教えて!千葉女子高校 (掲示板)
「千葉」の検索結果:1471件 / ページ数:148
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
後期で千葉女子受けます!

内申点111点ですが、本番点の目安は何点でしょうか?
レイチェル・ガードナー@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その内申なら300取れば大丈夫だと思う!
でも油断は禁物だから310ぐらいを目指した方が良いと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
自己採点292点(国英の作文、記述は模範解答とほぼ合致しているもの以外除く)で内申95ほどです。受かるでしょうか
イルミィ@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
私は内申が91でそのくらいの点数でした…

まだどうなるかわかりませんが、お互い明日の面接も頑張りましょうね。

一緒に合格できるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
そうだったのですか!明日もがんばりましょー!お互い受かるといいですね!
ないしょ@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
私もそのくらいでした!笑
受かることを願ってましょう!
受験した人@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
皆さんそれくらいなら平均もそれくらいだと思うのでまだ希望はあると思います😄私もそれくらいでした🙄明日の面接頑張りましょ👊💥一緒に合格できますように✨🙏🌸🙏✨
受験した人@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
皆さんそれくらいなら平均もそれくらいだと思うのでまだ希望はあると思います☺🌟私もそれくらいです😳
明日の面接頑張りましょ💥👊一緒に千葉女子合格できますように✨🙏🌸🙏✨
受験した人@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
私もそれくらいです💦でも皆さんそれくらいなら平均もそれくらいだと思うので明日の面接にかけます👊💥一緒に合格できますように!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夜叉白雪@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
千葉女子って校則が厳しい方ですか?スカート丈が結構長いですよね。全体的に厳しいイメージが...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夜叉白雪@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
千葉女子高校の倍率が出ました。前期で1.51でしたね。3人に2が受かるようです。周りの高校よりは低いようですが... 安心は出来ません。大丈夫でしょうか?

ないしょ@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
大丈夫もなにも誰もその質問には答えられないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
知らんけど相当な馬鹿じゃなきゃ誰でも受かるでこの学校
夜叉白雪@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
ありがとうございます。頑張ります❗

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私は今年千葉女子を受検する者なのですが、遅刻がとても多いんです。そこで、面接で何故遅刻が多いのかとかって聞かれますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
聞かれませんよ!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
私は前期と後期両方とも千葉女子を受けようと思っています。実力テストも250点か、それ以下です。内申も80ちょっとしかありません。v模擬は前期E判定で後期D判定です。やはり難しいですよね。
ないしょ@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
何点で受かるなんて誰もわかりません。
私はE判定で後期合格しました。
難しいと思っているのなら残された時間しっかり勉強して悔いのないようにしてください。
模試の判定を気にしすぎてはいけないです。
結局、本番実力が発揮できるかですからね。
あとは、運!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます。これから、さらにがんばっていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
私も前期と後期どちらとも千葉女子を受けようと思ってます。 頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
何点あれば受かりますか?
最高260点しか取れてなくて、落ちますよね泣。。。
後期も千葉女子受けた方がいいと思いますか?
ぽむ@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
不安にさせてしまうような事を言うようで申し訳ないのですが、実は何点で受かりますか?とか、内心が〇点です。受かる見込みはありますか?といった質問は、できるできないとはっきりお答え出来ないんです(><)
答えたいし、自分の時は何点で受かったから大丈夫!って言いたいけれど、合格の保証はできないから学校でよく注意されてしまうんです。
確実ではないことを答えてはいけない、と。

まだあと14日あります!
諦めないで最後まで頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
むずかしいとおもいます
秘密さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
家政科なら受かるんじゃない?
匿名@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
やはり難しいですよね‥310あれば見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
250くらいでも倍率が低いので普通に受かると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
倍率低いし、私の時は300も全然行ってなかったので大丈夫だと思いますよ〜がんばってください
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
私もそれくらいです。お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
前期も後期も受験予定なのですが千葉女子は内申もしくは当日の入試での点数、面接、どれを重視していますか?
匿名@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
どれを重視するか、実際のところはわかりませんが、千葉女では中学の時に何か委員長を務めていた人や、内申点が高かった人が比較的他の学校より多いのかな…と私は思います。
しかし、内申点は低かったけど、受かった!という人も当然いるので、当たり前ですが、内申点がすべてではありません。
面接ですが、千葉女では、ピュアさと、真剣さを出せば大丈夫です!(アバウトですみません。笑)千葉女の先生方は、本当にいい先生ばかりなので、自分の気持ちを素直に伝えられたら大丈夫だと思いますよ。たまにですが、圧迫らしき面接をする先生がいらっしゃいますが、もしあたってしまっても、気にしないで、落ち着いて頑張ってください。ああ、当たっちゃったよ。くらいに考えてもいいかもしれません。笑

話がずれてしまいましたが、
入試の点数を基本として、内申点がある程度(またはちょっと多めに)加算されるというところではないでしょうか。
面接も大切だとは思いますが、面接がすごくよかったから受かった!という子はみたことがありませんね。反対に、面接ひどかったけど受かった!という子は結構いますよ。笑

千葉女は本当にいい学校だと私はおもいます。
少しでもこの回答が役に立てたら嬉しいです。
受験頑張ってください。応援しています。(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
ご丁寧な回答とあたたかい言葉ありがとうございます!きょう出願いってきました!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
私は千葉女子高校に入りたいという気持ちがとてもあります!しかし勉強が苦手で頑張っているのですが模試テストでは280点ほどです( > < )よく300点で見込みありなど聞くのでとても心配です。
千葉女子高校に入りたいという気持ちは人一倍あります!面接などは評価されますか?たくさん質問してすいません…、良かったらおねがいします。
内緒@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
面接は具体的にどういう基準で評価しているかは定かではありませんが、やはりマナーはしっかりしなければ伝えたいことも相手に伝わらないと思います。教室の入口の境目を踏まないとか、話し始めに「えー」を使わないとか、些細なことと感じるかもしれませんが、これは高校だけでなく大学や就活でも生かされることです。
点数も大事ですが、それと同じくらい入りたいという姿勢を見せることも大事です。ご自身の努力や気持ちを無駄にしないよう、最後まで頑張って下さい!長々とすみませんでした<(_ _)>
内緒@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
面接は具体的にどういう基準で評価しているかは定かではありませんが、やはりマナーはしっかりしなければ伝えたいことも伝わらないと思います。部屋の境目を踏まないとか話し始めに「えー」を使わないとか、些細なことと感じるかもしれませんが、これは高校だけでなく大学や就活にも生かされることです。緊張していても守るべきところは注意した方がいいと思います。
点数も大事ですが、それと同じくらい入りたいという姿勢を見せることも大事だと思います。ご自身の努力やお気持ちを無駄にしないよう、最後まで頑張って下さい!長々とすみませんでした。<(_ _)>
秘匿さん@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
普通科が無理なら家政科でもよいのですか?
家政科なら大丈夫かなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
返信ありがとうございます!!とても参考になりました!
面接では毎日5回は練習しているのでマナーの方は大丈夫だと思います!しっかりと練習したことを胸に頑張りたいと思います(_ _*)
家政科もとても悩みました…、しかし実技テストなどがとても心配で…。やはり普通科にはいり部活動と勉強の両立を安定させたいです!回答してくださったおかげでより頑張れる気がします!不安な気持ちもありますがあと少し、がんばります!
本当に回答してくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
部活って兼部しても良いんですか?

できるなら、部活と同好会・有志団体(部活になってないもの)の兼部も良いんですか?

あと、教員基礎コースに入ってて兼部するのはできますか?

質問多くてすみません!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
兼部はOKです。
教員基礎コースに入っていても、毎日教員基礎の活動がある訳ではないので、もちろん可能です。
ただ、部活によっては兼部が出来ない部もあるので、仮入部等で聞いてみるといいかもしれませんね^ ^
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
補足
部活と同好会・有志団体の兼部も大丈夫ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
回答ありがとうございます!
兼部できるんですね!
千葉女子高校には入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉女子高校の情報
名称 千葉女子
かな ちばじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 263-0043
住所 千葉県 千葉市稲毛区 小仲台5-10-1
最寄駅 0.8km 稲毛駅 / 総武線
1.0km 穴川駅 / 2号線
1.4km スポーツセンター駅 / 2号線
電話 043-254-1188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved