教えて!春日部高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
雲行きが怪しいですね。毎年多くの東北大への推薦合格者が今年はたったの2名だけです。横やりを入れて来ている大宮開成は4名です。しかも北大は2名。春日部は大丈夫なのでしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
まずは埼玉でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
困ったら全国1位を出すやつww
翠嵐と浦高は理系が離されてるけど文系はそこまで離れてなくて、全校では30点差な。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
春高が浦和越したとか、3位とかは根拠が無かったということか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
たぶん、模試がどーのこーのとか書いてるから、情弱なだけだと思…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
>河合塾の分析がソースだったみたいです。
河合のバン◯イシステムに受験生が登録したデータが出元で、高校別の数字が見られる立場の人が書き込んだということですね・・。
浦和や大宮は駿台ベネッセの方を使ってるのかと思っていましたが、河合にも登録させてるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
難関どころは明日二次試験二日目かね。
今考えると良くあんな長い試験ずっと座っていられたな。
当時は時間が足りないと感じたものだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
今年東大4人、京大3人、旧帝26人なので何が心配なのかわからん
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
早慶は100名超えてるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
春日部高校って上履きがないから入試の時も上履きを持っていく必要はありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
ないよ。制服は着てきてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今日春日部高校を受験しました。
内心は277点で当日点は自己採点なんですけど367点でした。
大丈夫でしょうかね..
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
大丈夫なんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ごめんなさい、内申点257点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
皆さんにお願いです。是非最後まで読んでください。

この掲示板に書きこまれる「悪意のある書き込み」に対して、一切の反応をしないでください。
言い返したくなる気持ち、否定したくなる気持ち、嘘を書かれて訂正したい気持ち等、よくわかりますが、反応してしまったら相手の思うつぼです。
荒らす人が一番困ることが「無反応」です。
自分がしたことが何の影響も与えず、何のダメージも相手に与えられないことが、何よりの屈辱なのです。

荒らしている人は長年に渡りこの行為を繰り返しているため、色々な手段を持っています。
無反応が続くと、自分で春高側の人間に成りすまして反論を書き込み、それに対してまた返すという手段を取ってきます。1人で何役もこなし、連投します。
また、誘導尋問にひっかからないように気をつけましょう。他校を批判する書き込みに誘導する、悪口を書かせるように誘導する等の手段もよく取ってきています。

どれが荒らしの人の書き込みかわからない場合は、とにかく他人の意見を否定しないようにすると良いと思います。また、誰かが荒らしと戦っているように見えても、加勢したり援護したりせず傍観しましょう。

悪意のある書き込みなど見えていないものとして、それ以外の話題を続けていきましょう。
どんなに荒らされても無視し、何の影響も受けず、何事もなかったかのように続けていきましょう。みんなが離れていき、書き込みがなくなり、ゴーストタウン化することも、荒らしている人の欲望を満たすことになります。

今月末になりますと、本番を終えた受験生達により、自己採点の点数から合否の判断を仰ぐ書き込みが始まります。例年通りならですが。
本来ここを使うべき人達のために、みんなでこの場を守っていきませんか?

とにかく「無反応」を貫きましょう。
そして、本来通りの書き込みやレスを続けて行きましょう。
長文失礼致しました。最後までお読みくださり、有難うございます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
中途半端な学校ほど、荒らしを増やすことばかりするよなぁ。
わかってないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
2つ上の言っている意味がよくわからない。
日本語おかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
某私立SHの掲示板でも荒らし増えてるけど、あそこも中途半端な学校なんですね!知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
自分も理解できないんですけれど。
句点が最後にしか無くて、読点でつながっているということは、主語は全部同じということですか?日本語的に。
スレ主は春高の学校関係者で、見るなと自重させたのに、その春高関係者がまだ書き込んでいるから辻褄が合わないと言いたいのですか?
そもそもここは春高の掲示板なので、受験生も含めてほとんどみんなが「春高関係者」だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
見るななんて誰も言ってなくないですか?
「見えていない物として」は「見るな」という意味ではないですよ?
全部の文章そ見ないと、どれが荒らしか判断できませんよね。
ここの掲示板自体が悪いわけじゃないんだから、見るななんて誰も言えませんよ?
見たうえで放置しろという意味ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ハイハイ日本語からやり直し
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
見た上で放置しろって言いながら、殆ど反応しているけどね。無駄なプライドが邪魔しているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ここ春高の掲示板なんだから、春高側の人間いっぱいいるでしょ?
荒らしてる人は1人らしいけど、対抗してる人は複数いると思うよ?
なんで同じ人だと思ってるんだろ?
あと、スレ主さんほ、掲示版自体を放置するのは良くない、普通の書き込みは活発にしようって言ってるんだから、荒れない程度にレスするのはいいんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
現在3年の者です。
今年の進学実績はもの凄いです。
期待して下さい。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
当然のように予備校に通ったんだが現役時と違い成績がグングン伸びた。体育がないだけでこうも違うのかと驚いた。
予備校でもあいつらは男子校のノリ丸出しで群れて騒いでいて恥ずかしかった。
何くそと勉強し一浪で大学に入れた。割といいところに入ったが女と話したこともなかったので彼女が出来ることもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
浦高諦めがたくさん居るようだし、今年の大学合格実績は楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
65〜67くらいだと浦高諦めって言える偏差値じゃないからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
在校生が本当は浦高に入れたんだけど春高に来たと言っているんだからそうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
就活では頑張り、誰もが知る一流企業に就職した。だがリストラの憂き目に遭ってしまった。
そこから職を転々とし今は派遣に身をやつしている。また、長年の不摂生がたたり大きな病気で入院してしまった。
これらは全てあのとき男子校に入ってしまったことが原因であることは間違いない。
派遣先で春高出身の正社員に仕事のやり方に口を出されてキレそうになったこともある。論破してやったら、そうですか と涙目になってたな。プライドだけは高くて使えない奴だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
↑自分語りお疲れ様。
話を聞いた感じ、自分の不幸を春日部高校のせいにしているけれども、原因が自分にあることから目を逸らしてない?
運動が苦手なことも、落ちこぼれたことも、彼女が出来なかったことも、全て自分の能力不足が原因だよね。自分の努力次第でいくらでも変わることが出来たはず。おそらく共学に進学していたとしても、同じ結果になっていただろうね。
それにも関わらず、まるで春日部高校が悪いと言い訳している様は、実に見苦しい。
母校の掲示板で自分の境遇を嘆いてる暇があるなら、持病の治療に専念したり、難関資格の勉強をしたりして、少しでも未来を良くする努力でもしたらどうだい?
いつまでも過去に囚われているようでは何も変わらないよ。長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
浦高安全圏で春高来る人は多くないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多数派ではないと思うけど、いるとは思う。
そういう人に、春高を選んだ理由を聞いてみたいな。浦高より魅力を感じたところがきっとあったはずだから。
このところ変なのに荒らされてゲンナリしてたから、ぜひ前向きな話が聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
質問なんですが、春日部高校は埼玉県内の公立高校で何番手の高校になりますか。順位は上から何番ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そう考えると入り口の割には出口が優れていると言うことになるのか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
蕨や川女と出口に違いあるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
入口とか出口とか、学校にどうにかしてもらおうとしている他力本願な弱者たちが吼えてるなw
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
入り口と出口の比較は知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
↑平日真昼間に中学生が書きこむとはね
成りすましバレバレw
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
>入り口と出口の比較は知りたいです。

知りたきゃ自分で調べたらいいじゃん。
学校が提供している資料にも掲載されてるし。

どこの学校に行こうが自分次第でどうにでもなるんだから、学校に求めるのは、どれだけ楽しく充実した高校生活が送れるかであって、大学進学実績なんかじゃないけど?
学校にどうにかしてもらわないと良い大学に行く自信がないようじゃ、結局落ちぶれるだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そうそう大宮開成とか昌平の上位クラスに行ったほうがいいかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
インフルで学級閉鎖なんです。気分を害されたようで本当にすいませんでした。自分でしらべてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
現在内申点を計算したところ内申点291点になりました。
当日点はどのくらいか教えていただけたら嬉しいです。
あと荒らしの人は本当にやめてください。私達受験生に対して迷惑です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑この人何言ってるの?
内申点平均41取れる人が、偏差値60前後のわけないじゃん。しかもまだ懲りずに団体名出してるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
多分中学生でもわかることだと思うんだけど
偏差値59で合格した人がいた」は
偏差値59あれば合格できる」ではないですよ。
だったらどうして偏差値60〜67の人に不合格者がいるの?
あなたの論理によるなら
偏差値67あっても不合格になるようです。偏差値68を目指して頑張って下さい。」
と言わないとならないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
「2021年度:北辰テスト分析(偏差値別合格率)」とちゃんと書いてあるので、「雄飛会のデータ」ではないんですが、そんなことも分からず特定の塾の名前を誹謗中傷目的で勝手に使うなんて・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑残念ながらそんな反撃では無理です。
もし訴えられれた場合は法律の専門家が読んで判断するんですよ。どちらが名前を利用しているかは一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
>あなたの論理によるなら
偏差値67あっても不合格になるようです。偏差値68を目指して頑張って下さい。」
と言わないとならないですよね。

↑天才か!
こんな在校生がいるなら安心だな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
>↑残念ながらそんな反撃では無理です。
なんだかよく分からない。あなたは「浦高一女専門の信用できる雄飛会のデータ」っていってる人の味方なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
雄飛会のデータなんて言ってないよ、北辰のデータだよ、って反撃されたと思って書かれたんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
まぁ、確かに分かりづらかったから仕方ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
昨年、春日部高校を受験したものの親です。
息子も私もとても心配性なため、インターネットであれこれ調べてここの掲示板を知り、昨年はこちらの掲示版にとてもお世話になりました。

昨年の今頃は、春日部高校受験を控えた中学生たちが
「内申が○○で、偏差値が○○なのですが、当日何点取れば良いか」
過去問の勉強方法はどうしたら良いか」
「併願校はどうしたら良いか」
「合格したらどんな高校生活になるか」
等々質問し、それにとても丁寧な答えが返ってきていました。

息子も、こちらで何度も相談し、「君なら大丈夫」という言葉をいただき、それが最後までとても励みになったと言っていました。
(おかげさまで合格を頂くことができました)

昨年お世話になったので、今年受験する中学生の方々に、私なりに助言ができればと今年拝見してきましたが、今年はガラリと変わってしまいました。

一時期は高校受験をする中学生からの書き込みもありましたが、その書き込みに対してもすぐに定員割れだとか、不人気だとか、大学進学率が悪いとかの話題に変換されてしまいます。
そして、本来ここに質問するべき中学生がほとんどいなくなってしまいました。

「質問者はもう回答をもらって満足したんだから、話題を変更してもいいだろう」というようなことを書いている人もいましたが、そういう問題ではありません。ほとんどすべての質問に対して、全部そっちの方向に持っていってしまう行為が正しいものとお考えなのでしょうか。

自分のたてた質問スレッドが、だんだんと荒れていく様を見たら「僕がこんな質問したせいで、こんなに荒れてしまった。もう質問を書き込むのはやめよう…」と思ってしまうかもしれません。これから書きこもうと思っていた子も、そう思って書き込みができないでいるかもしれません。

倍率や大学進学率の話題などをするなとは言いませんが、ご自分でスレッドを立てて、その中でご自分の主張したい話題を議論していただきたいです。他人のたてた質問スレッドに関係ない話題で議論を始めることは、たとえそれが正しい主張であっても「荒らし」であることに変わりありません。

本来この掲示板を利用するべき高校受験生の子たちの、数少ない情報収集の場を奪わないでいただきたいと思います。こちらで質問することで救われる子はきっといると思いますので…

長文失礼致しました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
こんなことを書くと、確約取ったけど春高を選んできた生徒が周りにはたくさんいる。浦和にも行けただろうとか言い出す人が出てきますよ。
今後同じ事が大宮開成、昌平、叡明にたいしても起こるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
どこかの誰かさんが、私立SHなんてすぐにわかる書きかたで書いてしまい、更に、こんなことがあったから仕返ししてるんですよと、荒らしている事実を認めてしまったからじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
コメントを連続で書いてるのに、わざわざ別人になりすますの何故ですかね。データ見なくても同一人物だってすぐにバレますよ。違うと言い張るでしゃうけど、調べればわかることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
まず、よその学校の掲示版をわざわざ見に来て、荒らす行為を行う人間が少ない(レア1)
SHが春高を抜いてから何年も経つのに、たまたま今年春高の掲示板を荒そうと複数人が集う確率は非常に低い(レア2)
そしてその超レアな人々がほぼ同時刻に連続で書き込みを行う可能性は極めて低い(レア3)

これらのすべてのレアケースが重ならなければ起きないことが起きているので、荒らしている人は1人、または2〜3人の仲間内グループと思われますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
そんなことまでわかってしまうんですね・・
ごめんなさい。過去のことに拘って報復するようなことは今後しません。許して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
>これらのすべてのレアケースが重ならなければ起きないことが起きている

しかも荒らしている人が全員同じ、特定の時間帯に書き込みするんですよね。
そしてその時間帯以外は全く書き込みがない。
日にちも同じで、例えば週末は活動が多いとか、年末年始はまったく活動しないとか。
赤の他人の複数人だとしたら、まったく同じに動きだしたり動かなかったりするのが一致しすぎ。同一人物の投稿としか思えないんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
恐ろしいな。
監視しているのか。
その情熱は春高愛が高じたもの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
常に監視なんてしていませんよ。
書き込み時間がわかるだけです。
そういう人は結構いると以前お教えしたはずですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
中3生です。第一志望が春日部高校で内申点1年40、2年42、3年43(一学期)で北辰偏差値が66程度です。資格等は持っていません。一応部長と学級委員はやっていましたがプラス点が無いことも知っています。ネットで見た感じ、春日部高校の偏差値が71となっていたのですがこの成績で入学は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
内申も偏差値も問題なし。
当日よっぽどコケなければ受かるでしょ。
合格者のボリュームゾーンは65〜66程度です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まぁ当日試験を受ければ受かるよ。
コロナ、インフルエンザに気をつけてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
春日部に易し浦和に難し
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
まあ、春日部か勝手にどんどん下がっていって、浦和との間に多数の他校が入り込んだと言うことです。
M@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
前回の北辰は会場に訪れてのテスト?というのが初めてで、あまり上手く解けなかったのですが、今回(10月分)は自己採点でも最低420点を超えていることがわかりました。北辰の点はあまり当てにならないとよく見るのですが、春日部高校以外に自分が行けるor頑張れば行けそうなレベルの高校があったら教えて欲しいです…。ネットの高校偏差値があまり信用出来なさそうなので…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
その内申で10月北辰がその出来だったら県立浦和も目指せると思います。ほかには春高とネット偏差値では同等レベルの県立川越とか。
ただし偏差値や難易度だけではなく、校風も十分考慮したほうがいいです。同じ公立男子校でもカラーがそれぞれ違い、どこが気に入るかは本人次第です。家からの距離も心配だと思いますが、そのレベルの高校になると行きたければ県内全域から生徒が集まってきますのでその辺りは好みで。
進学実績については差がありますが、高校から先は学校のおかげというより本人のがんばり次第なので、いちばん自分が頑張りやすいと思うところを選べばよいと思います。
気になる高校があったら説明会や土曜公開授業で雰囲気を必ず確認してみてください。

後悔のない(少ない)志望校選びを!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
男子校じゃなくて大宮か市立浦和にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
春日部高校への進学は強く反対します。
偏差値は北辰テストで55あれば受かります。
内申点も35くらいあれば大丈夫です。
また、男子校に入ることはやめた方が良いです。
インキャしかいません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
得点が開示されて382点でした。内申は31,77,41で、加点はありません。本当は市立浦和に行きたかったのですが、この点数で市立浦和はうかったのでしょうか。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
春日部は入学時の偏差値の割には出口である大学進学実績は優れているから市浦に比べてお買い得な高校だ、と言う素っ頓狂な主張もすっかり影を潜めましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
今日は午後から入学許可候補者説明会だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
全体的に見ると、市浦和>>>春日部 かな?
公立5強にして春日部はいらないんじゃない?
春日部だけ筑波4だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
春日部の筑波大合格数の推移
9, 6, 8, 7, 3, 7, 8, 5, 2, 6, 10, 4, 9, 9, 6, 8, 15, 9, 17, 11, 16, 18, 12, 12, 14, 7, 4, 16, 13, 14, 7, 4(?)
後期試験があるとは言え、これがいきなり二桁乗るとは思えない。
一時期は東北大だけじゃ無く筑波大も合格数がスゴいぞなんて賞賛していたが。
上に六校列記された中で距離的に一番筑波大に近いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
春日部直近4年(R4は後期含まず)
ーーー R4 R3 R2 R1
東京大 01 03 04 01
京都大 00 04 00 04
一橋大 05 03 02 01
東工大 01 00 02 04
北海道 07 09 15 10
東北大 14 23 21 16
名古屋 01 06 01 02
大阪大 01 03 01 00
九州大 01 02 02 02
筑波大 04 10 07 14
横国大 07 03 08 02
千葉大 17 14 18 15
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
年々徐々に合格者数がしょぼくなってるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
来年は隔年現象で東大6人くらい合格すると予想
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
おまえの予想はいつも外れだな。
恥ずかしいからやめろって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
点数開示された方
何点でしたか?自己採点と差はどのくらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
362点

自己採点は350ぐらい
尚文昌武@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
313点 自己採点348点でした 合格です
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
365
自己採点348
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日部高校の情報
名称 春日部
かな かすかべ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 344-0061
住所 埼玉県 春日部市 粕壁5539
最寄駅 0.3km 八木崎駅 / 野田線
1.2km 春日部駅 / 伊勢崎線
1.2km 春日部駅 / 野田線
電話 048-752-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved