画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
れあ@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
前に見学に行った時に、白のハイソックスを履いている女子生さんがいらしたのですが、式典のときなどは船橋東高校は白のハイソックスなのですか?
普段は紺だと知り合いの先輩に伺ったのですが...
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]

白靴下は吹奏楽部が時々、演奏会だったり式典だったり履くことがありますが普段は生徒は誰も履きません。
式典なども特に決まりはないです。
私は3年間白靴下は履かずに卒業しましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
白は履こうとは思わないな…
ソックスは基本的に自由だよ。
吹部は演奏会とかで履いてるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
船橋東のいいところはなんですか?
船橋東は、真面目な校風だという印象を持っています。チャラい人はいないのですか?
また、なぜ鎌ヶ谷や八千代、薬園台ではなく、船橋東にしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
比べる高校のレベルが違います。
在校生@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
いいところって具体的には?

自分が知る限りではいませんね。

近いからです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/30(日) ]
ありがとうございます。
いいところとは、例えば、実績がいいとか、真面目な人が多い、とか…答えにくい質問ごめんなさい!チャラい人いないのは、いいですね!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
チャラい人はいないかな。
オシャレな人はいるよ。
船橋東にした理由は、最初は偏差値で選びました。
ですが、私は真面目すぎるのは嫌でした。
最終的に文化祭に行って決めました。
船橋東の文化祭はとても活気があって、生徒たちもいきいきとしていてここに通ってみたいなあ、と思ったんです。
質問者さんも、高校の三年間は大切だから、色々な高校をみて、自分にあったところに行けるように頑張ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
チャラいのいるし調子乗ったのもいます
内緒さん@保護者 [ 2014/12/07(日) ]
チャラいのとか言いますが性格良ければいいのでは。
何故こういう話題をもちあげたがるのでしょうか。
程度低すぎます。
ランクの良い学校はチャラいとかいても皆しっかりしてるんです。
こういう質問疲れます。
内緒@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
疲れるんならいちいち返信しなくていいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
保護者さん。
その通りだと思います。チャラくてもしっかりしている人しかいませんね。
でも、質問している人はまだ中学生ですよ。素朴な疑問が沢山あるんだと思います。私が受験生だった時もそうでした。
どんな質問でも真摯に答えてあげるのがいい事だと思うのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
今年、この学校を受けるつもりです。
内申127、当日のテストは360点前後位かと思います。
その他、生徒会をやっていました。
前期で受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
何故当日360点前後位と思うのですか?
受験生@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
県立そっくりの模試を何回か受けたのですが、
最近の結果が380点位だったので
当日はもう少し下がるかなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
下がると思っては本当に下がるよ。
もっと自分に自信を持って入試に臨むべき。
あと、3ヶ月あるんだからもっと自信を持って!
受験生@質問した人 [ 2014/11/02(日) ]
そうですよね…‼︎
何がなんでもこの学校に入りたいです!
返答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/15(土) ]

その内申でその点数なら余裕で受かると思いますよ。私の友達も前期でしたが内申130.テストは330点で受かってます。最近は上がってきましたが倍率も低いので多分それなら大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
船橋東高にかっこいい人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
たくさんいますよ!茶髪でチャラいのはいませんが清純派なイケメンが多いです(多分)
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
俺っ!
とかかな。
あとは俺とか俺とか
クラスに一人いるかいないか
内緒さん@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
います!!!やばい!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
生徒会の副会長かっこいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未亡人@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
八千代、市立千葉、小金、船橋東、浦安南、稲毛の中で高校を決めようと考えています。中でも特に八千代、船橋東を目標に努力しています。
自分は船橋東に行く際、東葉高速を使用するので電車賃という観点から見れば八千代の方が芳しいと思いますが八千代には家政科、体育祭がある為学力に囚われない個性があると思うのですが、より高い学力、思考力を有した生徒たちと共に成長していくには船橋東の方が芳しいと思います。
船橋東にはどような魅力がありますか?
入学後に後悔はしたくないのではっきりと言ってもらって構いません。
現状や経験、それに対する回答者さんの感情、意見などをお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
どのあたりから通うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
学力は皆変わらないと思います。船橋東より稲毛、市立千葉の方がレベル高いです。

行きたいところに行けば良いと思います。
周りは言いたい事をいいますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
稲毛ヤ市千葉のほうが船橋東より上?とは思えない。進学実績みたらいいさ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
他の学校に行ったことないので比較できないですが...
船橋東は”勉強させる”学校だと思います。
小テストとか宿題プリントとか...課題も多いです。
しかしそういうのをやって力がついてきたような気がします。
実際に成績上がりました(*^^*)
船橋東だからといって、トップ層の子達は本当に努力してて頭がいいです!!
いいライバルも見つかると思いますよ。
個人的に、ですが船橋東で出会った先生方は本当に面白くてすばらしい方達だと思います。
文化祭も力をいれて、盛り上がるとこは盛り上がる、勉強するとこはする、ってかんじです。
長くなりましたが私は本当にこの学校に来てよかったと思ってます( ´ ▽ ` )
余談ですがこの学校の校長先生は素晴らしい方です!!船橋東に入学すれば分かりますよ(*´∀`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
浦安南って、だいぶ低くないですか??
内緒さん@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
君みたいな人には浦安南があってるよ!
船橋東に来たら落ちこぼれるからやめときな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
イワ昆布@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
船橋東生の笑いのセンスやの主な話題を教えてください!
お岩@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
船橋東の生徒偏差値的には全国的に見ても高いため自信家が多いです。また自分の中のみで面白い事=笑いのセンスだと勘違いしている人があまりにも多いと思います。つまりどういうことかというと、はたから見るとまるで面白くないのにもかかわらず『自分は笑いの最先端だ』や『俺のギャグ線はかなり高い』などとどこか間違えて認識している生徒が大多数です。実際、文化祭や体育祭の際に笑いを取りにくる生徒がいます。文化祭、体育祭時の高テンションな生徒の前では何をやってもそこそこ面白いものです。そして笑いを取りにきた生徒はあたかも自分が面白いと誤認してしまうのです。そのようなバカ丸出しな連鎖が続き今に至ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は、船橋東の人のお笑いのセンス、好きですよ。
上の人が言うように、バカ丸出しな連鎖 かもしれませんが、楽しんだ者勝ちです。
私から見ると、ギャグせんの高い人が凄く多いです!
誰と話をしても楽しいです。みんな明るくて面白くて、私は毎日すごく楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
みんなつまんないです
ないしょ@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
最初の投稿者さん…
どこの学校でも偏差値関係なく、学校行事の際はテンションが高くなって内輪ネタで盛り上がるのってよくありませんか?笑
なんかこう…在校生なのに客観視しているていでおっしゃるあたり、貴方こそ無駄なプライドを持たれているように思えて痛いですよ( ´ ▽ ` )ノ

ノリが悪い人、暗い人も他校と比べれば多いでしょうが、どんな人でも話してみると楽しいですよ!
2年生@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
校長先生の話とか面白いよ
一瞬で終わるけどねw
内緒さん@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
上の人と同じで、校長先生の話は素晴らしい。
ふなひが@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
でも校長先生、2015からかわったちゃったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
船橋東@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
正直に言いますと、かなりみんな真面目です。
休み時間も勉強の会話をしてる人もいます。

生徒の雰囲気はいわゆる、高校デビューと思われる生徒が多いです。
ただ、みんな優しく、部活動にも熱心です。

先生方は全員がよい先生とは言えません。
授業の質で言えば、学校の授業のみでの受験勉強は限界があるでしょう。
当たり前ですが、服装と生活態度は厳しく注意され、遅刻に関しては2回すれば職員室に呼び出しです。

文化祭と体育祭は楽しいですが、年々規制が厳しくなってきているのが実情です。

もし、自分にもう一度高校受験の時に戻れたら船橋東は選ばないでしょう。
つまり、『マイナス面』が多いというのが結論です。

他にも質問ドシドシ受け付けます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は、また受験が可能でも船橋東を選びますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
私も船橋東選びますね。船橋東サイコーだと思ってますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
私は船橋東を選びません
ないしょ@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
遅刻二回で呼び出しはされません。
服装と生活態度は頭髪検査等もないですし他校と比べれば十分緩いです。常識を持った生徒が多いからこそ生徒達で作り上げた雰囲気でお互いを牽制しているような雰囲気なので、先生からの干渉度は低いです。
文化祭・体育祭ともに生徒が自立出来るということで規制緩和されています。
本当に船東生ですか?
ていや@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
ほんとそれなー
遅刻2回で呼び出しとかたまらんわ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
2回ではないですね
学期で3回遅刻すると、生徒指導&反省文になりますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/20(日) ]
進研テストで58でした。死ぬ気で頑張れば船橋東は目指せますか?

ちなみに漢検準2級、英検3級、書道生徒部8段、成人部1級、その他学級委員などやったことがあります。
また、漢検と英検を受けます。受験に効果はあるのでしょか。
内緒@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
死ぬ気でやればなんとかなんじゃないすか?
さし@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
実際全然いける、これはほんとに
いまの時期の偏差値はきにしなくておけ
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/20(日) ]
頑張ってみます!!(*^^*)
ふぁいと@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
漢検は2級、英検は準2級からが加点になります。
夏休みにある学校説明会で詳しく教えてくださいますよ。
ハイジ@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
私は船橋東は第二志望で入りましたが、偏差値は58〜61をさまよってました。
でもめちゃめちゃ勉強したので、最後の方はかなり成績上がりました。
船橋東は内申がメインで、学校の定期テストなどを頑張れば受験にも反映します。
ちなみに漢検準2、英検3を持ってました。
この時点で偏差値などは一切気にする必要はありません。
毎日一生懸命勉強すれば、絶対に船橋東に受かるレベルだと思います!
頑張ってくださいo(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
部活を途中でやめる人はいますか?!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
極々たまにやめていく人もいますが、部活を辞めて良い事はないと思いますよ。
続けることに意味があると思います。
それに船橋東の生徒は真面目なので、部活を途中で辞めるという選択肢がもともと無い人が多いと思います。
質問者さんは中学生ですか??ならば、入学前から部活を辞める事なんて考えてはいけないと思いますよ。
もし、在校生であるなら、部活を辞めようか迷っているのですか?
しかし、この時期ともなると、部活に馴染んできた頃でしょうし、辞めてからが気まずいと思いますよ。ほかの部活に入るにしても、馴染めない可能性が高いと思います。
しかし、あなたの中で決意が決まっているのなら、それはしようがないことです。
最後の決断はちゃんと自分の意思でしてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
部活やめるなんて、この学校にきてから聞いたことないです
中学ではありましたけど笑
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/15(火) ]
昨年度船橋東高校を卒業したものです。途中で部活をやめましたが本当にやめてよかったです。そのおかげで早慶現役で入ることができました
内緒さん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
運動部でも文化部でも辞める人はいますよ。でも辞めるのは1年の1学期中が多いですね。中には違う部に入り直す人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
一つ前のに質問した者です

精神的に辛い場合も保健室て行っていいのでしょうか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/05/30(金) ]
上下の秩序が緩い、言い換えれば学年差に関しては礼儀がリベラルな県立船橋で
そんな先輩がいる道理がない。
数年前に全国的いじめ防止・対策の波に船高も乗って、
イジメによる非常時相談ルートも確保、
広報で保健室相談の認知度も上げ、イジメ根絶態勢のはず。

そのような先輩がもしいるなら退学レベルの話。ネット掲示板だからと言っていい加減なことを書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
上の方、ここは県船ではありません。
県鮒日が船東ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
県船にもいじめはある。
陰湿なのが…

強くなるしかないです。

内緒さん@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
ふなひがにそんな先輩はいませんよ
とっても優しくて面白い人達ばかりです。
いい加減なことを書くのはやめてほしい(ー ー;)
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
在校生か。かわいそうだな。そんなに船橋東高校って、陰湿なのか。程度が低いね。かわいそうに。そんな学校、無理して行かないで、この際だからやめちゃって、大倹受けるとか。やっぱり、噂に違わず、船橋東高校は、陰湿な学校であるということですね。俺、教育委員会に通報しようかな。一般人として。やっぱり、船橋東は、問題ありだな。校長は、何やってるんだ?どうしたら、あんな酷い学校が出来るんだ?東高の悪い噂は、本当だったんだな。船橋旭じゃなくて、東高が潰れれば、良かったのに。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ふなひがって、平仮名で書いてる奴、嘘ばっかりだな。他のスレで楽しくてしょうがないとか、嘘書きやがって。県船とか、薬園台とか、八千代など、本当に偏差値が高い学校は、イジメなど全く無い。船橋東高校の偏差値は、意図的に実際より、釣り上げられているフシがある。船橋東高校は、とても雰囲気が悪く、陰湿である。船橋旭高校ではなく、船橋東高校を廃校にするべきだったと、内心思う。千葉県教育委員会は、船橋東高校の実態を把握していないんだろう。問題だな。
匿名@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
本当に、船橋東高校って陰湿。暗い。千葉県の公立高校で、あんなに変な高校も、珍しいよな。なんで、あんなに変なんだろう。場所柄もあると思うが。俺の子供は、絶対に行かせない。
うける@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
なにこいつ結構頭悪くね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved