教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
春から入学@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
こんにちは。春から入学する予定の中学生です。
私の行きたい大学の学部が、日大系の高校の上位15%にいれば大体は入ることができると聞きました。
日大系の上位15%とは、日大習志野の中ではどのくらいのになるのでしょうか?

また、私の家庭は母子家庭で収入が少なくバイトをして家にいれたいと思っているのですが、殆どのバイト申請が通らないというのも聞きました。
どなたかバイト申請が通った先輩方、いらっしゃるでしょうか。

不安な声をよくききますが、私は高校生活がとっても楽しみです♪
どんな環境でも楽しめる自信があります( ´ ▽ ` )ノ
今年入学する方々、入学式で会えるのを楽しみにしています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
とてもお金のかかる学校です。生徒さんは裕福な家庭の生徒が多いです。
周りに流されず、しっかり勉強して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
浪人と私立大学の重複合格を考えてますか?
大学受験は五校は受験するのが普通です。一人で全部受かる人もいるから、実数では少なくなります
ちなみに考慮して15%ならば、日習は生徒数450人なので65番目くらいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
バイトは内緒でやってた人もいました
バイト先から学校に通報でもされない限り学校側もわかりません
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
私も今年日習に入学します!
私は逆に友達を作るのが得意ではないのですが、新しいスタートとして頑張るつもりです!

私の家もあまりお金に余裕があるわけではないのですが楽しみたいと思ってます!
よろしくお願いします!
あ@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]

母子家庭の友人で、学校に申請出してバイトしてた子が居たので
バイトの許可申請する際に、きちんと何故バイトをしないといけないのかその理由を書けばバイトの許可は降りると思います。

母子家庭じゃないですけど親が病気になった人も居て、その人もバイトの許可が降りてました。

遠距離通学だと地元で内緒でバイトしてもばれないです。
日習の先生って大体船橋、松戸辺りに住んでいる方が多いので
お住まいが船橋、習志野、松戸、柏辺りで内緒でバイトしてるとバレる危険性大です。
バイトするなら申請した方がいいですね。

もし、申請するなら、申請書を貰う際に担任の先生か1番信頼出来る先生に一度ゆっくり話を聞いてもらった方が申請許可が降りやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
日大習志野と江戸川女子3類で迷ってます。
どう思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
江戸女がオススメだよ。
友達が行ってるけど楽しいみたい
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]

私だったら絶対
江戸女です

内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
どう考えても江戸女ですよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
江戸女の3類なら、絶対に行くべきです!!進学率が違います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
何事も自分しだいだと思うよ。
学校の良し悪しなんて、人によってまちまち。
勉強するもしないも、周りがどうとか関係なし。自分しだいでどうにでもなるよ。
自分で選んだ学校でがんばろう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
友達が江戸女に通っていましたが、かなり後悔していました。中学からの持ち上がりの人達と、さらに女子高ということで、それゆえのよくいわれている問題が、やはりあったようです。
どこに行ってもどこかしら自分に合う合わないはあると思いますが、少しでも自分に合った学校を選択してみると良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
女子高は行かない方が無難
人間関係大変、青春もできない、それでも自分にあっているのなら楽しめるかもしれません
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
ふつうに江戸女だよね
習志野君@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
日大でいいなら、日大習志野じゃない!
他の大学行きたいなら、日大習志野じゃ、塾行かなきゃね!
保護者@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
江戸女は面倒見がらとてもいいです。
早慶狙うなら絶対に江戸女3類です。
日習は日大へ行きたい人が行くところ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
前期Bの合格された方
さすが!おめでとうー!
ですね。わたしも合格しました。
公立トップ合格がんばろう。

必ず、公立にいきます!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
質問者さん
何で日習うけたの?
お家の方もお金払って受験させているんですよ。
受験したくても出来ない人もいるんですよ。
中高生の@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
こういった周りを考えられない心無い書き込みに同じ世代の子を持つ親として愕然といたしました。どうぞ公立校を目指してください。そしてどうか高校では自身の精神を磨き、真っ当な大人になっていただきたいと願うばかりです。
良い事書こう推進@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
涙が出るくらい嫌なら、なぜ受けたの??
第一志望だろうと滑り止めだろうと、自分が選んで受けた高校を悪く言う人はいないよね?
嫌なら、違うとこ受けるよね。

A入試入学の友達は、ここを第一希望にしているだけあって、建築、医学、研究開発など目指して熱心な人が多く、ハイレベルな大学行く人たくさんいるよ。B入試入学の友達は、確かに県立御三家や公立の滑り止めとして受けた人は多いけど、嫌々受けたという友達はいないなー。

どこの高校でも、第一だろうと滑り止めだろうと、自分が良いと思って選んで受けたのだから、本当に受験した人の書き込みとは思えないな。
残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
必ず公立に行くなら、わざわざここに書きにくる必要がないですよ。何かをひがんでいるようにしか見えないですよ。墓穴を掘りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
「教えて」のコーナーなのに、日習受かりましたと発言し、尚且つ、「必ず公立行きます」と自己意思宣言している点。
そのわりに、公立単願せずに私立の滑り止めを受けているという矛盾。
匿名@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
別に対して偏差値高くないのに自慢するな
とても見苦しい
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
学校見学にも行かず前期Bに合格して、県立受けようと思ったけど、日習の雰囲気が気に入ってしまいました。
県立受験やめてここにしようと思います。
親もいいよと言ってくれてるので
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
(上の人へ)
自分がいいと思った学校に行くのが正解です。
がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
もしもう一度高校受験をやり直せるならここを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
学校のことで先ほど親と口論になりました…
ちなみに私は第二志望でした。
もう一度高校受験をやり直せるのなら、地元の中学の友達が多く行った公立を受けます…親にも本当に申し訳なく思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
それは、地元中学校の友達が一緒じゃなくて寂しいってこと?
私は逆に同じ中学の人が少ないから新鮮ですごく楽しい。
別の高校に行った友達と時々会っていろいろ話すのも楽しいし

いろいろなんだね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
絶対に何が何でも受けません。酷く後悔しています。
後悔しても仕方ないことはわかっているのですが、どうしようもないんだと思うと、さらに苦しいです。
もしもここを受けようと考えているならば、本当によく考えて決めてください
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
ほとんど何も考えずにここ受けて、第二志望だけど入学して、結構楽しんでいる私には、いったいなぜそんなに酷く後悔しているか理解できないけど、辛そうですね。
何ごとも後悔しない人は、いないと思うけど、
そこまで追い詰められてるなら、やはり編入するしかないですね。
このまま我慢していても本人も周りも一層辛いだけですから

内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
高校生活の何に重きを置くかですね。

他の学校なら楽しい…なんて保証はありません。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
私も酷く後悔しています。
願書を受け取りにいった時点からやり直したいです。

特にイジメがヒドイ。
(学級運営に無関心な担任だったからか。)
やられてたのは男3人、女1人。
クラスで4件、卒業まで続いてました。暴力を伴うものは2件。
カツアゲというかな、強制的におごらされたりとか、ゴミの押し売りとか、パシリで買い物に行かせても買ってきた物を受け取らない(当然費用も渡さない)とか。常軌を逸脱してました。

イジメで不登校になって中退になった生徒を担任があざ笑ってホームルームで報告していたのがこの学校の姿です。

新校舎に欺されないように。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
通ってる時は周りよりまあまあ校則厳しいし、イベントはショボいわーとか思ってたけど、進路系になると強いし、実際日習通ってなかったら、今の大学通えてない笑 卒業後わかる日習のよさ。中3に戻ってもたぶん自分はここを受験する。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
校則は厳しめだけど、そんなに苦にならない。
イベントは激しい盛り上がりはないけど、まあまあ楽しめる。
クラスの雰囲気は、めちゃくちゃ結束が固いわけじゃないけど、そこそこ居心地が良い。
穏やかで刺激は少ないけど、なかなかいい学校だよ。
公立落ちて傷んだ気持ちをゆる〜い空気が癒してくれる。
この空気に慣れて流されていると、いつの間にか大学受験が目の前に...
そしてまた同じ轍を踏む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
日習2年@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
今年日習うけようかなって思ってて質問がある人はなんでも聞いてくれ!!!
俺が2年間いて思ったことを何でも答えるぞ!
受験生@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
部活は何が楽しそうですか?
日習2年@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
運動系はテニス部は楽しそうだったが今は怖い顧問が来てつまんないって言ってたからオススメはしない
文科系はどれもよくわからないが陰キャラの集まりってことだけはいえる!
まあ結論は帰宅部がサイコー!!!!
うどんよりそば@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
部活ならラグビー部が楽しそう!
おれはクラスのやつから話聞いてるだけだけど、休みあるらしいし、練習自体もきつくないみたいだよ。
いまはワールドカップでも盛り上がってるから来年は多く入って余計に楽しい部活になると思う!
だから俺のオススメはラグビー部かな
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
現中3のものです。
前期Aの出願資格に今年国公立の中学を卒業するものと書いてあります。
ということは私立を卒業する予定の人たちは受ける資格がないということでしょうか?
それとも、なにか対応をしてもらえるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
雰囲気はどのような感じですか?

女子はサバサバしてますか?

性格がいい人は多いですか?一生の友達と言えるような友達は作れそうですか?(女子)
Joy@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女ほしいけどできません
どうしたらいいですか?
リアオゥ@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
彼女でもいないと高校生活オモロない
勇気を出してアタックあるのみ
彼女いるだけでホンマ毎日が楽しい
自校がダメなら他校の子もアリです
健闘を祈る
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
私が思うに、基本的に女子の性格は良いです。稀に面倒な人もいますが…。公立の中学に通っていたので、いろいろな偏差値の人との関わりがありましたが、中学時代とは比べ物にならないくらいに過ごしやすいです。普段過ごしていて、みんなの優しさを感じています。
この学校に入学したことだけに関して言えば、とてつもなく後悔をしています。ですが、この学校に入学して出会えた友人、先輩などに関しては後悔していません。あくまで生徒の話ですが。
先生はあまり好みません。というより、言葉のまま「真面目」です。この学校の大人はみんな頭がカタい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
>女子はサバサバしてますか?
逆です。ねっちいです。
グループ分けがきつそうでした。スクールカーストというのかな?

男で女子生徒に嫌われるとホント大変です。
なにせ、そんな女子に好かれたい男子生徒も敵にまわりますから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ウイイレ@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
日習受験を考えてます。小学生のころからずっとサッカーをしていて、高校でも部活で続けようと思ってます。クラブの先輩に聞いたら、今年40人近く入部したと聞きました。決して強い学校じゃないと思うけど、去年から人工芝のピッチになったのは知っていたけど、他になにか魅力があったのでしょうか。私立でも付属中とかからの人がいないのもいいのかなとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
↑の方。在校生ではないですよね。
あと、送信前に文章を確認してからにした方がよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
本当に受験生なのですか?炎上させたいだけに思われます
北区部@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
でも、確かに今年はサッカー部に集まったな。
サッカー人気からなのか強豪じゃないから逆に楽しくやれそうって思われたのかかな。
野球部は去年結構強かったけど、あまり集まらなかったみたい。
最近はガチな部活はダメなのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
最近じゃ単独チームで試合に出れるだけの部員が集まるだけいいのかもね
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
フェンシング部男子エイベがインターハイに出場ってHPに出ていた。
男子ソフトも結構がんばってるみたいだし
そういうのって同じ学校の生徒としても嬉しい。
QandA@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
こんにちは。
野球部への入部はあまりお勧めできません

去年の秋から監督が代わり体制が一気に変わりました、なぜ監督が変わったのかはたぶん部員との関わりが悪かったこと(暴力があったとかいう噂など)や保護者からのバッシングがあったみたいです。スピード違反とか普通にしてたとか…www
いまの顧問は野球未経験なので技術的なことはほとんど教えられないと思います。

よく検討したほうがいいですよ!!
通りすがり@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
去年まで野球部はそれなりに大会とかで活躍してたんですけどね。野球部の友達の話では、一部保護者の間で旧顧問の指導方法や指導方針、選手の起用法に不満が出て、それが上層部に誤解されて伝わり、今の顧問になったみたいです。
でも相変わらず練習熱心だし、部員が自発的に練習メニューとか組んでるみたいで、強豪校とは違って、勝ち負けよりもそれはそれで日習らしくていいんじゃないかなと思います。
たまたま見た@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
知り合いがサッカー部にいます。
今年、入部が多かったのは、たまたまみたいです。
クラブチームから入った人が9人位いるみたいです。
先輩も、親切で楽しいみたいです。
強豪校じゃないから、練習がゆるいかという事はないみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
日大習志野のサッカー部は何部リーグですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
4月に入学した者です
県内でもトップクラスの文化祭のつまらなさというのは本当ですか?
1.2年生は飲食も出せないし 化粧などは一切禁止、劇の衣装などのまま教室から出るのには申請が必要だとか、色々厳しすぎるのではないかと思います…
先輩方がおっしゃっていました。「高校生活を楽しむのならくるべきでない」と。私もそう思います。文化祭を楽しみにしていたのに憂鬱で仕方ありません。友達にも来てもらいたかったですが、自分でもつまらないと思っているのに勧めるのも気が引けます。
そこまで規制を厳しくする必要はあるんでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
要は、佐倉>日習=八千代 てな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
「滑り止め」と書いてバカにし返す、見下し返すってのもどうかと思いますが、これでお互い様ってことでこの件はおしまいですかね。

あれを書いた本人ではないんですが、落ち着いた云々は公立だけと比較しているわけでなく、比較的落ち着いた生徒が多いということと思います。公立と比較しているのは設備だけだと私は読み取りました。

今週末に文化祭があります。一般公開されておりますので施設(特にトイレ?)をご確認しにお越しいただいてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/10(水) ]
日習も今は綺麗な校舎だけど、うちらが通ってたほんの数年前は、公立よりひどかったからね。
それでも、それはそれで愛着はありました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
振り返すようになって申し訳ないですけど...
ここに落ちたとは一言も書いてないですね...
(公立云々と書き込んだ方)の負け惜しみ
という書き方をしたのですがね...
公立高校生@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
もういいです
なんかすみません。
お騒がせしました
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
こういうサイトは騒がしい方が面白いので、イイんじゃない
誤読や誤解もあるみたいだけど、こんな盛り上がることあんまないからね
高3@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
今年の文化祭むちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!3年間で1番楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
昭和後半の卒業です@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
文化祭の件ですが、私が在籍していた頃はものすごく楽しかったのですが。
文化祭の前日から開催期間終了までは、校舎に泊まり込みで準備してよかったし、修学旅行みたいで寝ずに楽しみました。カップラーメン持ち込んだりして。
しかも他の公立高校などが同じ日にかぶった場合、途中抜けてその高校の文化祭に出掛けても良いことになっていました。(帰ってくる決まり)
演劇部の衣装のまま・・・とのことですが、いいえ、私服で校内を歩いていても叱られませんでした。
ちなみに私の担任は、後に校長になりました。
その時も悪い評判はなかったですよ。
みんな同窓会も盛んで、他のクラスの人が違うクラスの同窓会に来ていたりします。
校風が変わったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
CSTコース@中学生 [ 2015/04/19(日) ]
CSTコースのメリットはありますか?
CSTコースの方は皆さん理工学部へ進学されますか?
他大学へ行かれる方もいらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/05/03(日) ]
最近は慶應理工蹴って、日大行く人もたくさんいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
日大理工学部は学ぶにはいいと思うんだけどなー。
まぁそんなことよりGMARCHや、偏差値にこだわる方は賢いんでしょうから日大付属のサイトで上記のようなコメントせずにそちらの大学に行けばいいのでは。
日大が気になるからここ見てるんでしょww
getalong@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
偏差値だけでは世の中は通用しない。
コミュニケーション能力や人柄、誠実さが求められる。
偏差値が良ければ可能性は広がるのは確か。でも、学生は何を学びどう生かすかが課題。
正解はない。
自分の考えに自信を持つこと。
先生の指導に誠実に従うこと。
理不尽なことも多々あるのが世の中。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
なんか、結局、学歴社会の現実を見せられて、残念なスレになってしまいましたね。そもそもの質問とは離れてしまいました。もう、やめましょう。
?@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
日習のCSTクラスは赤点ばっかとってる成績の悪い人が行くクラスですよ!なのでそのまま日大に行ってもついていくのが大変らしい!CSTは成績悪い人の受け皿でしかない!
PEACE@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
CSTのクラスは成績悪い奴しかいない!成績良い奴は希望してもダメだった!1クラスぐらいしかないし、落ちこぼれの奴が集まったクラスだよ!オレの友達も何人か行ったけど、みんな成績悪くて赤点とってる奴ばかり!成績悪くてNP、GAクラスに行ってもついて行けない奴が行くところ!
CST@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
CSTクラスは正直成績イイ人は行きません(笑)あと、噂で聞いた話だと高校から大学の単位が取れるのはなくなったらしいですよ。他の付属高から日習だけ優遇されてるとクレームが入ったと聞きました。高校で大学の単位も取らせてくれるのは優遇され過ぎかも知れませんね。なのでそれだとCSTに行っても、そんなメリットはないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/26(月) ]
在校生に、CSTを目の敵にしてる人が何人もいるようだけど、他のGA,NPコースの人は、CSTの内容について、よくしらないんじゃないかな。
実際、大学の単位はとれるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@保護者 [ 2015/04/16(木) ]
硬式テニス、ソフトテニスの部活動説明会に行ったところ、あまり新入生は歓迎されてない雰囲気だったそうです。上級生の人数が多いからだとおもうのですが、これから部活動で頑張ろうという新入生に対してちょっとひどいとおもうのですが…
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
入部希望者が多くて、入部してからぼろぼろ退部する人が出るより、説明会で厳しめに話して、本気度の高い人を選別して入れた方が部にとっても入部者本人にとってもいいんじゃないかな。
ひどい説明会でも、どうしてもテニスをやりたいって人に入部してもらいたいんだろうね。
部員数が多過ぎると、いくら面倒見きれないとはいえ、それなりに大変でしょう。
高校の運動部なんて強豪だろうが、弱小だろうがそんなもんじゃないかな
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
高校生にもなって親が随分と出しゃばってるな〜(笑)
恥ずかしい@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
自分のお子さんが入学した学校の悪口的な事を公共の、不特定多数の方がみる掲示板に書かれる神経が分かりません。。。
気になることがあったのなら、直接学校や顧問に確認すれば、質問者さんもお子さんも納得できたのでは??ここに書き込んで解決できましたか?
大切なお子さんが受験を頑張って入学された学校の、折角興味を持った日習テニス部の悪口がずっと書き込まれたままになるなんて、恥ずかしいですよね。
本当にテニス部で部活動を頑張ろうと思っているお子さんなのだったら、高い志のテニス部の中でガンバレ!と影で応援してあげられませんか?
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
日習なんて頑張んなくても入れんだろ(笑)
花輪くん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
軟式テニス部はみなさんの意見を尊重し頑張っていきたいと思っています笑笑
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
頑張らなくても入れるだろ、と言っている方、だったらあなた入れるんですか?そういう書き込みやめてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
子供の部活動のことで親が掲示板にこんな書き込み、ずいぶん過保護ですね。高校入学を機に親離れ子離れしてはいかがですか?せっかく楽しみにしていた部活動、入部する前からがっかりする出来事にあってしまったお子さんの話しを聞いて、励ますだけで充分ですよ。
てにぶー、@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
やめた方がいい。今の顧問は最悪です、
練習きつすぎ、ドM大歓迎って感じ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ビーフジャーキー@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
日大習志野高校は校舎も綺麗で設備も整っていて、グランドを人工芝にしたり陸橋を作ったりテニスコートをつくったりとすごくいい環境にあると思います。
しかし誰がお金を払っているのでしょうか?
もし生徒の親が払っているのなら、すごくお金がかかりますよね?
校舎の維持費については卒業生まで任意で貰ってると聞きます
そこまでして学校にお金をかけ、評判をあげたいのでしょうか?
私は間違ってると思います
皆さんどう思いますか?
内緒@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
↑日習関係者の方でないですね。
この様な投稿をする意味はなんですか?
k@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
なるほど。そう思っていらっしゃるんですね。 人によって意見は違うのでそういう考えの方がいるのも仕方ないと思います。早い話、もう日習のことは気にかけなければいいんじゃないですか? それがあなたにとってもみんなにとってもいいと思います。
第一、これから期待を膨らませて新入生が入学してくる季節だというのにあえてこの時期にそういう考えをここで述べる必要性…… 単なる嫌がらせの他ないですよ。ここで皆の意見を聞いて何になるんですか? ここは私立ですよ。例え何人かあなたの考えの賛同者が集まったところで学校がそうやすやすと方針をかえるとでもおもっているんですか? 結果として単なる自己満にしかならない質問をここで述べるのはやめてください。
内緒@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
こういうコメント最近よく見かけますがどういった方が書き込むのでしょう?
日大習志野に入りたかったのに入れなかった方が僻んで書くのでしょうか?
もうすぐ入学する者ですが設備、環境整っているので学校生活今から楽しみです!
お金を払うのは大変かと思いますが親も納得してこちらの学校に入学させてくれます。
こんな書き込みをこちらのページにするあなたの方が間違っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
頑張って日大の希望学部へ進学できれば不満も消える。
進学できない奴が多いから、こういうこと書き込まれたりするんだよね。
最低!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
日大に進学する気で入学する人って半分くらいじゃないかな。周りにはあまりいなかった。実際日大に行くのは半分以下だしね。 ただ第一志望に落ちてここに来る人が多いから色々なことに不満を感じて当たりたくなるのかな。
う〜ん母@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
うちの子供が入学したのは,それこそ校舎の出来る前!
とても私立とは思えないような暗くてバッタバタの校舎でした。
でも,良い友達たくさんと出会い,また勉強も成績が良くても偉ぶらない子ばかりで,ほんとに“良い環境”だったと思います。
確かに白亜のお城のような校舎になって,生徒さんは増えたようですが,肝心かなめを忘れず、自分らしく後悔しないように過ごすのが大事では?
にちなら@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
にちならは設備ばっかりにお金をかけて、中身がしっかりしてません、、、特に顧問。文武両道になるはずがないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved