教えて!春日部高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
気になる受験@保護者 [ 2011/08/15(月) ]
春日部高校は最近レベルが落ちていると聞いたのですが、以前より入りやすくなったのでしょうか?偏差値66くらいでも(本番で66くらいの実力が出せれば)受かると思いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2011/09/11(日) ]
楽しい学校生活=遊び
ではないと思う。
きっと友達と部活も勉強もやれる環境が楽しいって事でしょ。
かすこうせい一年生@一般人 [ 2011/09/16(金) ]
↑あさんに同意。レベルが落ちていると言われるのは進学実績がどんどん落ちてるから勝手に言われてるだけ。入試の関門はレベル高いぞ(依然として)

春高がなぜ進学実績悪いかは入ってから分るだろう。俺の意見だが、教師適当。「手動かせば(字かけば)頭よくなる」「春高入ってくる奴は頭良いから授業中{これやっといて}で済ますことがたびたびある。(教師はこれで大丈夫だと思ってる)」こんな感じ。授業は糞。先生によるけど、勝手にやってりゃ一流大いけんだろ?」とでも言いたそうな先生はいっぱいいる。入ってくるのに学力が必要だから、入ってきた奴は頭がよい→勝手にやらせるてきな風潮を感じる。ちょっといらいらしてまして、乱分失礼
卒業生@卒業生 [ 2011/09/16(金) ]
↑なんだ?
結局、現役の春高生が怠けているには変わりないではないか。
一年生・・・。@在校生 [ 2011/09/20(火) ]
俺は 34 38 41 後期207点で受かりました。
正直、受験は「問題用紙配られて、中の問題を見るまでわかりません。」実際、自分も試験の日、学校の窓側席で、外を見るときれいな富士山が!!そこで「もし、山の問題が出たらなぁ・・・。」と思ってシュミレーション(若干、妄想も・・・。)いると、1番最初の国語で、山での森林に関する問題が出ました。サクサク解けてガッツリ点数取れました(笑)
内緒@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
本当に207点で合格ですか?開示結果ですか?
あいうえお@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
春高はまずあの糞カリキュラムを変えるべき
卒業生@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
体育と行事が苦痛で、勉強に集中できなかった。
浪人したら、勉強がはかどることはかどること・・・
数学再テ×∞@卒業生 [ 2011/10/29(土) ]
全くその通り。
(宿題+予習+復習)×(WR+数1A+地理現社+生物化学+古文現文)+部活+スポーツ大会や文化祭の準備
とか、みんなよくこなしてたな―って感じだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/06/13(月) ]
さいたま市に住む受験生です。春日部高校と栄東高校では、どちらがおすすめですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
当然・・@在校生 [ 2011/07/08(金) ]
春高でしょ^^
春高に入ると人生変わるぜ^^
(深い意味はありません)
かすこー@在校生 [ 2011/07/17(日) ]
部活頑張りたいなら春高をおすすめする。
部活頑張ってる人多いと思うし、強い部活も結構ある。
進学だけが高校の価値じゃないから、自分にあった学校を選んでくれ!
一般人@一般人 [ 2011/07/20(水) ]
現役で一流国立大ねらうなら、間違いなく栄東。

春高は楽しい高校生活を送れるが、進路指導は杜撰
窓たち@在校生 [ 2011/07/23(土) ]
断然春高です。
でも、3年間を勉強だけに費やしたいと思っている、高校は大学へ入るためのルートにすぎないと考えている方は栄東に行った方が良いかと。
春高は、幅広くいろいろやりたい方(勉強に部活に…etc)にお勧めします。
まあ、結局は自分に合う方を選べば〜ってことですけどね
内緒さん@一般人 [ 2011/08/14(日) ]
どちらでもいいよ。君の進学したい方にすれば良い。ちなみに、俺なら、迷わず「春高」を選択する。歴史が違うよ。
卒業生@卒業生 [ 2011/08/14(日) ]
卒業生ですが、この高校の学生は入学しただけで満足して、怠惰な生活を送る奴が多い。
私もですが、
おやおやまあまあ@一般人 [ 2011/08/15(月) ]
怠惰な生活<勉強漬けをご希望なら栄東。
確実にランクの高い大学に行ける…はず。
開智S類の選択肢もあると思う。
実際、滑り止めはそこにしたよ。

高校生活楽しみたい&4年制でもいいなら春高。実際中学より勉強は大変だが、比べようもなく楽しい。ここには貴重な男子校生活が待ってるぜ。

どちらにしても最終決断は自分。
良く考えな。
内緒さん@卒業生 [ 2011/08/16(火) ]
唯一、栄東、または開智の良い所は、男女共学って ことですかね。
実は、一浪して、昨年国立に入りましたが、予備校に女子がいて、震えてしまいました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い母@保護者 [ 2011/02/24(木) ]
前期落ちました

後期も受けると言っていますが、何点取れればうかりますか

内申 40 40 43 で 生徒会副会長 部長 県大会出場です
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
春から入学@保護者 [ 2011/02/27(日) ]
悩み母@保護者様。

受ける気持ち満々の息子さん、是非『受かる気がしてきた』と家を出してあげてください。
我が家も部活三昧で、受験勉強は秋から。

北辰でA判定でませんでしたf^_^;。
(もっとも、北辰対策もせず、マイペースで勉強してた事もありますが)。
親御さんの心配もわかりますが、お子様が少しでも自信持って本番にのぞめます様に。

まだまだ出来る事はありますよ
卒業生の父@保護者 [ 2011/03/01(火) ]
悩み母@保護者様。

頑張る息子さんにすごく好感を抱きます。
春高は入って絶対に後悔しません。
勉強辛くても、それ以上に得られるものが山ほどあります。
生徒、父兄とも、春高に誇りと愛着を持っています。
生徒、父兄一体になった高校野球の大応援は忘れられません。
常にスタンドが満員になるのは春高だけです。
最高の3年間を息子さんが送れるよう、精一杯応援してあげてください。
合格お祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
愚息は前期に何とか引っ掛かりましたが、一緒に受験した愚息より内申が上の友人は涙を飲んでいます。息子さんが真剣に入学を考えているなら今までの実績や内申は気にしないで、本番に全力を尽くすよう励ましてあげてください。愚息と同級生になれることを祈っています。
悩み母@保護者 [ 2011/03/04(金) ]
見ない間にたくさんのコメントありがとうございます(嬉泣)

もうパソコンとにらめっこで思い悩んでる姿は、息子に見せたくなかったのでパソコンは開かずにいました。
やっぱり」、春日部高校は素敵ですね。息子が憧れる訳が改めて理解できました。みなさんのおかげです。
結局、受験に行っている間に見てしまったのですが、見て正解でした。ありがとうございます

笑顔で、帰ってきた息子を迎えます。

春日部高校の関係者が、応援してくれていた・・・(また涙)とても、うれしいです。
迷い悩み母@保護者 [ 2011/03/11(金) ]
夢の様です。
まだ、うそではないかと信じられなくて・・・・

合格しました(泣・泣・泣)

皆さん、ありがとうございました。
前期合格@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
良かったですね(祝)

どうしたかなと思い覗いて見たら吉報が(喜)

最後まで諦めなくて、素晴らしい精神力だと思います。
今後の自信に繋がりますね。

お母様もお疲れさまでした。
これからも部活に勉強に大変でしょうが、お互い子供の頑張りを信じてサポートしていきましょうね。

18日に春高の門をくぐれるのを楽しみにしています。ホールで会いましょう。
春から入学@保護者 [ 2011/03/11(金) ]
おめでとうございます(^ー^)。

最後まで諦めず前を見て頑張っていた息子さんの勝利です♪♪

春日部高校はそんな子供達の集まりだと信じていますo(^-^)o

18日、楽しみですね?ツ。

お母様も一週間位(笑)ジワジワ〜と実感していくと共に、疲れたも取ってくださいね?ト

来月からはお弁当作りが待ってます♪♪
卒業生の父@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
本当におめでとうございます。

やっぱり強く望めば叶うものなのですね。感動です。

迷い悩み母さんも、ここに書込みをされたその他の新入生の保護者の皆さんも、これから3年間素晴らしい経験ができると思います。(春高は保護者の団結力もすごいです。)
最高の環境の中で頑張る息子さんと一緒に、春高の良さを十分に楽しんで下さい。

息子は卒業してしまいましたが、私は今でも春高に入ってくれたことに感謝し、春高と息子を誇りに思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
内申がとても悪く30、36、38です
本番何点くらい取れば受かりますか?
また、サッカー部は強いですか?
在校生の方、コメントお願いします!
あ@卒業生 [ 2010/11/23(火) ]
最近の卒業生だが

内申は2が3つか4つで27で受かったし、実際関係ない
検定も0だし部活も県大すらいってないよ

本番は171/200

多分各クラスに1人か2人くらいは20台いるから大丈夫だと思うよ笑
内緒さん@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
ミスった
181/200だった

たしか友達は内申30くらいで171で受かったって言ってた

5年も前だしなんとも言えないが

頑張ってくれ

サッカー部は強いかは知らないが頑張ってるイメージはあったよ
現役@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
応援指導部に入ったほうが青春は人一倍横臥できるはず。 春高生として応援団一人は悲しすぎる・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2010/01/11(月) ]
2010年度に、中学1年生になる息子がいるのですが、勉強があまりできません。三年間の間に春高が受かるくらいの学力をつけさせたいのですが、良い勉強方法がありましたら、教えて下さいm(__)m
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
皆さん、過去の栄光ばかり見ずに現状をしっかりと把握しましょう。
市立浦和は今年から附属中学の生徒が入学してきます。また倍率も5倍を越えるのは必至です。去年入学者の平均偏差値も僅差ですので(偏差値0.3差)今年は抜かれる可能性もあるのではないでしょうか?これは事実です。
母校が可愛いのはわかりますが昔の事ばかり見ずに現実を冷静に客観的に分析する事が必要ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
1月15日の書き込みは同一人物でしょう。たいてい、頭のいい学校非難したりする人はこれらの学校に入れなかった人やクラスに1人くらいいた、たいして勉強できないのに受験評論家気取りしてた人でしょうね。
僻む気持ちもわからなくはないのですがね。

浦和、川越、春日部、熊谷は別格です。

中学生@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
話し違うけど
浦和>川越≦春日部>>熊谷だと思うよ。
熊谷は結構下だと思う。65程度でしょ?
浦和、川越、春日部は偏差値70クラスがごろごろいる。熊谷は別格じゃない。
公立高校配列(男子)を作ると
1位浦和、大宮 70以上
3位川越、春日部 67~70
4位市立浦和 66~67
5位越谷北(理数)66
6位不動岡、蕨、越谷北 65
9位 熊谷 64
10位 浦和西 63
こんなもんでしょ。
俺は過去不動岡希望であったが、レベルが低かったから春日部にした。(偏差値71~3くらいで)TOPが75あったら志木とかいくだろw

一般人@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
大宮↑
浦和→
川越→
市立↑
春日部↓
不動岡→
越谷北理数↑
蕨→
熊谷↓
塾@関係者 [ 2010/02/04(木) ]
あまり知られていませんが昨年、入学者の平均偏差値が浦和より大宮の方が上になりました。
しかし浦和はあれだけの伝統高ですし進学実績ではまだ浦和の方が上回っているので格では浦和かと。
市立は相変わらず人気があります。倍率も高いので絶対に公立という生徒にはお勧めできません。

倍率の高い市立、大宮は今後も偏差値があがると思われます。
春日部の掲示板で関係ない事かもしれませんが…
A@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
俺は春日部高校はすごくいいと思う。
男子校で進学校というすばらしさ。
施設もいいし。
市立浦和と春日部なら俺は春日部をとるね。
共学は俺の中では男子校と相手にならない。
以上。

春高@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
受験をする際の偏差値はただのデータにしか過ぎないように感じます。
要は、入学後にいかに実績を作るかと言う所では無いでしょうか?
授業内容、先生方の指導方法、子供たちのやる気の見出し方、それぞれの学校で色々な特色があるようですが、やはり伝統校と言う意味では、春日部はすばらしい物が有ります。その中で自分がいかに成長出来るかが、大学合格実績となってくるのでは無いでしょうか?偏差値云々も大切ですが、入学してからいかにそこで戦えるかが、一番大切な事と思います。
SO@一般人 [ 2010/05/22(土) ]
根も葉もない噂が立ってるね
1位 浦和 大宮理
2位 大宮普 川越
3位 春日部
4位 越谷北理 市立浦和 熊谷
5位 不動岡 所沢北 越谷北普
6位 蕨

こんな感じだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/08/04(火) ]
合格するには、1日何時間勉強すれば良いでしょうか。在校生また卒業生のみなさん教えて ください。
@@在校生 [ 2009/08/29(土) ]
人によってだよ

センスあるやつは1週間前でも受かる
ないやつは地道に勉強してけば受かる?R

わからないとこをそのままにしなければ大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2009/04/17(金) ]
春日部高校のシラバスに体育の水泳の中で
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライと
有りますが、ハッキリいってまともに泳げません。
同じように水泳が苦手で(僕は25m泳げません)どの様に克服したか?教えて下さい。
実際の授業では、泳げない人は先生から指導があるのですか?
新入生@在校生 [ 2009/05/11(月) ]
卒業生の方、先輩方どなたか教えて下さい(;;)
カナヅチ@卒業生 [ 2009/05/13(水) ]
授業の最初の方にプールの横を使って各種泳法をそれぞれ2往復ぐらいやって、残りの時間は50mのコースでひたすら泳ぎ続ける。
(泳げない人は専用の端っこのコースで泳ぐ。)

指導は一切なく、授業内で50mを何回泳げたかということだけが評価対象。
泳げない人は何度も立ち止まりながら50mを泳ぎ切り、また50mを泳ぐ、を繰り返して授業が終わるのを待つしかない。頑張って。
新入生@在校生 [ 2009/05/15(金) ]
ありがとうございます。
体育の授業だけでも、付いていくのが精一杯ですが、水泳の授業はそれ以上に大変そうですが、頑張ります!
父兄@一般人 [ 2009/07/01(水) ]
補足です。プール中央のコースは、180cmぐらいの深さがあるので、泳げる人専用コースです。泳ぎきれない人は、無茶は止めましょう!足が着きません。
通りすがり@在校生 [ 2010/07/03(土) ]
年に2〜3回ですので、それほど頑張らなくても大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved