画像
教えて!千葉女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
お嬢様学校と以前聞いたことがあり、お金持ちや育ちが良い家庭の方が多いと聞いたこともあります。
私は母子家庭なのですが通えるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
公立なのでお嬢様なんてことないですよ!
母子家庭の子もたくさんいます!
ないしょ@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
決してお嬢様学校ではありませんよ笑
私立ならお嬢様学校があってもおかしくないでしょうが、千葉女子は普通に公立の高校です。普通です。
ほとんどが普通の家庭の子ですし、母子家庭の子もいます。
しつこいですが本当に普通なので、通おうという気があるのなら通えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
昔と違って、今はふつうの高校です。

とまと@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
イーストボーイのソックスや鞄は当たり前だったしクレージュのハンカチとかはもう普通に持ってる。それが普通として修学旅行や船の旅等色々お金もかかるし来年からエアコン代も高くなるみたいです。

ふつうの高校というのはそういうものです。
積立金以外にも諸雑費でお金バンバンかかるから月給15万でtwitterやらゲームやらで時間とお金を浪費しているどこかの在校生には到底払えない金額ですね。
あと私の学年に貴族なんかいなかったはず。
m@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
卒業生名乗ってる方笑
なんでクレージュ笑
Vivienne とかのが現実味ありますよ笑
それに、月給15万って…笑
現実味に欠けてますよ。
とまと@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
クレージュ知らない学生が千葉女子にいたとは人間の恥です。だから修学旅行で東京駅でギャーギャー騒いで一般の方からクレームが来るんじゃない?動物園のように騒いでさんざん迷惑をかけたあげく電車で触られれば痴漢だ痴漢だと被害者ぶる。受験生なのに絵を描いたりおそ松さんなんていう私世代で流行ったものに興味を持って勉強なんか知らんぷり。おそ松なんてプリキュアにはまっているのと一緒ですよ。
電車の優先席を占領し駅で友達を待つために改札付近を占領し放課後になればサティのフードコートまで占領する。だから千葉女子はバカ女しか集まらないんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
そういう人達は一部ですし、
また、人の趣味を馬鹿にされているのは
いただけません。
ただ、一部の人が身勝手な行動をすることで
全体が悪く見えるのは事実ですよね。
制服を着用しているときは千葉女生と
周囲から認識されているので
言動には気をつけるべきだと思います。

サティって何ですか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved