画像
教えて!千葉西高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
実力テストで偏差値53くらいですが、頑張れば合格圏内に行けるでしょうか?
それくらいの偏差値から頑張って合格した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
それはあんたしだいだよ
内緒@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
偏差値なんてあくまでも目安ですね。
V模擬ずっとD判定、偏差値も52位しかなかったけど、
チャレンジ受験してみたら、なぜか前期で合格できました。 (内申120 テスト305点くらい)
まだ時間あるので、内申あげること
当日点数取れるように頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
今年入学した者です
学校の実力テストで偏差値53は少し低いかもしれません
合格圏内または努力圏内だとすると思うし
まだまだ実力を上げるための時間はたくさんあります!
ここで甘いことをいうのは良くないと思いますが
私は最後のV模擬で偏差値54D判定でも受かることが出来ました!
前期は届くはずもない小金高校を志望していたので後期を受ける時のメンタルはかなり強かったです

私は夏休みから本格的に勉強を始めたのですが今からしっかりと受験を考えているのであればもっと上を目指していいと思います
そうすれば12月あたりには余裕で合格できる実力が身についていると思いますよ!!!
内緒@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
自分は↑の人達よりもっと低かったけど
前期、後期とせっかくのチャンスがあるから
後期覚悟で受験
もちろん高得点で合格する優秀な奴もいるけど
前期はチャレンジャーも少なくないので
志望校を受けた方がいいと思うよ。
結果 同じレベルの友達も前期合格してたし
受けてみなけりゃ分からないと思った。
もちろんまだ時間あるから
今から努力して余裕持って合格するか、もっと上 狙える可能性だってあるから頑張って。
内緒@質問した人 [ 2016/05/03(火) ]
ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
前期、内申108自己採点330点で落ちました。
後期も受験するつもりです。
過去問では400点近く取れていたのに、とても残念な結果でした。
今年の前期は、市立稲毛レベルの方々が千葉西高校を受験しているような感じがするのですか、皆さんはどのようにお感じですか?
千葉市在住でないので、よくわからないのですが、例年、後期は市立稲毛から西高校に変更する方が多いのでしょうか?
教えて下さい。
ないしょ@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
市千や幕総からも落ちてくる。
また
倍率高いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
幕総に行ったほうが、今年は利口なのにねw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
稲毛の実力があってどうしても前期で受かりたくて千葉西を受けた友達が多数いました。

結構、落ちちゃいました。

内申、重要ですよ。

特別活動の27点も、かなり差が出ている感じ。

内申+当日点だけでは判断できない。特別活動で20点ぐらいひっくり返ったのを見てしまいました。自己採点だけど。

上の方が言っていますが、幕総の方が良いのかな。

技能の高い人は前期で抜けた気がするし

内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
受かった人の内申と点数きいてびっくりしました。かなり高かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/09(木) ]
来年、西高受けようと思ってるんですが、この前のテストは380点/500点、順位は31位/166位です

で、内申は2年生までので、78/90です

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
内申2年生までの意味がわからない
全ての学校が満点135になるはず
つばき@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
テストって実力テストですか?実力テストでその位取れるなら余裕だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
努力次第でいくらでも受かります。
頑張ってください!基礎大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から受験生。@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
•千葉西の制服は具体的にどんな感じですか?
•吹奏楽部はどんな様子ですか?ちなみに今はHrを吹いています!
•中2の時点で、定期テストでは基本400点くらい、実力テストでは350〜370点くらいだと、今後どうしたら良いでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません!ご解答を願います。 by中学2年女子
こう@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
仮にその成績で今から勉強したとしたら、市立稲毛は最低いけますよ。
あなたが本当に千葉西に行きたいとしたらもちろんそれでいいですけど。
自分も大体その成績で、前期市立稲毛を受けて落ちました。
受験勉強は3週間しかしてません笑
後期は千葉西受けて受かりました
春から受験生。@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
ご回答ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
自分もこうさんと同じ意見。
今から勉強すればもっと上狙えますよ
紅祈@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
とりあえず親が今の学力だとこの辺だと言っていたので気になりました。今後考えてみます!
春から受験生。@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑ごめんなさいあのコメントは質問主です((汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2015/01/01(木) ]

皆さん、あけましておめでとうございます。

それは置いておいて…笑

私は第一志望は幕総です。
ですが実力がそこまであるわけではないので、万が一の時…後期に千葉西受けようかと、考えています。

塾の先生は幕総と変わらなくて、危ないから検見川にし、ろと言います。

偏差値は57で内申は114です。
受かる可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
高1です。内申105点、前期を364点で合格しました。
最後の模試がD判定だったので猛勉強しました。
千葉西のほうが制服が可愛いので合格してください。
ゆり@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]


回答ありがとうございます。

入試まで死ぬほど頑張ります!

志望校に受かったら、生き返ることにします笑笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
私も幕総より千葉西の方が好きですし、制服も好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/11/14(金) ]
中2です。まだ実力テストを受けていないので偏差値がわかりません。
学年で、上位何割以内に入っていれば入れますか?先輩方は中2の時、定期テストでどのくらいとっていましたか?
内緒@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
学校により違いがあると思う
私は15〜30くらいだった
内緒さん@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
私の学校は人数が少なかったのもあると思いますが、1〜15位くらいです。
内緒@質問した人 [ 2014/12/16(火) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
中3です
9月の始めにやった実力テストが380点でした。
部長、実行委員などは特にやった事がありません。
見込みはありますか?
テスト嫌い@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
普通に見込みあると思いますが・・・
万全を期したいのならば、430を目標に頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/20(土) ]
≫テスト嫌いさん
御回答ありがとうございます!
これからも気を抜かず、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こう@中学生 [ 2014/07/05(土) ]

中3です!

内申77、実力テスト325です!
たぶん3年の分足しても115くらいにしかならないと思います…。

生活態度的な内申は、色々なイベントの実行委員、副部長をやったり、絵や自由研究で推奨をもらったり、漢検も持っているので、抜群だと思います…笑

部活はソフトボールで中堅くらい、夏には駅伝部と掛け持ちしていて(他部からの寄せ集めですが)かなりの強豪です!

千葉西合格の見込みありますか?
タッチー@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
はっきり言えば分りません・・・
どんなに内申が良くても、普段から頭が良くても当日にしくじってしまえばそれまでなので・・・

私は内申108、部長、副部長その他目立つもの特になし、当日390、普段の実テ370でした
参考程度に見てください・・・

西高はあまり内申を重要視はしてないと思います。当日までしっかり勉強し、点を取れば大丈夫です。頑張ってください!
こう@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]

ありがとうございます、お礼が遅くなってしまいすみません!

友達からS判定で落ちる人もD判定で受かる人もいると聞きました。
やはりなにが起こるかわからないんですよね…。
自信を持って受けれるように今から勉強頑張ります。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

無事合格しました。

みたさんどうでしたか?

前期の人おめでとうございます!

後期の人頑張ってください!
みなさんと会うの楽しみにしてますっ

そして今日西高の先輩がおめでとう言ってくれて嬉しかったです☻
nana@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
西さんおめでとうございます!!
お疲れ様でした!

うちは後期に向けてあと一週間がんばります!!
何かアドバイスがあったらぜひ、教えてください!!!
西@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]


nanaさん!
応援してますっ!

私がアドバイス出来ることはあまりないんですけど
本番リラックスしてやることが大切だと思います!

前期凄く緊張して頭の中真っ白になったので…
nana@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
ありがとうございます!!

リラックスして実力発揮できるようにがんばります!!!
西@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]

応援してますっ!
はるぴん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
自分も合格しました(^∇^)

はるからよろしくです!
西@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]

お~はるぴんさんっ!
よろしくです☻

豆@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期合格しましたー(。・ω・。)

春からよろしくです☆
感謝感激@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
私も前期合格しました!!

ホント、皆さんお疲れさまでした。

後期ちばにしを受験される方、

ガンバって下さい。待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悔しむら@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
合格して嬉しいが、ダメもとで長生高校受けた親友が合格してしまって、悔しさがいっぱい。
しょー@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
にっこにっこに〜♡
ラーメン食べたいにゃ〜( =^ω^)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
長生高校は実力なくて入学してきても、ほとんどがおちこぼれていきます。前期でおちて後期で入学しても、99パーセント底辺です。教師は落ちこぼれはすくいません。長生でトップ集団にいられるのは理数科の生徒たちだから。西校でトップをめざして、3年後に笑えばいいのです。悔しがる必要はありません。長生はしょせん田舎のネズミなのですから。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
・・・いいすぎでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉西高校の情報
名称 千葉西
かな ちばにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 261-0012
住所 千葉県 千葉市美浜区 磯辺3-30-3
最寄駅 1.2km 検見川浜駅 / 京葉線
2.0km 稲毛海岸駅 / 京葉線
2.5km 海浜幕張駅 / 京葉線
電話 043-277-0115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved