教えて!春日部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
学校やめたいんですけど手続きってどうしたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
なんでやめたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
学校説明会か入学式で冊子が配られてないですか?
手続き方法はそれに載っていると思うのですが、わからなければ学校事務室に聞いてみればと思います。
いずれにしても保護者と話して了解を取りましょう。

で、やめたあとどうしたいかも考えておいたほうがいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
勉強ついていけないのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
入学式で退学方法を教える冊子を配るんですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
退学手続きを教える冊子というより、学校生活の諸手続き全般の冊子です。配られてないはずは無いと思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
先日退学した生徒を知ってます、どれくらいいるんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
俺ならN高に行く。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
>俺ならN高に行く。

N高の学費、凄く高いよ?
子供が勝手に「行く」とか言える額じゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
学費が安いから他を諦めて春高って子も多いの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
私立は学費以外にも学校指定のワイシャツブラウスネクタイリボンカバンなど金がかかる。
春高は中学の時の学ラン、白のワイシャツならイオンの決算セール780円のでオッケー。
女がいないと冬場は3日ぐらい風呂に入らなくてもオッケーだし。
この差は大きいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
N高っていいね、勉強したいならいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
N高がどういうところだか知らない人が多すぎて草。
釣りなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
そうなんですね、春高はお金がかからなくていいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
浪人すると・・・
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
宅浪すればいいと思います。
チャリで市立図書館に行って朝9時から5時まで頑張る。
模試だけ大宮の駿台へ。
春日部高校に進学する生徒はみな偏差値60以上ありますから潜在能力はあるんです。
ただ高校時代は部活で忙しかっただけですから、やればできるんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
春高生は冬場は3日も風呂に入らないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
3日も入らないとママに怒られちゃうだろ。
普通は1日置きだよ。
そのくらい察してくださいな。
大人でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
みんな浪人濃厚となったら、我も我もと予備校決め出すんですよ。
元春高生は○○クラス特典あり、とか。
群れるのが大好きな春高生が初っ端からの孤独に不安を感じて予備校の誘いに喰らいつく。
一緒に何処其処の予備校にいこうぜ〜、とか。
予備校の格好のお客さんです。
偏差値60以上で潜在能力ありなら日本中有能者だらけです。
日本もここまで没落することもないでしょう。
いつまでも春高が特別な存在だと思い込まない方が良い。
春高なんて日本全国津々浦々どこにでもあるような公立高校校の一つなのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
一浪して予備校に100万から払うことになる可能性は大いにあり、制服は安いけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
毎年ニッコマに合計200人は合格してるんだよね。
千葉工大だけでも100人は超えてる。
現役で進学すればいいんやじゃないの?
まさか浪人してニッコマ受験じゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
浪人で大東亜帝国の人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
東海大や帝京大学の医学科ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
嘘つくな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
浪人だとどこまでがセーフの雰囲気ですか?
内緒@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
>どこまでがセーフ

それは誰にとってってこと?
学校とか親?それとも自分?
セーフ基準はそれぞれなんだよ。個人的には自分の価値基準に従ったほうが後悔少なくて幸せになりやすいと自分は思うけどな。
その上で親のセーフ基準が高すぎのハードルがあるのなら、知恵と工夫と誠意を尽くして突破するのみ。
学校や評論好きの連中にはにこにこ頷いてスルーしましょう、だって最後まで責任とってなんかくれないでしょ?そういう人たち(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
浪人しても大東亜帝国に行くしかないなら行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
それならそれでヨシ!
覚悟決まったらがんばれよー!
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/07(日) ]
3年間がっつり受験勉強させてくれて現役で大学目指せる高校もあるよ、アウトが嫌ならね
内緒@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
べつに嫌じゃないです。
大宮開成にお帰りください。
内緒@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
高校の三年間は勉強のみにて生くるに非ず。たかだか現役合格のためだけに勉強だけしかしないなんて御免だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
ここは自己主張の掲示板てはありません
内緒@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
いや、そういう掲示板だろう(笑)。
もちろん反対意見があってもいい、それが健全。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
浪人すると一年ぶんの給料がもらえないから損をすることを社会人やっていくらかすると、現役で大学進学することの意味を知る。
フリーランスで己の才覚一本で稼ぐから浪人の一年なんて誤差範囲?
そりゃあ有能で結構なことだ。
内緒@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
新人の給料一年分ぽっちで大勢に影響出ないから皆浪人してでも更に上を目指すのをご存じないようで。
燕雀安んぞ...って知らない?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
浪人なんてむーだー
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
定年退職前の一年ぶんの給料ってけっこう大きいもんだよ。
給料イコール小遣いの若者には分からんだろうが、年取るにつれて自分以外に物要りになるのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
で、春高生、浪人したその結果は?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
納得の結果だったでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/09(火) ]
どっかマニュアルみたいなやつに書いてあった気がするわ
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/10(水) ]
年金とか諸々影響するからね。
浪人すると。
社会の制度もわからんてのも情けないかな。
内緒@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
リアルでいろんなタイプの社会人見てきたけどぶっちゃけそこまで影響受けてる人は実際見たことないです。
社会や制度のせいにしてるけど、他に個人的な原因があるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
試験制度がコロコロ変わるし浪人が普通の環境はゴメンですね、自分は私立選択です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
それなら私立を選択すればいいよね。
なんで春高の板に来るのかわからないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
200人以上浪人て本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
本当だったらどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
昔の450人定員のときは200人ぐらい余裕で浪人してたよ。
大宮の駿台多かったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
いや、結構見栄張って東京の本校まで行っている奴多かったよ。
良い人気のある講師が居るとかで。
大宮校の生徒を蔑んでいたり。
馬鹿馬鹿しいね。
今よりずっと大学への門戸が狭かった時代がありましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
春高でイベント、運動三昧、実力伸ばしきれず大学受験なんてごめんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved