教えて!所沢北高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:243件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
女子バスケットボール部は全員経験者ですか?興味があるのですが小学の時に少しやっていただけなので不安です。また、雰囲気も教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
今一年生の者です!
全員が経験者な訳ではないけれどやはり主力は経験者ですね
ただ先輩も優しいですし雰囲気はサイコーです!!!
是非女バスに来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
回答ありがとうございます!もう一つ質問したいのですが、
髪型って部活で決まりはありますか?度々すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
男子バスケットボール部の雰囲気はどうですか?
朝練の有無、部活の大変さやオフなどについて情報を頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
男バスはいいね!
先輩数少ないから試合たくさん出れるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒くん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
男子バドミントン部はどんな雰囲気ですか?
またオフとかはありますか?
野球すきやな@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
入るならやめた方がいいですよ。本当につまらないです。今年の一年生はもうすでに5人やめてます。
北高一退部者が多いです。
野球すきやな@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
言い忘れてましたがオフはないです。
土日は六時間が多く、つらいです。
しかも新一年生は体育館が狭いためバトミントンが出来ず半年から一年の間素振りや走り、筋トレばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
確かに男バトはつまらなさそう。
我がハンド部のほうが絶対面白い。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
男バドはやめたほうがいいね
ラグビーやろうぜ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
男バドだけはやめておきな。
顧問がマジで、、、
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
男バドの知り合いいるけど、話を聞く限りほんとに入っちゃいけないタイプのやつ。
「全然指導がない」「顧問が寝てる」「顧問のストレス発散の場」として有名。二年生の代でも実は15人とか辞めてるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
なんか、マネージャー募集してるみたいですよ。
今どん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ぼくは乃木坂が大好き
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
ぼくはμ'sが大好き
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
僕はデレマスが大好き
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
部活動見学は、いつあるのでしょうか?
女子バドミントン部の練習量、雰囲気なども教えてくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
部活見学についての説明はたぶん入学許可候補者説明会の時にあると思います!
1日あたりの練習量はそんなに多くないと思いますが、オフが少ないらしいです
雰囲気はいいと思いますよー!
内緒くん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
バドはやめたほうがいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
所北2年@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
新たな後輩達の入学が楽しみです笑笑

質問等受け付けます( ˙³˙)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
所北2年@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
とまさん
女子ハンドボール部は自分が見てる限りとても部員同士が仲良く、中には自主練等しっかりしている人もいてとてもいい部だと思います😄

内緒さん
校内バンドはおおやけには活動していませんが文化祭や卒業ライブ等で練習の成果を発揮しています😊
みなさんクラスの仲や部活の仲、クラス、部活を超えてバンドを組んでいます☺

内緒さん
マネージャーはとてもやりがいがあると思います。
各部によって違うとは思いますが現段階でマネージャーがいる部活はサッカー部、ラグビー部、野球部、ハンドボール部、バスケットボール部、バレーボール部かと思います。他にあったらごめんなさい。
なりたいっと言って必ずなれるかは分かりませんが部活や、人数によって多少面接や打ち切りなどが考えられます😊自分のことも大切ですが、誰かに尽くすということ、周りを見て自分で行動するということが出来れば大丈夫だと思います✌

みなさんの合格を願っています。
所北2年@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
内緒さん
陸上競技部にもマネージャーが存在します。
とま@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
丁寧に回答してくださってありがとうございます☺
やさしい先輩がいると分かってすごく安心しました!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
回答ありがとうございました!
校内バンドについて質問したものです
あともう1つ聞きたいのですが、校内バンドっていつごろ組むのですか?1年生の内にバンドを組んだりするのでしょうか? しつこくてごめんなさい
所北2年@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
とまさん
所北生みんな優しいですよ笑笑

内緒さん
組む時期は定かではないですが、公式に申請したりするとかじゃないと思うのでいつでもいいかとは思いますよ~
全然大丈夫ですよ笑

気になることがあるのはいいことです
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
すごく丁寧にありがとうございました。
無事合格したことを願います!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
そんな優しい先輩達のいる学校にますます行きたくなりました。
合格できたら……よろしくお願いします!!
所北2年@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
合格報告待ってます( ̄^ ̄)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
えっと。@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
女子バスケットボール部に興味があります。
体力に自信がありません。
中学の授業ではバスケ部の顧問の先生にセンスがあると褒めて頂きました。
初心者だと厳しいですか?
なー@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
大概は経験者ですしとにかく練習は体力勝負ですので、あなた次第ですよ。部活の雰囲気は悪くないと思うので、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
ここに来て高校に迷っています。
第一志望は早大本庄、落ちた場合は市立浦和か所沢北、公立も落ちたら文理の東大選抜、川東の理数科のどちらかに行こうと思っています。
親と自分の希望が違い、なかなか決められなくて…
成績は1年36 2年38 3年42 北辰は3、5教科共に70ちょっとです。
兄が川越高校に通っていて、親もどちらかといえば男子校に進んで勉強に専念してほしいようなのですが、僕としては高校生活もそれなりに楽しみたいと思っていて。
市立浦和はとても楽しそうで自分の学力もちょうど良いのですが、距離的に問題があり通学に1時間程かかります。僕は朝が弱いので、かなり心配です。
所沢北は30分もかからないのですが、落ち着いているというか、こう言ってはあれですが、地味な感じがして。自分の偏差値だともったいないと思ってしまうのもあります。親は所沢北でもいいと言っていますが川越に行ってほしいようです。
本当に今更ですが公立で市立浦和、川越、所沢北の良いところや悪いところ、校風、勉強の方針などを教えてほしいです。
ぷぷぷ@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
間も無く県立高校の試験ですね!
所沢北の校風は真面目な生徒さんが多いかなと思います。
部活も盛んですし、学校は7時には閉められてしまうので
メリハリがあります!
ご自分で家庭学習の習慣が身に付いているのならうってつけです。
隙間時間を有効に使い家庭学習をするように指導されます。
高校は自主、自立、何事も自分で考えて行動するように指導されます。
高校一年生入ってすぐに、夏休みを利用して短期留学の機会もあります。
要は、自分自身の努力次第です。
東京大学へ合格した実績もありますし、模試も一年生から受けています!
大学センター試験は90パーセント以上受験しますよ!
何事も、トライしたければ魅力のある学校だと思います。
甘えがなければ、将来開かれている学校だと思います。

通りすがり@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
このような場の意見で高校を決めると後悔しますよ。自分の学力は何処に行っても変わらないのですから、選択肢の中で自分で決めれば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
所沢北高校にも共学志望で偏差値70で入学した人が何人もいますが、難関国公立に進学した人がみんな最初から成績上位だったかというとそうではなくて、偏差値65で入学して3年間真面目に勉強して合格した人もたくさんいます。その逆もいますが…。
所沢北でも難関大学は自分次第で十分狙えます。

でも、どこの高校に入学しても、自分次第で高校生活は楽しくなると思いますよ。
川越高校は文化祭のアピールを
テレビに出てまでして、やっていたので、
部活や文化祭などを楽しむ時は全力で楽しみ、勉強する時は勉強する部分は同じだと思います。
内緒@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
名前があげられた全ての高校、系統バラバラですね。
うちの子は市高に通っていますが、やはり遠かったです。電車も気軽にすぐ止まりますしね。
でも行きたい学校だったので全く悔いなく三年間過ごせたようです。
市高だと内申が少ない気がしないでもないです。
お友達にも内申平均40で偏差値70位の子ざらにいました。ただし若干、市高生は青春謳歌し気味なので入ってから一旦びっくりするくらい成績が下がる子もいますが元は真面目に勉強してきた子達なので自身が流されてしまわなければ頑張れます。
川高はその点男子高なので謳歌とまではいかないようですが知り合いのお子さんが通っていたのを聞いていると内申のストライクゾーンは広いので当日点がどれだけ取れるかだと言われましたよ。入ってからはかなり?それなりに色々と両立して頑張らないとずっと低空飛行になるとも言っていました。でも同じくらいのレベルの集まりになるのでまぁどこでも同じことが言えますね。
川高、進学実績もしっかりしてますよ。
所北は理数科が新設されスライド合格もありますし、未知数な所が多いですけどカリキュラムは完全に国立を目指したいんだなと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
所沢北は学校が気に入って入る生徒が多いし、がり勉タイプもほとんどいなくて、高校生らしい学校生活を送っているように思います。
進学実績もご存じのとおり、自分次第で早大でも東大でも目指せると思います。学校側は理系は特に国公立をおします。指定校推薦の利用はすすめません。

ご自宅から本庄より浦和のほうが遠いのですか?

ご両親も大反対ということではないようなので自分が行きたい高校を選ぶのがいいと思いますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/01(月) ]
アドバイスありがとうございます。
父は市立浦和にはかなり反対しています。中高一貫なので、実績の殆どは内進生によるものじゃないのかというのも反対の理由の一つです。本庄と浦和なら浦和の方が近いですが、父は早稲田附属なら毎日新幹線でもいいと言ってくれます。(父自身が早稲田出身というのもあるかも)
過去問で420〜430ぐらい取れるので、どの学校も不合格の心配はそれほどしていません。もちろん油断はできませんが。
あと、所北はワックス禁止と聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
難関校に行きたければ1年の頃から周りに流されず勉強する覚悟と努力が必要です
なー@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
在校生として意見いたしますね。
まず、生徒の雰囲気が地味というのは本当です。
特にここ2年ほどで派手な生徒はほぼいなくなりました。よく言えば真面目、悪く言えば個性がない。
授業中は基本先生が指さない限り誰も解答しません。
授業も先生によって質にかなり差があります。
ただし、行事はとても楽しいです。ほんとに!
文武両道はできる人、できない人に分かれます。
リア充できるチャンスも多いです。
そこまで余力を持ってはいるのであれば、3年間トップを走って、早稲田などの指定校推薦を取るということもできるんじゃないでしょうか??そうすればめちゃめちゃ楽ですし、親にも負担がかかりません。
ただし…一般受験となると学校の授業だけではなかなか努力が必要になります。なぜなら先生によってとても差があるから…(´・ω・`)
なー@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
そしてワックスは基本禁止ですが、してる男子も普通にいます。服装点検の際、つけてなければ大丈夫です(服装点検は事前にいつやるか教えてくれます) ただなんというか…女子のわたしから見てワックスをつける男子よりもいかにも坊ちゃん刈りという男子が多い気がします。ただ本当にここ数年で校風がかなり変わりつつあります。校則は5年前と比べ全然厳しくなりました。生徒も変わってるのかな…?(カーディガン禁止、スカート膝丈、髪飾り禁止などなど....)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
弓道部と茶道部について教えてください
入ったばかりの1年生は何をしますか?
やはり道具など触らせてもらえないですよね?

合格したらぜひ入部したいと思っているのでよろしくおねがいします
内緒@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
関係者です!
茶道部では入部の次の部活から道具を使った稽古を始めます。具体的には道具の名前や使い方を覚えたりします。5月くらいからお点前(お茶を点てて片付けるまでの一連の流れ)の練習を開始します。9月に行われる文化祭で開く、お茶会で1年生も何人かお点前を披露できるようにするため、入部直後から道具を使用した練習をするようにしています。ちなみに活動日は月、水、夏休みで外部指導の先生をお招きしています。引退時にはお免状の取得が可能、また浴衣の着付けが一人で出来るようになれます。部員は3学年合わせて30人程度で雰囲気も明るいです。仮入部に是非行ってみてください。
ティータ@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
弓道部は4月〜5月は2、3年の射った矢の片付けとか道場掃除などですが、中間考査あるいは体育祭が終わった後位から主に2年による指導を受けつつも正しく弓道を行う為の準備が始まります。実際に道場に入って射てるようになるのは個人差がありますが8〜10月位には1年全員道場から射てるようになります!
合格されましたらぜひ見学にいらして下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/29(火) ]
男子テニス部の雰囲気を教えて下さい。
先輩後輩、同学年同志の仲は良いですか?
指導してくださるコーチ等はいらっしゃいますか?
所北HPのテニス部の活動が24年度で止まっているのですが、あまり熱心ではないということなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
とろんぼーん@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
中3で所北の受験を視野に入れている者です。

私は、中学で吹奏楽部に入っていました。
県大会どまりで関東大会に進むことができなくて悔しい思いをしたので、高校ではまた吹奏楽部に入って、今度こそ関東大会の舞台に立ちたい!と思っています。

コンクールでの実績をあまり耳にしないのですが、
最近、部活の顧問の先生が変わってコンクールに力を入れているということを聞きました。
実際のところはコンクールで上位を狙う雰囲気なのでしょうか??

回答をお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
部活重視で学校選びをするのであれば、関東大会に出ている学校からのほうがいいように思います。

学校の公式ホームページに部活動紹介がありますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
例年6月に定期演奏会をやっているのでコンクールの練習期間が短かったのですが、上位を狙おうと練習していたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢北高校の情報
名称 所沢北
かな ところざわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 359-0042
住所 埼玉県 所沢市 並木5-4
最寄駅 0.8km 新所沢駅 / 新宿線
1.6km 航空公園駅 / 新宿線
2.5km 小手指駅 / 池袋線
電話 04-2995-5115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved