教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
1.19の倍率だと、同レベルかもしくは少し上の高校から芝山へ変更する人も出てきて、逆に確定倍率が上がる可能性がありますかね?それを考えるとほぼ安全圏の啓明へ変更した方がいいのかな?みなさんの意見はどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
一度決めたならその信念を曲げるな
倍率が低いから落とすって、芝山への志願度はその程度だったのか?
by 学年no1陰キャ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
いや啓明評判悪いからやめたほうがいい。そのまま突き進んだほうが絶対いい。後悔するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´。_。`)@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
船橋芝山高校を志望している中3です。
1月のv模擬の結果が5科223点のc判定で、内申は加点合わせて99点です。
(過去のV模擬の結果 10月5科253点 11月5科256点 12月236点)
学校の実力テストは、5科304点です。

もっと、点数伸ばさないとだめですかね。。どれくらい伸ばせばいいですか?

あと、面接の質問内容教えてくれませんか?

回答おまちしてます。
(´。_。`)@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
補足
内申加点なしで93点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
現在高校1年の芝山生です
倍率によるんじゃないー?
去年みたいに1.2倍くらいの倍率で内申がその程度だったら本番で300点超えれば確実受かると思うけど250点以下だったら落ちることも視野に入れた方がいい
面接は俺が受けた時は
志望理由
中学何を頑張ってきたか
挨拶をする意味
だった気がする
(´。_。`)@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
回答ありがとうございます!

残り1ヵ月頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
昨日出た1/5現在の倍率が1.75だから無理なんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
s模擬で3ヶ月連続で70〜80%の合格ラインです。ただし、点数は300点いかない程度です。
また、内申点はおそらく90くらい。
資格は英検3級。
部活動は県大会出場。

以上の状態で合格の可能性があるのか否か。
塾の先生は、このままの状態を維持すれば合格は見えてくると。
学校の先生は、5教科310点〜320点くらいは必要とのこと。
やはり、300点超えないと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
300点必要になるかは平均点と倍率ですね。今年の入試は平均点270点くらいで倍率も高くないので300点もいらなかったと思います。これが平均点300点に近づけば平均点上がるんですから点数も300点以上必要でしょう。
あと3か月はあるので頑張り続ければ学校の先生の仰る310〜320点までいくはずです。余裕で合格できるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
中三です。
合格した方、受験時の内申点と試験点数がおわかりでしたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
倍率が低ければ点数が低くても入れます。まずは模試受けてみては
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
あんま覚えてないですけど私はだいたい内申97、300ちょいで受かりましたよ〜
240くらいで受かってる人もいました内申はわからないです😔
メープル@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
今年入学しました。
わたしは、内申点が120でテストが320点でした。
みんなの話を聞くと、260点とかで合格してる人もいるし380点くらいの人もいるので、300点くらい取れれば多分大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
v模擬360 内心98 加点は漢検のみ
今年の倍率はたしか1.3くらいだったのですが
この点数をキープすれば合格できるでしょうか?
面接は多分7点は取れます。
受験生@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
内心は85でした。
めっちゃズレててごめんなさい。

Fe@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
難易度で変動はあると思いますが、そのまま点数を取れれば内申点をカバーするくらいの点数は取れてると思うので大丈夫じゃないでしょうか。
受験生@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます。
明日は点数キープを目指してがんばります。
受かりました@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ありがとうございます。
バスケ部入ろうかなと考えてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
内心100いかないくらいで5教科が280あたりから中々あがりません、、
やはり300はとれていないとまずいでしょうか?判定はずっとBです。英語がたまたまよくても理科が悪かったり…と点数が変わらないままです。
正直いえば受かりますよと言ってもらいたいのですが、この状況だとどうなのか皆さんの考えを聞かせてもらいたいです🙇‍♂️
モルガナ杯@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
倍率が1.23で73人より点を取ればいいのです。
他の質問を見ても貴方の様に中々点数が上がらない人が多いです。
(掲示板等では点数が伸びず悩みを抱えてる人等が相談するので当然といえば当然ですが…。)
300点とれないとまずい
と言うよりかは周りより取れるかどうかです。
極端な話周りが290点で貴方が291点(面接・評定を抜いた場合)だった時は受かります。
英語に波があるのは、知っているものが増えてきて、わかるものがある反面まだわからないものも多い。という感じでしょうか?
それなら、受験が終わっても英語は勉強したほうがいいです。
理科も同様ですね。
本番前に単語や実験の手順を頭の中で一個か二個唱えておきましょう。
本番で書ければいいのですから。出たらラッキー程度に。
本番は緊張しますが、今からできることは
面接の練習(点が取れなくても面接を頑張れば挽回できます。周りよりちょっと頑張りましょう。)
寒い中で過去問を時間配分を考え、時計を机に置いて本番に近い状態で解く。
本番は窓が開き寒いです。
時計もありません。
寒さ対策をして一度家でやっておくと周りと差が付きます。
解き方はいつも通りやってください。
問題形式が変わっても焦らない。
いいイメージをしてください。
英語と理科が自分に合った問題だったら300はいけるはずです。
楽しんでください。
人生で数回経験できないものです。
受かりますよ と、責任のない言葉は言えません。
自分から言えることは、
自分を信じて。楽しめ。
受験生@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
とっても詳しくありがとうございます😭
そうです、英語は問題によってわかるものとわからない問題の差が激しくて…
やっぱり面接も大事なんですね!!
先輩からのアドバイスほんとにありがたいです🥲受験までの4日間このアドバイスを見て頑張ろうと思いますご回答ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
モルガナ杯@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
これを見るのは受験終わった後かな?
見てないかもだけど。
終わってないなら、掲示板なんて見るな。
最後までやり切れ。
受験お疲れ様。
まずは今まで頑張った自分を褒めてあげてね。
英語はどうだった?
難化したり、噛み合わなかったとしても、周りもそんな感じだから。
よく頑張った。偉い!!
他の所は荒れてる感じするけど気にするな!
基本イタズラだから!間に受けるな!
モルガナ杯@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
受験に面接お疲れ様でした。
結果発表までは自分を責めず、何度も言いますが褒めてください。
良く頑張りました。
楽しむことは出来ましたか?
もし、貴方が芝山に来て成績上位をとりたい
と思ってるのなら、一日1個でもいいので単語を覚えときましょう。
中学の範囲で大丈夫です。
抜け落ちたものや受験で分からなかったのを一個でいいので覚えてみてください。
他の人はやらないと思うので、一個覚えるだけで、50単語くらいは高校生までに覚えられるはずです。
もしよろしければ合格報告してくださいね。
3年間お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未曾有@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
今年受験する中三です。
内申点が85で過去問&ブイ模擬共に300ほどです。
倍率は現在1.26倍となりましたが、受かることはできるでしょうか?
理科と社会がかなり足枷となっているので、あと一週間頑張っていますが、内申点が周りに比べ低いので心配です。
1年生@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
何か検定や部活の実績はありますか?あればその分加点されるので合格へ少し近づきます。理社は私も中学時代2年まで高得点を取るためじゃなく赤点を取りたくない一心で張り付いてたのでよく分かります……。でもこの時期になると理社はもう今できる所を本番で忘れないようにして、今は他の3教科でできる時とできない時が分かれてしまうような問題を確実に取れるようにできるといいですね!数英は公式や文法など忘れたら大変なので。
1.26倍と言っても、志願変更でもう少し減る可能性もありますし確実に落とされるかと聞かれたら、周りの点数がものすごく高いなんていうことがなければ可能性は残ってると思いますよ!!
本番、点数をもぎ取れるところでもぎ取ってやりましょう!!
いちねん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
どうせ''受かります''とかいう綺麗事言って欲しいんやろ?
本番が全て。
3年生@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
いちねんのやつ定員割れしてる安全な年なくせにずいぶんな言い方だなwwwwwww
いちねん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
あくまでユーザーネームなので笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
諦めるな、頑張れ。
未曾有@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
検定は英検3級を持っています。あと説明し忘れたのですが、自分は経済的な部分で私立を受けず、公立一本という形での受験となりました。なので残り少し、点数に繋がることをやっていきたいと思います。
諦めず頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
現在、船橋芝山高校に出願をした子の保護者です。
内申点は95、3年生になってからの到達度は
1回目 229(平均232)
2回目 301(平均233)
3回目 333(平均269)
4回目 306(平均252)
5回目 296(平均243)
V模擬は1月は受けていませんが、9月から12月は全てB判定でした。
昨日、千葉県公立高校倍率が出ましたね。今年の船橋芝山高校の倍率は1.26。倍率に子供がビビってしまい、本人が船橋啓明への出願変更を考えています。塾の先生は芝山のままで大丈夫と仰っていますが、上記の成績で合格する可能性はありますでしょうか?
?@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
私は最後のV模擬B判定でしたが受かりましたよ。芝山は結構内申とか検定、部活の実績とかを見ると言われてます。結局は入試本番でどれだけ取れるかですけどね。まぁ在校生の立場で言わせてもらうと大学進学を目指しているなら入らない方がいいと思います。進学率が高いと言われてますがそんなことは無いです‪w進学を目指す人が多いだけです。行ける大学もクソしかないです。一般受験では受かる人はほぼいないんじゃないですか(有名大学は)。参考までにしてください。長文失礼します。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
私もそのぐらいでしたが、それでも受かりましたよ。志望校下げたら負けです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ここまで勉強してきて志望校下げるのはもったいないです
受かった人もいますしこれだけ勉強してきたら自信もって受けていいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
下げない方がいいと思います
塾の先生も言っていますし点数は結構あると思うので
下げてしまうのなら啓明ではなく市川東くらいだと思います
残りは自分との戦いです
頑張りましょう
いちねん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
チキるのか!?
だれも見たくないわーそんなの
一度決めたなら最後まで突き通せよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
内申、誤95→正100 でした。

無事に合格しました!!

コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内心95の過去問290です
芝山高校は募集人数男子、女子で約300と150ですが
男子の方が落とされる可能性が大きいと考えてる人がいますが
ほんとですか?
そしてこの点数だと落ちますかね?
いちねん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
募集人数に男女別なんてありません。
考えてください。
そして点数ですが受かるって言って欲しいだけなんでしょ?
過去の成績なんて関係ありません。
本番次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
そもそも倍率低いのに男子の方が...とか言っている時点でおかしい。
1年生@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
割合を同じくらいにするため男子の方が受かりにくくなりますとか、公表してるならまだしも公表していない状態でやってしまうと下手したらニュースで総叩きにされる可能性ありますし点数が低い人から男女関係なく落とされると思います!300点以上取れるように本番頑張れ!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
千葉県立は男女で合格点一緒ですよ。
芝山は男子が多いです。まあ、高得点上からとるから、仕方ないですよね。受ける時は結構女子いるけど、蓋開いたら、男子が受かっってる感じなんでしょうね。まあ、女子も居ますし、仲良かったですよ。
あ@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
女子が少ないのは制服がダサいからです。
にねん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
いちねん@ざいこうせいさん
定員割れしてる年なのに今年の受験生にそこまであたりが強いのはなんでなんでしょうか
受験前で不安になっているから受かりますよと言ってほしいのは当たり前でしょう
1年生@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
にねん@在校生さん
質問者さんが不安になってしまうと思い明るい返信を返すことで指摘はせず抵抗していたのですが、この方はほかの方にもこのような感じの態度を取っていらっしゃるので私たちで受験生の皆さんが少しでも不安を取り払い勇気を持っていられるよう受験が終わるまで励ましていきましょう!!
質問者さん!頑張れ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
質問者です!
温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
実際男女比に関して不安に思っていた友人にも返信くださった方々の意見を元にお話しました
一言いえば受かるって言って欲しいんでしょなんて受かるって言って欲しいに決まってるだろ!と言いたくなる気持ちもありましたが、気持ちを引きしめて残り1週間頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申112、過去問では350〜360くらいです。
自分は家の事情で私立が受けれないのですごく不安なのですが、
この点数で受かりますでしょうか…?
1年生@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
過去問で安定してそれくらい取れるのでしたら不安がることありませんよ!!今の時期、300と200の間を行き来してる人や、300は超えるけどそれ以上は行かないなんて人沢山います!そもそもの芝山の合格ラインは310~320くらいからなはずですし、今のところ倍率も1.5倍にも届いてないので内申点と合わせたら落とされる要素は感じません!その調子で当日までキープ、あわよくばもっと取ってやろうって気持ちでいけるといいですね!!fight!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
調子にならないでこの点数キープできるように残り2週間頑張ります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved