画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
どうでした?
自分は受かりました
今回平均点低そうですね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
今までの日習の価値はないね。去年なら落ちていたという事は自覚しといたほうがいいよ
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
↑の人心に穴があいてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
今年は例年になく入学生の成績に格差がありそうですが、私の周りでは、日習受験という時点で成績下位のような方の記念受験みたいな人はいません。
偏差値の高い人が多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
A受験だと、偏差値50ぐらいの層だよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
偏差値50でa入試基準の評定20をクリアできる学校もあるんだね。スポーツ推薦もあるからかな?
ま〜合格したからといって、個人の偏差値が上がるわけじゃないし、入学したら頑張るしかないっす
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
前期Aで入学し
学年上位にいる人は沢山いますよ。
入学してしまえば、AもBも関係ないです。

上の方が仰ってるように、
あーだこーだ騒いでも個人の偏差値が変わるわけてはない。
入学してからが勝負です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
入学者の質が例年通りと言うなら、3年後も例年通りということです。それまでのことです。
こう@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
前期Aで、今年落ちた人いますよ。
A入試でも合格最低点いかなければ落とされるんですよ。あまりにできないやついれるわけないでしょ。授業ついていけなくなるのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
今回のテスト数学が個人的にめっちゃ難しかったんですけどみなさんどんな感じでした??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
わかる!!、
全然わかんない
千葉東志望@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
自分は6問解けませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
いやいや自慢しなくていいから
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
過去問だと7,8割はとれてたのに今回のやつは50点いくといいなレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
私も過去問で上の方と同じくらい取れてたので余裕だど思って勉強してなかったらめっちゃ酷かったです。明日もテストなのに結構精神的に‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
今日受験した人にだけ聞きます。
今年の入試難かったですか?簡単だったですか?

自分は難しいと感じました、予想点は150前後です。
前期aで受けましたがたぶんやばいです。
皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
前期aで受けました。
個人的な意見になりますが、今までの過去問より出来た感じはあります。
英語の問題形式ではセンター試験によせたものがいくらかあったので、平均点は低いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
英語の問題に癖がありました。

帰り道で皆、言っていました。

平均点も英語に限っては低いのでは?と予測します。

合格最低点も今年は変わると・・

発表までドキドキですが、公立高の抑えで受験の皆さん!気持ち切り替えて引き続き勉強頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
英語偏差値だけ75なんだけど
にちならの英語過去問も90点以上で
今回簡単かなって思ッタンだけど全然わかんなかった
時間が足りない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
志願者数 発表になりましたね。

A入試は180人募集のところ155人の志願者で
まさかの定員割れ。昨年比マイナス43%。

B入試は志願者昨年比マイナス18%
実質倍率1.5倍切るんじゃない?

大学の不祥事のイメージダウンを、
まともに喰らいましたね。

でも今年の受験者はラッキーよ。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
恐れ入ります。上の方。
相当な額の差とは?
詳しく教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
受験料×受験者数=収入 なので、昨年と今年では数百万の差があるとゆうことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
そんなに減ったんですか!!
芝柏じゃなくて日習にしとけばよかったです・・
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
1千万円以上去年より受験料収入が減ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
今年の受験生がラッキー??
ナメないで下さい。
どの代の受験生も本気で日々勉強に取り組んでいます。
そのいい方はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
↑の人。
ナメないでくださいって、
書いてるけど???

本気で勉強に取り組んでいると、
倍率低い=ラッキー
って書かれると嫌なのかな・・・。

合格してると良いですねwww

内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
でも、今年は私たちの代の人数少ないんで人数が減るのは当たり前だと思いますよ。まぁ、それにしても少なくなりすぎですけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
例年だと受かっていない層が大量に受かってますね。学校の偏差値は5ぐらい下がりますね。千葉日に偏差値抜かれましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
入試まであと1週間を切ったところで、自分に入学できるくらいの学力があるのか不安になってきました。
在校生の方たちは残り1週間を切って、具体的にどのようなことをしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
自分は公立が第一志望だったので、そっちの勉強をしていました。
こっちは、すべりどめだったので、ほとんど対策していませんでした。
内緒@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
例え合格ラインに達してなくても、過去問をひたすら解く。そうすれば自信がつき、不安も和らいでいく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
今年前期aで日習を受ける中三男子です。

自分は偏差値が60(私立V模擬)で、過去問はだいたい150前後の点数です。もちろんこれからもっと勉強するのですが、今のこの段階では落ちますか?また、塾の先生からは大学アメフト部のこともあり今年は倍率が下がる可能性があると言われたのですが、これは本当ですか?

どなたか回答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
私は、12月の私立のV模擬で
偏差値が55と低かったですが受かりました。(去年)
努力と運ですね
倍率はわかりません
頑張ってください!
あ@質問した人 [ 2019/01/08(火) ]
回答ありがとうございます!

もう1つお聞きしたいのですが、何点くらいで受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
今年受験する者です。
現在過去問に取り組んでいるのですが、英語が難しくてほぼ解けません。
何かコツやおすすめの勉強方法はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
リンガメタリカという単語集がおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
過去問の解説に載ってる
文法のやつとか抑えとくといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
日習を第一希望(単願)で受けます。

過去問を何回も解いているんですが、3教科の合計はいつも150~190くらいです。
英語国語は60~80くらいなのですが数学はいつも半分いかないくらいです。
なので今数学を中心に勉強しているのですが・・・

一教科だけ低くて不合格になるということはあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
ないと思いますよ
どうしても受かりたい@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
どうしても日大習志野高校に行きたいのですが私立一本ともいかず公立高校が第一志望です。
ですが私はどうしても行きたいです。なので今このあと少しの期間でやるべき事を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
ぶっちゃけ、日習と薬園台だったら日習の方が上ですよね?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
あなたの一つ前の書き込みをした者ですが、自分は「ネタに…」の発言は全くしておりません。自分と非なるものを一纏めにする姿勢を見せているのは、あなたそのものでは?
発信元がどこであれ、誰であれ、是々非々であること、それがITリテラシーなのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
定期テストはただの暗記ゲーなので掲示板見てようと余裕で高得点連発できます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
2つ上の方、「自分はその発言をしていない」、そうですか、なら結構。どう解釈すれば私が不快と捉えたものが貴方の発言だ、と受け取れるのかは不思議ではありますが、平和的な掲示板を情報リテラシー有無であなたが語るのは稚い子を彷彿とさせますね。○○なのはあなた方では?、きっとあなたは○○なのでしょうね、等といった憶測と偏見での発言を見ていると議論の即転換で論点がズレているようなので。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
論破されてて草
いきなりITリテラシーとか言い出すし何言ってんの
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
二つ前の方へ、偏見と憶測?いやいや、私なりの論理ですよ。言われたことにダイレクトに言い返しています。むしろ、リテラシーを論じることが、如何にしてそういう理屈になるのかを伺いたいところですが。
ここで一つ、これは議論のすり替えと捉えられても仕方のないところですが、あなたの言う、「日東駒専は下位数パーセント」の数的根拠をお示しいただきたい。あなたが今如何に冷静であられるかを判断したいので。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
これまで書かれている一般人の方とは別人ですが、在校生の方、ここでムキになって反論されておるよりも、しっかりお勉強なされてはいかがかと思います。どうあがこうが、あなた方には「推定日大」が働いているのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
日習と薬園台の話をしていて他校との進学実績の話になるところまではまだわかりますが後半全く違う話になっていて笑いました。一般人在校生関係なく他所でやってください😊
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
日習は薬園台にはかなわないということで、終了。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
現在高2として通っているものです。
質問板にこういうこと書くのは違うかもしれませんが、日大習志野高校に志願している受験生も見ると思うので、警告を...
部活はまず盛んではありません。大体みんな勉強か、めんどくさいからという理由でやめます。他校に比べてびっくりするくらいやめます。7割行かないくらい男子はやめているんじゃないかな
イジメはぶっちゃけあります。殴る蹴るなど激しいものはないです。しかし、理由は極めて理不尽で、例を挙げると、可愛いと言われていた女子と付き合った男子が嫉妬で盛大にハブられるとかそのレベルです。男の子側にも悪いところがあってこのイジメはもっと悪化していくのですが、凄いですよ。学年11クラスありますが、そのどこもで悪口を叩かれてます。(おそらく)全く面識ない人たちにですよ。
ニチナラは基本的にいい子ちゃんの集まりなので、力のあるというか、イジメやる人に従っておかないと何されるかわからないという不安に駆られてるような気がします。ここが他の高校と大きく違うんじゃないかな。
だから、一つの集団に固執するというか、
○○のグループにいない、もしくは仲良くないやつはインキャ!みたいな感じです。結構その幅は広いので、おとなしくやってく分にはまあ大丈夫なのかなとも思いますが、まあ多分求める青春はないですよ。
まあとりあえず想像以上に陰湿ですよ、それに対して先生は対応良くわかりませんが、まあ先生に相談したなんて噂が流れたらと思って相談なんてしないでしょうしね
教師はとにかく英語の教師がひどい。中学校の先生の方が何倍もいいですよ。教科書通りしかやらない、見りゃ分かることを何時間もかけて説明する。まあ勉強にも適してないですね

まあなので、部活に打ち込みたい、青春を謳歌したい、勉学に集中したい人は、やめておいた方がいいです。少しレベル下げても他のところに行った方がよっぽど楽しいですよ。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/05(月) ]
だれも言及してないけど、日習が東大含め難関国立になかなか受からないのは、2年で完全に私立と国立でコース分けちゃうってのも影響してると思う。頑張れば旧帝目指せるような人も私立一般や指定校に行ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
いや、それでは、入学当初から志望大学別にコース分けしていながら、日習よりはるかに進学実績を挙げている学校が全国にはいくつもあるのを説明できない。コース分けしているからこそ実績を挙げている学校というのもあるはずだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
確かにそうですね。それらの学校ではうまくいっているんだと思います。でも日習に関しては、在校生である私からすると、もっとできるのにあまり上を目指さない傾向が見られるのです。
例えば、他のトップ校だったら学校内で成績良かった人でも早慶などの指定校を使わずにさらに上を目指すことが多く、枠が余ることすらあると聞いています。日習の場合、基本は学内トップが指定校をどんどん取っていくんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
それこそ忌むべき体質です。どこでそうなっちゃうんでしょう?在校生の立場から分析してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
はい、だからそれを上に書いています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
いや、もっと根本的なことに思いを巡らせてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
ラグビー部別に県千葉と千葉東強くないよ?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
県船と東葛飾、佐倉にはラグビー部ないんですね。あると思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved