画像
教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申112、過去問では350〜360くらいです。
自分は家の事情で私立が受けれないのですごく不安なのですが、
この点数で受かりますでしょうか…?
1年生@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
過去問で安定してそれくらい取れるのでしたら不安がることありませんよ!!今の時期、300と200の間を行き来してる人や、300は超えるけどそれ以上は行かないなんて人沢山います!そもそもの芝山の合格ラインは310~320くらいからなはずですし、今のところ倍率も1.5倍にも届いてないので内申点と合わせたら落とされる要素は感じません!その調子で当日までキープ、あわよくばもっと取ってやろうって気持ちでいけるといいですね!!fight!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
調子にならないでこの点数キープできるように残り2週間頑張ります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sibayama@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申点が85ぐらいなんですけど、芝山高校は何点ぐらい取ることができれば合格できますか。あまり、いい点数を取ることができていないので心配で...。ちなみに、いつもは300点ぐらいです。まだ、危ないと思っています。どなたか、色々と教えてくれるとありがたいです。
Daz@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
今回は前年度と比べて倍率が上がっているので内申点と合わせて400近く取れれば大丈夫だとは思います。ちなみに前年度は割れていたので250点でも受かった馬鹿がいます。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
300点ぐらいなら大丈夫なんじゃない?このまま頑張ればもっと伸びれると思うよ!
質問なんですけど@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
質問なんですけど内申80で過去問平均330から
350なんですけどうかりますか?
あとそろばん検定1級ととあんざん検定1級持ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
そろばんは関係ないかな・・・
でも過去問で350点取れてるなら大丈夫でしょう。
倍率これ以上あがらないといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
市川東うければ?
sibayama@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
ありがとうございます!最近テストで330点台を取ることが出来たのでこれからも頑張ります。ちなみに、面接はどのような感じでしたか?何度もすいません。
地理しか勝たん!@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
面接は先生によってイカツイ感じの人とめっちゃ優しい感じの先生で別れるよ〜
みんなガチガチに緊張してるから心配しなくて大丈夫!
深呼吸して、堂々としてればおっけい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
今中三の女子です。
船橋芝山高校を受験しようと思っているのですが、模試の点数が300点〜340点くらいです。内申点は120点、漢検3級と英検準2級を持っています。
進路希望調査の倍率が1.37で、不安なのですが、合格できますか?
回答していただけたら嬉しいです。
1年生@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
内申点120もあるなんて凄いじゃないですか!
3年間勉強頑張ったんですね!!
模試でもそれくらい取れていて検定も取得しているなら全然大丈夫ですよ!!
去年は倍率が1に満たなかったこともあり、それで受けようという人も少なからずいるはずですし、近いから芝山にした。という人も毎年沢山います。当日のテストで難易度は変わらないのに200点取ったとかにならなければ落とされないはずです!!
内申点なんかは3年で頑張り始めたところで一、二年の分を増やせるものではないですし、高校の先生方も書類を見て努力家であることが十分に伝わり内心喜んで下さると思いますよ!
緊張するなって言うのは無理だと思いますが、先生もみんなが緊張してることは分かってます!なので深呼吸でもして肩の力を抜いて頑張りましょう!入試当日、私たち在校生は自宅学習で見に行くことが出来ませんが、家から応援してます!!
うさぎ@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
ありがとうございます。
残り3週間弱あるので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
V模擬はずっとBです。
過去問はだいたい320点ぐらいです。
内申点は103点です。
進路希望調査の倍率が1.37倍で芝山より下の高校が結構定員割れしていたのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申もあるし300近くとれてれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
今年芝山高校受験希望しているものです。
内申点が101、模擬では300点前後ほどなのですが本番で何点ほど取れれば安心ですか?
1年生@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
内申点も低くはないですし310から320あれば落ちないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
今年芝山高校の受験を考えている者です。
内申点が91、過去問などはだいたい310点ぐらいです。
3年間皆勤、3年間吹奏楽部、漢検英検どちらも3級取っています。
入試本番で290点ほどでも内申点・加点で何とかなりますかね...
1年生@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
希望がないなんてことは全くないですが活動実績や検定で加点されたとしてもせめて300は欲しいですね……。
やはりコロナ禍ということで中学生の皆さんの学業に多少なりとも支障をきたしていると思うので当日問題がとても難しくなることはないと思いたいですが、念の為300は取るつもりで挑みましょう!
過去問を解いているということは知っているかもしれませんが、数学はどの問題も1問の点数は変わりません!つまり難しい問題だろうと簡単な問題だろうと価値は同じということです!分からない問題は飛ばして確実に解ける問題から手をつけて残りの時間で難しい問題は解いた方がいいです。
まだあと1ヶ月あります!!教科に特化した学校の先生に分からないところを聞いたり助けを求める時間は残ってると思うので頑張りましょう!!
🚩¥(`•ω•´)/✩fight!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
ご回答・アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️
励みになりました、、あと1ヶ月、入学できるように勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
内申92でV模擬が310くらいです
受かりますか?
1@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
内申点にかけられる倍率は1なので、135点中92点が確定した点数です。これは少し平均より低いですが、面接の12点で全然覆せます。
自分が受けた時は失礼ですが、周りの受験生の面接のレベルは低かったです。(2021年だけかもしれません…)ですが、今から言葉遣いや礼儀を意識しておけば問題ありません。先生はいかつい先生や優しそうな先生と面接のグループによって違いますが、自信を持ってはっきりと言えば大丈夫です。相手は何百人も面接してきたプロですので、緊張するのも分かってます。
英検や漢検、生徒会役員などの役職やボランティアなどの記録が担任の先生が送ってくださった内申書に書いてあると思います。そこでの加点は50点が限度です。何点取れるかは分かりませんが、引かれることは無いので安心してください。
V模擬で310点
倍率にもよりますが2021年は230点台での合格者がいると聞きました。
ですが、今年はどうなるか分かりません。
模擬の310点は自信にしていいと思います。
ですが、合計点だけでは本番310点取れるかは分かりません。
あなた方の台で教育が少し変わります。それに伴い受験の問題も多少変わることが予想されます。(実際2021年には英語の問題がかわっていました)
理社は、自分が覚えてるところが多く出れば点数は取れます。
模擬で自分の知ってるところがでれば点は高くなります。
数学は大問1や2 証明問題や規則性の問題 二次関数の問題
応用はできなくても基礎さえできれば一定の点数が取れます。
数学英語はあまり点数に振れ幅が無いなら問題ありません。
実力をぶつけてください。
振り幅があるなら基礎で落とさない様に。
国語は合う合わないあると思います。
作文の採点は厳しいと国語が得意な友達が言っていたので、練習した方がいいでしょう。
模擬でできなかった問題は復習してください。(特に理社と基礎問題で落としたもの)
質問の答えですが、
今まで頑張ってきた自分を振り返ってみてください。
それが答えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
内申点が103で生徒会副会長、部活動3年間やって、部長にもなりました。漢検・英検どちらも3級もっています。学校とは関係なく、書道でも色々賞をとりました。加点は何点くらいされると思いますか?
我、此処に🐜@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
試験に関する情報開示(5科目得点以外)は在校生及び一般の先生方には公表していませんから、具体的に何点とかはわかりませんが、それだけの資格と実績があるのならば、かなり加点はされているはずです!
自信を持って当日のテストと面接、頑張ってくださいね!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
ご丁寧にありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
内申点が103で学校の実力テストは258、S模擬は219と少し下がってしまいました。今から100点以上上げるのは難しいのはわかっていますが、芝山高校に行きたいです。でも学校の先生には否定ばっかりされて潰されてしまいそうです。応援して欲しいです。
我、此処に🐜@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
今の成績なんて気にしていたらダメです!あなたが落ち込んでいる間にも、ライバルたちはより高みを目指して勉強しています!
まだ時間は沢山あります!冬休みで成績が一気に伸びる子を何人も見てきました!本当に受かりたい強い意志があるのなら、後悔しないように常に「今」頑張る必要があります!
全く手が届かないところではないと思うので、残り2ヶ月弱、精一杯頑張ってください!芝山で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
ありがとうございます😭まだ諦めるのは早いですよね!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芝山受験生@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
自己採点作文、記述完全抜きで323点、内申点は92点でした。合格できますかね?
理数に進みたい文系@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
行けると思います305点が目標点と聞いたことがあります。自分も同じくらいでした(隙自語)
芝山受験生@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
了解です、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved