教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
芝山高校を志望している中学三年生です!質問なんですが、芝山高校では部活に入っていないと浮きますか?また、バイトをしている人ってどのくらいいますか…?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
倍率発表されて1.75でしたね……💦
市川東や啓明に流れてくれると良いのですが🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
絶対もっと下がります。
男子クラス@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
倍率1.75で不安な気持ちがあると思います。
ですが、制服が可愛くなったからチャレンジしてみようとしている人が増えていると考えれば問題ないと思います。
倍率が高いので志願変換をする人が多いと考えられます。
今できるのは一点でも点を上げることだと思います。
不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、今までの自分を信じてあげてください。
自分は3年なので来年会うことは叶いませんが、楽しい高校生活を送れることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦
先輩と丁度入れ違いになってしまうんですね…合格出来るように1点でも多く取れるように頑張ります!!!!ありがとうございます😊
男子クラス@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他の掲示板が少し荒れてますが、気にせず全力をだし切ってください。
文化祭は行く予定ですので、どこかで出会えるのを楽しみにしてますね。
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
返信がまたしても遅くなってしまい申し訳ございません💦
何日か経ちましたがやっと入試終わりました!!!!!終わる前も終わったあとも掲示板まあまあ荒れてますね…
点数的には受かるとも言いきれず受からないとも言いきれないような点数なので3月4日になるまで合否の予想が全然つかなくてドキドキです…
本当に丁寧に教えてくださったり、優しく励ましてくださったりありがとうございました🥲︎掲示板の質問という形ですが男子クラスさんに出会えて良かったです!
もし受かってたら文化祭でいつか出会えるといいですね😊
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
名前変えたので「よ」という名前ですが質問主の「内緒さん」です!!!!!
よ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
無事合格することができました。この質問に色々ご意見を下さった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
中3受験生で国分、芝山、津田沼のどこを受けるか迷っています。
v模擬の偏差値は平均53くらいでC判定です。(いいときは55でA判定)内申点は87です。
私立の併願推薦は取れています。
あと今年制服が変わってる?ので倍率はあがりますかね?
どこならいけますかね?
あいうえお@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
芝山は今年倍率上がるので、津田沼もしくは国分がいいと思います。頑張ってください!
内緒さん@中学生@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
わかりました!
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
たとえ芝山の倍率があがったとて、今C判定なのにその上の国分津田沼の方が危険に決まってる。国分津田沼だって倍率高いし。3校から選ぶなら芝山一択でしょ。内申が足引っ張ってるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
こだわりが無いなら3校の出願倍率を見てから変更を考えるのも手かと思います。
3年前国分は倍率1.1で平均点以下でも合格できたしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
芝山も3年前定員ギリギリでしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
内申点が足を引っ張ってしまってるので芝山がいいとおもいます。芝山なら安全圏内で取れるでしょうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
V模擬最後C判定でした
倍率にて変更するか?
理科、社会勉強しよう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
C判定は頑張れば受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申101で生徒会やってました!模試では250-340と振れ幅が大きく、制服が変わることで倍率が高くなりそうなので芝山でいいのか不安です。当日では何点ほど取れば大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
模試の判定にもよります。12月の模試でC判定以上あるなら悪くないと思います。内申もあるので。
入試の平均点プラス何十点かとれたらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
その何十点を知りたいよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申は92点で、S模擬では合格確率60%です。やはり厳しいでしょうか。高校を変えようか悩んでいます。ちなみに苦手科目は社会で、良い時でも45点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
社会は今からでも間に合います。頑張る覚悟があるなら変更しなくていいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
芝山のまま変えないで
そのまま落ちてくれ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
去年と同じくらいの倍率なら、このまま頑張ればいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
12月のブイ模擬の判定がA判定でした。
内申点は91です。
今年倍率が上がってどうしても公立高校に合格したいのですがこの結果で芝山は大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
大丈夫かどうかなんてここで聞いても分からんでしょ。それともA判定の自慢かなんかですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
その通り!自慢です。この時期にS,A判定で合格できますか?質問はライバル達に焦りとプレッシャーを与えることが出来る有効な手段だと先生に教わりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
A判定でも落ちる人は落ちます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
SでもAでも本番にめちゃくちゃ弱い人は落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
A判定がどうこうより在校生の質の方が気になりますね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
A判定でも落ちる、SでもAでも本番に弱い人は落ちるなんて在校生が言っちゃダメでしょう。それだとB判定以下の人は本番弱くなくても普通に落ちちゃいますよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
ごめん、俺S判だわ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
芝山高校S判定だからと何の自慢にもなりませんけどね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
S判定連発ならセオリー通りに志望校上げようぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
芝山高校を受験しようと考えている者です。内申が91で模試が220点でした。
今年から制服が変わるため倍率が上がると思うのですがどれくらい上がると思いますか?合格するには当日何点とればいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
倍率は上がると思いますがどれくらい上がるのかは発表されるまでわかりません。今月末頃に公立高校の志望校状況調査というのが発表されると思うのでそれが一つの目安になります。
何点とれば合格するのかは倍率と平均点次第ですね。5教科合計平均点より数十点は上をとらないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
↑平均点より数十点上って。幅広すぎでしょ笑
いままでの倍率なら内申91だと平均点ジャストくらいでも加点によっては受かってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
芝山高校は近年進学実績が伸びていますが、授業や進路指導が良いからですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
塾に行かないとね。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
自学でどうにかするよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
まぁ目指す大学にもよりますよね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
MARCH狙って自学でがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
MARCH狙い?早慶狙わないとMARCHなんて受からないよ。志望大学上げて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
この高校からMARCH、早慶を狙うのは別にいいと思うけどあまり現実的ではないと思う。鎌ケ谷高校レベルの話しだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
やっぱMARCH自学合格は難しいですかね?
(明海、麻布、流経、中央学院、平成国際)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
芝山からMARCH行けるのは学年上位の数人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
受験生です。制服が変わると聞いて芝山を第1志望にしたのですが、どれくらい倍率が高くなると思いますか?また、入試では何点ほど取れば良いでしょうか?内申は99です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
さすがにこの偏差値帯で1.8倍はないやろなー。高くても1.5倍くらいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
よくあるような制服なんで爆発的な人気にはならないと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
よくあるような普通の制服ですが、今までが残念すぎたから、よく見えますね。
制服で選ぶ人は、他にもっと候補がある私立とかに行くんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
公立にしては駅から近いのでよくある制服でいいから変われば倍率上がりますよ。今までのがあまりにもひどくてさすがに女子は躊躇してました。船橋東くらいの偏差値になら制服気にせず行く人いっぱいいるけど、この偏差値だとやはり制服も少しは決め手になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
倍率は上がるけど上がりすぎたら諦める人増えるよ。落ちたら意味ないないし。それより間違いなく制服目当ての陽キャが増えるね。治安まで悪くならなきゃいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
男女比率が逆転するとか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
電車通学の女子の陽キャは増えるだろうなー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
よくある普通の制服なので来年からはまた普通の倍率に戻りますよ、今年は一時的には上がると思うけど最終的にはどうですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
芝山高校と市川東高校で迷っています。
通学時間は芝山高校が圧倒的に近く、V模擬でもS判定がでました。
芝山についての質問です↓↓↓
1新制服の女子のスカートは全員スカートズボンですか?
2あきらかに巻いてるとわかるような巻き髪をしている人はいますか?
3メイクはどこらへんまでバレないですか?
4スクバを使用してる人はいますか?
5休み時間にtiktokを撮ったり、文化祭でネームボードなどをつくったりするキラキラJKはできますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
1だけ分かるのでお答えします!
説明会でのお話によるとスカートズボンは、スカートを履きたい男の子向けとのことでした。女の子でもスカートズボンが良いという意見も出ているそうでそちらもサイズなど対応できるようにします!と話しておりましたよ。通常は普通にスカートみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
男子のスカートってマジですか?かなり斬新ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
時代ですね。世田谷区の公立中学でも男子のスカートは認められてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
4.結構スクバで通学してる人います。
5.tiktok撮ってる人は見たことないですが、文化祭ではネームボード作ってる人いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
・髪の毛まきまきしてる人ちらほらいますよ〜
・メイクはバレてても言う先生と言わない先生がいます
・電車通の子は結構スクバです
・目立つ人達はTikTok撮ってるボートも結構作ってました
内緒さん@保護者 [ 2023/12/10(日) ]
第二子が在校生、第三子が芝山第一志望の保護者です。

新制服、女子はグレーベースのチェックのプリーツスカートが基本です。10/7の説明会でスカートズボンはジェンダーレス制服として男子用として考えていた様ですが、女子も着用して良いのかと言う問い合わせが多いそうで、女子も着用可能との事です。

船橋芝山と市川東、偏差値はほぼ同じなので悩みますよね。第一子が市川東だったのですが、文化祭に関しては、あくまでも保護者目線ですが市川東の方が盛り上がっていた様に感じます。(文化祭で女子は巻き髪、メイクをしても特に怒られていませんでした)あと、女子の人数が市川東の方が多いので、市川東の方が華やか、芝山は落ち着いた印象です。

芝山高校の倍率、跳ね上がるでしょうが、模擬でSランクでしたら問題無いと思いますよ!!

ちなみに、、、
秋の三者面談前に中学で行った志望校アンケートをまとめた仮倍率を塾長が教えてくれました。

芝山高校 1.8倍
市川東 1.1倍
船橋啓明 1.2倍 だそうです。

三者面談後の志望校アンケートの仮倍率は今月出るそうですが、やはり倍率高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
市川東はもっと上がりますよ。芝山も最終倍率はそんな県船超えるような倍率になることはありえません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
秋の三者面談前の…ってどの中学校主体で言ってるのだろうか。進路アンケートや面談の時期なんて各校で違うでしょ。その塾界隈の2.3の中学校の話ですか?仮に教育委員会が県内の中3に一斉に行う進路アンケートの結果のことだとしたら1月の公式発表前に塾に情報流すなんて、しかもそれを保護者に流すなんてあり得ないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
スカートズボンって、なんですか?
詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
芝山来てキラキラJ Kしようと思ってるなら入ってから後悔するからやめておいた方がいいよー。制服変わっても逆に校則厳しくなって可愛く着こなせないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved