画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「薬園台」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
15人に減り1.58倍ですね。明日はほぼ変わらないですかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
千葉日報の有料記事に載ってますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今までそんなに薬園台とか上位から来るわけないじゃんって思っていたけど、
友達が志願変更しに行ってたぶん倍率下がるよって教えてくれたからよかったと思ったのに。

全然減ってない!!
って事は下から来る人はいないだろうから、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
今年だけなんでこんなに人気なんですか?
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
志願変更の倍率は、千葉県教育委員会のHPに載っていますよ。
「千葉県教育委員会 令和5年度高等学校入学者選抜情報」で検索してみてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
千葉県教育委員会のHPでみれますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それは元々船橋東が持ってる潜在的な人気がK1に変更になった事で表面化したというこだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
そうですね。来年はある程度は倍率も落ち着くかもしれませんが、一定の人気は続きそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
志望調査よりも急激に増えましたよね。
安全思考な方が増えただけでしょうか?
夏ぐらいまで、ここの掲示板は他校より質問等も少なく感じていたので不思議です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
うちの学校には県立船橋と薬園台、東葛の人とかもここ来るしさ…もうやめてほしい……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ここまで?意味ない?下に卒業生の書き込みにもあるけど普通にいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
煽りとかではなくいることはいますね。絶対公立の人もいますので。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
県船佐倉千葉東落ちもある程度いた。信じるかどうかは自由だけど、実際そうだったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ははは、いるってだけです。下げすぎると大学受験に影響しますよ。余裕で合格ばかり目指すもんじゃないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ある程度の環境は大事だけど船橋東なら本人次第で難関目指せますよ。上位校全員が現役で難関に行けるわけではないです。MARCH落ちもいます...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
MARCH落ちもいます、どころかMARCHって相当大変ですよ。全国の受験者の中でも上位15%しか合格できません。頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
自分の友だち東葛から船橋東まで落としてきましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
みな、もうこの掲示板見ちゃダメですよ。わざと酷い情報流してるひとがいるから。いいこと、ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾関係者@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾関係者です。
船橋東を受けたい生徒さんが悩んでいて、他の塾や違う教室と確認しました。

県船→船橋東に流れるのは居たとしても数人だと(飯山満に住んでるとか自転車で通えるとか)
倍率2倍がなくなり、内申点100くらい、370くらい取れる子が船橋東に志願を出したのは多いです。だからあの倍率だったと言われています。
浦安エリアから内申点に自信がない生徒が2倍がないからと、船橋東を受ける子がいます。
その子は400をとったことありません。

逆に450くらいで県船を目指している子が、船橋東に変更するとは思えません。
同じエリアなら薬園台、他は東葛とかになるかと。

塾生でも内申点低いから船橋東行きます!が多いです。
確かにボーダーラインはわかりませんが、400未満の子が悩んで不安になっているのはつらいです。
変更届を出すのは自分が決めることですが、惑わされないように。

「440点、内申点120ですが落ちますか?」って書いたりしているのは、気にせず盛ってる?と思うようにしましょうと塾生には言ってます。

まずは健康に受けることができますように応援しています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
私もこの掲示板は盛りすぎと周りと話していました。たしかにあがるかもしれませんが、ここで話してる人はほんの一部です。自分を信じて、惑わされないように最後まで頑張ってください!
塾関係者@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ことば足らずでしたが、400未満で悩むのは当然です。
ただ、当日430取れないから、掲示板に書いてたから、みんな県船から流れてくるとか、ボーダーラインは520とかに惑わされないでと思っています。
掲示板を見て、悩まないようにと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
この偏差値で400取れてないなら悩むでしょう。
↑こういうことを書く人がいるから悩む。
400取れてないならとか、一般人って大人ですよね?

塾の先生?が書いてくれたことに、いちいち反論みたいのする大人が不愉快です。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
塾の先生ありがとうございました。
伝えたいことはよくわかりました。
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾関係者だから反論するなというのもおかしいです。 はっきり言って塾関係者を名乗るわりに何がいいたいのかわかりません。その名前を使うなら何点取れと書いて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
350点でも受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
2個上の人、大丈夫?
学校の先生だって何点取れなんてわかりませんよ?
何が言いたいのかは自分もわかりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾関係者の方は400点以上の間違いかと思っていたらそうでもなくて余計に混乱してきました...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
もしかしたら倍率高すぎて次の志望変更の時には逆に倍率下がってたりしないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
上限最高0.2くらいな気がします、、
でも、倍率低くなっても移動する人はギリギリな人だと思うのでやっぱ今年はレベル上がりますよね🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
志望調査→県船
願書→船東
変更→薬園台
に、変更します。
周り結構そんな人多いです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
薬園台、現在も倍率低くないけどあがっちゃいますよね
逆に危なくないですか??私はこのままにします😵‍💫
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
元々県船志望だった人→薬園台ならいいと思いますよ。
元々薬園台だったけど危なそう→船東に来た人はあまり下げたうちに入らないかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
県船の人が下げるの薬園台じゃ差がありすぎません?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
差があったとしても偏差値だけで学校を選ぶ訳ではないですよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
色々な意見あるけどあまり掲示板の意見に流されない様にしましょ!自分を信じましょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
公立は基本偏差値に比例して進学実績が良くなるから出来るだけ偏差値の高い学校に行きたいですよ。
もちろん偏差値だけでなく自宅からのアクセスや制服の好みや教育方針などあると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
船橋東位に入れれば教科書のレベルもトップ校と変わらないし、本人次第で難関大学目指せますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
県千葉の教科書とはどう違いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
県船から流れてくる人っていると思いますか。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
県船にあと一歩届かなかった人は来るでしょうね。
大学で国公立を目指すなら薬円台より船橋東だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
薬円台の方が人数少ないのに国公立多いと思いますよ。
県船あと一歩の人は落としても薬円台止まりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
船東に来てほしいからってちょっと...
国公立志望で県船から下げるならまず東葛、千葉東、佐倉が上位でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
県船ギリギリだった人は薬園台とか千葉東とか東葛じゃないかなー?

大手塾に通ってる人は倍率1倍だから低めの内申点の人が受けると言ってましたし、
県船や千葉東からの430以上とか取れる人は申し訳ないけど、船橋東に出さないと言われました。
心理戦になってるから惑わされないでと。

そんな自分は380くらいしかとれないし、C判定しか出たことないけど変更しませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
県船から流れてきた人、割といると思う。県千葉からは聞かないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
だから、惑わされないで!!ここの掲示板、怖いです。そんなことわかる訳ないんだから、適当な情報より自分を信じて頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/15(水) ]
大学1年だけど、俺の代は前期船高、後期船東の奴が何人もいたから、船高から船東に志願変更する奴がいてもおかしくは無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
V模擬ではS判定、内申点は132、過去問は400〜430くらいです。倍率上がったので不安です…大丈夫でしょうか?(薬園台はA判定、千葉東はB判定でした)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
千葉東志望からどんどん下げたのですか? 千葉東はともかく、薬園台と船橋東は今年は変わりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
内申めちゃくちゃ高いからk1だけど過去問もそんだけ取れてるし余裕だと思う。千葉東佐倉でも大丈夫そう。
このまま気を抜かず当日迎えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
V模擬で船橋東はS判定、薬園台がB判定取れてましたが、今年の倍率的にV模擬でいうところの船橋東はA判定〜B判定になりますかね…
もうほんとに倍率が高くて怖いです。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
S判定なので心配ないですよ、倍率高いとか気にしなくて良いレベルだと思います。気抜かず頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
今年変わりすぎて来年度の受験生めっちゃ羨ましくないですか!??WWWW
あと皆さんどこから船橋東に流れてきました!??ちなみに私は専修大松戸落ちの佐倉高校からです。でも佐倉高校に戻そうか迷ってます。塾の先生に「ブイ模擬で佐倉高校がAでも船橋東の倍率を考えると船橋東の方がBになるかもね」と言われました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
そうだね、塾の先生の言う通りだと思います。
今年の船東は未知数なので佐倉や薬園台からわざわざ志望校変更するくらいなら第一志望にいた方がいいと思います。もちろん船東第一志望の人はそのまま頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
秀英おちです🫠薬園台か行けたら県フナだったけど諦めました
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
船東いい学校ですよ!待ってますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ここが他校よりイイ!とういう所を教えてください
名無しさん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
中一の頃からずっと第1志望は船東です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この学校は内申が高く真面目な方が多いので安心ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
内申が高いのはk2だったからでk1になった今年からは他校と変わらなくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
一本化してから私立でも大丈夫な人以外皆、安全思考なのは間違いないですよ。落ちたく無いから普通な事だと思います。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
小金とは校風違うし、あまり関係無さそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
小金は校風違うといいますが、他は皆似てるんですか?
小金は去年から比べると丁度人数的に東が増えた分と合うんですけどね。
近い所の他は大きく変化してないのも理由の一つです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
校風もだけど距離もあるし、小金の減った人数はあまり関係ないかな。小金は制服目当ての女子も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
制服かわい位だけで気軽に入れるレベルじゃないと思います。他は友達が通ってますが船東とはあんまり似てないと思う。強いて言うなら県柏が近い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
去年より小金が大量に減った分はどこいったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
船橋東と強いて似てるていう県柏は全く増えてませんよ。
校風で選んでるなら似てるという県柏にも振り分けられないと話の辻褄が合わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
千葉東は船橋東の倍率を押し上げてもおかしくないくらい倍率下がったんですか?
内緒@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
小金と船橋東の中間で、ともに乗り換えなしで行ける西船橋は、人口過密エリアと考えると、小金から船橋東に流れたと考えるのは、違和感ない。通学時間も重要ですから。

あとは、東葉高速沿いだと、八千代市は、船橋東と八千代、佐倉の間に位置してるから八千代、佐倉からも流れているのではと推測します。県船も西船橋起点にすると、薬園台や船橋東にも一部流れているのかなと思いました。

いざ、平常心で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
志望調査より152人増えましたが、どこから流れてきたと思いますか?小金は減ってたけど校風違うので関係ない気がしてます。中には志望校を上げてきた人もいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
予想ですが薬園台落ちが多いのかなーと思っています
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
薬園台 県船 千葉東当たりですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
塾の先生によりますが、薬園台船橋千葉東八千代鎌ヶ谷あたりだと言ってました(´・ω・`)
薬園台千葉東八千代→偏差値もあまり変わらないので倍率が低い方に流れてきた人
船橋→下の方でうえをとりたい考えが増えた人、船橋東の大学選抜推薦を狙っている人
鎌ヶ谷→倍率も1.4で挑戦したい、と思えた人
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
色々な意見ありがとうございます!頑張るしかないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved