画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:326件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あやの@中学生 [ 2009/11/28(土) ]
はじめまして

千葉東高校って
ジャンスカは着なきゃだめなのですか?

吹奏楽部に入りたいのですが
規則とかあるんですか?

よろしくお願いします
裕里@在校生 [ 2009/11/28(土) ]
夏以外ではジャンスカ着用がきまりです(^^ゞ
ですが、ジャンスカを着ずに
夏用のスカートを使用している人が
ほとんどですよ
校則違反ですが、あまりに破っている人が多いので
先生方は何も言いません(-_-;)
いわば黙認というやつです(^_^;)

私は吹奏楽部でないので、規則については
お答えできません(:_;)
誰か吹奏楽部の方がいらっしゃれば良いのですが…
申し訳ないです(/_;)
座間@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
吹奏楽部です!
吹奏楽部も普段はジャンスカ履きません☆
けど、コンクールや地元での依頼演奏では履くことが多いです。
これは規則ではなく、部員のなかで決めていることです。
吹奏楽部入るなら、ジャンスカは持っておいてほしいです(汗
まあ、丈の長さは皆短いのでご心配なくww
あやの@質問した人 [ 2009/11/29(日) ]
お答えいただきありがとうございます

部活の中では上下関係とか
部のしきたりなどは
ありますか?

ジャンスカは丈を短くしても
大丈夫なんですか?

よろしくお願いします
杉崎@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
同好会を作っても
いいのですか?
生徒会の一存とゆう同好会を作りたいのですが・・・
可能でしょか?
座間@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
Dearあやのさん
女子同士の間だとしっかり上下関係は守っていますが(やっぱりそこは東らしく^^;)
男子同士はほぼ友達化してます☆
楽しそうなんで全然気にしてませんが。
しきたりっていうのは…
うーん…
えーと(汗)
何がしきたりと言えばいいのかわかんないや(汗)
本当ごめんなさいm(__)m
まあでも、上下関係とか規則が厳しくて辛い部活では無いから!!
部員も多いし、皆楽しく部活をやってます^^

Dear杉崎さん
同好会は全然自由に作れます☆
前期にはあたしの友達がダンス同好会を立ち上げて今結構盛んなので^^
生徒会からもすんなりOK出るみたいです↑↑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
千葉東高校志望の者です。この前学校情報を見たのですが、合格基準の偏差値が、特色化が64、一般が66、と特色化の方が低かったです。特色化って面接もないですし…千葉東なんて高校をうけるなら、ほとんどの人がオール5ですよね?内申も当てにならないと思います。特色化に受かる生徒は、どのように選んでいるのでしょうか?
裕里@在校生 [ 2009/11/09(月) ]

単純に実力勝負なのではないでしょうか。
大体毎年倍率が3倍なので、
テストの順位で上位3分の1に入れば合格だと思います(^^♪

私は特色化で入った者ですが、
150点前後で合格しました(*^_^*)
これは、他の合格者に比べて
かなり低い点数です(:_;)
年度ごとに問題のレベルが違いますから、
全く参考にはなりませんが(-_-;)
とにかく本番で点を取りまくるしか
ないかもしれません…

春にお会い出来ることを
心からお祈りしております!
頑張ってください!(^^ゞ
座間@在校生 [ 2009/11/29(日) ]
今年の特化の最低点は多分137点あたりでした。
また、内申点90で特化合格した人もしっているので…(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らりるこ@中学生 [ 2009/10/09(金) ]
千葉東高校を目指しています。

文武両道の伝統校と聞いていますが、
部活に加入していない人が周りの先生や生徒達から
違う目線で見られたりする事って少しでもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/10/18(日) ]
はい、部活入ってませんが何ら支障はありません 友達作りは大変かもしれませんが
裕里@在校生 [ 2009/11/04(水) ]
私は部活加入者ですが、入っていない人たちを特別な目で見たことはありません(*^_^*)
部活ではなく、習い事などの課外活動に力を入れている人たちもいますから。
クラス内でもそのような雰囲気は微塵も無いので、安心して良いと思います!
らりるこ@質問した人 [ 2009/11/08(日) ]
ありがとうございました!
体験入学では帰宅部や文武両道について
全く触れることができませんでしたから、
在校生の方々の意見を聞けて良かったです^^
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
白百合やらフェリスやら双葉やらのお嬢様校の滑り止めにもならないので、

文武両道は禁止の方向でお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さお@一般人 [ 2009/06/05(金) ]
千葉東高校の制服ゎどのようなのでしょうか??
写真があると嬉しいです。
ひかり@在校生 [ 2009/11/01(日) ]
男子は普通に学ランですが、女子は半端なくダサく、紺のブレザーに紺のスカートです。

冬服としてジャンパースカートもあっちゃったりしますが、それを普段はいているのは学年に5人いるかいないかです。

くま@在校生 [ 2010/11/24(水) ]
カーディガンとか結構好きなのが着れるし、(担任によるけれど)みんな個性が出せるのでわたしは嫌いじゃないです。

夏服は今年度から指定ベストができちゃいました・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆぅ@中学生 [ 2008/06/12(木) ]
あの、千葉東高校はどんな制服なんですか?
あと、千葉東の雰囲気はどうなんですか?
な@在校生 [ 2008/06/25(水) ]
ブレザーもスカートもまっ紺(*^-^)ノ

ベストやカーデわ
いちよう自由(∀

ほんとわだめだけど
ほとんどの人がスカート
短いですよ

雰囲気もよくて
女の子わめちゃんこ
可愛い子おおくって
学校超楽しいですよ

勉強ばっかりなのわ
偏見ですが
課題わおおいのわ
たしかです

でも面倒見超いいですよ(先生の)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あねは@中学生 [ 2008/01/05(土) ]
県立千葉東高校の特色化選抜の合格点を教えて下さい。
きんちゃん@在校生 [ 2008/02/12(火) ]
内申とテスト合わせて270点くらいでうかりました
メリディアン@在校生 [ 2008/03/23(日) ]
内申119得点164で受かりました。
内申120得点138の友達は落ちました。参考までに
る@在校生 [ 2008/06/25(水) ]
内申関係なしに
140点をさかいに
合否がきまってますよ

私わ
137でおちて
140の子がうかってました
ホルン@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
ぢゃあ、140点取ればいいんですねッ!!
内緒さん@一般人 [ 2009/09/03(木) ]
東は国語ができるこをとりますよ
りいさ@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
私は内申が104(笑)、独自は156で受かりました。
ですが、独自問題よりも共通問題の配点の方が大きいので、独自問題が高くても共通問題が低ければ意味がありません。
内申×0.4+共通問題+独自問題=530くらいならば去年は受かりました。
今年はわかりませんが。
あくまで参考までにどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved