画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/04(木) ]
併願推薦は、ありますか?
すみません、受験ガイドを見てもよくわからなくて。
よろしくお願いします。
卒業生@卒業生 [ 2013/07/04(木) ]

日習の入試は

前期A入試(単願)
国・数・英+面接
受験資格に中3での成績で37/45必要

前期B入試(併願)
国・数・英
特に出願に基準無し

後期入試(単・併願一括入試)
国・数・英
特に出願に基準無し

推薦とかはないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
ありがとうございました。
併願というのは、一般受験ということですか。
3科目の試験なのですね。
具体的に教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
8月にオープンキャンパスがあります。
個別に質問できるコーナーもありますよ。
もし気になるのでしたら施設見学も兼ねて一度行かれることをおすすめします。
あと半年、良い結果出ますように!!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
推薦はありません。
B入試…一般受験ということです。
A入試…他校と合わせての受験も可。
ただし“本校を第一希望とする”
なので日習に受かったら、
日習に入学になります。

AもBも試験問題は同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
内緒さん@一般人さま、ありがとうございます。
文化祭に行きたかったのですが、子どもが部活で行けず残念に思ってました。
8月にオープンキャンパスがあるのですね。行ってみたいと思います。
教えていただき、応援のお言葉までありがとうございます!

内緒さん@在校生さま、ありがとうございます。
A試験、B試験の意味が、やっとわかりました!
問題は、おなじなんですね。
どちらで受験するか、オープンキャンパスでお話し聞いて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
日習から推薦で行ける大学へはどのくらいの成績があれば推薦もらえますか日大大学意外です
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
日大大学ってなんですか。
日本語がおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
意外ですってなんですか。
日本語がおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
レベルが低い在校生だ。
すっかり日習も落ちたもんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/26(金) ]
誤字はともかくとして、その質問はここで聞くより進路指導に聞く方が確実な答えが得られるはずですけど?

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
3年間まじめに(普通に)勉強していれば、少なくとも日大への推薦はとれるでしょう。
近年の日習の、日大推薦合格率は100%に近いので。
内緒さん@@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
僕は推薦希望ではないので詳しい話は分かりませんが、行きたい大学があって、そこに向かって一所懸命頑張っていれば、日大以上も見えてくると思いますよ。
特に、理系であれば、早慶上智からも来るので、頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
女子バレー部 希望ですっ!
でも、用事があって仮入部に行けませんでした。
20日までなので金曜日に仮入部に行こうと思います!!
もう、みなさん入部したのでしょうか?
金曜日ヨロシクお願いします(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
クロロ@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
先日入学したばかりの者です。

クラスは11組なのですが、ソフトテニス部に入る予定の方はいますか?

いてくれたら心強いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
ここのソフテニ部は入らないほうがいいぞー

ほんと、部員全員やる気ないし活動内容も適当だしね

まぁ決めるのは本人だから何とも言わないけど…
匿名希望@質問した人 [ 2013/04/09(火) ]
そうなんですか?

県大出てるみたいですが、、、、

コメント参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
数学の課題なんですけど…
P27の53と55の証明、分かる人いますか?
途中計算が合わなくて困ってます(--;)
誰か助けて下さいっ
匿名希望@一般人 [ 2013/04/08(月) ]

何組の方ですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりか@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ピアスの穴って塞いでもばれますかね?( ;´Д`)
中学の時、先生にばれたんですが…
それが日習に伝わってる可能性があって…泣
わたし内部推薦希望してるんですが…やばいですよね(/ _ ; )
卒業生@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
穴開いててもばれないよ。普通に,登下校だけピアスしてるやついるからね。
まい@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
↑卒業生の方、ほんとですか?
わたしは在校生ですが、ばれました泣
先生による違いなんですかね…
卒業生@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
流石に頭検時はマズイから,何か穴に詰めてる?人はいたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
朝香@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
こんにちは。
春から日習に通う者です(^_^*)

部活動についてなのですが、
今、吹奏楽部と放送部で迷っています(・・;)

中学では三年間吹奏楽部だったのですが、
日習の吹奏楽部は活動があまり活発ではないと聞いたので…

また、中学で放送委員会だったので
放送部にも興味があります。

兼部するという手もありますが、
入学前にいろいろ知っておきたいです(ー ー;)

在校生の方、ご回答よろしくお願いします!
朝香@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
質問内容がわかりにくくてすみませんm(_ _)m

吹奏楽部と放送部、二つの部の雰囲気や
詳しい活動内容など教えていただければと思います。
卒業生@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
間をとって,生徒会執行部どうかな?S部長神だよ!
朝香@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
生徒会執行部って、
希望すれば入れるんですか?!

元執行部兼放送部員@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
だれでもOKだよ。文化祭や体育祭準備等々で忙しい(夜9時まで)分楽しいよ。放送部も執行部とおんなじ感じだよ。
朝香@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
なるほどー(^^)
参考になりました^_^

ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]


新入生で女バレ入部希望です!

選択は美術にしました!
学級って選択ごとに別れちゃうんですよね!?
毎年人数とか男女数とかどうなってるのか気になります!
おしえてください^ ^

ちなみに新入生の皆さんよろしくね(^_−)−☆
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]

私も美術で、部活はチアにしよと思っています!

よろしくね!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
美術選択は、女子対男子で1対2の割合ですね。
ぴーち@在校生 [ 2013/03/27(水) ]

女ばれです☆

楽しみにしてるねーo(^-^)o

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]

ピアスの穴開いてるんですが
隠せますか(>_<)?

内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
頭髪検査のときにバレますね...
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]

閉じなきゃいけまけんかね?(>_<)

内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私も空いてるんですが隠せるなら閉じづに隠したいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
閉じろって言われますけど、そんなに強くは言われないかと思います
先生より周りがうるさいかなって感じですね!
亜美@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
最初のうちにそーゆのにひっかかると、
その後ちゃんとしても
先生たちから目つけられちゃう(身だしなみ×の生徒として見られる)から、塞げるなら塞ぎなー。

内部進学(日本大学進学希望)なら尚更だよー

な@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私もピアスの穴の塞がりかけならありますw最初は色々めんどくさかったですが、頭検の前に担任の先生に言ってなんとかしてもらえば大丈夫でしたー。
w@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
中学生の癖にピアスとかちょっと
桜@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
ピアスは厳しいかもです。
毎月頭髪服装検査でチェックされます。

3年生、受験ってなった時に
ずっと付き続けた×のせいで推薦は厳しいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
今年の新入生です 女子バレー部入部希望してますが 新入生でバレー入部する人いますか 練習時間等 わかる人教えて下さい
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]


私公立受けるんですけどなんかつらいので、、、
日大習志野いったら女ばれも考えてます!!

時間とかはわからないです泣
ごめんなさい
日習1年@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
僕は男子ばれー部です。
女子は月、水、金、日の曜日で練習していて、日曜日には、練習試合もあります。
時間は平日は放課後から六時半ごろまで、休日は午前か午後です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved