画像
教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:901件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今日、中二が終わり、通知表が渡されました。
内心は1年との合計で54です。仮に3年でオール4を取ったとしても合計90。 ここの質問を見てると質問が2019年のものだから、年が違うこともあるのか内心99点で当日点380点くらいで落ちた方もいるらしいです。こんな内心で受かるか凄く不安です。他にも、当日試験中に腹痛とか、インフルエンザとかコロナで休みとかそうゆう万が一のことが起きたらと考えても不安で、勉強が進みません…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
最後の?は変換ミスですすみません…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年ですが私は内申点99 、本番のテスト377で合格しました 🖐🏻
希望は全然あると思いますよ !!
私も今年は病み上がりで試験受けましたが意外と行けるものです 、、幕総で待ってます 👊🏻
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
不安だからこそ勉強を頑張って当日400点が取れるようにしましょう。
あと1年あるので大丈夫ですよ、スマホを制限して隙間時間も英単語などやりましょう。
とても良い学校なので頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
幕総の過去の合格点。
平均点によって内申込みで450点台(平均点257点程)〜470点台(平均点286点)くらい。大きい加点がないなら幕総受けるには内申がかなり低いので猛勉強は必要でしょう。当日の体調不安を理由に勉強が進まないなら合格は絶望的です。逃げや言い訳せずに今すぐ勉強しましょう。ここに受かりたいならね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
これから模試を受ける時に本番と思って何度も受けるといいですよ。少しは慣れるかも。
とはいえ本番は模試とは違うと入試当日に思うだろうけど、入試当日の緊張感はみんな一緒だから。
体調不良については、別室受験や別日の受験の仕組みもあるので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
皆さん優しいけど理由をつけて勉強やりたくないだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
まあ、そんなこといちいち言わなくてもいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
オケ部に入部予定の者です。
オケ部の練習は週何回ありますか?
また、練習時間も知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
週7日、朝練、放課後練、最終下校20時
あのハイレベルな演奏には並外れた練習量、努力がありますね。好きだからこそやれるプロ集団という感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみに、年間通してのお休みは、
年末年始の数日、お盆休みの数日、定期テスト前の休み、公立高校入試時の数日、ぐらいでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
本当にここの学校の部活は活動時間を半分くらいにしてくれると進学実績が爆上がり間違いないんですけどね。。。
学校も生徒に任せてしまうので無理な活動になりがちです。
毎日ヘトヘトで勉強どころじゃ無い生徒が大多数です。
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
幕総オケ部OGの方が言ってました。
幕総へは部活をしに通った3年間。睡眠時間、勉強時間を削ってでも捧げた部活への熱い熱い時間。だからこそ得た物もある。
本当に好きでないとできません。
自主練という名の全員参加練習も、本当に言葉通り、皆が自ら主体となって取り組んでいる部活です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今日のコンサートチケットの一般販売、あまりに早く売り切れたので取れませんでした。チケット取れた人は楽しんできてくださいね。
ここまで多くの人が聞きたいと思う演奏が高校生でできるというのは稀有です。
高校生にもなると親がどう思うと関係がなくて、勉強にしろ部活にしろ熱中できるものがあるというのは羨ましいことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
来世はきっと幕総生☆ミ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
この学校に入りたかったけど入れなかった高1(新高2)です。
入試から1年経ちましたが今の学校で毎日つまらなすぎてまだ幕総に執着してます…😢
この学校は楽しいこといっぱいだと思うので、受かった人は私の分まで楽しんでください!キラキラJK、DKライフ応援してます✊✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
未練から美化してると思います。学校はまず勉強しに行く所でTikTokみたいな学校生活送れると思ったら大間違いです。あなたも早く気持ちを切り替えて下さい。あと2年で卒業ですよ?大学は必ず第一志望に合格して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
一年経ってもまだここに来て未練タラタラってヤバくない?
自らの努力不足を反省していい加減未来に向かいなさい
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
私の知り合いの子供も、幕総落ちたり、幕総行きたかったけどランク落として別の高校にして、幕総引きずってる人いますよ。
まぁランク落として幕総入ったけど、ついていけずリタイアした子も居るし・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
仕方がないけど気持ちはわかる気がします
それなりに高校生活送ってもし大学進学されるのでしたら次のステージは希望を叶えられたらいいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大学でも滑り止めに行ってしまうと同じ事が起きるので早く気持ちを切り替えて大学受験でリベンジして下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
春から看護科に入学するものです🙇‍♀️看護科は選択科目で音楽か書道を選択するのですが具体的にこの科目のここが大変やこっちの方がいいなどありましたら教えて欲しいですm(._.)m
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
どっちも楽しいよ!音楽だと楽器を使ったりするより歌う方が多い…🥲歌が得意とかだと音楽の方がいいかもです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさま入試試験お疲れさまでした。
私は運よく合格できましたが、みなさまは開示されましたでしょうか。
よろしかったら教えていただけますでしょうか。
ちなみに私は内申入れて476点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
私も春から看護科に入学するものです^^
私は内申と当日点あわせて468だったため、かなりギリギリで合格することが出来ました。
春から一緒にがんばりましょう❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
お疲れ様でした!
私も春から入学いたします。
私は内申点、当日点合計499点での合格でした。
春からお互いに頑張りましょうね!
内緒@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
娘が幕張総合高校看護科への進学を希望しておりますが、5科目で何点くらい取得されましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/21(日) ]
丁寧な回答ありがとうございました^ ^
結局音楽にしました!
私は当日のテストは350点ラインで合格しました!あと、内申が133程あったので当日のテストはうまく行きませんでしたが合格しました。また、看護科は面接があり私は10個ほど質問されました。個人的に面接はとても重要だと思うので面接対策もしっかりすると良いと思います!^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
2024年幕張総合高校受験しました。
内申116
入試点325から335点の予想です。
合格可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
こう言うのはなんだけど、内申も点数も中途半端だから、実技かスピーチで満点取らない限りはほぼ落ちてるでしょう
この学校はある程度頭が良くて本番で点数取れるか、運動が得意で加点を貰えるか、どちらかでないと中途半端が一番入るのが難しい学校ですから

在校生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自己表現は実技でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
入学説明会はいつあるか分かる方いますか?
在校生の方、何か情報お持ちでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
中学に提出しているのですね。
発表時の二次元コードや入学手続きの書類配布の時間、入学手続き提出日や教材配布体操服採寸日等の記載もされています。中学の担任の先生に言って返却してもらうか、コピーをしてもらい確認したほうがよろしいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
先生が1人1人書類を確認したら返却してくださるようです。合格発表までには返されますが、仕事の関係で説明会の日にちを少しでも早く知っておきたかったので、こちらで確認させていただいたのです。
入学者説明会のことが書かれていることまでは確認しておりませんでした。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
3月14日らしいですよ。
説明会は無く書類の提出と体操着などの採寸を実施するそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございました。日にちだけでも先に分かって大変助かりました。
過去の掲示板を検索してみたら、2年前は保護者は出席しなくても大丈夫そうとのことだったので、今年も子供のみ参加という流れになりそうですかね。

まだ結果は分からないですが、ご縁があることを願うばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
昨年の書類提出と体操服採寸に参加した印象ですが、保護者なしでは大変そうに感じました。
とにかく人数が多いので流れ作業で書類を提出するのですが、1人で来ているお子さんは不安そうな顔をされていました。
また、体操服の採寸も業者の方が1人ずつ採寸してくれる訳ではなく、見本を奪い合いながらする感じで殺伐としていましました。
しっかりされているお子さんなら大丈夫だと思いますが、ウチの子は一緒に来てもらって良かったと言っていました。
可能でしたらご一緒に行かれた方が安心だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
これ見て親もたくさん来ると、余計に人が増えてごった返すと思うんだけど。コロナの時は本人か保護者のどちらか1人のみだったし、中学生だけでもできる作業だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
幕総は他の学校と異なり単位制で、自分がしっかりしていないと困ることになる学校だと先生から聞いたことがあります。可能なら本人に任せてはどうでしょうか。
友達と行けたら一番いいですが、周りが親や友達など誰かと一緒にいるのを見て、生徒1人で来た人が不安に思うという流れかと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
皆様、情報ありがとうございます。
同じ中学のお友達は受験していないので、1人での行動になります。
上の子もこちらの卒業生ですが、コロナの時期で説明会というか体操服採寸の日程がなくなり、入学式後しばらく休校でした。学校が再開された後、体操服の採寸を授業中に行ったようです。
当日は本人と話し合って、決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
在校生の方々は、入試の期間、前後合わせて何日間学校お休みですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
私も知りたいです。
3/1は休みと子供から聞きました。
3/4は合格発表だから休みですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
3/1は休みです。が、3/4日は通常日課で学校があります。入試期間は、2/20.21.22が休み(22日は採点日)近隣の学校は26日も採点日で休みなのですが、幕総は教員が多い関係上22だけで終わるみたいで、休みではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
幕総の入試の主席合格した人は何点くらいで合格していますか?
内申128点自己採点410点(国英作文含む)これで主席合格はないですよね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上位の方々は幕総に入りたい理由が勉強とは別の所にあるのでは。幕総の〇〇部にはいりたい、音楽や美術に力を入れたいなど。自分のやりたい事がはっきりしている為、進路先も偏差値では決めないのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指す人には不向きなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
偏差値が高い大学を目指している人は千葉御三家に入るといいですよ💯💯💯
幕総を選ぶ理由は部活って人がやっぱり多くて、あとは校舎や雰囲気とかですかね。幕総には幕総にしかない魅力があるので、もし興味あったら色々調べてみてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家庭の事情、通学の事情、部活、大学進学など様々な理由で志望校をかなり下げて受験する人がいます。
そういった人が420点くらいとってくるので、首席狙いなら最低でもそれ点以上が目安になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ある程度の大学に行きたいなら、佐倉高校以上に行くのが望ましい。
生徒の熱意もそうだが、教師の熱意がまるで違う。

どこの高校に行っても、本人のやる気次第ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
幕張総合にいると、ぼーっとしていると、3年後には今より偏差値は20近く落ちるかも。
これ真実です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
高校偏差値は大学偏差値に置き換えるとマイナス10〜15。幕総だと日東駒専くらいが普通に頑張った人が行ける大学になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理系は厳しいです。
勉強しないと、日大の理工学部さえ受からないです。
本当に皆さん、心して勉強するのを勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
幕総で首席合格を狙っているのですが、内申点100で、入試425(作文、英会話文除く)で行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨年の最高得点は460だとすると、難しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
去年の問題で460点取るような人幕総に来ないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
掲示板に書いてたのコイツかって入学したらバレるからそういう書きこみやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
なんで幕張総合にしたのでしょうか?
入りたい部活でもあったのでしょうか?

勉強、3年間頑張ってくださいね。
この学校で周りに流されずに、生徒教師共に熱意のない授業の中で勉強するのは、並大抵なことではないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
中学生に言っておきます
受かりますかとか、可能性ありますかとか聞いてる方沢山いますけどそんなの結果が出るまで誰にもわかりません。
入試内容が同じならまだしも、当たり前ですが毎年違う内容なので、平均点も変わります。それなのに受かるか落ちるかを聞いたところで何も意味はないです。
結果を待っている間は不安だと思いますが、何をしてももう変わりません。なので静かに結果を待っていましょう。中学生生活もあと少しです。その少しの時間を、結果ばかり気にしているのはもったいないです。
だからとにかく自分が頑張ったことを信じて待っていましょう。

それから、点数が高く、自分でも合格を確信しているような方が受かるか聞いていますが、それはどうなんでしょうか。周りの点数を見ればわかるはずです。点数が低い方が見たら不快ですよ。
まあどのみち、点数が高くても低くても、受かれば結局は同じなんで。自慢げに話せたりするのも今だけなんで。
あと、所詮は自己採なんで。
今低くても、もしかしたら上がる可能性もあるし、下がる可能性だってあります。
あまり過信しないようにしましょう。
自慢している方々、すごく痛いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱそうですよね!
もう結果とか気にせず信じて待ってます!
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
さすが幕総生ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
JACが平均値予測出してたけど今年は去年より30点も高めらしい。公立校の掲示板回ってみたけどみんな高めだよ。
在校生にしてみたら高得点すぎておかしいかもしれないけど、マウントをとっているわけではなく実際得点ゾーンが上にシフトしてるって考えた方がいいかも。
今年の受験生にしてみると自己採点であっても周りがどれくらいとってるか聞けばある程度の目安にはなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
30点高めって去年の平均合格ラインが350点辺りだとしたら、今年は380点平均って事でしょ?
それは絶対にないない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
そういうサイト予想も結構予想はずしますよ。あまり鵜呑みにしない方が良いかと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
JAC(千葉学習塾協同組合)は予想というか統計なんだろうけど、自己採点がベースだということと、全部の塾が加盟していないから一致しないことがあるのかと。鵜呑みにせず目安にするぐらいの位置付け。
3年前の平均点が去年より約30点高いので、30点高いというのがありえないわけではないですが、マークシートに変わったとはいえ、たった1年で30点も上がるだろうかというのは正直あります。受験生は、30点とまでは言わずとも、去年よりも平均点が上がるのは確実程度に思っておけばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その組合、去年の予想平均点は実際の平均点より10点くらい高かったな。
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
みんな自由にしたらいいんじゃないんですか?じゃなきゃこのサイトの意味ないし…質問者様?がおっしゃることはとても納得できます。あまりにも自分が点数が高いことを分かった上で受かりますか?などと質問するのはどうかと思います。けれど本当に不安で、質問することで少しでも安心するというのなら質問しても構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
すぐ下に460でどうですか?って質問あって大丈夫って答えられてて、470点どうですか?みたいなのは、うーん??って思わなくもないけどね。
460が大丈夫なら470も答え一緒だろーって。

平均点はプラス30は多すぎても20ほど上がっててもおかしくないかも。
さすがにJACの平均からそこまで離れないだろうし。
去年並みってことはないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板、似たような質問する人多いから、あんまり過去質問見ていないだけだと思うよ。質問のタイミングと、前の質問で回答があったタイミングもあるだろうし、質問順で見ている人もいれば回答順で見ている人もいるから。

他の人が沢山聞いているから自分の結果どうだろう?って聞いているだけのことで、何でも悪意がある行為と受け取らなくてもいいのではとは思う。ただの掲示板で信憑性ないけど、自分の点数を誰かに安全圏って言われたら安心するんだろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved