画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
普通科の倍率が割れてるんですけど、上がりますか?
たこせいじん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
上がると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
試験8回あって試験休み無し
修繕工事でグランドや体育館が使えず部活は縮小
マラソン8kmと6km...必須
と聞いたら、志望者が減るのも当然かなと...
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
上がるとしても、そこまでは上がりませんよね?
たこせいじん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
上がっても最高1.4とかですかねー💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
市千葉志望から一気に流れてきますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
市立千葉からは来ないでしょ
ランクが下のところに
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
志望校を下げるって言葉知ってます?市千葉志望からめっちゃ来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
市千葉から稲毛に下げるなら、決まってる私立行ったほうが大学進学には有利では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
いや、私は部外者でここのことは詳しく知りませんが、市千葉受験者は市原中央とか千葉敬愛、成田などを併願で受ける人が多いです。それらの私立よりは稲毛のほうが進学実績が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
市千葉と稲毛の大学進学率は違うからね。
レベルが違うよ
こんな論争しても、出願校決まっているでしょ?
みんな合格する前から熱くなるなよ、そこの生徒になったつもりか?
はっきり言えるのは、市千葉と稲毛の間には壁がある
入れば解るよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑あなたは入ったんですか?只の部外者のように見えるのだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
わかります。千葉東から市千葉に下げるのはよくある事ですが、市千葉から稲毛はあまりいないかなぁ。
内緒@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
市立千葉から稲毛に落とすケースは
あるでしょうね。
どう考えても、修繕工事の影響は否めない。
月のテストは、正直ほぼのー勉で捨ててます。
部活両立だと、なかなか難しい。
といいたいとこですが、良い学校だと
思います^_^。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
昨年、12月の時点では市千葉を志願していました。
ギリギリまで迷いましたが、出願は稲毛にしました!
入学後に友達に聞いた話では、倍率を見て市千葉から志願変更した人は他にもいました。
今はこの学校に入って良かったと思っています。テストの事とかまぁ色々ありますが、悪いことばかりではありませんよ。
どこを受験するにしても、体調を整えて、全力出しきれるように頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
良いところもあるけど、悪いところもあるよね!
周りにいるけど、市千葉やめて稲高にしたとか言っている奴いるけど、後悔が滲み出ている
俺は初めから稲高希望なので、校舎建て替えも受け入れている
あと市千葉行きのバスと稲高のバスは同じ稲毛駅発車だから、自分が行きたかった高校の人に毎日会うのはツライらしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ここ数年の稲毛は、志望倍率低すぎるからの→一気にそれなりの倍率まで上がります。
後悔が滲み出てる?稲毛だけではなくて市千葉に入ってめっちゃ後悔してる人もいますよ。高校は勉強する場所なのに楽しい一色なわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
市千葉も定員しか合格しませんからねぇ。落ちて私立に行くと、私立は公立落ちばかりだから結構空気悪いですよ。こんなところ来たくなかった!って人がいっぱいです。公立下げた方がまだ雰囲気良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved