画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が低く90しかないです。
国語80数学91英語60理科73社会80、合計384くらいでした。
この点数でも受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
たぶんうかるとおもう
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
よゆーじゃないですか?
何でもっと上を受けなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
幕張総合でも合格してますよ
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
えなんか市千葉受けたんだけど負けてる教科ある笑なんでやねん
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑得意教科と苦手教科が真逆ですが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
自己採したら数学50点台でやばいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
国語むずくなかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
わかります‼️もしかしたら去年と国語の平均があまりかわらないのかも?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
え自分も分かります!自己採どのくらいでしたか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
国語過去問についてです
40点のテストもあれば90点超えたテストもありました。毎年平均点が変わるのは分かりますが、こんなに変わるものなのでしょうか?国語が安定しないので毎日不安です。ちなみに80以上は過去問だけで3回とってるのでまぐれではないと思ってます。これから国語の勉強に専念するか運に任せるかどうすればいいでしょうか?先輩方教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
在校生となってますが中学生の間違えです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そこまで点数が違うと完全に問題との相性だと思います。他の教科が仕上がっているなら国語に専念してもいいですが基本2週間では上がりません。
理科社会の方が最後の最後まで点は上がりますので上げる余地があるから理科社会を頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
国語が相性悪くても対応できるよう理社をもっと極めることにしようと思います!!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
最後のV模擬がB判定でした。
これまではS判定をずっと取ってきました。
内申は109です。
国語と社会は得意でいつも偏差値65以上です。
英語は59らへんです。
理数がとても苦手で、偏差値50ちょっとか、悪くて40くらいです。
この成績で千葉西を目指せますか?
また、理科の勉強法を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
その判定なら受かると思うけど油断しないように!理科はとにかく暗記するとこは教科書文そのまんま覚える勢いで覚える、過去問をやりまくっていろんな問題解けるようにしとくことが大切だと思います!がんばれ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
その判定なら受かるんじゃないかと、、
理科はとにかく暗記!教科書の文丸ごと覚える勢いで!あとは過去問解きまくっていろんな問題を解けるようにしといた方がいいと思います
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
千葉西第一志望の受験生です。
私は最新のVもぎの判定がC判定の偏差値55でした。今まで5、6回受けてきましたが、ずっとA判定やS判定で今回下がってしまいました。
特に理科が苦手ですが、国語偏差値74です。
志望校は変えた方がいいと思いますか?
でもどうしても千葉西に行きたいです。
内緒@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
こんにちは〜!!
私もV模擬が受験までずっとC判定でしたが受けて受かったので、正直V模擬の成績が下がったからと言って受かんない訳では無いと思います。
私の代は去年までとの問題の系統が変わったため、平均点が落ちて内申93当日点336で受かったので、ほんとに本番次第だと思います。
自分を信じて頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
v模擬は試験日に近づくにつれて問題の範囲が広くなっていくのでそれについていけていないのなら単に実力不足です。私立それなりのところに受かったら志願してみてもいいんじゃないですか。公立に絶対に行きたいならレベル落として検見川や磯辺にいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
国語は当日の問題で変わってくるので偏差値で過信しすぎないほうが良いですよ!暗記科目の理科社会を1月現在で取れてないとなると少し厳しいかもしれません…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
理科社会なら今からでもかなり上がりますよ。一番上がる教科です。やる気があるなら下げない方がいいと思います。国語そんなに高いのにもったいない。問題変わったって偏差値何十も下がらないから。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
国語は問題次第だろ笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
昨年の受験生ですが国語英語は問題次第だと思います。私のv模擬の偏差値の推移もすごい急でした。いいときは2つとも70〜80くらいでしたが酷いときは偏差値30台とかもありました。当日は2教科とも60点切らずに済んだおかげで千葉西に無事合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
開示の点数です!
国語69 数学53 英語50 理科78 社会66 5科315 内申92
なんで受かったのか謎です笑笑
あと今年採点ミスがいくつかあったらしいのであまり参考にならないかもしれません…
内緒@保護者 [ 2023/04/14(金) ]
ギリギリですね。ついていくの大変だと思います。
内緒@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
この掲示板で290台で合格した人がいました。
内緒@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
↑内申点は分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
高校の授業ついていけるかは開示点関係ありません。
まあ一言で言うとザルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
英語頑張った方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
今年の平均点が257点と激低で難問だったから合格できたのだと思います。多分あなたが思っている程合格者順位は低くないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
半分より上じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
開示行ってきました。
国語45 数学53 英語66 社会74 理科80 計318 内申点103
こんな点数でも受かりました。参考になれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
低くないですか?私はそれくらいですぐ隣の高校に合格しました!千葉西にすれば良かったと後悔します。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
低くないですか?とかいう必要なくない?笑言い方考えましょう
人生の先輩@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
悔やんでも、後の祭りです。
ボーダーラインを分析して、回避するのか、リスクを取ってでも受験するのか熟考して、受けるべきでしたよね。
ただ、これですべてが終わったわけでは無いので、今後の人生に活かしください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
1番上で返信してる人可哀想ですね。結果論ですやん。
倍率とかと相談して千葉西受ければ良かったのに。可哀想笑
^%26%238288%3B_%26%238288%3B^@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
一番上の方…w
たぶん倍率や自分の成績に見合った高校をしっかり選べない時点で千葉西受かった人とはほど遠く頭の違いがあるかと…w
頑張って下さいね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
全く同じです!!落として隣の高校に合格した者です。物凄く後悔しています!悔やんでも仕方のない事ですが正直合格した高校に行きたくありません。掲示板がすごく荒れてて見てると嫌な気持ちになります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
今年西高のボーダー下がったから行けばよかった。とか西高受かった人の点数を嘲る人とか居るけど最後まで自分の力を信じないで安牌を取ったのが悪いでしょ。今年受かった人(自分は幕総だけど)はたとえ合格点まで達してなくて模試の判定が低かったとしても西高に行きたいって気持ちが強かったからだと思う。大事なのは最終学歴だから高校選び失敗したとしてもやり直せるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
受ければよかったという人が受けていれば
倍率上がって、最低合格点が上がり
受けたところで落ちてたかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^⁠_⁠^@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
今日開示に行きました!

国語 52 社会 77 数学 57 理科 89 英語39
合計314 内申 100
自分でもなんでこれで受かったのかわからないくらい英語が低かったです(笑)

ご参考までに👐
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
最底辺だと思って勉強した方がいいですよ、、
正直着いていくのが辛いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
↑余計なお世話じゃないですか?
今年の千葉県公立入試は英語国語数学が難化したと言われてますし、314点ならば最底辺ではないと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
マジですか?下げて後悔してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
元々の千葉西の合格点数は340なんですよ。
それで千葉西に入るに値する点数な訳です。
今年が難化したと考えて330だとしてもまぁ314は低いと思います。
400とってる子もいる中結構厳しいのが現状です。
高校入ったからといって普通に生活して勉強してれば大丈夫だとは思います!ただ怠けてると、という話です!
合格したことはおめでとうございます🎉
^⁠_⁠^@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
ご心配ありがとうございます
たまたま合格点が低くても今までそれ以上も以下も取っているので成績がどうこうはないかと
あくまで来年の受験生への目星として投稿しましたので、
僕が底辺だろうがなんだろうが心底どうでもいいです。
仮に底辺でも新しい事を学ぶのはみんな同じですし、そのスタート地点から成績を上げるのは余裕です
ご安心を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
入試の自己採点の合計何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
やばいです。
今年、難しくなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
がちめにやばちし。隣の子とか諦めたのか休み時間寝てたからなぁ。
みんな点数低いのかな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
合計350とか絶対いけないですやばいです(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
まだ怖くて自己採できてないですがやばいです(;▽;)
個人的に国語が難しすぎて時間内に解き終わりませんでした無理😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
3教科150もいってないかも
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
英語のリスニングが聞き取りづらかった
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
みんな国語できた〜とか英語できた〜って言ってて、私どの教科も50超えてない気が(TT)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
まじ英語のリスニングぐにょぐにょ言っててネイティブ過ぎた笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
僕は2日目の点数が救ってくれました!
理社は本当に模試から20点くらい上がったので
最後まで諦めずに頑張ってください🔥
しましま@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
自分初日の数学30点で終わりだったけど、理社で180とってギリ受かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
国語では、問題集配られますか?
問題集がないとやばいと思って、焦って先取りして買ってしまったのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
配られないらしいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved