残念ながら学習意欲は皆無に等しいです。頑張ってる人もいますが、真面目に勉強すると大体ガリ勉だの、陰キャだのいじられます。ほんとに良い環境で勉強したいのなら市立稲毛、八千代などおすすめします。
今年の三年生はかなり頑張ったようです、2年時まで高校生活を満喫していたせいか
模試の結果はいまいちでしたが、部活終了後かなり頑張ってセンター試験の平均点は前年を上廻り物理などはは最高点100点の生徒もいました。
質問者さんは千葉西を受けるのですか?でしたら周りに流されず頑張って下さいね…結構クラスの中心的な人がいじっているので中々大変ですよ…だからといって逆らったらハブられるので私は見ているだけですけどね笑
1年です。自分の学年には勉強する気はないです。まだ1年だからいいやと言った考えがあるみたいです。そのせいか、全体の学力レベルは下がりまくり、一部の勉強を続ける人は上がる一方です。進研
模試で校内
偏差値が70後半台の方がいるみたいです。このように、やる気のある人はいるみたいですが、ほんのひと握りです。上の人の言うように勉強すると陰キャ扱いされます。大半の人が勉強する(暗記だらけで勉強とは言い難い)時は、テスト前の2週間です。まぁ、自分も部活優先で勉強をしてるとは言えませんが。
全国
偏差値ならすごいけど、校内
偏差値でしょ?
学年トップレベルなら大体75くらいになるのが普通だし、学力差が大きければ70後半にだってなる。
校内
偏差値70後半の生徒が一握りいたって、何の不思議もないよ。「うちの高校には学年トップの生徒がいます」って言ってるのと同じ。学年トップの生徒はどんな高校でも必ず存在するんだから、
たしかに校内
偏差値が70台後半は普通にいますね。因みに聞こえた話だから本当かは不明ですが、1年で校内の
偏差値が90台の人がいるみたいです。校内の
偏差値でも90台は信じ難いですが…
校内
偏差値はお話になりませんので、全国での
偏差値でお願いします。
進研
模試は、比較的
偏差値が低い高校も受けているので、ちょっとできると、高い
偏差値で出ます。
油断禁物です。
いや。あくまで学校内の学習状況をお伝えするためです。そのためには校内
偏差値を例にしたのですが、、、
4つ上の者だけど、
偏差値の意味正しく理解してる? 学校の学習状況は校内
偏差値では計れないよ。
偏差値はあくまでも「その集団の中での位置」を表す相対的なもの。校内
偏差値ってのは「その学校の生徒の中での位置」
要するに、
偏差値60越えの高校だろうが
偏差値40台の高校だろうが(この場合は県内の
偏差値ね)学年トップクラスの生徒は校内
偏差値は75前後、真ん中の生徒は校内
偏差値50、学年最下位クラスなら校内
偏差値30くらいになるってこと。
学習状況を計るには、それよりも広い集団の
偏差値を見ないと意味がない。
「このクラスには学年10位以内が5人います」だったら、このクラスは優秀!ってなるけど、「この学年には学年10位以内が10人います」だったら当たり前のことだよね?
校内
偏差値で計れるのはクラスの学習状況。学校の学習状況を計るなら全国
偏差値か、少なくとも県内
偏差値を持ってこないと意味がないよ。2つ上の人が言ってるのはそういうこと。