教えて!船橋東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
後期受験者の方自己採点は何点でしたか?
後期@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
記述入れて340点ぐらい...。
落ちましたね(´▽`)

あなたはどうでしたか?
。@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
390くらいです。

頑張りましょう。
うさぎ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
自分は400くらいです。
合格を祈ります><
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
内申+点数 500以上が合格に近いんじゃないでしょうかねぇ
今日受けた@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
自己採点 380

内申 125

です(´・∀・`)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
自己採点405(作文、自信のない記述入れず)。

内申120です。
*。@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
自己採点370、

内申122

です。

皆さんやっぱり点数高いですね><
合格は諦めました...泣
・・・@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
400点以上とった人って多いんですか?
><@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
自己採点380〜390
内申115です。

無理ですか・・・?
ばやし@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
記述と作文半分入れて385点って受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
330ほどじゃ厳しいですか?
内申は結構あるのですが...
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
内申高いのに、点数的に厳しいというのが理解できない。俺は実力テスト毎回トップ5なのに内申115くらいだよ。
姿勢、積極性など、先生に如何に気に入られるかが内申なんだろう。実力とは違う。
後期、430点(国語作文、英作文除く)で自分の目標450いかなかったことは悔しい。前期は410点だったが、上位高はだめだった。
実力の伴わない内申て何だろう、と思う。
マイペース@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
皆んな、内申高いな。
内申と実力は別もんか
俺は後期430点(自己採点)、内心は110台だよ。
内申120以上で400いかないのはどういうことよ。おかしい世の中だよな。「いい子」にしてりゃいいだけか?俺は先生と意見でバトルもしたよ。。
後期受験者@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内申109
自己採点393(記述は半分の点を入れる)
面接はあまりうまくいかなかったと思います><
OOO@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
みんな、そんな高いんですか・・・
匿名@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
内申が学力に対応していないという意見もあるかもしれませんが、内申がなぜあるのかを考えてほしいです。学力だけで判定するなら内申自体いらないですよね。
受験のために学校をサボる人が出ないようにするためだと思います。
学校生活をいい加減にしている人と、しっかり三年間がんばった人が同じというのが逆に不公平なんですよ。
卒業生@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
匿名さんの言う通りだと思います。
某塾情報@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
テスト記述抜き+内申2倍=656点が尺度となる。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
後期は内申2倍では ありませんよ!
新高3生@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
船東がなぜ他校と違う前期内申2倍にしてるかというのを考えてみたことはありますか?

内申を3年間キープするのは 並大抵の努力ではありません。
先生に気に入られるだけで点数がもらえると本当に思っていますか?

3年間の授業中の態度・提出物・定期テストを完璧にこなさないと点数はもらえないのです。
ましてや5教科だけでなく、9教科をどれも落とすことなくです。
大変な努力だったと思います。それを揶揄することは非常に残念です。

内申が高く入ってきた船東生に対しても失礼ではないでしょうか?(中には高くないという生徒もいるとは思いますが)

前期内申2倍を求めた船橋東は そういう当日だけ点数を取っていればいいという生徒ではなく、3年間コツコツ努力してきた生徒を希望したのです。(もちろん当日の点数も極端に悪ければ落ちることもあります)

こういう場で書き込みをする場合は発言に気をつけて秩序ある言動をお願い致します。

長文失礼致しました。

匿名@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
↑全く同感です。

たった一発の入試試験と3年間のコツコツ努力してきた結果の内申とどちらが価値があるか?

どう考えても内申が重要だと思いますよ。

普段に努力もなく成績がよくない子が、一発試験でよくて合格し、一方、普段からコツコツ努力していい成績をキープしてきた子が、本番の入試で緊張したのか力を発揮できないで不合格になる子も多いかと思いますが、社会がどちらのタイプを評価すると思いますか?

私は社会人ですが、この厳しいリストラ社会で生き残れるのは後者のタイプですよ。

船橋東は、そういう意味で内申を重要視している素晴らしい高校です。

在校生の方々の意見もしっかりしてますね!
ゆい@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
同感です。3年になって内申意識する人、授業中、塾の宿題やってる人・・・いましたが、3年間真面目に取り組んできた人にとって、そうゆう人とはやはり評価に差をつけてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
でも
ぶっちゃけ
内申高いくせに頭悪いやつとかいて
それで
努力してんのかよって感じだわ(笑)
頑張るもなにも
実際実力ねーやつ多いやん
あくび@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
おい、てめーら!!!

俺は三年間国数英が4で他全部5
別にね、テストができなくたって運動や絵が
ウマけりゃ内申取れるんだよ。
いい子にしてねーでも問題起こさなけりゃいいんだよ。
「マイペース」、自分の憶測だけでものを言っちゃいかんぞ。

実力テストが毎回30位でも内申126は
取れる!
だっておれがそうなんだから…
ちなみに、自己採が390
船橋東、受かったらちょい
話があるから「マイペース」
覚えとけ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
皆さん、賛否両論ありますが、それぞれ、必死に受験勉強してきた自負があるからこそだとおもいます。本当にお疲れ様でした。
匿名@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
内緒の一般人さんや、マイペースさんかな?
内申を軽視してると、社会人になった時に必ず後悔しますよ。
社会での実力とは、いろんな能力のバランスであり総合力ですよ。
もし、私の書いてる事が理解できないなら、社会人になって自ら体験して下さい。

社会で揉まれて苦労を体験すれば、内申を軽視した事を後悔するはずです。
匿名@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
誤解があるといけないので補足しますが、私は学力や入試などの実力テストを否定はしていませんよ。
社会人では、学力も仕事する上での総合力の一部分ですから。
私が言いたいのは、内申を軽視するべからずという事です。
きゅう@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
内申=人間性ということだとおもいます。勉強できるだけでは、将来通用しないでしょう。頭悪いとか、人を見下すようでは・・・。そうゆう人を高校は受け入れたいと思わないでしょう。
ちゅう@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
内申=人間性だと思います。勉強が出来ても、[頭悪いやつ]とか人を見下すような人では、将来通用しませんよ。高校もそうゆう人間、入学してほしいと思わないでしょ。
きゅう=ちゅう@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
ごめんなさい、同じようなこと送ってしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
前期で合格しました。内緒さん@一般人や、マイペースさんのような人が船東にいないことを願います。
奏@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
内申とか結局贔屓で付けちゃってる
先生よくいるし‥
2倍だとすると相当
先生に気に入られてないと
駄目じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
↑何言ってるかわからん意味不明w
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
贔屓で付ける先生がいるって 全教科のそれぞれの先生が揃って贔屓するわけないだろw

銀次@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
俺様は、内申131で 後期で420点 船橋から落としたわ。トップ目指すぜ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved