画像
教えて!千葉東高校 (掲示板)
「S模擬」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
先程みんなの高校を拝見したのですが、千葉東高校の偏差値が佐倉高校と市立千葉高校に抜かされていました。
市立千葉高校に関しては東葛飾高校も抜いていました。
私は、今のところ千葉東高校が第1志望なのですが、佐倉高校か市立千葉高校に下げることも考えていました。ですが、この三校の中だと千葉東が1番偏差値が低いのでしょうか?
そもそもみんなの高校の偏差値はどのように算出しているんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
みんこうは細かくみていくと他の高校もおかしな偏差値になっているところ、けっこうあります。なので私は信用していません。進学実績からみてもおかしいのは明らかです。V模擬かS模擬偏差値を参考にした方がいいと思います。最終倍率をみて志願変更をするというのもひとつの方法だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
偏差値」での順位付けは、サイトによってばらつきがあります。ネットの情報がすべて正しいわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
市千葉の進学実績と東葛飾、千葉東、佐倉、の進学実績を比べれば みんこう偏差値が合っているのかV模擬偏差値が合っているのかよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
入学時と出口偏差値が変わっても変じゃ無いけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
出口が下がりすぎててそっちの方が評判落ちそう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
東葛飾>千葉東>佐倉=立千葉
私の中ではこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
進学実績見れば市千葉より佐倉が上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
市千葉も頭いいのに変に目立たせられて逆に可哀想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
2023 旧帝一工早慶 現役進学者数
128 県立船橋
107 県立千葉
80 東葛飾
46 千葉東
45 佐倉
35 薬園台
29 市立千葉
21 県立柏
20 船橋東
16 小金
16 八千代

(小金高校の掲示板より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
千葉東を第一志望、木更津を第二志望で受験勉強を頑張って来ました。
s模擬は、平均で偏差値68。
v模擬は、平均で偏差値66。です。
千葉東は、AとBを行ったり来たり。
木更津は、Sのみです。
私立は、特進が取れていますが、この私立より木更津の方が良いので、千葉東が駄目だった場合、私立になってしまうのが悩みです。
それなら、最初から合格圏内の木更津にすべきかな。と思っています。
でも、チャレンジしたい気持ちも捨てきれません。
ただ、もし千葉東が受かっても片道1時間半はかかります。
今年から千葉東の入試が思考力を問う問題になったのも不安要素でもあります。
皆さんは、どちらを選択しますか?!
チャレンジしてでも、受ける。
もしくは、安全圏の近場の高校を受ける。
もう、悩んでられる時間もわずかです。
アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
聞くまでででもなくチャレンジしてでも受ける、安全圏の近場にする、それぞれいます。
さてあなたはどうしますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申が128以上(市進の県千葉合格者最多分布を参考)あれば私なら受けます!
上位高は内申130超えの人もいると思うので県千葉合格基準の内申があれば安心かなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
結構木更津から来てる人いるから交通に関しては割と普通の分類かも!
遠すぎる人は勝浦とかから来てるよ笑
自分が千葉東にどうしても行きたいって気持ちがあるならチャレンジでいいと思う
応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。
内申は128です。学校定期テスト、復確テストの順位は1から4を行ったり来たりです。
質問したところで、自分自身で決めなければならないことは分かっているのですが。
受かっている私立より、総合的に見ると第二志望の木更津高校の方が進学先が良いです。どの高校へ行ってもその先は自分次第なのも分かっています。
私立も特進へ入れたので、金額面での不安はありません。両親は、行けるなら一つでも上の高校へ行った方がいろんな意味で自分のプラスになるとは思うけど、通うのは自分だから、通学時間も兼ねて好きな所でいいよ。近場にして、定期代と時間を予備校に使うのも有りだし、思うようにしなさい。と言ってくれています。
この週末、じっくり考えて決めたいと思います。
挑戦したい気持ち、安全圏で確実にしたい気持ち、まだ半々です。ただ、私立なら第二志望の木更津高校の方へ行きたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
続いて、新しいアドバイスありがとうございます。
木更津からも結構通ってるんですね。確かに、一時間半は、通えない距離ではないですよね。
どうしても行きたければ、距離は関係ないのかもしれないです。
願書変更も視野に入れて、ギリギリまで千葉東を狙って頑張りたいと思います!!
応援ありがとうございました。励みになります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
勝浦から来てるの人透けてて笑ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
S模擬400点取っていれば受かる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
微妙です。判定は?
内緒@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
東ならS模擬じゃなくV模擬を受けた方がいいですよ。
点数ではなく判定で見ましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/06/24(金) ]
今年受験生の中3です。
千葉東高校を第一志望校にしています。
在校生の方に質問ですが、当時中3だった頃、定期テストは大体何位をとられてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
その学校のレベルによりますが、田舎(小規模)の方の学校だと1桁
都会の方(大規模)な学校だと上位1割ぐらいですかね
人によってはもっと低いって人もいます
内緒さん@保護者 [ 2022/06/25(土) ]
うちの子はだいたい毎回10番付近でした。そして10人弱県千葉受けてましたね。
……@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
150人中50番くらいでした。私の通っていた中学はレベルが高かったので参考になるかは分かりませんが……(筑附に5人、渋幕に8人、慶応女子に1人、開成に1人平均で毎年進学してます)
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
1位〜3位くらいです。
田舎の中学なので、上位公立高校志望は5人ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
中学校学区周辺の家賃が高く、少し裕福な人達が通うような学校は塾通が多く生徒の学力が高いです。定期テストも難しい学校もあれば簡単な学校もありますよ。
公立中学校にもレベルの差があるので自分の学校はどうなのかは先輩達の進学実績からわかります。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/20(水) ]
うちの子は1番でしたが、周辺の中学に比べても模試の平均点は低い学校だったので、学内の順位よりもV模擬やS模擬で判断するといいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
ずっと一位で模試ではS判定でしたが中学のレベルは低かったように思います。
そうですね@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
うちは校風的に昭和秀英もしくは千葉東を考えています。トップ校の自由ほったらかしは避けたい。
皆さんおっしゃっているように、校内試験は学校による進学比率からもレベル差が倍半分有ります。
公立の試験は取りこぼし無く。私立一貫校の試験は難関対策。
校内試験は気にせず高校入試を目標に中学の2年間で一通り終わらすが良いと思います。
第一志望千葉東くん。@中学生 [ 2022/08/03(水) ]
お答えいただきありがとうございました!
校内でのテストでは全体的に見ると学力のばらつきがあり、判別しきれないため、塾のテストや模試などから判断していこうと思います!千葉東高校に合格できるように頑張ります!!
(変な名前ですみませんw)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
1月のS模擬偏差値72だったのですが、V模擬に換算するとどの位なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
そこまでのレベルの人はV模擬受験した方が良かったですよ。今更ですが。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
5模擬換算は-6から-10位ではないでしょうか。その時の受験者数や時期にもよります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
中3の受験生です。1月のVもぎの申し込み忘れててもう期限過ぎてしまいました…。
Sもぎの方受けるのでも大丈夫ですかね?先生にsもぎはあまり意味ないと言われていたので…
東高のアイドル@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
1月の模試は私立が近付いているためか受ける人が少なかったです。私の時は、他の回は受験者が11000~12500人ほどでしたが、1月は7000人でした。それに加えてS模擬は難易度が比較的低いので、塾の先生がおっしゃる通り、受けなくてもよいのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
私のときは1月の受験者が一番多かったです。2020年1月は16000人以上いました。2021年はコロナ関係で少なかったのかもしれませんね。S模擬が意味ないとは思いませんが過去問対策を頑張ってもいいかも。
東高のアイドル@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
そうなんですね。私は2019年ですが、、前期後期制度の関係もあるかも知れませんね。無責任なことを言ってしまいすみません(;>_<;)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
こちらこそ失礼しました。受験者がかなり少ないので2021年(コロナ禍の入試)の方かと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
なんでも場数をこなすのは良いこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/04(月) ]
東生の中学3年間の学年順位の推移か模試偏差値の推移を教えてください。
宜しくお願いします。
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
推移までは知らないですがクラスの周りの友達は全員中学学年でトップ10(学年300人程度)には入るほどの成績だったそうです。クラスには最後の一月V模擬はC判定、D判定だった人結構いました。(もちろんずっとA判定で安定合格の人もいましたが)私も年終わりに受験勉強を始めて1月V模擬もC判定でしたが、滑り込みセーフで合格できました。A判定、B判定でも落ちる人はいます。だからあまり模試の結果は気にしなくていいです。終わりよければすべてよし!
卒@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
訂正 学年300人>学年200人 失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/07(木) ]
ご返信頂き有難うございます。
今のところ全科目学年トップですが副教科が点数のわりに評価されず…

模試は東はC判定しかとれていないので東を目指すのは、おこがましいのではないかと思っていたので、前向きに頑張りたいと思います。
詳しいご返信を頂き嬉しかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/16(土) ]
今年入学した保護者です。ご心配なお気持ちとても分かります。
色々な模試がありますが子供3人を見てきて、中学の実力テストが
参考になると思います。うちの子は塾の模試では8、9月でA判定が出て
塾の先生にはもう1ランク上げたら?と言われました。しかし中学の担任は今のままで良いのでは?と。実力テストでは435点〜458点を取っていました。そして入試の結果は苦手な国語が足を引っ張り今までの塾の模試、V模擬などの中で過去最低点でした。
1ランク上げていたらたぶん不合格だったと思います。
学年の順位はほとんど1位でした。クラスのお友達でレベルの高い中学の子は学年10番台と言っていたので、学年の順位は参考にならないと思います。塾の模試偏差値63〜65くらいでした。65でA判定が出ていました。
余談ですが、上の子が12月にV模擬でS判定が出た時に、塾の先生は褒めてくれず今S判定は出なくて良いのにと。良い判定が出ると子供は
安心して必ず気が緩むと言っていました。末っ子は夏にA判定が出てもその後伸びた感じは一切無かったので、この時期はC判定でも十分合格圏内だと思いますよ。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
保護者の方ありがとうございます。
現在中1でS模擬偏差値は65です。
国語が足を引っ張っています。
英数が今の塾では物足りない感じがします。

東合格者は市進と京葉学院が多いのかなという印象ですが塾情報をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

合格実績をみても全校舎で書かれているので、どこの校舎が合格実績が高いのか分からないので、おすすめの校舎があれば教えて下さい。
家から通える範囲なら転塾を考えています。

たくさん質問してしまいすみません。
答えられるところだけで構いません。
よろしくおねがいします!

内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
行ったことはありませんが、情報提供が綿密で有り難い(web上の情報提供含む) ので
進学さくらクリニック、のページを見てみてはどうでしょう。通うか否かは別として…。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/18(月) ]
まだ中1とは、意識が高いですね。素晴らしいです。
うちの子は中3から転塾しました。
中1、中2は学年の順位と内申を重視で考えていたので
受験対策での塾選びはしていないです。
中3からは千葉東高合格者の多い塾に入塾しました。
ライバルにはなりますが、志望校を目指して一緒に頑張る仲間が沢山いた方が刺激になると思ったのが理由です。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
一般人さん、詳しい情報をありがとうございます。
すごく参考になりました。
引き続きチェックをしていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/19(火) ]
保護者の方、度々ありがとうございます!
そうなんです、内申の為には定期テスト対策も怠れないですね。某進学塾では学年順位が10%以内の人や満点をとる人がいないので、定期テスト対策無視で進度重視なのかもしれません。

内申とのバランスも大事なので検定の勉強をしつつ力をつけようと思います。
テスト勉強のコツがつかめてから転塾を考えたいと思います。(塾での対策がないと国語が危ういので…)
定員に達して転塾のタイミングを逃したという先輩もいるので親に頼んで情報は張っていようと思います。

とても参考になりました。
まずは目先のテスト勉強を頑張ります!
ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
意識が高いことは素晴らしいと思います。
中一ということであれば尚更千葉東では勿体ない県千葉をめざした方がいい。煽りではなく、自分は中三の夏まで部活やって半年で東普通に合格出来たんで今はまだ中学校生活を存分に楽しむのも手段だと思いますよ。
あとこれは学校によりけりかもだけど中学校はだいたい定期テストさえ頑張ってれば5教科オール5は余裕(偏見だったらごめんなさい)なんでそ内申もそこそこ取れていればいいと思いますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
こんにちは!
今まで木高を目指していたのですが、色々あり最近になって急に千葉東を目指したいと思うようになりました。
この前受けたs模擬で390点、偏差値65くらいで塾の先生に木高は行けるレベル、と言われました。
この結果だと今から千葉東を目指すとなるとかなり厳しいですよね?やれるだけの勉強はするつもりですが...。
やっぱり志望校上げない方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
木高ってどこですか
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
たぶん、木更津高等学校(公立)だと思います。
V模擬で65以上は欲しいですね。
S模擬はよく分かりませんが、もっと偏差値が必要かと思います。
現時点で合格は難しいですが、まだ時間が有るので努力次第では…。

内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
今からどうにでもなる
理社でとれてないなら3科目の前に理社をやろう模試また定期テスト実力テストで90を安定して取ろう。
自分は国語は時の運で解いてたのでよく分からないけど数学はちょこちょこあるバカムズい問題だけ後回し(図形、ひらめきがひつような作図)して他ちゃんと取れば80-85は確定で取れる 英語は自分が今高校生だからこう思ってしまうのかもしれないけれどアホほど簡単だから頑張れ。覚える単語もかなり少なくて済むはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
千葉東を目指してる現中3です。
S模擬偏差値は63で376点でした。内申は104くらいです。
受かる見込みはありますか?
自分の努力次第ということは重々承知しています。
お時間のある方お答えお願いします。
内緒@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
S模擬を受けたことがないのでその偏差値で足りているかどうかはわからないのですが、まだまだ伸びる時期ですので受かる可能性は十分あります。
参考としてですが、現高1は試験の点数8割ほどで合格した生徒もいるみたいなので焦る必要はないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
東のS模擬偏差値は67なので努力次第としか言えないですね。内申も低いから最終的に410点は超えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
夏の努力がどの時期にどれだけ伸びるか個人差あるけど、当時塾では「努力した人は最終的に偏差値7上がる」と言われた。実際に自分は夏前から最終的に7上がり、最後の模試で70になった。しかし伸びない人もいたから、あなたが受かる見込みがあるかは何とも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
8月末の模試で63だと正直厳しい。市千葉でも難しいと思う。あくまで私の感想。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
まだまだ伸びます。頑張って下さい!
高校@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
知り合いが、この時期のS模試でもっと低かったけど、東に合格した人よりも高い点数で、もっと下の高校に進学してトップクラスです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
厳しいと思います。
え?@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
逆にここで無理です変えましょうって言われて変えるんですか?
勉強して合格しましょう。
って自分も高3で受験生なので同じ立場です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ここから伸びるのは簡単だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
COMPLEX@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
合格者の方で、VもぎやSもぎのSABCDE判定が何だったか覚えていたら教えてください!
東高生@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
V模擬です、
自分はCとBをくりかえしてました、C:B=4:6くらいでした
1月はBでした
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
私も同じくV模擬です。
A判かD判しか取ったことありません(しかもA判は3年生の前期で一回だけだった気が、、)
最後の模試はD判でした( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
S模擬は70、V模擬は68平均でした。
判定はAからBを12月から1月でとりました。
模擬試験の判定はおおむね正しいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
S判っだったけど前期落ちたよ
判定あてにしないほうがいい
はろはろ@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
直前Dでも受かります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
皆さんが言っているように、模擬試験はあくまで模擬試験です。
参考にする程度で、今はとにかく過去問を繰り返しやって本番に備えましょう❗
最後まで諦めずにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉東高校の情報
名称 千葉東
かな ちばひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 263-0021
住所 千葉県 千葉市稲毛区 轟町1-18-52
最寄駅 0.4km 作草部駅 / 2号線
0.7km 西千葉駅 / 総武線
0.7km 天台駅 / 2号線
電話 043-251-9221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved