画像
教えて!船橋啓明高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
船橋啓明高校内申点82テスト275で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
倍率が低ければ受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
内申点82テスト275ですいけると思いますか ?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
あと15点は欲しいかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
厳しいですか?このままだと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すう@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
啓明高校を受験したいと思っている中学三年生です。
前期で合格をするためには、習熟度テストなどで何点取っていればいいですか?
それと、面接で本当に一分間スピーチはあるんですか?
教えてくださると助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/19(土) ]
習熟度テストってのはよくわからんが
過去問300点を目標にすればいいとおもう

面接は確かになんか喋らされた記憶があるけど、ほとんど加点されないらしいから適当でいいんじゃね
すう@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
そうですかっ!
ありがとうございます。

ほとんど加点されないんですか!?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]
あくまで噂だけどね
すう@質問した人 [ 2015/12/21(月) ]


あ、はい!
面接って学校で練習するのと同じようなことを聞かれますか?
内緒さん、@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
スピーチはなかったよ!
私が聞かれたのは長所短所、中学校で一番頑張ったこと、今気になっているニュースだったかな?
参考にしていただければうれしい……
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
私も啓明受験するよぉ(^o^)/

でも、質問する先生によって聞かれること違うらしい…

まぁ、ほぼ5教科の点数で決まるし、志望理由を熱く語ればいいと思う!

お互い合格できるように頑張ろうねo(^o^)o
すう@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]

スピーチなかったんですか!?
良かったです!
そうなんですかっ
とても参考になりますよ!
ありがとうございます!

啓明受験する!?
一緒だねー!

あぁ…

そうだね!
志望理由を熱く語ろう!

お互い頑張ろうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
啓明落ちたひとは何点で落ちましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
230。。。。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
自己採点で400点以上取ったと言ってた人は内申が悪すぎて落ちました。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
いや、400以上取れるなら啓明なんて受けないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
ちょっと信じ難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
内申含めた点数だったのかもしれないけど
テストだけで400以上だったら船橋東とか行けちゃう点数。
(あそこは内申2倍だから無理だったろうけど)

ずいぶんとまぁ・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
あくまで自己採点なので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
啓明から日東駒専やMARCHに受かるには、定期テスト模試でどれくらいの順位にいればいいんですか???
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
定期テストの結果は推薦や奨学金のためのものなので、順位というよりは、点数が重要です。(評定平均は高い方がいいですよ)
模試は、志望校がA判定でも絶対受かるとは限りません。
センター模試なら、大東亜帝国は6割〜7割日東駒専は7割〜8割、成成明学獨國武は7割5分〜8割、GMARCHは8割3分〜9割
筆記・記述模試なら、、大東亜帝国は偏差値45〜50、日東駒専は偏差値50〜55、成成明学獨國武は55〜60、GMARCHは偏差値60〜67
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
はっきり言ってこの学校は大学受験に関してはほっとかれます。
いい大学に行きたいなら先生に頼らず塾に行くことなどが必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/19(土) ]
おれは塾行かなかったけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/28(月) ]
塾行かなかったけどねとかいうやつは
ニッコマ止まりだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
1位とればいいんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/15(月) ]
おれは塾行かなかったけど国立だよぉん
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
どこの代の人だよ
合併当時の西校の先輩なら
あーすごいーねーとしか
おもわねーよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
今の時期からの勉強方法、勉強時間を教えてください。また、この時期の偏差値も教えていただけますか(中学3年のとき)
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
本気で受かりたいなら起きてる間中勉強すればいい
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
そこそこでしたよ!実力テストで300ちょいくらい!
私はこの点数を落とさないことに集中して勉強しました。
この時期は英語をひたすらやってました!
暗記系はあとからでもなんとかなるので数学とか国語英語をやるべきだと思います!
ま@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
中3です。
啓明高校に志望されている方は1日何時間勉強していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
【銀狐】かなや@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
千葉県の受験生へ

船橋啓明高校を受験しようと思ってる人は今すぐに辞めよう

高校生活がゴミになるぞ

ホントに来ちゃ行けない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
かまってほしいだけか
Twitterも、炎上目的だろ
ひめ@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
君の高校生活がごみかww

可哀想に
内緒さん@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
荒れてんですか…啓明って…
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
おれの時は平和だったよ。。。まだ去年のことだけど

のどかで平和なのが啓明のいいところ
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
啓明自体あまりよくない
球技祭だってやれたはずなのにやらなかったし
進学校というわりには参考書も全然配らない
受験の武器を与えてくれないんだよね
そして一部の先生は精力的に動いてくれるけど、なかには暴力てきなことをする先生もいる
ある先生は底辺校とかわらないってばかにしてきます

二学期制なのにテストが5回あって2学期制が中途半端なところもよくない

とにかく受験の環境が整ってる高校をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
自分はそこまで頭もよくないので
目指してもMARCHなのですが
勉強してると言ってゲームやテレビの
話をしてきたり教室で馬鹿騒ぎしたりする
人が多くて困ってます
推薦決まってる人は授業中漫画読んでるし
本当に受験勉強をしてる人はクラスに
5人くらいで他は勉強してるぶってるだけ
MARCH東京理科以上に進学する人が
一桁の船橋啓明高校はなぜ進学校と
自ら呼ぶのですか??なんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
進学校とでも言わなければ他に魅力がないから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/23(金) ]
返信ありがとうございます
なるほど、それなら納得です
入学する前に期待しすぎてました
あれ?推薦じゃね?@卒業生 [ 2015/10/23(金) ]
大学受験が迫ってきて、イライラしたり不安になったり孤独感に襲われることがあると思います。
あと他の人を見下したり......
実際去年の自分がそうでしたw
そういう気持ちを持つことは悪いことではありません。
しかしそれを糧(他の人より良い大学に受かってやるという気持ち)に勉強しなければ意味がありません。
来年の春には結果は出ています。
その時にあなたが合格した大学が垂れ幕の上の方に載っていることを期待しています。
March大学に入学した男より....
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/23(金) ]
返信ありがとうございます
確かにそんな気持ちがありました(_ _)
がんばります!ありがとうございました!
一般受験で合格@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
もう学校休んじゃえよw

去年の卒業生だけど、10月後半くらいから休んでる人結構いたよー おれも休んで家で勉強してた
ただ生活リズムの乱れには気をつけてね

MARCH狙いなら学校の勉強はほとんど意味ないから、休まないにしても内職しまくったほうがいい。日駒なら授業+αでなんとかなるけどね、、、
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/27(火) ]
返信ありがとうございます
自分もできればそうしたいのですが
どれくらいまで休んでいいのか
わからずって感じで……
Re:@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
不安なら火水だけ休む、とかでいいんじゃない?この時期に7時間出席するのはだるいだろうから。。。
特定の曜日を休むと単位落とすかも、って心配になるかもしれないけど、今まで定期テストでそこそこ取れてて欠席してないなら大丈夫だと思う。一応、担任に聞いてみた方がいいけど。

ただ、全休はやめた方がいいかなぁ・・・
おれは11月の頭からほぼ学校休んでたんだけど、睡眠リズムが崩壊して昼夜逆転したり、人と全く会わなくなって憂鬱になったりで、結局あんまり勉強できなかった。
前の投稿で休んじゃえよ!とか無責任なこと書いちゃったけど、週3以上で休むのはやめた方がいいかも。。。

いずれにせよ、学校にいる時間を効率的に使わないとね。
前回もちょっと書いたけど、学校にいる間はずっと内職してていい。てか、すべき。
勉強はかどるし授業聞かなくていいし集中力付くし、やらない手はない。
君が志望校目指して必死に頑張っているのであれば、先生方は黙認してくれると思うよ。たまに怒る人もいるけど・・・
もしクラスメイトや誰かがからかってきたり、いちゃもん付けて来たりしても、気にしない事。結果で示せばそれでいい。

何か質問があればまた答えます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/29(木) ]
とっても参考になりました!!
ほんとにありがとうございます
合格します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
定期テストとかの順位って掲示されたりしますか?(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
されないので大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
内申96くらいで、
定期考査でのテストは230くらいでした…

合格難しいですかね?

何点くらい取れれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
無理だね
もっとがんばろ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
私も240とひどかったので今からでも大丈夫ですよ😊👌
あ@在校生 [ 2015/10/23(金) ]

ちゃんと合格後開示行って
内申70ぴったりで本番は265点で
自分は受かっていたので試験によって毎年
平均点変わったりしてあれだけど
狙える範囲では??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋啓明高校の情報
名称 船橋啓明
かな ふなばしけいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0041
住所 千葉県 船橋市 旭町333
最寄駅 1.1km 塚田駅 / 野田線
1.3km 馬込沢駅 / 野田線
1.6km 船橋法典駅 / 武蔵野線
電話 047-438-8428
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved