画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「ベスト」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みーこ@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
春から千葉東に通う女子です

いくつか教えてください

吹奏楽部に入ろうと思ってますが
活動は活発ですか?

スカートは折ったり、切ったりしても
大丈夫ですか?

入学式前にスカートをミニにしていると
さすがに注意されますよね?

ベストの話がでていますがどんな感じで
必ず着用なんですか?

この週末に制服を注文しにいきますが
どこのお店がいいですか?

たくさん質問してすみません
よろしくお願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
吹奏楽部員です☆
活動は活発ですよ。
週六日で土曜日も一日丸々位練習しています。
また今は定期演奏会が近いために、リハーサル等で大忙しです。
コンクールはB部門で銀賞です。
ちなみにあと2点で金賞でしたが…汗

まあといっても、入学式の時点で結構短い人が多かったので、一応次の日から短くしたほうがいいですが、切ってしまえばしょうがない☆

実は今年からベストが導入されたので…
私たちは何とも言えません。
んーまあキモいから着なくて良いんじゃないかな!?
ってノリです^^;

どこがいいっていうのはあまりありませんが、基本皆そごうですね。
みーこ@質問した人 [ 2010/03/19(金) ]
ご回答ありがとうございます!

明日千葉そごうに行ってきます

スカートって仕立てのときって
長いんですか?

ベストってまだ見ていないので
不安なんですよ!

入学して部活に入りましたら
よろしくお願いします!

座間@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
はい汗
スカートはひざ下〜ひざ下5cmにされると思います。

私は教師の会議をちらっと見ちゃったときにベストを見ました。
きっと…キモいです↓↓

こちらこそよろしく^^★
初心者?経験者?
みーこ@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
吹奏楽は初心者です

厳しいですかね・・・

スカートを短くしていると先輩からチェックされますか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/20(土) ]
全然大丈夫だよ☆
初心者たくさんいるし、中学と高校で楽器が違う人も結構いるから^^

全く皆スカート短いから、全く全く気にしなくて良いよ。
まず東高の生徒はほぼ全員制服着崩してるから★

みーこ@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
ご回答ありがとうございます!!

千葉そごうで制服作ってきましたよ
ジャンスカじゃなかたのはうれしいけど
スカート長くされたみたい
今時ひざ下って・・・

入学式から折りまくって
ひざ上で行こうかな

吹奏楽部ではよろしくお願いします
入部すると思うので!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆみこ@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
一般で合格しました!

制服はどこのお店で仕立てましたか?
ジャンスカではないのですか?
ベストってダサいんですか?
スカート丈は長いのですか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2010/03/10(水) ]
千葉そごうか三越かどっか(汗)の三店舗で販売している気がしました。
今年からジャンスカは販売していなくて、私もそごうで東のマネキンを見たときに確認しました。
ベストは白地に黒ラインが入っています。
盗み見しましたが、キモかったです。
スカート丈は学校から販売店に長くするようにしていされているので、始めは長いです。ただ、千葉のC-oneに入っている「赤とんぼ」という制服店で東のスカートと同じ色で短いスカートを販売しているし、1575円位で他店で購入したスカートの丈を調節してくれるので、そこを利用するのが良いと思います。
ゆみこ@質問した人 [ 2010/03/12(金) ]
ご回答ありがとうございます!

ジャンスカがなくなるのはうれしいですが
ベストが・・・

スカートなんですが
入学式のときはどのくらいがいいでしょうか?やはりミニはダメですかね・・・

次の日から折りまくってひざ上にしても
平気ですかね?

おねがいします!
座間@在校生 [ 2010/03/12(金) ]
あ、ベスト見た??
すごーくキモいと思うけど…^^;

あースカートは去年の入学式はジャンスカで隠しベルトして丈上げてたけど、次の日からはガンガン腰スカートで丈短くしてたよ??
初回だけそれらしくしてればいいんじゃないかな?
ゆみこ@質問した人 [ 2010/03/13(土) ]
今日、そごうで制服作りましたよ
何回見てもベストがね・・・

あんなの着たくないよー

作る時に担当の人に
スカート短くして
って言ったら

規定どおりに作る
って言われたのー

入学式の日は大人しく
ひざくらいにしようかと
思ってます

また制服が出来たら
別スレで質問させてもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
来年受験するんですが

千葉東って制服が変更されるって
話を聞いたんですがどうですか?

教えてくださいね!
ゆか@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
特色化で受かって
制服作りにいったんですけど..
まず
ジャンパースカートじゃ
なくなって、
ベスト
作られるそうですよ◎

あ@一般人 [ 2010/03/05(金) ]
ベストって指定ですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/03/11(木) ]


ベストは指定です。
あ@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
どこで買ったらいいんでしょうか?
制服と一緒に買うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
だれか@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
制服とジャージが変わるって
ほんとですか?
座間@在校生 [ 2010/02/22(月) ]
ジャージは現二年生の代から変わったのでありませんが、
制服については、夏に指定のベストが出来ます↓↓
だれか@質問した人 [ 2010/03/03(水) ]
ありがとございます☆
制服採寸しました('A`)
ベスト?はなかったです…
がジャンスカ廃止です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
平成19年の過去問やったら439点でした。うかりますか?
ハラハラ母@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
19年は、内申プラスして、合計554点になればなんとか大丈夫みたいです。がんばってネ!
内緒@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
435点あればうかりますよね? ちなみに例年、最低点は何点ですか
座間@在校生 [ 2010/02/22(月) ]
昨年は倍率も低く、370点前半が最低点でしたが、平均的には400点前後ではないでしょうか?
ハラハラ母@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
最低点は毎年違います。昨年は難しいのもあって最低点は低くかったです。内緒さんは19年はいい線いってましたね。今まですごく努力したんですね。自分を信じて持ってる力を出し切り、ベストをつくせれば、どの高校に行っても充実した青春が過ごせますよ!返事遅くなってゴメンね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆき@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
はじめまして

制服が変わる?って聞いたんですが
どうなるんですか?

いよいよジャンスカ廃止?なんですか?

あと合唱部?みたいのはありますか?

よろしくお願いします!
座間@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
ジャンスカ廃止説はよくわかりませんが汗

来年から白の指定ベストができます。


音楽部はありますよ。
結構活動が盛んで、東関東大会は出てるんじゃないかな?
匿名@保護者 [ 2010/02/24(水) ]
先日〜制服を注文に行きましたが、ジャンパースカートは無かったので、廃止になったと思います。制服は濃紺のジャケットとプリーツスカートでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりな@中学生 [ 2009/12/11(金) ]
はじめまして

制服はジャンスカって聞いてますが
ジャンスカは着ないとダメなのですか?

ジャンスカの裾を切ったりして
ミニスカにしている人っていますか?

ジャンスカをベルトのところで
上下に切ってベストとスカートに
している人はいますか?

千葉東高校の生活をエンジョイしたいので
よろしくお願いします!
裕里@在校生 [ 2009/12/11(金) ]
ジャンスカ着用が決まりになっていますが、
実際はほとんどの人が夏用のスカートを
1年中はいていますよ(^^♪
先生方の中でも暗黙の了解のようで…

ジャンスカの裾を切っている人いますよ(^.^)

ジャンスカを上下に切っている人は…
見たことが無いです(^_^;)
ベルトはほとんど飾りのようなものなので、
切ったスカートをベルトで固定するのは
出来ないのではないかと思います(/_;)汗

こんなに楽しい学校は滅多にないですよー!
是非エンジョイしちゃって下さい!(*^^)v
まりな@質問した人 [ 2009/12/13(日) ]
ご回答ありがとうございます

入学式はジャンスカじゃないと
ダメですよね

普通のスカートってどこかで
販売してるんですか?

ブラウスのボタン2個あけとか
ブレザー着ないで派手なカーデ着るとか
大丈夫ですか?

ブラウス、くつしたとか決まりは
ありますか?

お願いします!
座間@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
普通のスカートは千葉中央駅徒歩一分のところに赤とんぼという指定以外の制服売り場があり、そこで元から短いスカートを買う人がほとんどです^^

ボタン二個あけや派手なセーターは当たり前になってます(汗)
先生も黙認してるので☆

制服についてはほとんど規則はないようなものなので、あまり気にしなくて大丈夫だとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くみ@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
制服ってかわいいですか?

ミニスカとか
できますか?

教えてください
裕里@在校生 [ 2009/10/25(日) ]
制服だけを見ると
可愛くないです…
着ている人のセンス次第ですね

ミニスカは校則違反ですが可能ですよ。
実際一部の方々を除き、
みんな短いですし(汗;
ひかり@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
たしかにそうですね(笑)
あ、けど、制服の統一感がなさ過ぎて、現在PTAでは統一したベストを作るとか作らないとか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さお@一般人 [ 2009/06/05(金) ]
千葉東高校の制服ゎどのようなのでしょうか??
写真があると嬉しいです。
ひかり@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
男子は普通に学ランですが、女子は半端なくダサく、紺のブレザーに紺のスカートです。

冬服としてジャンパースカートもあっちゃったりしますが、それを普段はいているのは学年に5人いるかいないかです。

くま@在校生 [ 2010/11/24(水) ]
カーディガンとか結構好きなのが着れるし、(担任によるけれど)みんな個性が出せるのでわたしは嫌いじゃないです。

夏服は今年度から指定ベストができちゃいました・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かほ@中学生 [ 2008/11/14(金) ]
私は、中学でソフト部に所属していて、千葉東に入ってソフトを続けるつもりです。
千葉東のソフト部は、今年県大に行ったと聞きましたが、ソフト部について詳しく教えて欲しいです!
お願いします。
EAST@在校生 [ 2008/11/30(日) ]
こんにちは。東高のソフト部です。
春の総体と秋の新人戦で県大会に行きました。
総体は1回戦負けだったんですが、
新人戦では1回戦は勝ち、ベスト16に入りました。

1年(13人)も2年(10人)もとても仲がいいです!
絶対に楽しいので、ぜひ東高に来て一緒にソフトやりましょ♪
かほ@質問した人 [ 2008/12/01(月) ]
お返事、ありがとぅございますっ!><。

まだ、聞きたいことがぁるんですけど・・・
ユニフォームは、どんなかんじですか?
私の中学のユニフォームは、長ズボンでしたっ!
冬は、いいんですけど、夏が暑くて...(^^;
半ズボンだといいなあ〜と、勝手に思ってるんですけど(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved