画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
この学校は、イジメがあるのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
実名投稿したでしょ。こわっ!よくないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/11(金) ]
この一般人何者か知らないけど
よっぽど東高が嫌いなんですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
東が嫌いなのではありません。
イジメをする人や うやむやにする学校が許せないのです。
学校は、何かしてくれましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/11(金) ]
東はとても良い高校だけど事実は事実だよ
内緒さん@関係者 [ 2014/07/13(日) ]
この一般人、在校生は、なりすまし。
相手にするな。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
やっぱり隠蔽体質の学校なんですね。
関係者さん、あなたの発言で確定しちゃいましたよ。

事実は事実なのに。
あ@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
普通にあるけども
匿名A@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
我が子に笑いながら陰湿ないじめをしていた子達がこちらの高校に通っています。頭が良いだけに、物凄く陰湿ないやがらせをされました。私を見ると顔を背けるような、全く反省の色が見られない子達だから高校になっても普通にいじめをやっているかもしれません。先生の前では良い子の優等生(生徒会役員)でした。そんな愚か者は不干渉で、勉強を頑張って見返してやって下さい!
因果応報。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
谷田部@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
千葉東っていじめや陰湿な嫌がらせみたいなのありますか?
ナヨナヨしてて可愛いとか女子からは、言われてます。すごい不安ですね。

在校生@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
私も入学前はいじめられないか心配だった…
でも東高生はみんな課題とか部活が忙しくていじめとかしてる場合じゃないよ(笑)
それに東高生はわたしが見る限りいい人ばっかです(*≧∀≦*)
心配しなくて大丈夫!
ghj@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
いじめしても意味がないことは皆わかっています。

とっても楽しい高校ですよ(^o^)/(課題多いけど)
姶良@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
千葉高だろうと東高だろうと、いじめが好きなプライドの高い人が入ればいじめは起こります。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
↑みたいな人よくいるよね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
千葉東高校の生徒はみんな仲がいいですか?
どんな感じの生徒さんが多いですか?
hm@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
真面目っていうよりかはメリハリがある人が多いとおもいますよ。遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、みたいな。みんながみんな仲がいいとは限りませんが、いじめみたいのはないとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
スクールカーストは必ずあるよ。
いじめというより、インキャラとか馬鹿にするやつがいるくらいだね。
仲が悪いというよりも、
正直嫌いだわーとか苦手だわーのが多いね。
↑のコメントはかなり見栄はってるからきにするなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/03(月) ]
千葉東高校でいじめってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
これから、一般人中学生在校生関係者保護者質問した人で、投稿してくる。同じメールアドレスで。残念。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
↑そんな保障
はどこにもないがなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
いじめられています。

どうしたら良いですか
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
てか、hmってやつ忙しいんじゃないの?ww
なんでここに書くんですかー暇なんですかーww
迷惑とか直接関係ないだろww
東高生馬鹿過ぎテラワロスww
hm@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
もしも本当にいじめにあっているのであれば、軽い気持ちでという言葉は間違っていましたね。お詫びします。それなら先生やいじめに関わってない生徒に相談する、もしくはカウンセラーの先生に相談するべきだと。いじめが拡散するのが怖いという理由で誰かに頼れないのは、あなたの心の問題です。助けを呼ばない限り誰も助けてくれない。いじめに気がついて助けてくれるほどのお人好しはどの共同体でもそうそういないでしょう。ほんとに辛くていじめをやめさせたいなら自分が変わるしかないと思いますが?理不尽だとは思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
東高生のみんながみんな陰湿なわけではないし、むしろとても一生懸命な人が多いと思います。いじめがあるのを事実としてしっかりと受け止めてもらうために、また一刻も早く解決するために、先生に相談するべきだと思います。ただ、hmさんのおっしゃったように、ネットは拡散力が高いので、誤解をまねくような発言はどうかと思います。東高には部活に勉強に一生懸命な人だってたくさんいるし、東高そのものの雰囲気が悪いわけではないと思います。
RAG@在校生 [ 2013/06/06(木) ]
やはり身内の人や親しい友人、学校の先生等に相談するべきだと思います。身近な人には打ち明けにくいというのであれば、最近はいじめに悩んでいる人からの相談を受け付けているコールセンターもあるようです。

いじめのエスカレートが怖くてなかなか言い出せない、という気持ちは分かります。しかしいじめをやめさせたいのであれば、あなた自身が行動をしなければいけないと思います。被害者であるあなたが被害届けを出さなければ、周りの人はこれからも気づかないかもしれません。もし周りの人が気づいていたとしても、現にいじめは続いているのですから、誰かが助けてくれるのを待つのではなく自分から助けを求めるべきだと思います。いじめている人や対応してくれない先生方に怒りを感じるのは分かりますが、東高校の全員がそうではないと私は思っています。

つらい気持ちを抱えているあなたにとっては少し厳しい言葉だったかもしれませんが、私はいじめの早期解決を心より願っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
wwはなりすまし。東高受験に失敗した奴。
相手にするな。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]

ここは誰でも書き込みができることを忘れないでください。東に恨みでもあるのかもしれませんが、私はあり得ない話だと思います。
内緒@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
同感です。私も、そんなことはありえない、と思った点をいくつか感じました。
東校の先生は、ここが母校だという方が多く、ほんとうに東校を、また東校の生徒を愛しています。大事にしてくださっていると、感じます。
毎日の授業や、ホームルームや集会時のお話等からも、その熱意が伝わってきます。
そんな先生方が、いじめを「隠蔽する」なんてこと、私はどうしても考えられません。。
本当にいじめを受けているのなら、
一度、先生に相談してみては。
私も以前、勉強面等でじっくり話を聞いてもらいました。
しっかりと話を聞いてくれる先生は、この学校には絶対にいるはずです。
もし、いじめを本当に解決したいと思うのであれば、自らの意思を誰かに伝えるべきだと思います。
動かなければ、なにも変わりません。
いじめ被害者母@一般人 [ 2015/07/14(火) ]
子供が中学時代に東高生にいじめられていました。本人は、いじめている自覚がないので、先生に言ってもムダでした。エリート意識が強く、弱いものを上から目線でバカにして、バカにしている子が活躍出来ないように裏工作する、部活で試合妨害、練習妨害する(必ず、先生のいないところでやります)、顧問がいないと部室で練習サボって携帯をいじり、顧問の前では180度態度を変えて、顧問のご機嫌取りをする。先生にいじめを注意されたら、『恥ずかしい事をしました』となきながら言い、その後、より一層陰湿いじめをする。先生は、泣いて反省していたとすっかり騙される。いじめは本当に陰湿で根深いです。どうぞ、慎重に対処なさって下さい。10年後に笑っているのは、心のきれいな人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/20(土) ]

最近東葛より千葉東が偏差値上になりそうだと聞いたんですけど…

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
あり得ません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
東葛は、学区周辺の2番手の高校が偏差値低いところしかなくて、いきなり65まで下がるので、毎年すくい上げの為に大人数とるんです。かたや県千葉は学区外の為に受けられない優秀な子達が上位合格するため、上位と下位の差が激しいんです。本当は千葉東や薬園台くらいのレベルの学校が近くにあれば、こんなに同じ学校の中で差ができる事はないのですが。

なので東葛の上位者にはかなわなくても、真ん中より下の成績の人よりは、千葉東の人達のほうが優秀だと思いますよ。私、東葛生ですが。クラスメイトの中に、先生のおっしゃってる事が理解できずに、完全に授業についていけてない人が多々います。

そういう意味で、千葉東のほうが粒揃いかもと、この投稿見て思ったりしました。あくまでも私見なのであしからず。

内緒さん@一般人 [ 2013/04/30(火) ]
今年の大学合格者数

東京一工:東葛22名、千葉東6名
旧帝大 :東葛11名、千葉東12名
早慶 :東葛147名、千葉東92名
上理 :東葛141名、千葉東115名
合計 :東葛321名、千葉東225名

受験は水物だから一概に言えないが
昨年東葛は、県千葉・県船に大きく離され、千葉東は佐倉に負けていた。
今年東葛は公立2位。千葉東は佐倉に大きく水をあけて公立4位に返り咲いた。
今年は佐倉と薬園台の凋落がはなはだしいぞい。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]

ナイスな情報ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/06(月) ]
御三家とは格差あり過ぎ。比較の対象にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
千葉東は現役合格が少なすぎる。
結局、予備校の力がないと大学進学は厳しいね…。
私立に行った方がまし!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
私立でも現役で難関大学目指す生徒は予備校に行っているようです。秀英の進路指導の先生は3年生の半数は予備校通いだと言ってました。

ですから、公立は授業料無償というメリットを活かし予備校に通って現役合格を狙うと割り切ればいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
この高校はいじめもあるし、現役進学率低すぎっ!!
行かなくて正解!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
春から東に通うものです。男です。
部活についての質問ですが、部活に入っていないとダメなやつと見られる風潮はありますか?あまり入りたい部活がなく、とても悩んでいます。
てら@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
そのような風潮はあまりないので入ってなくても大丈夫です。

一応部活見学は行っておいたほうがいいと思います。実際見てみると入りたくなるかもしれませんからね

ただ勧誘の激しい部活なども中にはありますから、もし入るならば、先輩たちの圧力?に負けず、自分が3年間続けられそうなものを選んでください。あと繰り返しますが、部活に入らないからいじめられる、みたいなことはないのでご安心を。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
ありがとうございます。少しホッとしました。
まだ部活に関しては何も決めていない状態ですので、入学してからじっくり決めようと思います。回答本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
受験生です

制服について教えてください

スカートは切ったり折ったりして短くしても大丈夫なんでしょうか?

ベストは夏でも着るのでしょうか?

ブラウスは指定のものがあるのでしょうか?

お答えをお願いします!
ピック@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
指定店では膝上では作ってくれなかったので、冬も夏も切りました。

夏はぴったりな長さに。冬は夏より長いですが、ニットで隠れるので調節してます。

ジャケット、スカート、サマーベスト、夏スカート。これしか指定は無いので、制服代は最安かなと…。

内緒さん@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
回答ありがとうございます

ブラウスのボタンは2個開けとかできますか?

ブレザーのボタンはどうしていますか?

くつしたは何でも大丈夫ですか?

お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
女子のボタン二個開けは普通ですよ^^
ブレザーも全開の人が多いです。

靴下は紺・黒が多いですが、茶色灰色、ニーハイもいます。
陰湿なイジメ多いよ@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
20年前に卒業しました。
当時の陰湿なイジメで現在も精神疾患で苦しんでいます。
偏差値だけで選ばないほうがよいです。
えー@在校生 [ 2012/08/25(土) ]


いやいや、20年前と今を一緒にされてもね…
当時は知らないけど今はそんないじめとか低レベルなことやってる頭の人いないしそんな暇もないよ!!

え〜〜2@保護者 [ 2012/08/31(金) ]
小さいトラブルはあるかもしれませんが
いじめと言われるようなことは あまり聞きませんし そういうことは えーさんも言っている様に低レベルと思っている子が多いと聞きます。

もちろん クラスによってもお友達によっても違ってくるのだと思いますが トラブルは少ないほうなのではと感じますが。

先生も本当に熱心ですし 子供達もなんにでも頑張ってやる子たちが多くその分 校則もゆるくある程度のおしゃれは目をつぶってくれているように感じます。スカートもみんなかなり短めです(笑)
m(_ _)m@在校生 [ 2012/09/19(水) ]
実際、いじめといった意識をしてやっている子は少ないです。

でも、陰での悪口は多いし、仲間思いという言葉はなかなかないです。

できない人は、傷の舐め合いでいるのが多く、
できる人は、嫉妬深い人が多いです。

千葉東は自分は自分、人は人という考えが多いので、いじめではなく、人情に欠けた人が多いのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/20(土) ]


全然そんなことないとおもうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
千葉東ではいじめがあるとききました。そうなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いじめられた@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
入学当初から、弱そうな男、変わった奴に対する悪口・嫌がらせはすごいです。
基本的に、体育会系な学校ですので、
体育会系部活に所属しているなら、校風に合っているのではないでしょうか。
偏差値だけで入った、文化系の人間は苦労するかも・・・
いじめられた 再@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
20年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/13(木) ]

はい?
20年前の話を持ち出されてもね・・・。
今は今だし!!

表立っていじめる奴は低レベルだと思われているからそもそもやらない。
陰口言う奴は単なる嫉妬が大半で、あまり相手にされない。
これは確かな事実。

いじめの有無で学校を決めるのもどうかと思うけど。。

自分が高校生活をどう過ごすかの意思が大事なんじゃないの?

自分は体育会系で、有利な点は多いけど、あまり気にしたこともないし。
むしろテストの点の方を気にするしw

いじめについてはあまり気に留める必要はないと思います。
え@在校生 [ 2013/01/20(日) ]

え、全くないよww
上の読んでビックリした。
ちろるちょこ@在校生 [ 2013/02/04(月) ]

私も上を読んでびっくりしました〜

ちょっとの陰口とかなら
聞いたことあるけど
ひどいいじめとかには発展しません。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
ちょww
ちょっとした陰口とかでいじめとか思ったら
いじめなんじゃねえの?
いじめる側にいじめかどうかなんて決める権利ないだろうw
千葉東とか頭いいのは学年の10分の1くらいだから基本頭いいんじゃなくて高校入るとき頭がよかったという
過去形なのだよww

しかも田舎が多いから結構都会の常識通じない部分多々あるからねw

といいつつ俺はいじめを傍観してる屑だけどねw
卒業生@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
この学校のイジメはひどいね・・・
弱そうな男は徹底してやられるね!!
昔からだね・
不登校になったり、中退したり、自殺した奴も確か昔いたよ。
だいたいね、在校生で、この学校にいじめがありません!なんていってるの信用できる???
有名企業・有名大学・いろんなこの国の組織でいじめとか、ハラスメントが一部マスコミに報道されてるだけで、泣き寝入りしてるのはもっといっぱいあるのに、
千葉東にはイジメが存在しない!ってなわけないだろ!!!
俺は実際にいじめられて今でも精神科に受診して苦しんでる。
当事者が言ってんだから間違いないよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
中途半端な脳みそ持ってる奴が中途半端な想像力で中途半端ないじめをする。それだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/12(木) ]
はじめまして

吹奏楽部に入りたいと思っています

そこでいくつか質問があります

部則や上下関係など厳しいですか?

スカートを切ったり折ったりして短くしても大丈夫ですか?

いじめとかありますか?

楽器は希望通りになりますか?

回答をお願いします!
いじめられたよ@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
20年も前の話ですが、陰湿なイジメはあります。
入学当初から、弱そうな男・変わった奴をターゲットに、
グループで固まり、団結を確認するかのように陰湿なイジメを繰り返します。
勉強で忙しいとか言う人がいますが、逆で、
中学校とは違い、大学入試に向けてのストレスがたまりやすい環境で、
ストレスのはけ口として陰湿なイジメが存在します。
自分もこの当時のイジメが原因で、精神疾患に苦しんでいます。
吹部です@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
今吹奏楽部の二年でございます

部則はまったくありません!!
結構緩めにやっています☆

上下関係ですが皆無です!!!
先輩後輩めちゃくちゃ仲良しで
一緒にごはんに行ったり
ディズニーに行ったりと
仲良しで、東高一仲がイイと言っても
いいくらいです。

スカートの長さは短くても全然いいし
切っても大丈夫ですが
コンクールや定期演奏会用には
少し長めのスカートが必要なので
みんな冬服をそのままにして
夏服を短くして一年中履いています笑

いじめは絶対にありません。

楽器は100%希望どうりとはいきませんが
できるだけ希望に沿うように
決めるようにしています

長々と失礼しましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved