教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:476件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最近、八千代松陰に抜かされてないですか?
そんなことないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
そんなことは全くありません。八千代松陰のAEMと比較しても、日習が抜かされていることはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
レベルひきーーーー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
いや、余裕で負けてるでしょ笑
進学ならともかく、AEM、IGSには。
内緒@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
負けている訳ないでしょ!
松蔭の掲示板荒らしが日習にも来たよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
特進があること自体が、進学校化が完了していない証拠なので比較対象にならない。AEMに合格したって、入学するなら日大習志野の一択でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
むこうの掲示板でも同じような話が延々と続いていたけど、偏差値的にAEMは千葉県の私立で10位内に入っていないし、やっぱり日習に入学するのが常識的という結論。当然と言えば、当然だけど。

その結論の根拠のコピペ。



【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
自然の豊かさでは松陰に抜かされています。むしろ、常に向こうの方が上です。松陰は田舎の勝田台駅から、更にローカルなバスでガタゴトと揺られながらたどり着く、秘境の梨畑エリアにあります。タヌキとイタチとお友だちになれるメリットもあります。空気も都会に比べて澄んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
V模擬でもS模擬でも、AEMに抜かされていると思うが、気のせいか?
必死過ぎ。
内緒@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
松蔭の掲示板と同じ事するのはやめましょう。
入試が複数回ある、特進がある高校はアホの証です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
VもぎとSもぎの偏差値ランキングを見たけど、どちらも、AEM>日習だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
県千葉とか県船の人たちも安全校として松陰を受験するから、偏差値としてはAEMは高くでるかもだけど、結局は入学してこないからねー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
IGSは偏差値62まで下がったのね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
AEMも64なのね
成田の進学コースと同じぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
VもぎとSもぎの偏差値ランキングを見たけど、どちらも、AEM
>日習だったよ。
>視力はいくつ?

県千葉とか県船の人たちも安全校として松陰を受験するから、偏差値としてはAEMは高くでるかもだけど、結局は入学してこないからねー
>日習だって、似た状況じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
VもぎとSもぎの偏差値ランキングを見たけど、どちらも、AEM
>日習だったよ。
…??都合よく脳内回路が処理してくれるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
これは過去のスレッドからの引用ですけど、なんか変にAEMを過信している人がいるんです。旧帝大を目標にするのはいいけど、結果を出してから主張してほしい。

>日東駒専と比べてAEMが目指している旧帝大のほうが断然良い。サボってても確実に入れる日大より頑張らなければならないが国内トップクラスの難関大のほうが良いに過ぎない。AEMは教師の上位層の方が進学実績の低迷を打開するために新たに作られる特進コースのため全身全霊をかけて難関大進学に力を入れてくれると思います。さて日大とAEMコースどちらにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
立地の差があるので、松陰が日習を追い越せるとは思えない。逆に差が開くことは、十分にありえる。松陰は駅から遠くて僻地すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
旧帝大を目標にするのはいいけど、結果を出してから主張してほしい。
>色んな高校に抜かされ続けている日習の関係者に言えたことか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
市原中央の立地の悪さはどう説明する?
スクールバスしか移動手段がないんだぜ。
そんな学校に抜かされた日習。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
「>」の使い方を間違えている人がいるけど、引用する文章の方に「>」を付けてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
日習信奉者は相手するの無駄だから、構ってやるのもほどほどにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
特進の偏差値は額面どおりに受け取らない方がいいよ。コースが複数ある場合は特に。合格者を少なく絞りこんで、内部進学者や他コース合格者で後から増せば、見かけ上の偏差値はあがるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
でも、その偏差値で受かれば、それだけの実力があることの担保になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
特進には、偏差値表で上の方に学校名を表示させる意図もある。入試偏差値と入学者の平均偏差値は、同じとは限らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
安全校としての受験者が多い高校では、高得点で入試偏差値を押し上げた合格者は、他校に流れて入学してこない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
日習だって、あなたのいう「安全校」では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
松陰は合格を保証する変な受験方法があるので、県千葉や県船の受験生も安全校として使うのですよ。受験生本人は、受けたがってはいないと思いますけどね。中学校の方針的な。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
日大行くなら日習です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
合格保証がないだけで、あとは松陰も日習も変わらないですね。あなたも認めている通り。受かるヤツはそんなのなくても受かりますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
いや、松陰は事前相談なしだと容赦なく落とされるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
事前相談を使わなかった場合の不合格例

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/15823591642730832/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
松陰みたいに事前相談がある学校って、基本的には進学校ではないんだよね。
内緒@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
事前相談=併願推薦でしょ。
だから最悪の場合を想定して、優秀層でも松蔭クラスを受験する。
日習はB入試は一般試験なので千葉東レベルでも安全校にならないよ。
県千葉、県船クラスだったら日習も安全高になると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
事前相談がなくたって、日習は進学校とはいえないだろうに。

昔は、渋幕でも事前相談はあったんだよね。勿論、日習でもあった。それが、抜かれて、かつ、こんなに差がついてしまったのは何故なんだろうね。

AEMと同じ目に遭わないとは言い切れないだろうに。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
何かが新しくなろうとしていることから目を背ける輩が随分と多いよね、ココ。

変化が怖いんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
うちは、どこだか分からない塾のデータじゃないと松陰に勝てなくなったか。
いよいよ終わりだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
てか、IGSでも八割がたうちは蹴られてるのにAEMに勝てるわけww
比べんなよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
日大付属だからダメなんだ。
早慶付属にすれば松陰特進コースに勝てる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
止めてくれ。もう書き込まないでくれ。まだ、松陰高校に日大習志野が勝っていると勘違いしている僅かな受験生が来なくなってしまうのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
うちは進学コースにも負けているよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
↑それはさすがに言い過ぎww
IGS、AEMには完敗だけど流石に進学には勝っている?よね???
そう思いたい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
何か現実逃避系のAEM信者・IGS信者が紛れているが大丈夫か?IGSとか約500人も合格するけど入学するのは、その1割とかだよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
それはうちも変わりませーん。
日習信者よりいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
1割ではなく、2割ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
ああ我らが日習!
凋落が止まらない。
松陰よ、おいていかないでくれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
てか、もうIGSには負けてるんよね。IGSの定員は110人で、うちは300人越えなのに、早慶の合格者が同じなんよね。同偏差値ならこの差が説明できない。
AEMに負けてるのは明らかだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
松陰は普通科有るから、そのお陰も有るんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
いや、多分難関大の合格者を稼いでいるのはほぼ100%IGSだから普通科はあんまり考えなくてもいいと思う。いても一人二人だろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
2022年度早慶現役合格者数
日本大学習志野高校
慶應義塾5名
早稲田14名 計19名
八千代松陰高校
慶應義塾4名
早稲田13名 計17名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
松陰は学年で650人とかだから、指定校推薦枠がそれなりにある。一般入試で早慶の合格者数を稼いでいる訳ではないのでは??
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
ボロ敗けじゃん。
IGSの三倍うちは人数居るんだよね?
そしたらIGSとうちの人数を合わせると、うちが19名名にたいしてIGSは早慶51名!?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
指定校でもなんでもよくね?
早慶いけるなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
IGSって、日大に合格できれば大学受験で大成功した部類に含まれるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
いまどき私大の早慶か?進学校なら国立で比較の時代では?
内緒@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
松蔭信者様へ
松蔭の掲示板に書き込みなよ。
併願推薦がある学校はバカなんだよ!
だから進学コースは殆どおバカちゃんです。
事前相談=併願推薦と言う意味ね。
進学校なら国立で勝負するよ。
特に理系はね。
京葉学院の最新版(2022&2023)高校受験ガイドでチェックしたら国立は現役のみでも、既卒を含めても日習の方が人数多かった。
日習B入試組も入学時は優秀なはずだけど、進学実績いまいちだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
日習も松陰をバカにできる程ではないと思う。
ましてやこれからの伸びしろを考えるとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
AEMってこれから伸びそうだね〜って話をしているのに、日習信者様御一行は、細々とした数値を挙げて、有為な差でもないのに、それが少しでも上だと大きく勝ち誇る。
全体の流れも掴んでいない。
余裕がないよね。まぁ、焦っているのはよく分かる。
勉強しなよ。推薦に頼らずに、旧帝受かってみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
ザコク理系じゃ早慶には勝てないよ?
昭和の考えで古いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
てか、今の段階でうちはIGSと同等以下。
それで、IGS以上のAEMに勝とうなんておこがましいにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
まあ、学費も高いし、日大に3割以上もいく日大習志野にわざわざ松陰蹴っては来ないわな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
早慶蹴れるのは阪大までだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
ここも十分落ちたね。数十年前は県内トップ私立高校だったのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
AEMの進学実績は、ふたを開けてみないと不明。IGSも、難関国立を目指すとしながらも不調のまま。2022年には、準難関国立の千葉大の合格者数も6人にまで減少。松陰の進学実績が、日習を上回ったことは一度もないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
早慶は指定校で入学する大学に変わった。だからもう、千葉大には完全に抜かれたよ。特に理系は20年以上前から千葉大の方がレベル高いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
いや松陰は2022年、千葉大が少ないがその他は相変わらず好調だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
早慶と千葉大が同等?!
そんなことは絶対に有りません。
学力も就職も早慶は東大京大一橋大に次ぐレベル。
地方国立の千葉大とは比べ物にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
うちが松陰の特進に負けているのは残念ながら確実です。
松陰は普通科と特進に大きく開きがあるので難関大の合格者はほぼ特進だと思われます。
松陰の特進は約110名であり、日大習志野の人数と合わせると早慶は日大習志野19名に対し、松陰は51名、松陰が少ないといわれている千葉大も日大習志野11名で松陰は15名です。去年などは松陰は千葉大13名居たそうなので39名になり、もう松陰に負けていることは明らかです。ここにIGSより偏差値の高いAEMが加わる2024年度からはその差はより顕著になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
なんか松陰の進学実績を妄想で増やして、それと日習の進学実績を比較している人がいるけど大丈夫ですか?現実をみて!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
早慶理系の就活時のポジションは埼玉大と同じか、少し上ぐらいだよ。旧帝理系は遥かに上。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
早慶はもはや地方旧帝大では叶わない程高レベルになっています。
年収ランキングや大手企業就職率を見れば一目瞭然です。
内緒@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
ここでも謎の3倍理論してるよ。
IGSは110人じゃなく200人近くいるんでしょ。
日習生になりすまして、松蔭は今年千葉大5人(現役)しかいないのに3倍して15人と嘘をついている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
IGSは110人だと高校のホームページにも書いてありますが?
それにIGSよりも3倍うちの方が多いから補正かけただけですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
松陰は定員より多目にとるよ。IGSだけで180人を超えた年もある。全体では650人だけど、一学年で800人を超えたことも。特進の人数が少ないから、進学実績は3倍で計算の話は破綻している。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
「うち」とか言っているけど、IGSの生徒さんかな?なりすましのステマ?そんなことしても、松陰は松陰だよ。日習に合格した受験生は日習に入学するよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
松陰は定員650人だけど、ほぼ毎年オーバーしている。IGSも同様。
内緒@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
うちとか言っている人は、なりすましです。
松蔭信者様で松蔭の掲示板でも3倍理論かましてます。
しかも、秀英を蹴って松蔭に入学するとか訳わからない事言ってます。
あと、佐倉蹴りもいるとか言っていたよ。
県立は蹴れないのにね。
バカ丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
やはり、自称でしたか。
IGSって、その「なりすましさん」のレベルなんだと納得。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
「なりすましさん」の活動のせいで、逆に松陰のイメージが悪化している気がする。ただでさえ、松陰は盗撮事件とかでイメージ悪いのに。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
いや草
その反論じゃ苦しいよー
松陰に笑われる、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
とはいっても、日習の半分以下ではあるからな。

この差は説明できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
その通り。
日ならは凋落傾向が強い。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
松陰こそイメージいいだろ笑
しっかりしてる
こっちなんてタックル不祥事あったばかりや
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
まあ、AEMを蹴って日習なんて居ないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
八千代松陰に進学実績は完全に負けてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
へー。日本大学習志野高校の生徒は都合が悪くなると成り済ましってことにするんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
止めてくれよ、そんなイタいことしないでくれ。日習のイメージ下がる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
日大いくなら日習😅😅😅
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
そして難関大なら松陰特進。
内緒@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
松蔭に進学実績負けてないよ。
確かに日習も実績がいいとは言えないけど。
松蔭の方が卒業生が約⒈5倍以上多いと思うけど、それでも負けていないよ。
ちなみに私は両校とは全くの無関係です。
県立落ちたら日習行く予定だったけど。
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
なりすましさん。
私はここの生徒ですって言っているけど、コメントが松蔭の掲示板の松蔭信者と同じ事書いているよね。
進学コースの実績をゼロにしての3倍理論で合格者を3倍にする行為。
IGSの人数も110人にしているし。
どう考えても日習生ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
日習信者様御一行はやたら比較に執着しているね。
いいもんはいい…、それでいいじゃん。
多くの人達から中身スカスカと言われている所より、未知の未来に賭けてみたいよ。同様にそれができた人達が黎明期の渋幕の人達であり、それができなかった人達が…だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
例の謎の3倍理論、まあ◯◯にとって、自分で考えた理論は特別で捨てがたいものなんです。それにしても、松陰の進学実績を3倍にしたところで、どうにもならないですけどね。特に旧帝一工の合格者が少な過ぎ。例年、1人か2人ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰信者(IGS信者)のレベルの低さは、いろいろな所に現れている。例えば、筑横千ではGMARCHに勝てないと主張し始めたりとか。妄想が並外れて酷い。そして、そんな妄想による現実逃避が唯一の問題解決手段では、人は成長しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰特進から難関大とか言っているけど、難関大は旧帝一工神まで。準難関まで含めて、やっと筑横千が入る。松陰の対外的アピールとしては、IGSは難関大の受験に対応していると、そういった感じだったけど、難関大の合格者は全く増えていない。AEMを新しく作って何が変わるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
Gマーチは千葉大の2ランク下
横国、筑波との比較ならGマーチは3ランク下
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰のAEMは、渋幕型の成長パターンには、おそらくならないよ。立地が違いすぎる。IGSの低迷が証拠。幕張と八千代の奥地の差は大きい。松陰は秀明八千代型の凋落に近いパターンになる。立地的に秀明八千代と松陰は近いものがあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
国立なら旧帝一工神、筑横千、学芸、お茶女くらいまでは難関大です。私立は早慶、上理ICU、GMARCH、関関同立までが難関大でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
3倍理論が正しいのでは?
だって松陰の特進コースはこっちより人数少ないんでしょ?
県立高校の一年なので詳しく知りませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
難関大の合格者はIGS作る前とあとではものすごく増えましたよ。その頃から、日習は松陰に負け始めてますね。
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
進学コースの実績を0にして3倍してるだけだろう。
そもそも指定校推薦は進学コースの方が多いのではないですか。
どこの高校も特進は一般で頑張ってもらうケースが多い。
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
日習信者様は比較に執着していると言っているが、松陰信者の方が執着しているだろう。
何故3倍にして進学実績を水増しするんだ。
IGSの人数も少なく申告するし。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰信者は、GMARCHまで難関大学と定義して進学実績を過大に評価している。こういった私大偏重の価値観は、自称進の証。難関大学とは旧帝一工のことです。範囲を拡げても、旧帝一工神筑横ぐらいまで。これらの国立難関大学に相当する私立大学は、存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰の難関大学の合格者は、毎年1〜2人です。IGSができても増えていません。難関大学とは旧帝一工のことですので。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
日習の旧帝合格者数も「出て」数人じゃん。目くそ鼻くそ。
理由にもならない理由を挙げて相手を非難して、自分の安心を図る…。それが日習信者様御一行の考え。
それにしても、日習は色んな学校に抜かされたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
え、日習信者は人数を差を考慮しないんだ。へー。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
そうそう、日習の連中って、新しいものへのリスペクトがないよね。だから、どんどん抜かされる。
今度はベリタスに抜かされるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
旧帝一工なんてうちも変わらないよ。変わらない時点で松陰特進より人数が多いんだから負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
医学部ならいるよ。1人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
日大医学部だろ笑
松陰も1人いるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
その点、松陰は昨年医学部5人合格してますよ。
まだIGSだけなのに
聖マリアンナ医科大学とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
てか日習生にまだ、松陰より上だと思ってる人がいることに驚いているんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
難関大って普通MARCH迄じゃないの?フィルターにかからないっていわれてるし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
というか、MARCHも大して出てないこのクラスの学校にMARCHを下に見る資格等ないよ。黙ってちゃ日大行きだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
立地のこと言っているヤツいるけど、だったら、日習はその立地でこの程度なの?って聞きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
ボリューム層の進学先

日大習志野 → 少なくとも日大以上は確定
松陰 → 大東亜帝国・ 関東上流江戸桜・各種専門

はい、議論終了。松陰より日習ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰の進学実績のピークは2009年らしいですね。緩やかにですが低迷傾向です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰は2007年の児童買春事件、2015年の西船橋駅盗撮事件と不祥事続きで、その影響もあり受験生が避ける傾向にありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
10年後の松陰の入試偏差値は、秀明八千代と同じ位置ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰普通科ボリュームは日大や千葉工業
松陰IGSのボリュームはMARCHや上智理科大や千葉などトップは旧帝一工や早慶。
日大習志野はボリュームは日大。
はい余裕で負けてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
10年後、秀明八千代に落ちるのは日大習志野の方では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰のピークはしらんが、こっちのピークは開校直後の1933年だよww毎年緩やかに下がって色んな学校に抜かされてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
1933年とかww何年前だよ、戦前じゃねえかww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
これでも昔は県内トップの私立だったんですよ!
渋谷幕張もなかったし、市川より高かった。約100年前は。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰は、過去の不祥事・事件が本当に多すぎです。気になる受験生は調べた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
それ松陰の掲示板でもいってますが有ったかも分からないでっち上げらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰の不祥事とかマジでどうでもいいわ
どうせ対したことないし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
IGSの最多の進学先は千葉工大(千葉大工ではない)だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
松陰の不祥事、過去に生徒さんが2名亡くなられていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
不祥事は、ニュースや新聞記事になった事件ばかりです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
IGSは殆どGMARCH以上ですよ。千葉工業や日東駒専レベルに行く人は1割もいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
IGSからはGMARCHだけで160人現役合格しているらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
死亡事故も松陰の掲示板でないって言ってる人が多いけど?実際どうなのか知らんが
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
事故でしょ?どうでもいいわ
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
林真理子でイメージアップしてます♪
林真理子の本は面白いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
6個上のコメントのリンクにある松陰不祥事は、全て事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
日習の掲示板で、日習の生徒の「なりすまし」をして日習批判をしている人と、松陰の掲示板で不祥事の隠蔽を目的とした「虚偽の書き込み(不祥事はなかった系の虚言)」をしている人は、同一人物です。なりすまし、不祥事の隠蔽工作の両方で、やり口と表現が同じ、かつ稚拙なので直ぐにわかります。最低ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
松陰で起きている児童買春事件と児童盗撮事件は、かなりの重大案件に分類されると思います。過去の2件の死亡事故は、更に重大な事案ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
二個上の人
君も日習生ならそんな恥ずかしい逃げ方止めようよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
事故はしょうがなくないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
1つ上と、2つ上の書き込みは「なりすまし」で日習の生徒さんではないです。皆さん、注意してね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
松陰の死亡事故は、仕方がないで済むような種類の事故ではなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
俺ここの生徒だけど?なにいってんの?
成り済ましはお前だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
日習も、松陰のことをあれこれ言えるほど身綺麗ではないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
事故ってマジでどーでもいい。
例えばあなたは学校で持病の発作が出てなくなった人がいたら学校のせいにするの?ヤバイね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
田中会長「ワイのこと忘れてる?」
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の児童買春事件とかは、どう説明するの?100%学校側の問題ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
死亡事故は2件とも校内での話だよ。教師に注意力や指導力が足りてたら、未然に防げたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の死亡事故とか不祥事は、隠蔽しようとしている人が1人いるけど、テレビのニュース番組で放送されたし、新聞にも記載されたし事実は改竄できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
そうですよ。松陰の不祥事の多さは有名だしニュースにもなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の不祥事については、ここがよくまとまっています。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
これからを見ようとしているのに、いつまで過去のことにこだわっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
そんな有ったかも分からない事故の話をしないで下さい。はっきり言って迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
その事件は一部の人が騒いでいるだけで、書き込みしかなくない?新聞記事とか何も残ってないよ。でっち上げでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
盗撮は有ったよ。他はでたらめだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
盗撮もあったの間違いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
八千代松陰の児童買春事件について調べると、読売新聞と毎日新聞の記事がでてきます。2007年2月の事件です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
あと、松陰には学内に死亡事故の慰霊碑もありますよ。誤魔化さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
毎年松陰に張り付いて中傷して楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
事実を歪曲しようとする虚偽の書き込みがあるので、本当の事を書いているだけです。松陰は、児童買春での教員逮捕が確かにありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
出てこないね書き込みしか。
創作の可能性がたかいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
誰が創作かいてんの?日習関係者?
嘘がバレバレだから止めろよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
八千代松陰、逮捕、児童買春、で検索すると読売新聞と毎日新聞の記事にたどりつけます。ご自身でも調べてみればよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
うち含め日大系列は松陰のこと言えないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
てか、本当に有ったの?たしかなソースが全然出てこないんだけど。
慰霊碑の写真ない?それ有ったら信じるわ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
本気で言ってる?読売新聞と毎日新聞の両方でURL付きの引用記事が出てきますよ。複数のサイトから確認可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰は、西船橋駅で教員が女子生徒を盗撮したけど、その事件だけじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
だから、八千代松陰、逮捕、児童買春、で検索して。当時のリアルタイムでの反応が残っている掲示板もある。読売新聞と毎日新聞の引用記事も、複数のサイトで確認可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の慰霊碑は別の話ね。そちらは死亡事故です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
だからほんとならたしかなソース出してよ
慰霊碑の写真でもいいよ。書き込みじゃなくて。盗撮は確認したからそれ以外の
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
上の人、大丈夫?複数のサイトから読売新聞と毎日新聞の引用記事が確認できて、しかも内容も一致していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の生徒さんなら慰霊碑は現地で見た方が早い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の児童買春事件についての読売新聞と毎日新聞の記事、フェイクニュースだとか言っている人もいるが、引用元の新聞社のURLもある。引用記事がフェイクなら、当時にその指摘が全くないことが説明できない。ニュースは本物ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
結論として、松陰の児童盗撮事件と児童買春事件は事実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
何で写真も何も出せないの?フェイクだからでしょ。松陰に勝てないからって必死になってもどうしようもないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
結論としてはフェイクだったということですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰で亡くなっている生徒さんは、慰霊碑の事件だけではありません。もう一方の事件もニュースで放送されています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の児童盗撮事件、児童買春事件、そして2名の生徒さんが死亡している件、全て事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
貼り付いてばかりいて勉強しないの?特に、書き込みしている日習関係者。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の教員が、西船橋で女子生徒を盗撮して逮捕された件、あれも産経新聞社のネットニュースの掲載が終了したらフェイクニュースになるのですか?違いますよね。松陰の不祥事の4件は全て事実だし、各新聞社の紙媒体での記事は半永久的に保管されています。事実は変えようがないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の在校生?それとも卒業生?どちらにせよ、不祥事の隠蔽工作は逆効果だったのでは?児童盗撮事件だけでなく、児童買春事件も有名になったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不祥事多すぎの松陰、受験生が集まらないからと、事前相談で合格をバラ撒くのはルール違反では?一般入試なのに、単願推薦や併願推薦での謎の合格確定。千葉県の高校入試を不健全化している。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
児童盗撮の先生も、児童買春の先生も、事件のあとに松陰を辞めてますよ。有名な話でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
進学の話で敵わなくなったからって、今度は不祥事、不祥事かよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
進学実績は、もちろん日習の方が上です。松陰は生徒が700人近くいるので、指定校推薦枠がそれなりの数あるだけです。生徒の人数比で考えると、松陰の進学実績は日習に全く及びません。松陰のライバルは幕総ではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
指定校のある私大の合格者数で比較するより、国立大の合格者数を見た方がいいです。2022年の松陰の千葉大合格者数は6人です。もはや進学校とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰の不祥事の件は、受験生なら詳細に調べた方がいいです。入学してから、そんな過去があった学校とは知らなかったと後悔しては遅いですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰は例年少ないが、過去10年の平均は二桁。日大習志野も10人ちょっと。このクラスの進学実績を稼いでいるのは殆どIGSコースであるし、IGSコースは日大習志野よりもはるかに人数が少ない。普通科に難関大合格者が少しいるとしても松陰IGSに負けているのは明らかです。AEMに勝てるわけないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
早慶上理の合格者で日大習志野は、八千代松陰に負けている。このクラスに行けるのはほぼ特進だから、日大習志野は松陰特進の三倍近くいるのにほぼ同数。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰特進の三倍近くの人数がいてこの実績。もう日ならは進学校とはいえないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
てか、もう松陰IGSには普通に負けてるでしょ。両校とも受ける人結構多いけど、日習は松陰IGS落ちたあとの「最後の」砦なんだよね。だから、勝てるわけないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
GMARCHの合格者数で幕張総合に負けている松陰が、何を言っているのだろうと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰の進学実績を稼いでいるのは、殆どが進学コースからの指定校推薦での大学入学では?その進学実績をIGSの人数で割って何になるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
IGSって特進で150人ぐらいもいるのに、旧帝一工は例年1人か2人でしょう。それって、どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
有名大学への進学実績はよろしくないのに、指定校推薦については、IGSは後回しで進学コースが優先。IGSは貧乏くじを引かされてない?割と地獄だと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習ってNPと、国立志望ながらGAにいる生徒って100人以上もいるのに、旧帝一工は出るか出ないかでしょう。それって、どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習も、GMARCHの合格者数で幕総に負けているのでは?その一つ、明治とかはそうだったよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
千葉大の合格者が6人にまで減った松陰ですが、これは一時的な底なの?下り坂の途中では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習信者も大変だよね。
相手のネガティブ部分の粗探しをして。
まぁ、そうでもしなきゃ自分を保っていけないんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習は悲観的になる要素なんてないよ。大学受験で成功すれば国立大や早慶、成績が伸びなくても最低限で日大には進学できる。松陰で大学入試に失敗したら、Fランク大学か専門学校に進学では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
松陰からの難関大はほぼIGSでしょう。普通科の偏差値でMARCH以上に行けるのはトップレベルじゃないと厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
2022年度GMARCH合格者数

日大習志野高校
155名

八千代松陰高校
189名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
こんなに差があるのか。松陰の普通に少しいるとしても、IGSの三倍も人数がいて松陰同等どころか負けている。これはひどいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習信者様御一行以外の方々、話がループしているだけだから、勉強もしないで成績の伴わない、プライドが高いだけの連中を相手にするのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2021年の幕張総合のGMARCHの合格者は244人。生徒数で同等の松陰は、幕総に惨敗ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
GMARCHは、幕総からもガンガン合格者がでているし、進学校を比較する指標としては国立大が正しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
GMARCH程度の大学なら、松陰の進学コースからも合格可能では?というか、主に進学コースが指定校推薦で合格しているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習と松陰の2022年の千葉大合格者数を調べてみたけど、日習の方が断然多くて、2倍以上の合格者がいたよ。他の年も、日習の方が合格者が多い。やはり、国立の合格者数は綺麗に差がでるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
IGSの三倍もの人数がいて千葉大が倍しかいない。幕総は偏差値65くらい有る。松陰の進学より上だし、GMARCHクラスになると殆どはIGSだろう。やはり日大習志野はボロ負け。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
幕総の話してもしょうがない。
日習と松陰の比較では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
そうね。
てか、GMARCH負けているのショックだわ
内緒@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
幕総が65もないよ。
どこの偏差値サイトを見ているの。
どこの高校も特進は一般試験で頑張ってもらい、松蔭の進学コースの様な下のレベルで指定校をたくさん使っているはず。
もう3倍理論は飽き飽き。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
3倍IGS理論の人の書き込みは虚言が酷すぎて、逆に松陰のイメージを著しく悪化させている。この虚言癖の人は、松陰の過去の不祥事についても事件の存在を否定する書き込みを続けているけど、無意味です。2015年の児童盗撮事件、2007年の児童買春事件、それに2件の死亡事故、全てが事実です。学内に慰霊碑があるのも事実です。日習の皆さんも、検索して確かめてみるとよいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
松陰は、千葉大の合格者数で日習に2倍以上の大差で負けて、GMARCHの合格者数でも幕張総合に完敗。つまり、国立・私大の進学実績で良いとこなしが結論では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2007年の児童買春事件と、2015年の児童盗撮事件のニュース報道の影響もあって、松陰が凋落の最中にあるのは進学実績を見れば分かります。学年で約650人もいる高校なのに、千葉大の合格者が6人。これって進学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
AEMの話から始まっているのに、何故IGSに話を持っていく?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
AEMは結果が出ていないので判断できない。AEMの話は終わって、IGSの進学実績の話になったけど、千葉大の合格者が6人で、日習に2倍以上の差をつけられて大敗していて、これで特進なのという結論。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
それで、松陰の凋落の原因は2007年の児童買春事件と2015年の児童盗撮事件では?という話になっている。両方ともニュースで放送された事件。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
別にAEMだけの話じゃないでしょ?そんなのも分からないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日大習志野はIGSの三倍もの人数いるんだから、最低でも18人いないと互角とは言えないよね。辛うじて千葉大はまだいいとしても、早慶上智やGMARCHは同数どころか負けているよ。普通に考えてヤバイでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
その通り。日大習志野教師たちはもっと危機感を持った方がいい。このままでは松陰どころか日の出や麗澤にも負けてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
だったら、日習はNPなんてたいそうなものをこさえといて、実際の合格先は駅弁ばかりという…。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
というか、うちがMARCH低レベルとか絶対言えないよ。なんたって日大に3割も行くんだから笑
まあ付属だからしょうがないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
てか、なんで幕張総合を出すの?
日習と松陰の比較だよね?全く関係ないじゃん。
結局うちは松陰に完敗。そういうことじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
幕張総合って千葉で一番人数多いし、偏差値も65前後有るからね。MARCHそれくらい居るのでは?
松陰普通の偏差値は59だから結構差はあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
一番多いのは千葉敬愛じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
公立高校でです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
皆さん、既にお気付きと思いますが、「うち」と称して、日習を低く評価する書き込みをしているのは、松陰IGS信者の虚言癖のある方で、日習の生徒ではありません。日習には、松陰IGS信者(=3倍謎理論の人、虚言癖あり)のようなレベルの低い発言をする生徒は皆無ですので、ご安心ください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
止めてくんない?もう認めようよ。普通に松陰の特進には負けているじゃん。それで終わりだよ。君のその都合の悪いことは全部松陰信者だとかいう書き込みのせいで日大習志野全体が悪く見られるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
所詮日大付属だからしょうがないさ!、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
めちゃくちゃ伸びたね笑
この質問。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
現実を直視しましょう。松陰は、2007年の児童買春事件、2015年の児童盗撮事件あたりから凋落傾向に歯止めがかかりません。AEMは苦肉の策なのでしょうが、焼け石に水な感じがしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
例の松陰IGS信者の方、ここと同様に千葉英和の掲示板でも質問と回答の2役を「なりすまし」で演じていましたが、スレッドごと削除になったようです。松陰IGS信者は、そんなレベルなんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
何年前の話をいつまで引っ張るんだよ!
お前のその論調こそ苦肉の策、焼け石に水だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
なんというか、日習の掲示板でも松陰の不祥事や慰霊碑の話が注目されて残念な結果ですが、自業自得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
他校ですし、有ってもなくてもいいようなレベルの不祥事。正直どうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
松陰の不祥事は、児童買春事件と盗撮事件だけではありません。他の過去の不祥事では、生徒さんが2名亡くなられています。どうでもいいレベルではないです。学内に生徒さんの慰霊碑があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
いや事故だしどうでもいいだろ。そして今から40年以上前。それに有ったかどうかで揉めてるらしいね。その程度じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
1件目の死亡事故から、まだ40年は経過していないですね。嘘を書かないで下さい。2件目の死亡事故は、30年前よりも新しいです。1件目の死亡事故は慰霊碑があるし、2件目はニュースで放送されました。とぼけても無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
松陰の死亡事故や教員逮捕は重大な問題です。それを、どうでもいいと言える倫理観が、松陰の在校生・卒業生のレベルだと思われてしまいますよ??軽率な発言は、恥を晒しているのと同じと理解するべきです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
て言うか俺はそもそも松蔭の生徒じゃない。
向こうの掲示板見たけど、有るとかないとか揉めてるらしいね。結局うやむやじゃん。それに有ったとしても昭和の出来事でしょ?
今の松蔭と関係ないじゃん。だからそんなのはホントにどうでもいいっていってんの。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
↑の日大習志野の在校生さん、事件はありませんよ。松陰にずっと何年もことあるごとに有ることないこと、吹っ掛けて来る面倒くさいやつのフェイクです。なので気にしなくて大丈夫です。
それと松蔭ではなく松陰ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰信者のバレバレの隠蔽工作が笑えるレベル
不祥事は検索して調べれば直ぐに出てくるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
ついに松陰信者は、2015年の児童盗撮事件の存在まで否定し始めたのか?
本当に酷いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
盗撮は有りました。ですが、その他は完全にフェイクです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
盗撮「も」ありましたの間違いです。児童買春事件、児童盗撮事件、2件の死亡事故、全てが事実でニュースにもなっています。そして、慰霊碑もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
児童盗撮事件も、ニュースの掲載期間が過ぎると存在が否定されるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2007年の児童買春事件だってニュースになっているのに、存在を否定する人がいますからね。アポロ11号の月面着陸はなかった説と同じで、あやしい電波系です。児童買春事件もありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
不祥事の影響もあり、松陰は低迷ぎみです。AEMも日習のレベルに達していません。

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
低迷してませんよ。掲示板の一部の中傷が酷すぎるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
その通り。いくら、日なら信者様が創作を書き立てようとも松陰のレベルは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
低迷どころか松陰は躍進。低迷しているのはうちの方。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
うわ、めっちゃ松陰と差ついてるじゃん。
こっから巻き返せるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
日習65
AEM64
IGS62

大手学習塾のデータが正確です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰のピークは2009年です。入試偏差値・進学実績ともに低迷傾向が継続中。児童買春事件、児童盗撮事件の不祥事連続の影響が大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
慰霊碑の事も隠そうとしている人がいるけど、無意味だよ。事実は変わらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
事実は変わらないよ(便乗)

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
日ならのピークは1933年だからなにも言えんな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
でもまじでこの頃は凄かったらしい。東京帝国大学(現東大)ばんばん合格してたらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
いつの話してんだよ笑
悲しくなるわ笑笑
内緒@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
4個↑
日習在校生なりすましさんが松蔭信者が松蔭の掲示板でよく載せているAEMは4位とかの偏差値を載せている。

内緒@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
↑松陰打ち間違えた
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
ああ、やっぱり松陰IGS信者が日習の生徒のふりをして「うち」とか書いていたのですね。書き込みのレベル的に、日習の生徒のはずはないと思ってはいましたが、納得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰の不祥事や、慰霊碑の存在を否定していたのも松陰IGS信者です。彼は何の躊躇もなく虚言を用います。全ての辻褄が合いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
慰霊碑の存在を否定していた虚言癖の人、直ぐに露呈するような嘘によって、結果として松陰の不祥事の事実を拡散しているだけだと理解できているのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
その松陰関係(?)の人、英和の掲示板にも迷惑をかけてました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
いやー厳しいだろ。都合の悪いことは全部松陰信者にするとか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
英和の該当の掲示板は既に削除されていますが、松陰信者の他校への嫌がらせの方法は、日習に対するものと完全に一致していました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑なんの話をしているの?
次は英和の評価を下げようとするの?さすが日なら信者。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
お前在校生?
止めてくんない?なすりつけとか、日ならのイメージ下がるから。もう書き込むな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
松陰IGS信者の悪行の数々が、白日のもとに晒されていく、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
わかりやすいですね
日なら
と表記しているのは松陰IGS信者
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
日なら生なら日ならと入力するよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
そうやって都合の悪いことは全部なすりつけたりするから成長しないんだよ。百年近く落ち続けてる。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
いや必死かよww
もう松陰特進には負けてるんだからそれで終わりじゃん?
俺が日大習志野在校生代表して認めてやるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
あぁもうケンカすんなよ見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
なりすましがバレて松陰IGS信者が焦っているようですが、今さら遅いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
松陰IGS信者、そろそろ年貢の納め時です。児童盗撮事件や児童買春事件を嘘偽りで隠蔽しようとしていましたが、それも無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑年貢?全く面白くない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
負けているのが発覚して日習信者はなんとか隠したいそうですが、無駄です。やればやるほどボロが出る。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
そんなのよりワールドカップ見よう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
松陰IGS信者の方、なりすましがバレて話題をそらそうとしてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰のIGSは、もう30年以上も前に設立されたけど、結局そんなには国立の合格者数は増えてなくて、2022年の松陰からの千葉大合格者数は計6人。日習は、その2倍以上の千葉大合格者がいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日大習志野は百年以上前に設立されたけど、毎年難関大合格者は減っていて、今年はギリギリ松陰に勝っているが、例年同数。しかも早慶やMARCHは完全に負けている。IGSの三倍もの人数がいると言うのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
これが松陰IGS信者の書き込みです。早慶の合格者数は日大習志野の方が多いです。この松陰IGS信者は嘘偽りを平気で書きますので注意して下さい。



日大習志野は百年以上前に設立されたけど、毎年難関大合格者は減っていて、今年はギリギリ松陰に勝っているが、例年同数。しかも早慶やMARCHは完全に負けている。IGSの三倍もの人数がいると言うのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
早慶上理科大だけでなく、GMARCHも完敗。そもそも、IGSの三倍近い人数がいるんだから、同数でもヤバイのに負けているなんてもっての他では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
これが日習信者の書き込みです。この日習信者は嘘偽りを平気で書くので注意してください。


松陰のIGSは、もう30年以上も前に設立されたけど、結局そんなには国立の合格者数は増えてなくて、2022年の松陰からの千葉大合格者数は計6人。日習は、その2倍以上の千葉大合格者がいる。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日大習志野とは異なり、松陰から千葉大への合格者数は1ケタの6人まで減っています。凋落傾向が強まっていて、既に日習との比較対象ではないと思います。進学先の選択でAEMと日習のダブル合格でも、迷うことなく日習でしょう。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

----------

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰から旧帝一工だと、例年の合格者数は0〜2人程度なので、千葉大の合格者で変化を見た方が分かりやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
それと早慶上理の合格者数も、松陰より日習の方が多いですよ。松陰IGS信者は嘘を書かないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
その松陰IGS信者の人は、本当に嘘偽りが多くて困ります。松陰の過去の不祥事の数々を隠蔽しようとしているので、警戒が必要でしょう。死亡事故の慰霊碑の存在まで隠そうと画策しています。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
負けないよう必死だねwwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
早慶上理現役合格者
八千代松陰
43名
日大習志野
47名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
ホントに微差やなあ、、
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
GMARCHは完敗している。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日大習志野だって400人は軽く越えるし、八千代松陰のIGSは110名しかいない。それでほぼ同数なら完敗といってもいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日習も落ちたなあ。かつての日大習志野はもう戻らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
てか、AEMなんて比べるまでもないじゃん。IGSにも大敗しているんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
質問者です。
やはり、八千代松陰のIGSコース、AEMコースには進学実績で負けてしまっているのですね。しかし、日大習志野にも長い歴史や、最低でも日大には行けると言う魅力も有りますね。
それではここで回答を締め切らせていただきたいと思います。皆様回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
上のコメントが、まさに松陰IGS信者のなりすましです。連投同時コメントで、なぜか質問者が都合よく現れる不自然さ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
2022年の日大習志野からの早慶上理の合格者は、63人です。なぜ、松陰IGS信者は平気で嘘偽りを書くのですか?

>日大習志野
>47名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰は、マンモス校の日習よりも更に生徒数が多く、少ない年でも学年で約650人、多い年では約800人も生徒がいます。それで、この結果なんです。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
AEMは、日大習志野の入試偏差値のレベルには到達していません。もちろん、IGSもです。

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰IGS信者の人、嘘偽りのコメントが多すぎです。それと、不祥事の数々や、死亡事故の慰霊碑の存在を隠蔽しようとした悪行について、どのように釈明するおつもりですか?

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
全部掲示板の創作でしょ笑
釈明も何も創作なんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
正しいですよ?違うと思うなら確認してください。
早慶上理現役合格者
八千代松陰
43名
日大習志野
47名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
こちらが正しい。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
私は質問者です。
結論ですが、進学実績はやや松陰特進に分があると私も思います。ですが、日大習志野にも日大上位学部の推薦などよいところもあると思います。
私のせいでこんなにも荒れさせてしまったこと申し訳なく思います。これ以上荒れさせたくないのでもう書き込み止めてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
なぜ、いまさらこのタイミングで質問者が都合よく現れるのですか?しかも、またもや松陰IGS信者の連投コメントと同時投稿です。不自然にもほどがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
例の松陰IGS信者が投稿している表、AEMが私立4位に表示されている変なデータですが、それも投稿者が「在校生」から「一般人」に変わった。なしすましの手法に一貫性がないので欺瞞がバレバレです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
AEMは千葉県私立で4位ではありません。信頼できるデータでは11位になっています。

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
早慶上理の合格者数の比較の件。日習の生徒数が松陰の約6割で、それでいて日習のほうが合格者数で上回っているなら日習の圧勝ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰は、地元の国立大である千葉大学への合格者数が、1ケタ台に突入してしまいました。もはや日習との比較対象ではありません。

----------

松陰からの千葉大合格者数の推移

(進学校データ名鑑より)

2022年 _6人
2021年 _7人
2020年 14人
2019年 _8人
2018年 _8人
2017年 15人
2016年 10人
2015年 _7人
2014年 17人
2013年 14人

2018〜2022年の5年間平均 8.6人
2013〜2017年の5年間平均 12.6人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
不祥事の件、検索で過去のニュースを追うことで十分に確認が可能ですよ?松陰IGS信者の人、言い逃れの方法が苦しくないですか?これらの事件、フェイクではないですよ。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
比較なら日ならとIGS単体の比較では?日ならは400人を優に越える。IGSは110人。それで互角。どう考えてもIGSの圧勝。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日大習志野は圏外。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰の慰霊碑の件は、こちらでも詳細を確認可能です。例の松陰IGS信者は否定していますが、隠しとおせるような事案ではないと思います。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/303841395918590/
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
迷惑なんだけど。ここは日大習志野のことを聞くための掲示板です。日習信者も松陰信者もどっちももう書き込むのこれで止めてくれる?非常に迷惑です。これでも書き込むような最低限の常識のない人がいないことを願います。このコメントで終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
だから松陰IGS信者は、都合によって日習の生徒のふりをするの、やめてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰は生徒数が約650人と多いから、早慶上理の指定校推薦枠も多いのでは?特に、理科大の推薦枠。それで合格数を確保しているのでしょう?IGSの生徒数を分母に比較して何になるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
IGSの偏差値は、現在62です。
凋落傾向にある松陰と日習は比較対象にはなりません。

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰は、2007年の児童買春事件、2015年の児童盗撮事件と不祥事の連続で低迷しています。今後も、日習と競合するような真の進学校にはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
例の松陰IGS信者は過去の事件を隠蔽しようとしていますが、それがどんなに酷いことなのかは、ここを読めば分かります。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/303841395918590/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
日習の生徒さんも調べれば分かります。不祥事の数々は事実です。それを、例の松陰IGS信者は詭弁を用いて否定し、隠そうとしています。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
日習信者は本当にレベルが低いね。松陰信者はもう止めてるじゃん。そんなんだから誰にも相手されないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
松陰の普通に早慶上理クラスが大勢居るとでも?それはそれで凄いが。
内緒@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
↑だから、普通のコースは指定校推薦で多数いるんだよ。
IGSは一般入試だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
そもそも、松陰は2022年の進学実績で早稲田と慶応の合格者を足しても19人で、20人にも達していない。一般か指定校か、それ以前の問題かもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
4個ぐらい上で、また松陰IGS信者が日習の在校生の「なりすまし」をしているけど無視していいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
その松陰IGS信者は、不祥事はないと主張しているけど、そんなことはなくバッチリあるから。八千代松陰、盗撮、逮捕、西船橋駅で検索してみて下さい。産経新聞社のニュースが見つかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
でも事実として、日大習志野は松陰特進のほぼ四倍居るから、同数の時点で完敗では。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
松陰の特進のみの進学実績が不明なので、IGS単体での評価は不可能。ちなみに、IGSだけでも180人を超える年もあるので、日習の1/2ぐらいの人数はいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
どちらにせよ、松陰は2022年の進学実績で千葉大合格者が6人まで減少したので、もはや日大習志野との比較対象ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
2015年の西船橋駅での盗撮事件のニュース報道が大きいですね。松陰の進学実績は低迷傾向です。千葉大の合格者数の変遷からも明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
松陰のIGSは119名です。ほぼ日ならと進学実績が変わらない。それどころか、GMARCHは負けている。もうボロ負け。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
早慶もほぼ互角。MARCHに至っては負けている。IGSの四倍の数がいると言うのに。日なら信者、書けば書くほど日ならの進学実績の悪さが露呈するよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
あのさ、日大付属だからしょうがないじゃん。松陰の特進ははなっからMARCH以上を見ているわけでしょ?
こっちは日大行きたい人も半分くらい居るから偏差値で勝てるわけない。
でも、ここは日大系列では最難関だから人気学部に行きやすい。だから、MARCH以上の他大学だったら松陰高校の特進コースかもしれない。
でも、ここに来れば日大の人気学部がほぼ選び放題だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
以上、3連投で松陰IGS信者の方のコメントです。基本的に、嘘偽りばかりなので無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
都合の悪いことは全て信者のせいだとする。最低最悪ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
反論のしかたが幼いー。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
不祥事多発な上に、「松陰IGS信者=IGS卒業生(?)」が他校の掲示板に在校生の「なりすまし」をして迷惑をかける。これでは人気の低迷も納得ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
都合の悪いことは全て信者だとか言う。日習もレベルが落ちたな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
この3個のコメント、松陰IGS信者によって、ほぼ同時に投稿されています。この人は、平気で「なりすまし」をします。



内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]

松陰のIGSは119名です。ほぼ日ならと進学実績が変わらない。それどころか、GMARCHは負けている。もうボロ負け。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]

早慶もほぼ互角。MARCHに至っては負けている。IGSの四倍の数がいると言うのに。日なら信者、書けば書くほど日ならの進学実績の悪さが露呈するよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]

あのさ、日大付属だからしょうがないじゃん。松陰の特進ははなっからMARCH以上を見ているわけでしょ?
こっちは日大行きたい人も半分くらい居るから偏差値で勝てるわけない。
でも、ここは日大系列では最難関だから人気学部に行きやすい。だから、MARCH以上の他大学だったら松陰高校の特進コースかもしれない。
でも、ここに来れば日大の人気学部がほぼ選び放題だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
そんな松陰IGS信者の人が、虚言を用いてまで隠蔽しようとしている「不都合な事実の数々」がこちらです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
日習信者はわざわざ他校の掲示板まで行って創作を書くんですね。書き込みだけで根拠は何一つないのが創作の証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
創作?そんなことはないでしょう。八千代松陰、逮捕、盗撮、西船橋駅、産経新聞で検索してみて下さい。不祥事は確かにありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
例の松陰IGS信者の人は、数々の不祥事を隠蔽しようとしていますが、特に最悪なのは下記の死亡事故のことまで隠蔽しようとしていることです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/303841395918590/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ええ、「書き込みが」ね。信憑性がとても低いですし、信じるに値しないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ニュースも出てきます。皆さんも、八千代松陰、逮捕、西船橋駅、産経新聞で検索して確かめてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
確かに七年ほど前、盗撮は有りました。しかし、他に関しては一部の人が騒いでいるだけで事実無根です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
違います。児童盗撮事件「も」ありましたの間違いです。児童買春事件もあったし、2件の死亡事故も事実です。慰霊碑もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
完全に事実無根ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
過去の松陰不祥事を隠蔽しようとする動きは、2022年の夏ごろから急に始まりました。それ以前にフェイクなどと主張している人は皆無です。松陰IGS信者の方が、1人でフェイクと騒ぎ立てているだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
松陰の2007年の児童買春事件も、検索すると読売新聞社と毎日新聞社の記事が確認できます。これらがフェイクなら、なぜ2022年の今まで指摘がなかったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
事件のでっち上げ大変だなww
内緒@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
↑これも在校生なりすましでしょ。
松陰かばう理由ないし。
京葉学院の高校受験ガイドで見たけど、松陰の2022年早慶上理の現役合格者は43人とありました。
松陰信者の嘘バレましたね。
しかも3倍どころか4倍理論まで言い始めたよ。
IGS単独の進学実績が分からないのだから正確な比較は無理でしょ。
でも千葉大が現役5人、浪人入れて6人だからIGSは言うほど大したことないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
松陰庇う理由ないけど、日習に不満があるから。
実際日習は400人居るのに千葉大10人くらい。早慶も20人とか。それで他校のこと言えないのではと思っただけ。NPとか何?意味が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
別に嘘じゃなくないか?上に松陰の早慶上理43人ってあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
IGSは110名。日習は400名。進学実績はほぼ互角。どちらを選ぶのが賢いか受験生の皆さん、分かりますよね?
日習には来るな。後悔する。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
所詮日大付属だからあんまり高いレベル求めないでよ。
内緒@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
なんで日習在校生がIGSの人数を110人と知っているの?
松陰信者の日習生のなりすましでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
そういうことです。日大習志野は既に負けています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
そのうち松陰は、過去の不祥事や入試での大規模不正が問題になって、一条校の認定を取り消されるのでは?特に、一般入試なのに先に大量に合格をさせているのは、全国レベルで問題視されてもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
松陰IGS信者の人、松陰の掲示板の方では自分は松陰の生徒だから、IGSが110人だと知っていると主張していたのに、こちらでは日習の生徒の「なりすまし」をしています。この人、本当に平気で嘘偽りを書くので警戒した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
日習の生徒さんたちも、知っていますよね。あの松陰の「試験より先に内申点で合格が確定」する変な入試システム。一般入試なのに、隠語で単願推薦とか併願推薦とかで公知になっているあの方式です。本来は文科省が通達で禁止しているはずの裏入試システムなので大問題なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
このように松陰には数々の不祥事と、入試における裏システムの問題があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
松陰は入試での不正問題もありますが、実質的には2007年の児童買春事件と、2015年の児童盗撮事件で詰んでいると思います。凋落傾向に歯止めがかかっていないですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
日習の生徒さんたちも、調べてみればわかります。まずは、八千代松陰、逮捕、西船橋、産経新聞で検索して下さい。そこから先は、単語を変えて工夫して検索すれば、他の不祥事も見つけられます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
110人というのは内部進学者から40名と外部募集が70名とホームページに有ったのでそれの合計です。年によって誤差は有るでしょうが、概ねこの値でしょう。松陰の掲示板は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
不正でないから一条校認定が取り消されないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
日習掲示板において、在校生役で日習を悪く書いている人と、松陰掲示板において、在校生役・卒業生役を使い分けて松陰の不祥事の隠蔽・擁護をしている人は、完全に同一人物です。特有のスマホの誤変換、語彙の少なさ、書き込み内容のロジックのなさ、などなどが完全に一致しています。そしてなにより、投稿のタイミングが言い逃れのできないレベルで同じです。松陰IGS信者の人は、虚言を平気で用いる最低最悪の嘘ツキです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
まずは、八千代松陰、逮捕で検索して!

松陰IGS信者の人が隠蔽しようとする、不都合な事実がわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
読んでみて下さい。それだけです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
それはIGS信者ではなくて日習信者の方では?松陰掲示板において、在校生役・卒業生役を使い分けて松陰の不祥事を創作している人は、完全に同一人物です。特有のスマホの誤変換、語彙の少なさ、書き込み内容のロジックのなさ、などなどが完全に一致しています。そしてなにより、投稿のタイミングが言い逃れのできないレベルで同じです。日大習志野信者の人は、虚言を平気で用いる最低最悪の嘘ツキです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
そのまま言い返されてて草
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
単なるコピペでしょう。松陰IGS信者の方は、オウム返し程度の反論しかできない○○ですか?考えることを放棄したのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
そのまんま返すってことじゃん笑
自分に返ってきててウケる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
受験生、見ているなら自衛するために調べて。八千代松陰、逮捕で、とりあえず検索して。その後は芋づる式で他の不祥事も把握できるから。2件の死亡事故も事実です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
あれじゃん。松陰の掲示板も見たけどさ、書き込みしか無いみたいだね。それに死亡事故?は昭和の頃でしょ?有ったとしてもどうでもいい笑所詮他校だしさ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
↑このように、松陰IGS信者は平気で他校の生徒の「なりすまし」をしますし、死亡事故についても不謹慎に「笑」などを使用する最悪なサイコパスです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
産経新聞さんが、真実を教えてくれています。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
だから、松陰信者もそも盗撮については認めているよ。他がデマだって言ってるの。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
都合の悪いことは全部なりすましのせいですか。日習信者さん、単純な考え方が出来ることが羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
2007年2月に起きた松陰の教員逮捕についても、読売新聞さんの記事がありますね。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?2,568275
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
上の記事を、元記事からの引用で転載だからフェイクだと主張している人がいますが、全く持って意味不明です。これがフェイクであるならば、2007年の時点で当然に指摘が入っているはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
4件の不祥事について、丁寧に調べていけば全てについて確証が得られます。日習の生徒さんも、受験生さんも、ぜひ調べて下さい。嘘偽りを書き込んでいるのは、松陰IGS信者のほうです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
2007年のは一部が勘違いしているだけで全く八千代松陰学園とは関係のない話。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
2ちゃんねるなんか全面的に信じてる人がまだいるとは、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
そんなに松陰に勝ちたいか?笑
そんなん調べる暇あったら勉強しろよ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
上のセリフ、在校生がいうか?
松陰信者系の何かですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
松陰の児童買春事件の転載記事、サイトの種類に関係なく複数から確認できるので、毎日新聞の記事で間違いないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
ああ?
在校生だよ。
そんなん調べても、もう入ったもんはどうにもならんでしょ?環境は変えられないんだから今いるところで頑張るしかないじゃん。そんなの調べてる時間が無駄。勉強して、満足な進路行くのが一番いいじゃん。俺は第一志望落ちたから、正直日習は不本意だったけど、割り切って目標に向かって頑張ってるよ。君も、過去は変えられないんだからそうした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
まだ「なりすまし」で誤魔化せるとか、そんな甘い考えですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
この松陰信者系の人が何を隠そうとしているのか?それを知りたい人は、八千代松陰、逮捕で検索して下さい。いろいろな不祥事の全容が見えてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
都合の悪いことは全部なりすましのせいですか。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
松陰信者系の人が日習生徒に成りすまして、沈静化に躍起ですが、そんなにも不祥事を隠蔽したいのですね。八千代松陰、逮捕で検索して不祥事の全容を把握しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
そんなものはありませんよ。探したければ探してください。誰かの作った創作書き込みしか出てきません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
さがしたら不祥事いっぱいでてきたよ😨
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
出てこなかったよ?書き込みしか。まさか、あれ信じている訳じゃないよね?😅
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
祝🎉四百コメ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
一番上に、これが出てきました

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
それはあるって松陰信者も認めていますよ。ないのは死亡事故とかのことではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
そうです。確かに2015年その盗撮は有りました。ですが、二件の死亡事故や2007年頃の事件と言うのは完全にでっち上げで、事実無根です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
その他の3件の不祥事も、残念ならがら事実で間違いないようです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
いいえ、デマですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
生徒が2名も校内で亡くなっていて、それをデマに偽装できると思う精神が理解できない。松陰の生徒死亡の話は事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
デマですので皆さん騙されないで下さい。その証拠に、何一つ確かな情報を出せません。口だけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
テレビのニュースで放送された事件がデマ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
死亡事故を含めて、松陰の不祥事は事実ですよ。
他のスレッドでは、亡くなられた生徒さんの同期が証言しています。
一般人@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
俺の友達にも松陰生居るけど、そんな話は聞いたことがないぞ。それにテレビでやるほどなのに、記事はないんだ?新聞者でなくたって、事件があったら結構そういうサイトできるよね。見てみたけど、ここみたいな感じで書き込みしかないじゃん。でっち上げはすぐばれるよ。だから、松陰にいつまでもくっつき回ってないで入れなかったものはしょうがないんだから、それをひがまないで日大習志野で頑張ればいいじゃん。俺はそこまで松陰と環境変わらないと思ってるから。キミ次第だよ。
一般人@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
↑めっちゃいいやつやん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
はい、上の2つのコメントで松陰信者の自作自演が、またまたバレましたね。皆さんも気がついたかな?迂闊ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
死亡事故の2件目もニュースになりましたよ。児童買春事件だってニュースで放送されました。mixiの松陰卒業生のコミュニティでも話題になっています。不都合な情報だけ目に入らない不思議な能力でもお持ちですか?
一般人@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
書き込みしかないのは事実だし、信憑性に欠ける。都合の悪いことは全部自作自演とする。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
松陰の児童買春事件、新聞の転載記事であって書き込みではないのでは?事件として、あったと確信できる内容だし、複数のサイトに事件の記事がありす。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
松陰の死亡事故は本当にあった出来事です。慰霊碑もありますから。
一般人@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
ホントに有るなら写真を見せてよ。どうせ見せられないんでしょ?ないから
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
慰霊碑の死亡事故の件、ここがわかりやすいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/303841395918590/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
松陰卒業生ですが、慰霊碑はありましたよ。陸上トラックのところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
不祥事はあるので、ないは嘘です。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
荒らしの人達毎年同じ話題してますね。あと何年やるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
不祥事は、あったのだから仕方がないのでは。創作にしようと偽装する行為の方がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
松陰の不祥事は本当の話です。創作に偽装しようとしている人がいますが、無視してよいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
一般人@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
で、写真は?結局ないの?そういうことです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
あなたが陸上トラックの全周囲の写真をUPして、慰霊碑がないことを証明したら信じるよ。

>で、写真は?結局ないの?そういうことです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
松陰の鬼子母神像って慰霊のためにあるんじゃないの?
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
あれは違いますよ。確か、子供の成長を願うという銅像。それと地鎮神社は創立当時から有ります。
一般人@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
結局慰霊碑の写真は出せませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
では、「慰霊碑はない」の写真を出してよ。陸上トラックの全周囲分。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
鬼子母神像は、成長できなかった子供への慰霊の意味があるのではないの?なぜ、そんな宗教的な像が?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
鬼子母神像の他にも、それとは別に慰霊碑があるよ。松陰神社は慰霊とは関係ないけど。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
あの像は創立当時から有るので全く関係有りません。
一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
慰霊碑の写真を出せないやつの苦しい言い訳。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
これも、松陰信者の人の「日習の在校生」への「なりすまし」の例。

他にも多々あるけど、これは分かりやすい。ハンドルネームの変更を忘れていて、同一人物による「一人二役」がバレバレ。しかも日習の在校生が「松陰の地鎮神社が創立当時からある」ことを知っている訳もないので、松陰関係者(?)が日習の掲示板を荒らしていた証拠でもある。



> 一般人@一般人 [ 2022/12/08(木) ]

> あれは違いますよ。確か、子供の成長を願うという銅像。それと地鎮神社は創立当時から有ります。

> 一般人@在校生 [ 2022/12/08(木) ]

> 結局慰霊碑の写真は出せませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
そんな松陰信者の方に不都合な事実の数々が、こちらです。全て実際にあったことです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805
一般人@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
素晴らしい創作お疲れ様!
一般人@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
毎年毎年松陰に張り付いて書き込みしてるんでしょ?そこまで行くと感心するわ
あかさたなはまやらわん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
なりすましの話しているの全く理解できない、、、
どう言うことや?
ここは松陰生じゃなくて日習生が見るところだよ?
学校間違えてない?

内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
これのどこが創作なのでしょうか?事実でしょう。
https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
一般人@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
はーい。残念でした。出せないんだね。慰霊碑の写真は。
後、名前パクってる人、紛らわしいからかえて
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
じゃあ、まずそちらが鬼子母神像が事件とは関係ないことを証明する資料を、提出してみせてよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いや苦しい苦しい笑
先質問したんだから、先に答えてよ。できないんでしょ笑
もう諦めな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
どんなに隠しても、死亡事故の事実は変わらないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
どんなに創作しても、死亡事故はないという事実は変わらないけどね。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
2人目の死亡事故は、NHKでも放送されています。高校名までニュースにでましたよ。松陰は重大レベルの不祥事が多すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
されてません。されてるなら、その写真でも出してよ。結局今回も出せないんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
新聞にも掲載されていますので、ご自身で図書館にでも行って、当時の千葉日報でも読まれてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
2件目の死亡も運動部関係です。1件目は陸上競技。松陰はスポーツ関係の不祥事が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
出してよ。ないから、そういう反論しか出来ないんだね。悲しいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
死亡事故を創作へと偽装したいから、新聞記事を調べる気もないのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
2名の生徒さんが亡くなられている件、2022年以前には事件の存在を否定する人は皆無でした。今年から急に変な理屈で、創作へと偽装しようとする人が現れましたが、その人は虚言まで用いる嘘つきな人なので無視してよいです。

不祥事は全て事実です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
記事を出すのはそちらの仕事では?
探すもなにも存在しないんだから探しようがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
2人も死者がでていて学内に慰霊碑まであるのに、難癖つけて事実を改竄するとか最悪ですね。2022年まで、死亡した生徒さんがいたことを否定する説はありませんので、公知である松陰の歴史を修正したいなら十分な証拠を示されては如何ですか。
中3生@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
今日2019年前期の過去問を解いたのですが合格最低点140にたいして133しか取れませんでした。
この時期にこの点数だと厳しいですかね?
まだ挽回できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
誰もそんなの知らないよ。だから、本当に有るんだったら証拠を出せばいいじゃん。どうせ出せないで逃げるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
松陰の慰霊碑の件は、被害者の関係者が証言してませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
被害者の関係者を偽った人の書き込みのことかな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
結局証拠は出せませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
松陰の死亡の件、2名の被害生徒の遺族の心情まで無視して創作に欺瞞しようとしている関係者みたいのがいるけど、その行動も汚点として残る。最低な高校は、今も変わらずに最低だという結論。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
証拠がないからって必死になっちゃって
一般人@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
こういう方は他校を下げることしか考えてないのでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
もう醜い口論やめましょうどちらの高校も公立落ちか推薦入学か単願しかいないじゃないですか仲良くやりましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
また松陰の関係者みたいのが、日習の在校生に成りすましをしている。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
慰霊碑のある松陰の例の件、事実を隠蔽しようとする嘘の書き込みが、2022年から急に始まった。やり方が本当に卑怯だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
そこまでして松陰を陥れたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
事実を事実だと書いているだけです。虚言で、不祥事を創作に偽装しようとしている人がいますので。
一般人@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
創作を書いているんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
それはあるの知ってる。
死亡事故の話じゃなかったっけ?無いから、創作が厳しくなって逃げたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
二件目の死亡、被害者は勿論知っているし担任の教師の名前まで全て把握しておりますがね。

事件を創作とかほざいてる生徒は何期生だか知らんが、いいかげんにしないと遺族から訴えられるからな。

子供を亡くした上に、創作にでっちあげられるとか怒り心頭だろ。こんな掲示板でもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
日習、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
いい加減にしないと訴えられるのはあなたの方です。有りもしない事件をでっち上げて風評被害を松陰に与えています。そんなことをしても無駄なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
は?松陰の不祥事は全て事実でしょう。2007年の児童買春事件は、教員が逮捕されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
何を仰っているんですか?
いい加減に創作を止めないと訴えられるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
また松蔭の掲示板荒らしか。毎年来るな。
上の方の人が書いてる様に、特進クラスなんて作ってる学校は基本的に進学学校じゃない証拠だよ。
松蔭は少人数の特進クラスだけが偏差値高めかもだけど、そこでさえ日習に偏差値で勝ててない。
日大習志野は全員が普通科で、全員の偏差値平均が高いから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
もううんざり。くだらなすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
八千代松蔭AEMか日本大学習志野迷います。皆さ...
ダブル合格についてです。日習と松陰AEMのダブ...
松陰AEMとの比較の件ですが、「安全校として多...
前期bの今年の合格最低点の予想を教えてくださ...
日習の進学実績が良くないという話があったので...
20年前より偏差値上がってますね!推薦で日大...
日本大学習志野高校の雰囲気はどんな感じでしょ...
公立か私立か第一志望、迷っています。塾テスト...
現在中国に留学中のものです。今年4月で高2にな...
この学校、ホントに偏差値70もあるんですか?進...
前期Aのレベルで、日大以上の大学に多数合格し...
先輩方に質問です。授業のレベルはやっぱり高い...
余裕で受かるには偏差値何あれば余裕ですか?
受験場所が本校舎か船橋理工(?)のどっちかって...
国公立に行きたいのですが、ホームページに記載...
この学校ってバドミントン部ありますよね?どん...
日習の良いところ、在校生さん教えてください!!...
日習の偏差値は63なわけですが、このサイトでは...
他大学の指定校推薦を受ける場合、どのような基...
船橋市在中の中3です。今年前期B入試で日大習志...
IGSと成田と日習に受かりました。大学は国立を...
併願で受けます八千代松蔭IGSと日習ならどちら...
日習祭について。プログラムってあるのでしょう...
日なら生は言い訳がましく面白みがないって本当...
男子ソフトテニス部の雰囲気はどんな感じですか...
日大習志野と昭和秀英では周りからの目はどのく...
中学で打ち込んだソフトテニスを続けて県大会上...
A入試で受けて合格した者です。最初は公立高校...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved