教えて!豊岡高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
お菓子の持ち込みはOKですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
授業中に食べなければ全然大丈夫ですよ〜結構持ってきてる人多い!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
そうなんですね!返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
当日点みんな何点だった?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
300点で合格しましたよ〜!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私も297点で合格しました!
試験はずっこけてしまいましたが
内申は180以上ありました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
326点。落ちました。友達が。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
内申187と加点があったからなのか288点で受かりました。自己採点で北辰より下で焦りました💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
303点でダメだった。
私立でエンジョイするから絶対に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
要するに、中1からコツコツしっかりやっていた子(授業態度や自主学習など)が合格した。内申も高ければ当日点をカバー出来るし。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
355点でした。ちなみに所沢中央受けた友達は350点でした。
ああああ@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
363でしたーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
先輩方に質問です‼️
柔道着は必ず買わなくてはいけないのですか?
体育で柔道着を使うってことですか!?
内緒@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
柔道の授業は男子だけなので男子は絶対買わないといけないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
じゃあ女の子は買わなくても大丈夫ってことですか!?
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
そういうことになります!女子は柔道の授業は無いので!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます😭💓💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格した皆さんおめでとうございます🌸
高校生活で不安なこともあると思うので質問答えます!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
いい友達作れないかも、私みたいに。
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
普通に過ごしてたらいじめられることも無いと思うし気が合う友達ができれば学校生活楽しいと思うよ!!
内緒@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
最初の数ヶ月は休み時間静かなクラスも多いけど基本休み時間はうるさいですよ笑
なんなら総探などの授業中はうるさいこともあります。
下の方が言ってる通り女子はいわゆる陽キャが固まって男子に話しかけてワイワイしてて感じ悪いことあります笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
入試にうるさくするのは、常識はずれだと感じました。ホントうるさかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
まぁ、、どこの学校でも一緒な感じですよねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
他の学校を受験した子はそんなことなかったみたいです。
どこの中学かはあえていいませんが、6.7人で固まっていました。不合格か同じクラスにならないことを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
偏差値なりの人間性。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そんな言い方はダメよ。だったら、ここ以下の受験者は動物園かしら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年平均下がることに信じるしかないよね。
社会とか理科に関しては学校選択の人も受けてるから過去問で取れないのは仕方ない。だから1番は自分に自信持つこと!!みんなよく頑張ったよ!おつかれーーー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
大問は、地層と 電磁誘導オーム系は固いと思ってたから、その時点で終わってたわ。
公立入試対策のテレビでも言ってなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
理科は平均点下がりそう。難しかったね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
全体的に復習しとけってことだよね。テレビは信じてはだめ。情報を正しく判断しろ。学校で習ったよね。
それが出たってこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受験生のみなさんお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
理科社会は、暗記とパターン演習では高得点は取れません。日頃の授業で、実験や観察や考察の狙いや意味を深く理解できているかが、鍵を握ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
豊岡の駅伝を休んだ場合雪の中のでも骨折などの重症の怪我でも走らせるような教師がいるということを聞きました。
その教師の方は気分で授業での接し方もかなり変わるらしく正直なところかなり酷いというのを聞きました。

教員の方々については学校説明会などではわからない分実際の生徒さんからの情報というのはとても大事です。高校を選ぶ際は先輩からちょっと裏の情報も聞いておけると良いのかなと思います。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
教育委員会に訴えるとか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
そんな先生いないですよー
駅伝を休んだ場合の後日再走はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
暴言が凄い先生とか多いけど…。
知らないってことは豊高生じゃないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
実際、体罰もあるんだよな…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校は毎年、学校の教育の評価のアンケートを、生徒と保護者それぞれに取っているので、もし本当にそういう問題があるなら、とっくに学校に伝わっているはずです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
伝わってるはずじゃなく、直接先生へ伝えても変わらないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
学年主任の教師だって…まぁその学年はみんな知ってるでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
入試を仕切ってた先生は誰ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
加点が、県大会、皆勤賞、美術特選、新体力テストA、数検3級、音楽祭歌唱賞、委員会、硬筆があります。
この加点は、高いほうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
高校受験と大学受験を一緒にしないで笑。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
高校受験だろうが大学受験だろうが、その人の人間性への周りの評価は変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
内緒さん@一般人2024-02-09
豊岡では、大学受験の勉強のために、出席時間が足りている授業を休む人はいないのですか?

まず、この質問がここにあることが間違いです。
また、大学受験を経験したことがない人だと、高校受験と大学受験が全く別物だと分からないのかも。親御さんも学びましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
大学受験勉強のために授業を勝手に切る生徒に対して、出席日数が足りているからと見逃さず、厳しく注意する先生もいらっしゃいますよ。豊岡よりずっと上の学校の話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
豊岡の事はわかりませんが、上の子の高校ではとっくに授業は終わっているし、1月の始業式以降は大学受験のため登校はありません。共通テスト前に少し行くくらいです。
学校によるとは思いますが、豊岡は単位制なので上手く終わるようにできているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
大学受験勉強のために授業を勝手に切ることに厳しいというのは、11月12月ごろの話です。共通テストは全員受けるのでそれまでは演習、終わったら自己採点結果の報告と国立大学二次の出願に向けて指導があり、その後家庭学習期間。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
豊岡レベルに何を求めているのでしょうか?
大学受験に対して本格的にやらせたいなら、今の豊岡を受けるお子さんの成績では厳しいと思わないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者の内容から話が逸れすぎです。
大学受験の事なら、学校の先生に質問しましょう。
また、大学受験を意識するなら私立の方がいいですよ。 公立ならせめて偏差値60以上の高校です。ここで騒ぐのは違うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
頑張ってギリギリ入った学校だと、入学後も同じ頑張りくらいじゃずっと学年で下にいる。受験勉強よりも頑張らないとね、これからの3年間。
自分にあった学校選びって難しいよね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
他を受けさせる、って言ってる人は誰あなた?
上の人たちが他校にって言ってるからそうじゃなくて、って書いてるけど?しっかりと学校へ通う意味を持とう、って事だけど?
そういう風に今後も頑張れ、って事だけど?
あなたは何でこの掲示板見てんの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
それって、塾の先生や、学校の先生も一般人なので誰に聞いても同じですよね。なのでこういうサイトがある
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
大学受験のことを考えたら、高校内の順位がそこまで意味があるとは思えません。指定校推薦狙いだとしても、MARCHを取るには、あえて2ランク下げて豊岡に来るくらいじゃないと、難しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
上の層は所沢西高校で下の層は入間向陽がよさそうだね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そうやって出願先の変更を煽っても、もう、期待したほど動かないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今日も倍率下げ投稿ご苦労様です。おかげで私の合格率が急上昇!してたらいいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
大学受験のこと考えたら、豊岡で3年間授業を受けたとしても偏差値52に合わせた授業(大学一般受験レベルではかなり低い大学対応)その程度。なのでどこでもあまり変わらないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
中学生、気にしているから掲示板見てるんだよね? 不安な学力なのかな。
余裕な子達は、当たり前のように勉強しているから、掲示板のことなんて知らないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高校はどの位置で入るかは大事だよ

内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
どの位置で出るかはもっと大事だよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
だからみんな志望校を落とす。豊岡志望なら入間向陽行ったらトップ目指せる。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
所沢志望なら豊岡いったらトップ目指せる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
所沢からだったら所沢西高校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
所沢の真ん中あたりで所西の真ん中より上あたり。
豊岡のトップ層には入れるかも。
所西は所沢苦手とか選択問題回避で来てる人もそれなりにいるから学力高い人の厚みは豊岡よりある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
豊岡はその昔偏差値58くらいだったんだよ。歴史もある学校だし、やっぱり豊岡がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
その昔ね、今は中学校で学年の真ん中より下の人たちの受験校
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
どの高校も、昔とは偏差値変わっています。所沢北と所沢が真逆だったり、豊岡ふくめ周辺の高校はずいぶん下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
高校をワンランク落とすと、周りのレベル、授業やテストのレベル、学校で受ける模試、指定校推薦枠の中身、進路指導の中身、卒業生の進路、何もかもが、受験前に思っている以上に違いますよ。自分の学力相応の高校に進学することを、強くお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
豊岡高校は単位制と聞きますが高3は今も授業を受けに学校に来ているのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
高3は自由登校です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
休みじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
指定校なら大学行って苦労しないために登校して勉強したり、今は私立一般や国公立の入試真っ最中だから、そういう人は来ないでしょ。だから自由ということでは。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
3年全員が来なくていいという家庭研修期間は豊岡にはないのですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
学校に直接確認しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊岡高校の情報
名称 豊岡
かな とよおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 358-0003
住所 埼玉県 入間市 豊岡1-15-1
最寄駅 0.7km 入間市駅 / 池袋線
1.2km 稲荷山公園駅 / 池袋線
2.7km 仏子駅 / 池袋線
電話 04-2962-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved