画像
教えて!千葉女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]

春に千葉女子高校に入学するものです。

現在、お付き合いしている彼がいるのですが、
高校でもこの関係でいるつもりです。

春に入学する方で、私と同じ方はどのくらいいますか?
ひな@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
わたしもですよー★
仲間がいてよかった!(笑
さくら@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
長続きできるように
頑張ってください(^^)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
なによりもまず勉強ですよ。あなたも恋愛にうつつをぬかしていると後悔しますよ。後悔しない選択をしてくださいね?
なめたけ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私もカレピ欲しいなァ〜(^.^)
高校入ったら作るの難しいカナ!?;;
みここん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
長続きするといいですね!!

私も彼氏欲しいな。。。

でも将来のために勉強しに行くから内緒さん(保護者さん)が言うように恋愛に現抜かしてたら勉強とかついて行けなさそうだし止めておいたほうがいいかナ?
なるみ@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私も入学前はそう思ってたんだよねー。懐かしいな〜笑 微笑ましくていいけど、相手が共学なら気をつけた方がいいよ!!私の場合、彼氏が二股かけてて別れちゃったの。でも人それぞれだからね…。応援してます!!
透子@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
中学校から付き合っていた彼氏に、共学の高校で彼氏が出来たので別れて欲しいと言われました。意味わかんないです。
ひとみ@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私も彼氏がいて、彼氏は共学にいきました。その結果二股をかけられてしまったので別れました。しかし、その相手とも今は別れて彼氏を作ったらしいです!その腹いせにその彼女に闇討ちされかけました………もうこんな思いをする人がいなくなればいいなって……そう思います。
別れるのかどうかはあなた次第ですが、幸せになってくださいね。4月から楽しい高校生活が送れますように。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
別れなwwwww
勉強に集中しなさいネ♡wwwww.
ひとみ@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ここで言われたことを理由に別れようか迷うくらいならその程度の関係だったってことだよ。ようく考えな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ひとみさんまじリスペクトだわwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
高校でもこの関係でいる?!
本当にそれでいいんですか?
女子校に通っていても新しい出会いは必ず訪れます。中学の思い出愛しさにそのチャンスを逃すのは非常に惜しいことだと思います。
これからの新たな可能性を信じて関係を変えてみる、というのも一つの選択肢として考えてみてはどうでしょう?
皐月@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
この方は別に勉強が云々という話、又は別れる別れないの話をしているわけではないと思うのですが…。
女子校は恋愛の仕方について共学校よりも確かな情報が少く、分かりにくいというイメージがあり、不安かもしれません。だからここで聞いたのではないでしょうか。
女子校でも彼氏いる方は多いですよ(*^^*)
タナカ@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
がんばれ!!!!!
がんばれ!!!!!
長続きするとイイネ!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
同じ境遇の人がどれだけいるかを聞いて
どうしたいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]

たくさんの意見ありがとうごさいます。
確かにわたしは、
恋などにうつつをぬかし、勉強をおろそかになるのは悪いと思います。
ですが、だからといって別れることはしません。
それに、別れる、別れないの問題ではなく、
同じ立場の方がいるのかどうかということで
質問させていただきました。

私は千葉女子高校に深くあこがれていて、
女子高ということをすごく楽しみにしています♡
女子だけの空間が楽しみで仕方ありません♡

それに、出会いがないとも思っていません。
バスなどでも出会いの場だとおもっていますし。笑

ただ、今私が好きな彼と付き合っているならば、
今後どうなるか、というのも不安ですが、
それはそれで今を楽しもうと思います♪

様々な方のご意見ありがとうございます。
勉強も部活も恋もがんばりたいと思います。
ら@在校生 [ 2014/03/09(日) ]

友達できないタイプだね。
内緒@在校生 [ 2014/03/09(日) ]


↑のひと。
それはいいすぎだと思う。

もはや質問とずれてるし。
悪口になってる。

波毛@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
私は遠距離で付き合っていた彼氏がいました。
中1の頃から仲が良く、距離なんて関係ないだろうと思っていました。

しかし、

いつの間にか自然消滅し、相手には彼女がいました。
とてもラブラブなプリクラでした。

まあそういうこともありますよね^^
合格おめでとうございます☆
千葉女子での生活をぜひ楽しんでください^^/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私も、かれぴ欲しいっ♥
実際つくるのって難しぃのかな。。。。?
私も今年つくるぞおっ:;(∩˙︶˙∩);:

両立頑張れぇ♥
麻生@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
まぁ、頑張れ(笑)
こんな事で悩むとかwwさすがリア充(笑)

まぢお疲れ様ぁ。。。♥
ないしょ@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
質問者さんこんばんは!
その質問をここで書いてしまうのは間違いだと思いました( ._. ) 先輩方や先生方もこの板を見れるということを忘れないでください!入学してから、質問者さんが誰なのか特定することは出来ないと思いますが、私は千葉女子の在校生の立場として(私だけかもしれませんが)自慢のように聞こえてしまい、良い印象を持てませんでした。

そして通学路での出会いはほぼゼロです。これは千葉女子高校に限った事ではありません。

質問者さんは彼氏さんと別れる気は無くても、彼氏さんの気持ちがどう動くかはわかりませんよ。他校には可愛い女の子が沢山います。私達千葉女子高生は 黒髪、長いスカート、白ソックスという校則ゆえに他校から『地味』というレッテルを貼られています。中学の同級生に「彼女が千葉女子だったら友達に恥ずかしくて言えない」と言われた事もあります。その事も覚悟しておいてくださいね!

当たり強くなってしまいすいません!
ですが、女子校人気が下がってる中で、質問者さんのように女子校に憧れてくださる方がいるのはとても嬉しく思います\(^o^)/合格おめでとうございます。春に同じ制服を着てお待ちしております!長文失礼しました!

(うまくまとめられなくてすいません。)

内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
こういうことを質問する掲示板ではないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved