教えて!朝霞高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
北辰偏差値が55で内申が1年29、2年30、3年32だと受かる可能性はありますか?
また当日どのくらい点数をとれば良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
可能性はあると思います。在校生には当日200点代から400点近く取った人までいます。350点取れれば確実だとおもいます。
在校生@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
可能性はあるかもですが、油断は出来ないと思います。
内申が少し心配なので、そのくらいの偏差値でも内申がいい人はいますし、当日の倍率や当日の問題、コンディションなどもあると思います。
まだ時間はあるので偏差値はあげられるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
北辰偏差値57で内申が34なんですけど
受かると思いますか?

それと、朝霞高校行ってる人に質問です。
朝霞高校は楽しいですか?
在校生@在校生 [ 2014/11/19(水) ]
本番次第かな。まだ、時間はあるし、頑張ってください。

普通に楽しいです。落ち着いた感じで、行事には燃えますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
内申32.27.32
北辰平均54点、皆勤、漢検準2級、バスケ大会新人戦3位
当日次第で合格の可能性ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ジュピター杉山@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
朝霞高校の歴史について調べている者です。
試験に出るので詳しく知りたいです(´・ω・`)
進撃の社畜@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
紀元前180年 国王の力により高校設立
1002年 学食「唐揚げ・しゃちく」オープン
1500年 ポテ唐生誕
1987年 ジュピター杉山が木星早食い競争で新記録樹立。校内で表彰される。
2013年 ジュピター杉山生誕1億周年記念祭開催
2014年 学食潰れるもジュピター杉山の力により復活
在校生@在校生 [ 2014/10/01(水) ]
ウィキ見てください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
朝霞高校を受験したいと思っています
内申1年27
2年27
3年1学期34
で、北辰は平均59くらいです

これで合格出来る可能性はどのくらいでしょうか。漢検なども取った方がいいのでしょうか。
在校生@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
朝霞は内申1:1:3だからあるにこしたことはないです。今受験勉強している中漢検だの英検だのと取るのは時間がないかと思います。あれば点数にはなります。
合格できるかできないかは本番のコンディションや倍率、受験者の偏差値もありますので気にする前にあげるように勉強すればいいと思います。
ティンコーズ@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
十分合学ラインに達していると思われますが、本校には魅力的な面はなく、入学して得になる点はないと思われますので、受験することを再検討することをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柴犬@中学生 [ 2014/08/22(金) ]
内申31,5教科社会5国語4理、数、英3、北辰平均53~54です。合格出来ますか?合格したとして、学年のレベル的には自分の能力は低いほうか?授業は難しく受験して後悔しているか?受験生のレベルではギリギリの方か?ランクを落とし受験した方がいいか?教えてください。
逆に同じ程度で受験した在校生はどの位いるか教えて下さい。沢山の質問スイマセン(-_-;)真剣に受験先選び悩んでいるので、宜しくお願いします!
保護者@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
参考になるかわかりませんが…。

昨年度の合格者の内申の平均が33、今年度の入試テストの平均は、295と聞きました。
テストの平均は少しズレがあるかもしれません。

子供は、内申31、北辰55〜57、県大会出場という内容でとりあえず合格出来ました。
当日のテストの点数は、300点位でしょうか?
ただ入試テストの平均は、毎年変わるのでご注意下さい。3年生の内申は、確か3倍されます。
子供も3年の内申で稼ぎました。

入学してからの勉強ですが、本人次第ではないでしょうか?大丈夫だと思いますよ。

学校生活は、勉強以外でも通学時間や部活動の実績なども関係してくる場合もあるのでその辺りも検討されるといいのではと思います。

あと保護者の立場からですが、結構体育会系な印象を受けます。

毎日とても楽しく通っているようです。
頑張ってくださいね。
柴犬@中学生 [ 2014/09/05(金) ]
保護者の方わざわざすいません。
う~ん…体育は…。やっぱり噂は本当何ですね。
全ての面でゆとり重視で慎重に考えます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
自分は在校生のものです!
北辰の偏差値は最高65
偏差値平均的に63
内申が38/39/41
当日テストの得点は353
これで合格しました^_^

当日テストが取れるかにかかってくると思います!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
派手なグループと地味なグループってやっぱりありますか?
在校生@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
そうだねー
やっぱり少しは分かれるね
内緒さん@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
まぁどこの学校も同じかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
在校生の皆さんに質問します。出願する時、偏差値、内申、北辰など合格ラインの数値に足して受験しましたか?、ゆとりがあって(レベル下げて)出願しましたか?それとも微妙でいちかばちかで受験しましたか?3年の中間、期末テストは頑張って320~330行きま
したが、安定してなく、北辰は80%,実力テストは朝霞高校指定で100位では当日試験の点数とるのは厳しいでしょうか?内申が30と低いので自信ありません。
集まる受験生のレベルを参考にしたいので、回答を宜しくお願いします。
AAA@卒業生 [ 2014/02/13(木) ]
在校生ではありませんが、大学一年生のものです。私はどうしても入りたい部活があったので、かなり落として朝霞を受験しました。
内申は39:40:42、偏差値は最高63、
平均は60くらいだったと思います。
私よりもっといい成績で受験している人も
もちろんいましたが、半数以上は内申点30〜35くらいが多いと聞きました。
高校生になってから、大学入試の時に指定校推薦枠(私は一般受験でしたが)だとか、奨学金を利用すると考えると、余裕があるくらいの成績のほうが、だいたいは入学後に高校でいい成績をとれます。
指定校推薦や奨学金を使う予定のない方は、
これには及びません。
また、奨学金は高校の成績で3.6以上とらなくてはいけないので、入学後真ん中より、下の成績ではもらえません。
奨学金がもらえないために、大学受験を
あきらめざるを得ない人もいますので、
入学後は、1年生から気を抜かず、しっかりいい成績を残してください。
私は北辰では合格率90%以上でしたが、内緒さんも80%を超えているので、十分足りていると思います。入学後に油断しなければ大学も
いいところを狙えると思います。
とてもいい高校で、楽しい3年間を過ごせましたので、頑張ってくださいね。
私の未来の後輩になれるよう、応援しています!
内緒@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
応援ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
軟弱@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
未だに志望校を悩んでいます。
自分は、体育が苦手でマラソンは一番後ろでやっと皆について行った状態です。どちらかと言うと静に読書することを好みます。部活はソフトテニス部をキツかったが三年間乗りきりました。そこで質問です。
進学を考え朝霞高校に行きたいですが、担任にも体育キツいぞ!大丈夫か?と心配されており、根性で頑張ろうと思いますが限界もあるので不安です。又皆の足も引っ張りいじめに合うことは無いでしょうか?実際に在校生の中で体育が理由で高校を辞めた人は正直いますか(何人)?教えて下さい。
DJネガポジ@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
朝霞高校の体育はがきついと言われていますがロードがあるからです。そのロードもグループ平均24分前後をクリアすれば終わります。なので一人遅くても大丈夫です。
体育は苦手という人もそこそこいるのでいじめとかはないと思いますよ。
あと体育が理由でやめた人は聞いたことないですね。
軟弱@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そうですか!ありがとうございます。
勇気が出てきました。
頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]

私は、朝霞高校の雰囲気がとても好きで
でも、運動がとても厳しいとききます。
在校生の方本当でしょうか?
私は運動が好きではないので、
教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
まわりの学校と比べたら
とても厳しいですよ。
それが特徴でもあります。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
はい笑 厳しいです!
ロードも20キロありますし>_<
でもプラスに考えればダイエットにもなるし体力もつくので、もう慣れました( ﹡ˆoˆ﹡ )笑
ぜひ朝霞高校に来てください!
ホタル@保護者 [ 2014/01/24(金) ]
現在大学生の子供が、朝高卒業生の保護者です。
我が子は部活も中高とも文化系で、決して
体育は得意ではありませんでしたが、
それでも何とかロードを3年間乗り切りました。
毎年秋にある競歩大会も一年目は辛かったようですが、三年にもなると楽勝だったと言ってました。
何より、駅から20分程の毎日の通学でかなり体力ついたのが、今でも良かったと言っています。
水泳は苦手ではなかったのですが、体調不良などで入れないときの補習が、夏休みにあったのがちょっと大変そうでした。
本人はもちろん、保護者としても、本当にいい高校に通わせられたと思える三年間でした。
名無し@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
受験生の親です。
うちの子も体力に自信なく悩んでいるようです。
職場の朝霞卒の方(30代前半)の情報を聞いたので参考になればと思います。
その方は水泳部の部長をしていたそうです。
朝霞高校のプールは縦50メートルあり、半分まで泳ぐと水深160Mになるそうです。泳ぎの苦手な生徒はアップアップするそうです(笑)。ロードもかなり走るそうですが、どれも最初はキツイがそのうち慣れてしまうそうです。体育が得意な生徒ばかりいるわけではないので、苦手(運動神経鈍い)な生徒にはそれなりのサポートもあるようです。
因みにその方は受験前は体育はプール意外苦手で成績が2だったようです。持久走もいつも後ろから数えた方が早いような順位と言ってました。皆直ぐに慣れると言ってました。本人の意志に任せるしか無いですが、辛いことを乗り越える力は将来きっと役にたつと思うので我が子にも受験して欲しいと願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
親として、保護者の方々の身近な意見 大変参考になります?ゥ
学校まで遠いため、回りに通っている人がほとんど無く?ョ
しかし、子供が希望しているので応援しています??
色々な情報 お願いします m(__)m
ホタル@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
先に解答したものです。(子供が卒業生で
現在大学1年)
我が子が3年になった時に校長先生が変わって
しまったのですが、以前の民間出身の校長先
生がすごくいい方で、しかもやり手で、かなり仕組みが良くなったようです。(それ以前は
知らないので)
実際、わが子が受験の際の説明会は、私立
高校より段取りが良かったですね。

学校のHPでも、進学先が重複ありの合格数
(一人で何校も受験するので)と決定進学先
に分けて、詳しく開示してくれる高校は
少ない中、朝霞高校はしっかりと開示してくれていますので、親子で大学受験の参考に
なりました(学年何位くらいにいたら、どのくらいの大学が可能か想像がつくので)。
我が子は地学部ではありませんでしたが、埼玉県内の公立高校に天文台があるのは、数校しかないらしく、地学部の友達に誘われて
イベントなども参加したようで、とても
楽しかったようです。
見学に行っても、分からなかったいい点が
我が子の3年を通して、沢山わかりました。
ちなみに、高校に親が行くのは数少ないですが、朝霞駅から高校までにあるケーキ屋さんが
美味しいですよ。私はそれが楽しみだったので、卒業したら寂しくなりました。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
体育が辛い以外は問題、いじめもなくとても良い学校だとおもいます。比較的生徒が穏やかな人が多いのは偶然なのかな?と思うほどです。

体育に関しては春、秋に普通の授業で5キロを何度も走らされます。秋には20キロを走ります。しかも成績に加算されるのでろ5キロ走に関しては手が抜けません(笑)
朝高は50mプールがあるので、プールもなかなかきついです。技術というよりは体力的な授業です(/--)/

私は現2年ですが、一年生の頃から進路を重視した話をしてくれて他校よりは意識が高いのかなとおもいます。進路担当の先生もフレンドリーで話やすいのでちゃんと進路に対して向き合って行きやすい気がします。
単位制なので進路にあった授業が受けられるのもとても有りがたいなと思ってます。

そこまで特殊な設備があるとかではないのですが
いい高校なのでその代償として体育があると思って日々頑張ってます(笑
最近は卒業したときに絶対やっててよかったって思えるような気がしてきました。これのお陰で生徒が引き締まってるのかなとも感じます

部活もとても活動的で文化祭はとても盛り上がります!
体育さえ頑張れるならとてもオススメの高校です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
在校生の皆さんと卒業生の皆さんにお聞きします。もう一度受験するとしたら、又朝霞高校を志望校に選びますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
たぶん選ばないです
内緒@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
それは、何故ですか?次は何処を志望校にしますか?賛否両論あるかと思いますが、人生に左右することなので、たくさんの意見を聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
内緒@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
私は選ばないです。
理由はこの高校に入ってこの高校のことを知ってみて、中学の時に思い浮かべた理想通りでないところがあるから。でも、それはこの高校に入ってこの高校のことを知ったからっていうのと周りの高校のことは詳しく知らないからだと思います。
人生を左右するかもしれないけど、どんな学校生活を過ごすか、どうな姿勢で勉強に望むかで人生?その後の進路?は変わって来ると思います。「どこそこの高校に入ったから人生がこうなる」っていうのはまた違ってくると私は思ってます
長文失礼いたしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朝霞高校の情報
名称 朝霞
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 351-0015
住所 埼玉県 朝霞市 幸町3-13-65
最寄駅 1.4km 朝霞駅 / 東上本線
2.0km 和光市駅 / 8号線有楽町線
2.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 048-465-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved