教えて!豊岡高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年平均下がることに信じるしかないよね。
社会とか理科に関しては学校選択の人も受けてるから過去問で取れないのは仕方ない。だから1番は自分に自信持つこと!!みんなよく頑張ったよ!おつかれーーー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
大問は、地層と 電磁誘導オーム系は固いと思ってたから、その時点で終わってたわ。
公立入試対策のテレビでも言ってなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
理科は平均点下がりそう。難しかったね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
全体的に復習しとけってことだよね。テレビは信じてはだめ。情報を正しく判断しろ。学校で習ったよね。
それが出たってこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受験生のみなさんお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
理科社会は、暗記とパターン演習では高得点は取れません。日頃の授業で、実験や観察や考察の狙いや意味を深く理解できているかが、鍵を握ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申36 31 35 過去問270〜320
加点はそこそこあります。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点170以上あるので
明日も同じくらいの点数で大丈夫だと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
北辰と過去問では全然難易度が違う気がするのですが、実際のところどうですか?特に英語過去問は簡単で北辰は難しく感じます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
その通り。北辰は偏差値50こえるのでも凄いとネットに書いてありました。北辰で偏差値50あ」ば豊岡なら受かるね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!なんだかほっとしました!過去問は70を超えるのもあるのに、北辰では40程度だったのでびっくりしました。傾向が変わったとかではなく、北辰の方が難しんですね🤔あと3日しっかり頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それはよかったです!
てか70あったのは凄いよほんとに。
過去問でそんなに取れてるなら当日安心して受けれるね👍🏼あとはしっかり睡眠をとって(前日は最低でも6時間は睡眠をとってください)本番今までやってきたことが発揮するといいですね🌼
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!返信してくださった方がとても優しい方で良かったです😊安心出来ました!当日は今までやってきたことを発揮して絶対合格します!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いえいえ!一緒に豊岡合格しようね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が31 27 30で過去問が大体300点くらいです。
部活の副委員長と 生徒会をやっていました。過去問どうりで点数を取ったら落ちますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
うーん。なんとも言えませんが、倍率がそこそこ高いので、過去問330ぐらいは欲しいかなーっと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
うーん。そんなにいらないと思うけど。例年通りの倍率じゃないから、念のため高めにとしか私たちも言えないんだよね。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
最近5年間の入試の平均点の平均は277.58点。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
330点取れたら所沢西にも余裕で合格でーす。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
高めに設定しておけば安心だからね。ボーダーはもちろんもっと低いはずだけど、みんな受かりたいから高めにみているんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
倍率1.29だけど例年と同じで280点以上取れば大丈夫でしょ。内申165あればね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
20人くらいしか違わないですからね、去年と。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申のボリュームゾーンは幾つでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
過去問合計280
偏差値50〜52
加点英検準2
合格いけると思いますか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
内申は170くらいです
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
追記…内申は170です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
300点は取らないと危ないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
危なくはないかと。安心するならそれくらいはあったほうがいいとは思いますが。
内職@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ちなみに合格した皆さんはどのくらいの内申や点数で合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私は280点で合格しましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申36:32:32、北辰は50〜52ぐらい
加点は英検(3級)ぐらい過去問はは300いくかいかないかぐらいです。当日どんぐらい点数とれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
過去問どおり点数とれればたぶん受かります。睡眠頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
平均点とれればいけると思うよー
今年去年より少し倍率あがったからファイト!
豊岡でまってるぞい👍🏼
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
先輩方ありがとうございます😭😭
社会がめっちゃ苦手で40点ぐらいしかとれなくて今社会がんばってるんですけど今から社会って意味ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
理社国は、選択問題採用の学校の人たちも受験しているので、平均より低めでも気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
社会苦手なのでめっちゃ分かります😭
私なんて社会過去問採点したら30でした笑
あ、ちなみに今日の点数です笑
豊岡受けるのに足りんくてほんと焦りで今やばいですお互い頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
私もおなじくらいです。でもなんとかなると塾で言われました。基本的なところだけとればいいみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
社会は単純暗記では対応できない問題が増えたから大変です。
過去問を何度も解いて慣れておくだけでも効果はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申が32:34:35です(左から一年、二年、三年です)
最後に受けた北辰が60でした。
過去問はまだ解いたことはなくこれから解く予定です。
加点は部長、三年間委員会所属(加点になるかわからないけれど三年で副委員長)、部活で市内三位、数検英検ともに三級です。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
豊岡にはもったいないかもですが?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
余裕で受かりますね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
所沢西高校行けば。もったいなさすぎるよーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
もったいない偏差値あるのに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
そんだけ偏差値あるのになんで豊岡行きたいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここの掲示板は荒れているので
北辰の判定を信じたほうがよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
豊岡で日東駒専あたりの指定校狙うならそれぐらい落としてきた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
北辰を見れば判断つきますよね。掲示板はいい加減な人もいるから気をつけてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
内申点 38 41 40
最後の北辰が250点で、偏差値48
過去問を解いたら300〜330ぐらいでした。
内申は高いのですが、学力が追い付いていません。
倍率が高いので不安です。合格できると思いますでしょうか?
またどのような勉強をしたら良いでしょうか?教えてくださると助かります。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
初めから全部点数化するよ。下がいるから今回先生にも聞いたし自分の時もそういう説明だったしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
加点がないと勝てん
さよなら〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年は今まで以上に倍率が高いので、慎重に考えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申あてにせず、当日点とれるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
倍率が出たということは、すでに調査書での順位が出ています。内申低い人は当日で逆転する。内申高い人は逆転されないように。みんな最後の追い込みをしっかり!この1週間で合否が変わるかもしれないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
たくさんの回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
カテンガナイトカテンw
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
なんとか合格できました。加点がなくても合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申38.37.38
偏差値59
過去問350から380
県大会3回
税金作文全国
英検準2級
漢検2級

受かりますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
所高や川南見てたら偏差値も内申も余裕な子が聞きに来ていて「大丈夫」「余裕だね」「所北、川高川女でもいけるよ」と普通に答えてもらっていました。
どんなに成績の良い子でも不安になるのが入試直前、人一倍不安に弱いからあえてかなり下げた受験校を選ぶも人もいます。
質問の答え方で高校の色が出ますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>所高や川南見てたら偏差値も内申も余裕な子が聞きに来ていて「大丈夫」「余裕だね」「所北、川高川女でもいけるよ」と普通に答えてもらっていました。

所高や川南で、わたしは偏差値70、内申点170です。受かりますか?って質問してる人はいません。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
もうこの話題はやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
自分のことで荒らしてすみません。
所沢高校から志望校を変えてきました。
なので、質問したまでです。
勉強に専念していたためお礼が遅くなりました。当日頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
頑張って下さい。合格お祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
それだけ成績あれば豊岡でも上位にいれるでしょう。
指定校でも一般受験でもMARCH〜ニッコマは狙える力はあるので入学後も頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
委員長、県大会、毛筆、硬筆、学級委員、体力テストA、二段、だと他の人の平均より加点は多いですか?
あと去年の過去問が337点だったんですけどどのくらい点数とれば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
豊岡は説明会で加点対象の説明はないの??
加点なんてあてにしない人が合格する
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
えーと、加点は別にあてにしてないですけどおまけみたいな感じでどんくらい影響あるのかなと思っただけです。なんかすいません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
募集要項みながら説明ありましたよ?ただ、何点とかはどこの学校でも言わないのでだれも分からないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
加点MAX何点までとかありますよね?
その分を当日点に余裕をもって取れるように勉強した方が賢い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
MAX何点って何のことを言ってますか?
豊岡は、特別活動の記録の得点は65点満点、その他の項目の得点は45点満点ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
満点はほぼいないと聞きます。なのでボーダーより50点ぐらい高く取れば良いのでは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ボーダーは内申、当日点、何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved