注とかについて、決して文句を言わないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
所北自体、学校の取り組みとして進学に対する努力はしないのでしょうか?対策もしないで現状で満足しているとの考えでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
偏差値65付近の私立の進学も良いとは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
日野台
理数科だったら
国分寺、小山台、竹早、立川
国分寺、小山台、八王子東は倍率1.1倍予想。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
↑所北とは進学実績では比較できない位に上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
>↑所北とは進学実績では比較できない位に上。

当たり前。下記のとおり、東京都が重点校や推進校に指定している高校ですよ。

>所北自体、学校の取り組みとして進学に対する努力はしないのでしょうか?対策もしないで現状で満足しているとの考えでしょうか?

日比谷が盛り返せたのは、都立高校へトップダウンのテコ入れがあったからこそ。埼玉県は大学進学率や女子の大学進学率が低いので、東京都とは住民の層が違うのだから、各学校や個人任せだけでは限界がありますよ。

例えば、東京都の進学重点校に指定される基準は下記のとおり厳しいものです。浪人や地方の旧帝大や私医の延べ合格者数では、認められません。それに対して、埼玉県は?

(1)進学指導重点校(7校)
日比谷、西、国立、八王子東、戸山、青山、立川
〔基準1〕共通テスト試験結果(現役)
[1]5教科7科目で受験する者の在籍者に占める割合が、おおむね6割以上
[2]難関国立大学等に合格可能な得点水準(おおむね8割)以上の者の受験者に占める割合が、おおむね1割以上
〔基準2〕難関国立大学等(*)現役合格者数 15人
(*)東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、国公立大学医学部医学科
(2)進学指導特別推進校(7校)
小山台、駒場、新宿、町田、国分寺、国際、小松川
(3)進学指導推進校(15校)
三田、豊多摩、竹早、北園、墨田川、城東、武蔵野北、小金井北、江北、江戸川、日野台、調布北、多摩科学技術、上野、昭和
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
なんかここの掲示板、塾関係者の言い合いみたいになってますね。だらだら…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
入試時偏差値同位帯
普通科
日野台、豊多摩、小金井北(200)、武蔵野北(200)
理数科
国分寺、小山台、竹早、立川、八王子東↑
国分寺、小山台、八王子東は倍率1.1倍予想。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
入試時偏差値同位帯
普通科
北園
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
さいたま市在住ですが、錦城なんて知りません。むしろ所沢北の方が知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
大宮開成、栄東、開智
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
淑徳与野はさいたま市周辺
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
埼玉荒れすぎ。
ちょっと同じ偏差値帯の都立見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
北園偏差値62卒業生313人()は所沢北、卒業生347人
旧帝一工3人(3人)
筑横千外大11名(6人)
早慶上理22人(16人)
MARCH59人(59人)
日東駒専42人(46人)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
都内では北園は進学校とは呼びません。校則が緩く自由で学校生活が楽しいことで有名ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
北園高等学校 進学実績

2023年度 難関大学合格者数
東大
1人
旧帝大+一工※
4人
国立大
(旧帝大を除く)
41人
早慶上理ICU
88人
GMARCH
318人
関関同立
8人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
北園高校偏差値55から60ちょっと
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
去年の実績はやめてあげて
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
生徒の偏差値高いはずが出口がこれではテコ入れ必要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
MARCH以上は100人以下で残りの250人(浪人含む)がMARCH未満は如何なものか。偏差値62〜65の評価は高過ぎる!実態は57〜58ぐらい。所北に入学しただけで満足して、いざ大学受験時にこんな筈ではなかったと落胆していると思う。高校と大学受験は別物と気づいてないのか?どう考えても出口が悪過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
私立も必ずしも出口は良くはないけれど公立は私立みたいに落ちている花を回収ではなく咲いている花を剪定して選んでいる。
選ぶ権利があったはず。
だからもっと私立なんかより数字出せるはずなんだよ、本当は。
お花たちも頑張って選んで貰ったはずがちゃんと咲かせて貰ってない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
東京の進学重点校基準で東京一工国医現役15名以上を満たしている埼玉県の高校は公私立で浦和高、大宮高、栄東、開智の4校しかありません。ある意味この4高校のみが進学高校となりますが、私立2校は中高一貫生徒が難関大の結果を出しているため、実質浦和と大宮だけです。埼玉県の公立のレベルが低いという結論になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
公立が私立並じゃ賢い子たちの行き場がなくて困るでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
賢い生徒が行く公立校も公立御三家と川高あたりしか思いつかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
賢い子が公立落ちたらマズイはどこも同じですが公立の選ぶ範囲が幅広くないと挑戦校と私立の組み合わせですね。
相応校がましなら良いのですが賢い子の次に位置する子の行き場がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
埼玉の公立高校は都立高校より少ないので、1校の定員が都立高校よりもかなり多いです。だから、それぞれの高校の学力の上と下の幅も大きいのです。川高川女でも上は偏差値73で下は63とかで、360人もいるので、進学率を出せば見栄えが良くない数字になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
都立も人数は同じぐらいかもしれません。
300人規模で330人ぐらいでしょうか。
いろいろと難しいですね。
上下差があるのは同じですが中ぐらいが厚い感じでしょうか、なんともいえません。
都立が倍率が低い場合も静かなので特にみなさん不安にはならずに受験生がラッキーに感じるだけかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
都内は静かです。
ある程度の高校ならどこでもそれなりの環境があり、ある程度までなら高校名には縛られずに本人次第で大学受験でやり直し出来るとは思います。
◯◯高校でなければいけない、というのがいい意味で薄いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
話したくてしょうがないのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>都立も人数は同じぐらいかもしれません。
>300人規模で330人ぐらいでしょうか。

280〜320人程度ですね。また、埼玉県と同様、年によっては募集人数の増減があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
都立は国公立多めのMARCH少なめかMARCH多めの国公立少なめかにくっきり分かれるかもしれないですね。
国公立、私立の両立出来てるのは2番手以上という感じはします。
大学定員厳格なんたらがちょっとでも良くなるといいんですが。
来年以降も先が見通せないですが頑張っていくしかないですね。
明るい未来がこれから先子どもたちにありますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>大学定員厳格なんたらがちょっとでも良くなるといいんですが。

令和5年度から緩和されています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
緩和されると違いますよね。完全撤廃にして欲しい。
補欠ばかりで入学金何度も払ったり受かっても時期が遅すぎて行けなかったり。
私立大学は推薦の割合増えて一般定員が減りなどもありそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そもそも正規合格できる学力があれば、定員厳格化など何の影響もありませんし、厳格化が緩和されたことで追加合格は減っているのですが?
繰り上げ合格が来るかもと無駄な期待はせずに、正規合格した大学が自分に相応しい道と結果を受け入れれば良いのです。
収容可能な人数を超えて入学させたら、取りたい授業は取れないわ、ゼミには入れないわ、レベルの低い学生が入学してくるわ・・となり、大学の環境が悪化します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
厳格化は完全に緩和されていません。
定員緩和が関係ない学校は埼玉には存在しないのではないのでしょうか。
皆さん悩んでいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
定員厳格化で入学者の人数が各大学で読めなくなり推薦入学者人数も大幅に増やしています。
一般入試の定員も絞りつつあります。
もう少し偏差値の低い高校だと推薦入試が増えていきますが偏差値が高い高校だと基本的に一般入試という子が多いので定員厳格化で一番影響があるのが偏差値65から71、72ぐらいの高校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
一流高校であっても定員厳格化が関係ないのは東大東工の抑えで早稲田共テという人だけですよ。
上位10%未満。
慶応は共テ利用はもうしていません。
そんな人は一流校でも一握りで制度の最盛期は定員の半分弱は補欠だったようです。
さすがに緩和しつつあるようですが来年以降どう緩和されるかもされないかもわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
>定員厳格化で一番影響があるのが偏差値65から71、72ぐらいの高校です。
偏差値71、72の高校では、4、5年前にはもう定員厳格化の影響は収まっていました。

>一流高校であっても定員厳格化が関係ないのは東大東工の抑えで早稲田共テという人だけですよ。
共テ利用があるのは政経、法、社学、人科、スポ科だけ。理工にはありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
来年以降も補欠でまわってくる人はまだましな方かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
大学独自の入試であっても一流高校の上位15%にでも入らない限りは関係あるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
偏差値71、72の高校では、4、5年前にはもう定員厳格化の影響は収まっていました。
そんな事もないですよ。
そういう高校でも現役では3分の1から4分の1は現役ではMARCHです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
まだダラダラ続いてる^ ^どこの人たちだか2人だけでやってたりして
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
名前の通った一流の高校でもMARCH程度の国公立MARCH以下の国公立合わせて半分弱が現役ではMARCH。
高校入での普通。
早慶上理レベルで定員厳格化が関係ない人は本当に一握り。
定員厳格化はほぼ全ての難関大学受験生に関係しますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
MARCH以上に入れたら一流高校高入下半分弱と学力同じ。
世の中そんなもん。
一流高校でも高入みんながみんな現役で超難関大学に入るのではない。
イマドキの受験生は大変である。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>そういう高校でも現役では3分の1から4分の1は>現役ではMARCHです。

偏差値70の大宮高校の場合(令和5年度入試)

現役進学率 83%
進学状況内訳
国公立 41%
早慶上理 22%
MARCH 9%
その他大学 11%
浪人・他 17%
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
その国公立の内訳は?
意外とMARCH落ちても中堅国公立は受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
下位MARCH落ちても受かる国公立もあります。
この場合、入れていいのは難関国公立のみ。
意外にもそんなもんなんですよ。
ゆとり世代や大学入りやすい世代ではないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
>その国公立の内訳は?
東大、京大 、東工大、一橋大、北大、東北大、筑波大、東京外語大、東京農工大、都立大、学芸大、千葉大、埼玉大、横国大、お茶大、ここまでで現役120人以上。さらにこれ以外の国公立大学の医学部医学科。
国公立大学現役進学者が350人の41%ということなので、上記以外の国公立大学現役進学者は20人くらいでしょうね。

>下位MARCH落ちても受かる国公立もあります。
ほんと負けず嫌いですね〜笑。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
東京農工と学芸と都立大、埼玉大は下位MARCH落ちでも受かりますよ。
横浜国、お茶は早慶上理落ちでも受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
あなたが中堅国公立もMARCHも目指していけないレベルなのは良く分かりました。
MARCH下位、MARCH上位と一緒に志願する大学です。
高校比較ランキングなんてナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
毎度毎度、2回に分けてコメント書く意味は?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>横浜国、お茶は早慶上理落ちでも受かりますよ。
上智◯、お茶×だったけど?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
どちら合格するかは人による。
国公立の方が同じ難易度なら評価は高くなる。
早慶上理またはMARCH補欠連絡あったら辞退される可能性もある国公立群ですが。
上智も半分は補欠。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>>その国公立の内訳は?
>東大、京大 、東工大、一橋大、北大、東北大、筑波大、東京外語大、東京農工大、都立大、学芸大、千葉大、埼玉大、横国大、お茶大、ここまでで現役120人以上。

ちなみに、一番多いのは筑波大14で、次は東大と千葉大と埼大が同数で13、次が東北大12、東工大10と続く。現役だけの人数。浪人も入れたら、一番多いのは東大で19。

埼玉県の偏差値70でこんな感じだから、あなたの言う偏差値71、72の高校ならもっと良いはずです。

錦城は都立大で稼いでいる高校。共通テスト3科目だけで受験できる学部があるからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東さん、やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
どちらにしても日東駒専に何百人も合格者を出している時点でどの高校も進学校とは呼べません。
どちらだってそうです。
真の進学校とは最低限MARCHを滑り止めにし、日東駒専の合格者数は累計で20人いるかいないかといったところですよ。
高校ランキングもくだらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
上記のお話も川越東さんのお手柄ではないですよね。
もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
都立高校の話までしてしまい、すみません。錦城ならではです。 埼玉の高校や拓一など、多摩地区ふくめ、ご迷惑をお掛けしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
川越東はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
埼玉騒ぎすぎ、おかしすぎますよ。
倍率なんてどの高校だって低い年、高い年あります。
ちょっとその年の倍率が低くかったら大騒ぎして誹謗中傷もどうなんですか。
錦城周辺の都内の学校、どこも荒れてません。
そして、一番志願者減らしているのは所沢北ではなく川越東ではないのですか。
見ましたよ、志望調査。
みなさんちゃんと見ているんですよ。
あなたがこういう行為をするのもきっと関係していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
都立の話題を出したのは倍率が今年の所沢北より低くても別に心配はいらないからその例として出しました。
そして、今は所沢北の掲示板ですよ。
受験生の迷惑にもなります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
あなた俺すごい、お前ら全員バカ、とか大丈夫ですか。
都内ならばありふれた3番手程度なのに尊大すぎます。普通はそこら辺はわきまえます。
それをはっきりさせるためにも都立の名前は出しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
あ、、、勝手に謝ってたのはなりすましの川越東です。
迷惑だから帰りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
錦城が絡んでごめんなさい。埼玉の各学校に迷惑かけたのはわかっております。
以後気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
悪いのは川越東でしょ。
どこの高校にも本当にもうやめた方がいいと思います。
おたくにリンクはりましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
埼玉に迷惑かけられているのはこちらです。
所沢北は併願があるのでいいです。
埼玉の私立のいわゆる併願優遇校は錦城には何のご用もないと思われます。
二度とこちらには来ないようにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>錦城が絡んでごめんなさい。埼玉の各学校に迷惑かけたのはわかっております。
以後気をつけます。

川越東のなりすまし。

こんなの誰のためにもならないのであなたがもうしなければいいだけですが。

そしてさ、所沢北はこれから入試なの。

やめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
錦城の者です。
ご迷惑をお掛けしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>錦城の者です。
ご迷惑をお掛けしました。
なりすましはおやめください。
川越東
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
拓一にはさんざん荒らされています。
川越東にも。
これはお互いのためになりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
これは私立の話なのでとりあえずはここは公立の所沢北の掲示板なのでここではやめませんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
それはなりすまし、とおっしゃるということは、やはりご自分がコメントしていた錦城関係者本人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
所沢北の生徒さんたちにもこれだから私立は、と思われてしまうだけです。
埼玉の私立には興味ありません。
ましてや所沢北は公立ですから。
併願はここには関係ない高校を選べば良いと思っておしまい。
やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
随分な捨て台詞ですね。これだから所北って言われるんだよ。勝手に私立選べばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
醜い争いで所沢北の生徒さんたちも迷惑してますよ。
やめましょう。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/02(金) ]
埼玉の私立という言い方をしている時点で、錦城関係者の荒らしなんだよね。
もういい加減にして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
キャットフィッシング
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
錦城や川越東は所北からすれば受かっても絶対に行かない学校です。滑り止めの学校が所北に絡んでくる理由が分かりません。憧れる気持ちから荒らしは遠慮下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
進学校だと思って入ると実際と入学する前の印象の違いに驚きます。偏差値の高い高校だからといって雰囲気がよく、勉強もしっかりしているわけではなくて、部活の優遇で入った人たちがいわゆる不良のような感じでふざけあっています。
勉強を頑張りたい人は城西や城北の方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
行きたいのは西武文理高校。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
世間を知らず視野も狭いくせに自分基準で見下すから嫌い。田んぼの中の世界で止まってる。すぐ怒るし信じてくれない。
偏差値60の県立高校受ける特に男子は3教科だと65超えとか結構いるのになぁ。
コスパと不便さで受けないけどね。
みんこうの賛美は異常。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
錦城でも川越東でも拓一、所沢北、この辺りの高校は、受験生が併願したり志望校として比較検討する対象同士なので、どこを選ぶかは好みの問題でしょうね。でも、偏差値71、72のトップ校まで、都立三番手校と同レベルであるかのような書き振りは、到底許せません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>勉強を頑張りたい人は城西や城北の方が良いかと思います。

急に他の高校の名前を出して、誤魔化そうとしても無理。

>行きたいのは西武文理高校。

これが本音ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
単願は絶対ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
偏差値71、72のトップ校まで、都立三番手校と同レベルであるかのような書き振りは、到底許せません。

とは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>単願は絶対ない。

私立の下のコースならそうなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
今年、西武文理が大きく入学者数を増やしたのは受験生からの人気が回復したから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
よそに行って貰えますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>どこを選ぶかは好みの問題でしょうね。
完全にどこに入れるかで決めましたよ。単なる併願なので。

よそ行って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>>偏差値71、72のトップ校まで、都立三番手校と同レベルであるかのような書き振りは、到底許せません。

>とは?

「そういう高校でも現役では3分の1から4分の1は現役ではMARCHです。」
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
関係ないのでよそでやってもらえますか。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
>「そういう高校でも現役では3分の1から4分の1は現役ではMARCHです。」

あ、それ本当ですよ。
このレベルは検討しなかったですか。
このレベルの高校でも下手したら半分は上位でもなければ現役MARCH、浪人です。
難関国公立早慶上理は上100人いきません。
MARCHと同じレベルの一緒に検討する中堅国公立も含めます。
現役ではMARCHかそのレベルの国公立入れたら結局同じなんです。
浪人するかは考えてしまいますが。
お互い頑張りましょう。
帰りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
その高校叩きだの始まっちゃうとお互いにそれを見ている子どもたちが自分たちはどうせだめなんだ、になってしまいます。
子どもたちの自己肯定感を失わせるような書き込みはお互いに慎みたいものです。
子どもたちはその高校にいても行ける道まで諦めてしまいます。
どこにいようと自分を信じて頑張るのは大事です。全く違う未来があると思います。
高校叩きはお互いに防ぎたいですね。
本当に帰ります。
すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
迷惑行為をしてすみませんでした。これからも錦城をよろしくお願いしますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
はい、わかりました!
もう用はないと思いますので、どうぞお引き取りください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
面倒くさいから、この後に煽りコメントがあっても、もうみんな相手にしちゃダメだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
錦城がわざわざそんなこと言わないでしょ
しょーもな
内緒さん@関係者 [ 2024/02/03(土) ]
錦城掲示板に全て答えが書いてあります。同一人物とすぐ分かりますよ。ぜひ見て。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
錦城も一般入試はこれからだし、埼玉県立の出願も控えており、受験生にとって大事な時期です。どちらの高校にも関係ない人が混乱させて楽しんでいるだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
錦城は入試時期に関係なく、同じ方が常にやってるの分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
もうどうでもいいからさ、そういうのやめよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
所沢北に関係ない人は帰って下さい。
ただそれだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
無視すればいいじゃん。錦城掲示板読むと分かるけどさ、無視できない体質だから荒れてるの。それに反応して、あっちでもこっちでもやり合った結果。
だから、ここでは無視すればいいの。
帰れだのなんだの、そんなコメもしなくていいから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
>錦城は入試時期に関係なく、同じ方が常にやってるの分かりますよ。

入試時期に関係なく、錦城の掲示板を熟読しているあなたも、なかなか・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
はい、わかりました!
もう用はないと思いますので、どうぞお引き取りください!

内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
錦城に荒らされ散々な目に遭いましたね。迷惑を考えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
錦城や川越東の名前を借りて所沢北の掲示板を荒らすのは、いったいどこの関係者だろう、と、みんな訝しく思っているでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
これだけ都内に詳しい内容なんだからさ、
錦城以外いないだろ。
錦城の板見ても書き方そっくりだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
所北を受験するひとはどこをすべりどめにしてま...
試験お疲れ様でした。併願で錦城高校合格したひ...
所沢高校の普通科と錦城高校の進学どっちがいい...
所北と他の私立高校の単願とで迷っています ...
川東は単願は63で低いぞー?
次の北辰テストは私立単願で決まった人は受けな...
埼玉県在住中3女子です。内申点1年39、2年42、3...
質問者さんはまだ北辰テストを受けてないのです...
ネットの偏差値より、埼玉の公立は北辰の偏差値...
みなさん後期の発表どうでしたか?!倍率高かっ...
前期ダメでした(T_T)でも後期受けます!倍率は、...
今年の倍率どぅなるでしょうか?やっぱりこの前...
62の偏差値だと、成績はどの位とれば北高にい...
所北って偏差値64〜65ではなかったですか?
所北の野球部はどれくらいのレベルなんですか?...
英語の課題の32ページの四角2のところって、目...
入試の最低点も参考にはなると思いますが、最低...
過大評価するのは荒れる原因になるから本当にや...
勉強についていけなくて中退する人って、いたり...
付き合ってる人ってどれくらいいますか?
合格した人達はテスト何点くらいとれてましたか...
所沢北高校は茶髪もピアスもOKなのですか?
今年所沢北高校を受けようとしているものです。...
所沢北の男子卓球部って強いですか?
私は今年北高校受けようと思ってるんですけど、...
現在偏差値61〜62です。内申ははっきりいってあ...
所北受験を考えている中3女子の母親です。所北...
今年東京大学に合格した人がいると聞いたのです...
所北は大学の指定校推薦はありますか?
偏差値は64前後の男子です。所北か松高か迷って...
一年の時は一年間で遅刻が9回で内申は33二年の...
所沢北高校は部活の加入率や大学進学率がともに...
中2の女子です!!所沢北高校に行きたいと思って...
所沢北高校掲示板は受験者を応援しています。ご...
自己採点が340点くらい、内申194、英検準2級、...
現在、中3で吹部に入っています。いま所北をめ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
所沢北高校の情報
名称 所沢北
かな ところざわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 359-0042
住所 埼玉県 所沢市 並木5-4
最寄駅 0.8km 新所沢駅 / 新宿線
1.6km 航空公園駅 / 新宿線
2.5km 小手指駅 / 池袋線
電話 04-2995-5115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved