教えて!幕張総合高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
文化祭はいつ頃ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
2024年7月6日(土)一般公開です。
詳細はまだ不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ダンス部について質問です。
1年は文化祭などに出るような機会はないですよね?
私は、ダンスが好きで初心者ですが、やってみたい気持ちもあります。ですが、上の方の大学を目指しているので入らない方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
進学は大事ですが、高校3年間でしか得られないものもあると思っています。その一つが部活。部活やってる人もほぼ全員進学を考えている人たちなので、部活でも勉強でもお互い刺激しあういい関係が築けると思います。勉強だけの3年間はもったいないと個人的には思ってます。そんな私も部活やってますよ!仲間がいていろいろと心強いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
去年の文化祭でのダンス部の発表ですが、1年生も発表しています。上手い子ばかりでもないし、興味があるなら入ってみては?
https://youtube.com/playlist?list=PLjtyTzl-8XbgapOFK6WC3kpLBGuKn18k2&si=_7FKKlUrtMehJqf0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
体育祭や文化祭、学年行事などの日はオケ部の練習はありますか?
コンクールメンバーではない管楽器の1年生は休日(夏休みなど)、何時に帰れますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
オケ部ではないので詳しくはわからないですが、基本オケ部にOFFはありません。夜の7時8時まで練習していると聞いたことがあります
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
オケ部は文化祭の日も中夜祭出ずに部活してましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
千葉西と幕総で迷ってます。
先輩方に幕総のいいところを教えて欲しいです!!
回答お願いします🙇‍♀️
バビロン捕囚@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
千葉西は本当に文化祭などの行事が面白くないので、12年から大学受験に向けた勉強をする人が多いです。一方、幕総は文化祭や体育祭などの行事や、日常生活が楽しすぎるが故に受験勉強を始めるのが遅くなってしまうということが有ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
幕総に入学してから約半年がたちました。

これから幕総を受けようと考えている中学生の皆さんの質問受け付けます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
幕総を受験しようか迷っている者です。

1幕総に入って良かったと思うことと後悔したことを教えてください!
2ダンス部の練習はどんな感じですか?平日、休日分けて教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
3購買のお弁当の種類は多いですか?
4楽しさを10段階で表すといくつですか?
5学校で休み時間などにTikTokを撮っている人はいますか?
6陰キャでも友達出来ますか?一人でいる人はいますか?
7辞めたいと思ったこと、辞めようとしたことはありますか?
8もし中学生に戻れるなら、また幕総を受験しますか?しないなら、どこの学校を受験したいと思いますか?
9文化祭の有志団体で出し物をやるハードルは低いですか?
?クラスや学校の団結力はありますか?男女仲はいいですか?

答えにくいものは大丈夫です!!お願いします🙇‍♀️
内緒さん@関係者 [ 2023/10/20(金) ]
過年度生や編入生はいますか?
過年度生ということを理由に落とされることはないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
1良かったことは部活に入って先輩との関わりができたり友達ができたことです!他には文化祭などの学校行事は他校と比べ物にならないほど盛り上がりがすごくて楽しいです!悪かったことといえば先生の当たり外れが天と地の差ほどです。これに関しては公立校なので仕方ないかと。。後は外観に比べて結構汚いです。手すりはさびているところがあったり7階は雨の日は廊下に雨が入ってきます。
2私はダンス部ではないのでダンス部の友達から聞いた話と主観で見た感想だと平日は朝練午後練毎日あります。休日は午前中までですが講演まで期間が短いのでほぼ一日練です。普段は学校のガラスを鏡代わりにして練習しています!
3 5から6種類くらいです!
4これに関しては本当に人によると思います。部活動に励む学校ですので部活に入っていない人たちが一人でいることは多くあります。私は部活所属で8くらいです!
5あまり見かけません。というのも二年生になるとほぼすべての授業が移動教室なのでとる暇がないというのが理由だと思います。ですが、昼休みや放課後、休日の部活後ではとっている人は多いです!
6先ほども書きましたが、部活に入っていない人は一人でいるイメージです。どうクラスに溶け込むか、後はクラス運にかかっていると思います!がんばってください!!
7すみません。意味がよくわからなかったです><
8私は受験したいと思っています!
9皆さん結構練習してきているので、一つのフェスレベルです!クラスは完全に運です!

内緒さん@質問した人 [ 2023/10/20(金) ]
過年度せいも編入性も少数ですがいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
編入は引っ越しなどの理由がある人です。今の学校が嫌だからでは無理です。
たむたむ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
質問失礼します。
幕総は単位制の高校とウェブに記載されていたので単位制の特徴を調べたのですが、単位制の高校は全日制(学年制)と違ってみんな学校から指定された時間割をして、同じ時間に登下校することが出来ないと書いてあったのですが、

1、文化祭以外の行事で学年で遊ぶことはありますか?
2、登下校時間は自由なのですか??

上手く伝わらなかったらごめんなさい(>_<)💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
1年生です。体育祭でデコったサングラスなどつけたいのですが、去年つけている人はいましたか?先輩おしえてください🙏🏻 ̖́-
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
ふつーに文化祭と同じ感じでいます!ただ運動する、屋外ということもあってか化粧は派手な方はかなり少数な気はします。つけまとかつけ始めるとかなり浮くかもです。
ただ去年はコロナの影響で、応援グッズ禁止でした。言われたのがギリギリだったためか用意していた人は校舎内で写真だけとか放課後のプリ用とかに使っていました。少しでも作りたいと思ってるなら早めに担任や体育委員を通して体育祭担当の先生に確認だけでもした方がいいと思います。(この学校は先生方の話し合いがかなり長いため)
少し逸れますが、競技に参加する時は自分の手持ちの荷物まとめてクラスの所に置いて移動します。がちで走るならスマホとかも置いてくことになります。なので自分用に小さい手提げ(砂場に直置きされてもいいもの)などを持っていき、競技に出る時には友達に袋ごと預けるなどすると安心です。又、幕総は人が多いため、常に誰かが歩き回って写真とかとってます。写真全力で盛ってるんで下なんて見てません。万一踏まれたりしてサングラスとか壊れても自己責任なので悪しからず。って感じです
わたくしは一昨年ですがそれで割られてます。めがね入れ持っていったら少しは安心かもです。わたくしも今年は絶対に持っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
生徒会に興味があるのですが、
1平日は放課後どれくらい活動があるか
2土日はあるか
3選挙の倍率は毎回高いか
4選挙活動みたいな物は大々的にあるのか
を教えて頂きたいです。
質問が多くなってしまいすみません
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
友人が生徒会のものです。確かな情報かは分かりませんがお伝えします。
1文化祭前は毎日のように活動していましたが、通常だと週一とかだった気がします。
2土日も文化祭前後にあるかないかみたいな感じだと思います。
3そんなに高くないと思います。いつも信任選挙なイメージです。
4投票日少し前に放送で自己アピールなどをしていましたが、それ以外に目立った活動はしていなかったと思います。
もっと詳しく知りたければ生徒会の人に直接聞くのがいいと思いますが参考程度に!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
ありがとうございます
参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
生涯幕総一筋!ってくらい幕総だいすき第一志望です!!!とにかく在校生にしか気づけないいい所とかモチベーションが上がるお声をかけて頂けると幸いです!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
帰り遊べるとこが多い。
駅が充実してる。
メイクとか結構してる人いる(特に先輩は)校則そんな厳しくない
文化祭のダンス部やオケ部の出し物のクオリティー半端ない。ダンス部はガチのライブみたいでめっちゃ盛り上がる
人数多いのでかわいいこいっぱいいけめんいっぱい
一応エレベーターある(朝はほぼ乗れないが移動教室の時は便利)
校舎きれい!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
とにかく人多くて毎日あたらしい友達できます!!あと海浜幕張最高です!!!食べたいものあったらだいたい近くにあるし女の子だったらプリとかも駅のすぐ近くで撮れたりします!部活もめっちゃいっぱいあってがちなとこ入って青春するのも楽しいし緩いとこ入ってバイトと両立しながら遊ぶのも楽しいしとにかく楽しい!あと文化祭!!ほんとに誇れます!校舎が綺麗でおっきくて生徒もみんな優しくて素敵な子ばっかで幕総JKが世界1だと思ってますそのくらい幕総大好きです来世でも幕総がいいです!ぜひぜひ入学してください!!待ってます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
今年幕総に受験したいですのですが、いろいろと不安です。。。。
みんなのおすすめの勉強法とか、集中する方法とか教えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
スマホ家に置いていって図書館で勉強
オムライス弁当先輩@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
トイレ汚いけど最近洋式に生まれ変わってよき
みんな掃除ざつすぎ
写真ばえる
オケ部の演奏がさいこう
2年になると空きコマできるかも
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
3年間過ごしてきて本当に幕総入ってよかったなって心から思います。友達いーーーっぱいできます、気の合う子絶対見つかります。勉強も部活も中学から頑張って入った子が多いと思うので、周りを見てても、自由にやりつつ中身はしっかりしてて優しくて素敵な子が多いです。校則も進級する毎に緩くなってて今はほとんどないですし、メイクとかよくみんなで褒めあってます笑行事もほんとに楽しいし、毎年めちゃめちゃ気合い入れてセットとかメイクとかグッズとか用意してました笑 学校帰りも色んな所寄って、遊んで、毎日充実してたなって思います!生まれ変わっても幕総に入りたい!ってくらいです笑ぜひ合格して今後の幕総を盛り上げてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/05(土) ]
軽音に興味があるんですけど
部活・同好会・有志団体について
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
軽音はないですが、アコースティックギター同好会ならあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
軽音楽部は残念ながらありません…。
しかし!文化祭の中夜祭(生徒のみ閲覧可)でバンド結成して申請すればバンド演奏できます!
アコギに入ればバンド誘われるかもしれないし、仲間は募りやすいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
文化祭の中夜祭とは何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
前提として幕総の文化祭は2日間あります。
1日目の文化祭の出し物終了後、姫階段と呼ばれるところで希望者で出し物をします。これを真ん中なので中夜祭ってよんでます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
2日目の最後には後夜祭もあります。一般の方はこっちしか見れないと思いますね、(一般公開される2日目しか校内に入れないため)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幕張総合高校の情報
名称 幕張総合
かな まくはりそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉3-1-6
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.4km 幕張駅 / 総武線
1.4km 検見川駅 / 千葉線
電話 043-211-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved