教えて!豊岡高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
とよこー卒業生@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
他サイトでろくに勉強してない在校生らに叩かれてたからいい所をいっておく!受験勉強するなら向陽や所西なんかより全然豊岡!
以下に良いところを書いておく!

模試が定期的にある。
→校内の偏差値が低いから教室に貼り出される模試ランキングでトップとって勉強継続の自信や力になる

・授業が楽
→授業が楽なためテストも楽 受験に必要な科目は100点か90点以上いく
→評定平均3、5以上必要の奨学金の無金利も容易に可能 (自分はサボりすぎて無理だった笑)
→テスト勉強必要ない。また、内職(授業中に参考書で勉強する)をしても結果を出してりゃ怒られない。なんだったらお前用のプリント用意してやろうか?と言われる!

・とにかく周りが勉強しないから友達からも先生からもちやほやされる。
→周り(友達、先生)から応援されてこれが自信に繋がる。所西とか、ある程度の高校だと行って当たり前感があり、勉強に意欲が出ない

しかし、悪いところもある。
・生徒個人の頑張りを学校のおかげだといいはる
→一橋いったやつもMARCHうかってるやつも豊高ゼミは行っていない(1年生の際は除く)

おわりに
受験勉強は自分との戦い。それを豊岡(先生、周りの人)がダメだからといった理由で勉強しないのはそもそもの論点がずれている。豊岡で受験勉強するというのは所沢北にいて受験勉強するよりも本当のひとりの戦いになる。合格を掴み取った際にはきっと君らは学歴以上のものも手に入れているだろう

P.S
自分は塾にも行かなかったがMARCHに行けた
高校入学時はbe動詞もaとanといった冠詞も分からなかった
こんな馬鹿でもいけたんだよ?
君らならもっとできるよ

内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
入学当時の偏差値はどれほどでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved