画像
教えて!市立稲毛高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
海外大学狙っている人は稲毛では先生もしっかり対応してくれますか? また、何年生くらいから入学に向けた勉強等の準備に本腰を入れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
学校が色々やってくれると思ってる?大学は自分で調べるもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
稲毛からは海外進学が毎年出てるからそれなりには対応してくれるんじゃないかな。今年受験生だけど、2年の夏から本格的に始めるのがいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から稲高@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
英検は、高校で対策講座などありますか?
また、高校1年生は全員受検が義務ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
GTECが無くなるのでもしかしたら英検になるかもしれません。対策講座は特に聞いたことはないですが、ネイティブの先生に英作文を見てもらったりはしています(*^^*)ネイティブと会話をよくするのでスピーキングの練習にもなっています
春から稲高@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
英語の実力は、高校からついていると感じますか?在校生の先輩方は、私大志望が多いですか?国立大学目指す人もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
英語力については毎日やっているので中学に比べたら格段に上達しました。稲毛は数学が苦手な人が多いので国立を目指す人もいますが、私立志望の方が多いと思います
春から稲高@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございました😊
春から頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験した者@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
選択科目ですが、書道と工芸と美術で迷います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
書道は先生がとても面白いですよ
受験した者@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます♪
授業やテストが大変かもしれないから
先生が面白い科目があると聞いて、楽しみになりました。
内緒@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
工芸も優しい先生がいますよ。1年間やりましたが、楽しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
先日国際教育科を受けたものです!とても緊張していて、面接の質問内容を忘れてしまったのですが、学校に質問内容等を提出しなければならないので、覚えている方教えてほしいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
志望理由
関心のある世界のニュース
熱中していること
でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私も先日普通科受けました!
私は学校の先生に話の終わりが分からないから以上ですって言った方がいいと言われました💦
あまり気にしなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!助かりました💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申点とテストの点数合わせて470くらいだったら受かりますか…?
もともとそこまで成績がいい方ではなく、
学校と塾の先生に合格を目指すなら、と、この点を示されたのですが掲示板を見たり周りに聞いたりしていると少し不安になってきました。出来れば教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
今から7年前の話ですが、私が受けたときだと内申点と本番点を合わせて503点がボーダーラインとなっていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
前期後期の時代なら無理だと思いますが今はなんとかいけるかな、くらいだと思います
480欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
平均点次第ですけど倍率低いからいけるかもね。
あと4年以上前は前期後期なので、定員60%しか前期合格できなかった頃の話は今は参考になりません。後期は平均点かなり上がってたのでこれまた参考になりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
前期後期の時はそんなに高かったんですね
目標点を少し上げてあとちょっと頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
平均点次第なんですよ。去年の平均点は257.7点でしたがだいぶ前には平均点290点くらいの年もあっあのであまり500とか480とか点数だけで判断しない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まさにその通りです、平均がどうであれ本番1点でも多く取れるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
面接練習を学校でしたときに、先生に内容が薄いと言われました。皆さんは面接にどれくらい力を入れますか?
私は試験でだいたい400くらい行けば、あとは内申でどうとでもなると思うのですが、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私は国際教育を受ける予定なのですが、面接には結構力を入れています‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)国際教育だからこそ他の方と内容が被りやすいと思い、凝りすぎず、薄すぎずを目指して練習しています‼︎普通科を目指している方ならそこまで力を入れる必要はないと思いますが、内容が薄いと言われて心配ならしっかりと練習するべきだと思います‼︎お互いがんばりましょうね!(๑>◡<๑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
国際教養科の倍率が高いので、塾の先生から長生を勧められました。皆さんはどうですか?
毎月テストがあり、ほぼ毎日テスト期間の稲毛での日々より断然良いですか?課題辛いって本当ですか?
ちなみに私の偏差値は61くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私は普通科か千葉西を進められました。変更期限まで時間がないので焦ってます💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
私も稲毛に落とすくらいなら長生の方がいいと塾の先生に言われました。稲毛は学校見学にも行ってないのでよく分からないのですが、なぜか塾側は勧めないですよね。通学時間的には稲毛が良かったのですが、先生の言葉を信じようと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/08(木) ]
姉が長生高校に通っていますがとても楽しそうですよ!!進路についても先生方が親身になってくれていて助かってるそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
市立千葉から志願変更しようとしてる人、絶対やめた方がいい 俺も志望校おとして稲毛来たけど、マジで後悔してる
正直ここ行くぐらいだったら市立千葉落ちて私立いったほうがまし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
自分も同じく市立千葉から下げてかなり後悔しました。まだ引きずってます。。
ただ、私立と公立はかなり違ってくるし、市立千葉受けて落ちて私立に行って稲毛におとせばよかったと後悔している友人もいるので受験生にはちゃんと高校調べをして後悔しないような選択をしてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
いや、公立落ちの私立の方が辛いでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
同じく。チャレンジすればよかった。チャレンジした上で落ちて私立ならまだ後悔なかったかなぁ。全く調べてなかった稲毛より、ちゃんと調べてた私立の方が良かった。後悔しない選択をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私は稲毛に行って良かったと思ってますよ。英語の授業でネイティブの先生がいるし、ブリティッシュヒルズもあるから生きた英語を学べて充実した学校生活を送れます。テスト8回はきついけど、慣れてくれば自分の英語力を着実に上げていくことに役立って良いと思ってます。あと、1年のときに横浜の校外学習があって楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
市立千葉から稲毛に変えましたが、私は稲毛高校に入ってよかったと思ってます
確かに考査は大変(これは否定しません)だけど、それで全てがダメって訳ではないです
何よりいい友達が沢山できたし、部活も楽しいし(本当はもっとできたらいいけど)
勉強で難しいところとかは周りの友達がわかりやすく教えてくれるし毎日楽しいです

とにかく自分は志願変更組ですが、後悔してない人もいるという事が伝わってくれたらと思い書き込みました!
受験生の皆さん、市千葉にしても稲毛にしてもあと少し全力で頑張ってくださいね!応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
国際教養科を受ける皆さん、過去問どんな感じですか?皆さんは得意教科で点を稼ぐなど作戦はありますか?あれば参考にしたいです…
不安しかありませんが、一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
自分も国際教養科受けます!過去問は少しやばいです笑英語と社会が得意なのでそこで他を補うっていう作戦で行きます!
残り2週間頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
英語と社会をアテにし過ぎるとどちらかの科目でイマイチ点が取れなくなったときに作戦失敗する可能性があるので、理科の点数も底上げできるようにしたほうが良いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
得意なのは英語で、過去問で90は超えてるので当日100取りたいとは思ってます
あとは国語も得意です。理社が苦手なので強化中です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私も英国が得意ですが、先生から県立の英国の問題は難しいから、解けるところは落とすなと言われました。75と70取れればラッキーだと🤞
100点目指すとは凄いですね。県千葉いけますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
理科も今暗記中です!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
国際教養科を受けます。2022年の過去問を解いたら五教科で370点でした。(英語は88点)。内申は114あります。今年は倍率が高く合格できるか不安です。どれくらいの点数をとれば合格できますか?目安を教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年は倍率低くないか?
たこせいじん%26%23128025%3B@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
1.46ぐらいありますよね😭私も国際教養科受けます💦
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
ちょっと倍率高いですよね
安全策で近場の千葉西を塾ですすめられました
たこせいじん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
千葉西!いいとおもいます!私の知人も受ける子がいるみたいです!ダンス部が可愛かったです^^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
千葉西のダンスもいいけど、球技系もいいみたい。
稲毛は校庭使えないし、体育館も人が多すぎて部活にならないらしい。
部活優先ならば、やはり幕総だね。
ダンスなら千葉西。
合格優先でも千葉西。
千葉西最高!でいいよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
上の人と同じようなことを昨日私も塾の先生から言われました
絶対に公立に行きたい人で総武線沿線に住んでいる人は国府台
京葉線沿線ならば千葉西にした方が良いよと
今年の稲毛は読めないと言っていました
それと部活を楽しみたいならば幕張総合を受ければと
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私も塾の先生から青春したいなら幕総と言われました。母校の名前が変わるのも嫌なので、やはり幕総ですねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立稲毛高校の情報
名称 市立稲毛
かな しりついなげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 261-0003
住所 千葉県 千葉市美浜区 高浜3-1-1
最寄駅 1.2km 稲毛海岸駅 / 京葉線
1.9km 検見川浜駅 / 京葉線
2.5km 京成稲毛駅 / 千葉線
電話 043-277-4400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved