教えて!獨協埼玉高校 (掲示板)
「加点」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
毛@一般人 [ 2010/10/04(月) ]
獨協埼玉の単眼の確約って、3年生の2学期の内申だけ(30)でもいいんですか?

お願いします!
内緒@在校生 [ 2010/10/04(月) ]
中学校の成績が悪くても、3か月だけ北辰対策だけをやって1回基準近くをとれば加点とかで大丈夫。後は交渉次第で確約ゲットで合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名@中学生 [ 2010/07/24(土) ]
確約について、
偏差値58〜63
内申40 生徒会や部長、副委員長、実行委員をやってます。

確約はどのくらいで
貰えますか?
達志@在校生 [ 2010/07/26(月) ]
単願;北辰偏差値 63×2回
併願;北辰偏差値 65×2回

で!俺の時は確約もらえたよ!

加点は 漢検&英検 準2級 10点
漢検&英検 2級 15点
いくちゃん@在校生 [ 2010/08/05(木) ]
私は北辰で1度だけまぐれで国語偏差値が良かったので3科で64をとりました。いつもは57位の偏差値です。まぐれなので2回はとれなかったけど、漢検の加点で1回分となり通知表38以下だったけど、確約とりたいと担任に親が相談したら調節してくれ、あわせて2回分の条件をみたしたことになり確約とれ併願で合格できました。
.@在校生 [ 2010/08/05(木) ]
この学校は生徒会関連はなんの足しにもならない
ケン@一般人 [ 2010/08/31(火) ]
私立の偏差値って、滑り止めで受けた人の偏差値も含めての偏差値を公開してるから実際入学者のレベルはかなり落ちるから62も偏差値無いと思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
獨玉の確約をもらったのですが

数学 30越えるくらい←

国語70前後
英語60前後です。

受かれるでしょうか?

後、獨玉のリスニングは難しいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まこ@在校生 [ 2010/01/07(木) ]

遅くなってごめんなさい・・。
軽音部ではないので詳しいことはわかりませんがわかる範囲でお答えしますね。

軽音部はグループが多いので、練習は週に1回しかできないそうです。グループ・人数は自由です。
文化祭では部室で演奏することができます。私も1回聴きに行ったことがあるのですが、すごい人気で満員でした!!ここで演奏するにはオーディションは無いのですが、中夜祭で演奏するには文化祭実行委員によるオーディションがあります。夏休みに体育館に集まり、演奏してもらいます。

ボーカルは各グループ1人はちゃんといますよ!!
中学3年生@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
自分は獨協埼玉を併願で受験するのですが、以下の点数で受かるかどうか少し不安
です・・
国語・・・約60点
数学・・・約60点
英語・・・約70点

確約はとってきました。
英検準2級を持っています。

リスニングは問題文がないので含めていません。

よろしくお願いします。
まこ@在校生 [ 2010/01/14(木) ]

わたしが断言できることではありませんが、心配することは無いと思います。確約もとれているので。
国語があと10点上がれば理想ですね!!
すごくいいと思います。
入試まであと少し、ちょっとでも点数が上がるように頑張って下さい。
雪花@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
またまたスミマセン;
面接はどんな感じで行われるのでしょうか?
もしも面接で何も言えなかったり、ミスをしてしまったら、落とされる可能性はありますか・・・?
人見知りで、普段の声が小さいもので・・・・・・><

P.S.
まこさん
コツコツ苦手を頑張ったら、過去問200点を超えましたー☆^^
以前のアドバイスにすごく感謝です!!
ありがとうございました!
本番でもこれ位取れるように頑張ります!
まこ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]

私併願だったので詳しくはわかないのですが、志望理由は絶対に聞かれます。後苦手なこととかも聞かれるそうです。聞かれて困る問題は出さないって言ってました!
ミスって言うかもごもごしてるのはダメだと思います。はきはきと相手の目を見て話すことが大事です。目を見ることができなくても、鼻とかあごを見れば大丈夫です☆

200点越えですか!!
すごいじゃないですか!!
その点数は確実に合格ですよ☆
本場でも頑張って下さいね。
雪花@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
遅くなりました;
まこさんいつもありがとうございます!
ハキハキと、相手の目を見て言える様に頑張ります!!
さくら@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
獨協の過去問を解いてみたのですが、
国語 約50点
数学 約40点
英語 約90点 なのですが、
加点が20点あります。
単願で受験するつもりです。
本番これくらいの点数で、合格できるでしょうか・・・
みきてぃー@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
昨日、獨協埼玉を併願で受けてきました!
私は確約がとれておらず、自分の感覚で言うと
大体 数学 40〜50
英語 70
国語 80 ぐらいです😭
数学けっこうヤバめなんですけど、受かりますかね?
あと、英検準二級で15点加点があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりも@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
単願を希望しています。
偏差値58?62、内申38です。
でもこの前の北辰で53をとってしまいました。漢検準2級、しかもってません。
確約がまだとれなくて、毎日不安です。
うかるでしょうか?コメントおねがいします。
まこ@卒業生 [ 2009/11/26(木) ]
偏差値が基準に満たしていなければ、確約は無理ですね・・・。しかし漢検準2級を持っていれば加点はされるので心に余裕ができるかもしれません。
私も加点10点・確約なし・過去問では常に数学50点未満でしたが、国語英語でカバーしなんとか合格しました。
やはり当日のテストが重要となってきます。英語は構文の書き換え・熟語の暗記などを中心に勉強を進めることが大事だと思います。
まりも@中学生 [ 2009/11/26(木) ]
まこさん、ありがとうございます。元気がでてきました。来年の受験当日まで精一杯頑張りたいと思います。
必勝!@卒業生 [ 2009/12/16(水) ]
単願ですか?

併願ですか?

大体の基準なら分かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
田中@中学生 [ 2009/06/25(木) ]
ここの学校を受験したいと考えてる中学生ですが

野球部は強いですか?

また 練習などの雰囲気はどうですか?

教えてください よろしくお願いします。
まこ@在校生 [ 2009/07/19(日) ]
あまり強いとは言えないですね・・。
試合も結構負けてるようですし。
でも部員はみなさんとてもいい人だと思います。
まっすぐな方たちばかりです。
田中@質問した人 [ 2009/07/19(日) ]
ありがとうございます。
この夏勉強を頑張って獨協埼玉にはいりたいです!
★@中学生 [ 2009/08/05(水) ]
あたしは偏差値58〜62くらいなんですけど
単願で獨協を受けようと思います

3年1期は32でした・・・・・
生徒会書記,英検準2と漢検準2
しかもってないんですけど

どうですか?
まこ@在校生 [ 2009/08/10(月) ]
田中さん、頑張って下さいね!!

生徒会に入っていて、英検・漢検準2級は素晴らしいですね!!
アピールできものをたくさんお持ちだと思うのできっと大丈夫ですよ。
★@質問した人 [ 2009/08/10(月) ]
ありがとうございます!

単願 獨協埼玉
公立 伊奈学園
滑り止め 浦和学院

にすると思います!

本当に助かりました。
近くに獨協はともあれ
高校生や年上の方がいないもので・・・
ありがとうございます!!

私も絶対に獨協に合格したいです!!
ありがとうございました★
去年経験@保護者 [ 2009/08/14(金) ]
英検準2級もっていらえば加点もらえる
可能性ありますよ・・。
ちゃんと説明会聞きにいってください。

もっと上の学校狙えるかもしませんが、
学校の雰囲気見たほういいですよ。

決して偏差値だけでは選ばないでね!
★@質問した人 [ 2009/08/15(土) ]
去年経験@保護者さん
ありがとうございます。

説明会は確か8月22日に
ありますよね?

その日は塾の合宿なんで,
両親が見に行ってくれるようです!

学校の雰囲気って大切ですよね!
私は伊奈学園みたいな雰囲気が
素晴らしいと思いますが・・・・・

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
獨協埼玉高校の情報
名称 獨協埼玉
かな どっきょうさいたま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 343-0037
住所 埼玉県 越谷市 恩間新田316
最寄駅 1.5km 武里駅 / 伊勢崎線
1.5km せんげん台駅 / 伊勢崎線
2.5km 大袋駅 / 伊勢崎線
電話 0489-77-5441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved