教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
日習の女子バレー部の質問です
雰囲気はどんな感じですか?
あと顧問の先生は女ですか?どんな人ですか?
初心者OKですか?
部員数は?
あと、練習内容詳しく教えてください
質問ばっかですみません( .. )
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
女子バレの顧問の先生は男の先生と女の先生です。初心者から始める人も多く、今年は部が盛り上がってきたと聞きました。練習日は週に4日くらいで、ほとんどボールを使って基礎練習から、試合に向けてチーム練習なと、取り組んでいました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/19(火) ]
1年生何人…とか部員数わかりますか??
あとレベルとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@保護者 [ 2015/04/16(木) ]
硬式テニス、ソフトテニスの部活動説明会に行ったところ、あまり新入生は歓迎されてない雰囲気だったそうです。上級生の人数が多いからだとおもうのですが、これから部活動で頑張ろうという新入生に対してちょっとひどいとおもうのですが…
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
入部希望者が多くて、入部してからぼろぼろ退部する人が出るより、説明会で厳しめに話して、本気度の高い人を選別して入れた方が部にとっても入部者本人にとってもいいんじゃないかな。
ひどい説明会でも、どうしてもテニスをやりたいって人に入部してもらいたいんだろうね。
部員数が多過ぎると、いくら面倒見きれないとはいえ、それなりに大変でしょう。
高校の運動部なんて強豪だろうが、弱小だろうがそんなもんじゃないかな
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
高校生にもなって親が随分と出しゃばってるな〜(笑)
恥ずかしい@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
自分のお子さんが入学した学校の悪口的な事を公共の、不特定多数の方がみる掲示板に書かれる神経が分かりません。。。
気になることがあったのなら、直接学校や顧問に確認すれば、質問者さんもお子さんも納得できたのでは??ここに書き込んで解決できましたか?
大切なお子さんが受験を頑張って入学された学校の、折角興味を持った日習テニス部の悪口がずっと書き込まれたままになるなんて、恥ずかしいですよね。
本当にテニス部で部活動を頑張ろうと思っているお子さんなのだったら、高い志のテニス部の中でガンバレ!と影で応援してあげられませんか?
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
日習なんて頑張んなくても入れんだろ(笑)
花輪くん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
軟式テニス部はみなさんの意見を尊重し頑張っていきたいと思っています笑笑
内緒@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
頑張らなくても入れるだろ、と言っている方、だったらあなた入れるんですか?そういう書き込みやめてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
子供の部活動のことで親が掲示板にこんな書き込み、ずいぶん過保護ですね。高校入学を機に親離れ子離れしてはいかがですか?せっかく楽しみにしていた部活動、入部する前からがっかりする出来事にあってしまったお子さんの話しを聞いて、励ますだけで充分ですよ。
てにぶー、@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
やめた方がいい。今の顧問は最悪です、
練習きつすぎ、ドM大歓迎って感じ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
新入生の女子です
中学でソフトテニスをしていました
高校でもテニスをしたいですが、バドミントンにも興味があります
ソフテニ、硬てに、バド部、それぞれの雰囲気とか厳しさとか実績とか色々教えて欲しいです😂✨
元硬式テニス部@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
私は硬式テニス部で和気あいあいと楽しませてもらいましたが、新顧問2人を迎え、部活の雰囲気は変わると思います。新しい顧問は厳しめの方なので、大変かもしれません。あなたがどのような学校生活を望んでいるかは分かりませんが、一生懸命であればどの部活であっても後悔はしないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
運動オンチ@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
日大習志野高等学校女子バレー部の今の雰囲気はどんな感じですか?
上下関係、バレーのレベル、顧問、初心者に対しての様子など知りたいです(≧▽≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
サッカー部の雰囲気を遅教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
元サッカー部と言うわけではないです。
ごめんなさい。
部活外の人から見えていたサッカー部は、練習が多いのに成績の良い人もちらほらいて決して悪い部活では無いんだろうなあ、っていうのが感じられましたよ。少しでもアドバイスになれていれば嬉しいです。
部外者ですが@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
体育会系的な長時間練習というより、自分達で考えた効率的な量より質の練習をしているのではないかと思います。上下関係の厳しさはないけど、先輩は後輩に優しく後輩は先輩を立ててという自然な雰囲気に見えます。また、成績優秀者も多く文武両道という印象です。

感じ方には個人差があるので、機会があれば自身で確かめてみてください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
びみょ~です
勉強優先かな⁇
ちゅうさん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
クラスのサッカー部の話だと、クラブチーム出身のガチな人とエンジョイ派の人がいる感じです。上下関係はユル目に見えます。ただしチーム編成は学年に関係なく実力主義かな。指導の先生もそれなりに熱心みたい。
勉強も上位、中位、下位いろんな人がいるけど、部内の雰囲気は結構楽しい感じみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
某中学生@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
みなさんはどこらへんの地域から通ってますか?

私は電車で一時間以上かかるんですけどもっと遠い所から通ってる人はいるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
隣の駅からです。
1番近い学校なので決めました。
やはり時間は大切ですからね!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
学校のホームページ(入学案内)には、
千葉県内の生徒が93%、江戸川区を中心とした都内の生徒が5%。県内では船橋・習志野地区が20〜24%、千葉地区が22〜24%、市川・松戸地区が16〜17%。となっているようです。

自分は市内でチャリで約10分です。通学用カバンが入る横幅のある大きなカゴに付け替えました!
内緒@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
わたしは一時間ちょっとくらいですが1時間半くらいかけてきている友達もいます。
電車の中では暗記をしたり有効に使えば苦になりませんよ
ムーロ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
県立ダメだった。
日習決定です。
京成沿線の八千代市内だけど東葉線つかうと高いので自転車で通うつもりです。
多分40分くらいかな。
在校生と入学予定のみなさん、よろしくお願いします。
nothinko@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
京成線沿線、船橋市内です。
県立×でした。
県立ならチャリ通だったけど、新京成に乗り継いで通学します。
学校の雰囲気は良かったので、どっちに行ってもいいと思ってたから、すごく楽しみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
合格しました!卓球部に入ろうかと思いますが、どんな活動、雰囲気、部員数でしょうか?卓球経験者多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
詳細わかりませんが、活動日が多くはないという話を聞いたことがある気がします。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
未経験ですが入ろうと思います!
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
A入試&入学手続きで市内の卓球部エース級の人たちを見かけました!(個人情報の為、公開できませんが)強そうな人たちが入ると思いますが、自分も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
日習の雰囲気ってどんな感じですか?
リア充多かったりしますか?
にちなら1ねん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
他の高校がどれくらいリア充率高いかわからないですけど高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
男子ソフトテニス部の雰囲気はどんな感じですか?
朝練はありますか?
週何回練習がありますか?
ラケットバッグやウィンドブレーカーは部内で揃えて買うのですか?
たくさんの質問申し訳ございません
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
日習は部活が盛んじゃないので朝練はないでしょう。練習も、他校と比べたらものすごく少ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
そうですね。部活に期待するなら八千代松陰おすすめします。
日ならはダメよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
いま日習を目指してがんばってます。
チアリーディング部に入部したいなと思っているのですが雰囲気どんな感じですか?
めちゃくちゃ厳しいですか??
教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/10(水) ]
日習チアーカッコ良いです!
ビーナス!
野球応援も吹奏楽部と共に素晴らしいです!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
他の部活より、部活外での団結力が強かったです
いつもみんな一緒にいました
あと、にちならチア部はスカートをかなり長くしていなければなりません
ほとんどの人がスカートを短くしている中チア部だけは膝した絶対です
なので校内を歩いていてもすぐにチア部の子だとわかります
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
正直周りからよく思われているとは
いえませんよ。。。
一年でやめたこがいるんですけど 残った部員でめちゃくちゃ悪口言ってました汗

厳しいと思われがちですが、そうでもないです。
平日に休みは普通にあります。
あと、スカートあげてる人いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
やめた子はいますが、悪口は言っていなかったと思います。
日習の中では厳しい方の部活だと思いますが、その分部員の仲がとてもよくいつも一緒にいます。
明るくてやりがいのある部活ですよ。
2年9組古舘レオ@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
バスケ部に入りましょう
Venus@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
チア部卒業生です!!入部希望ありがとうございます!!
確かにスカートは折っちゃいけないなど決まりはありますが、そもそも服装違反なのでやっちゃダメですよ(笑)
日習生として正しい行動をとっていれば特に厳しくはないと思います。
部活は月、水、金、日曜です!!「部員は家族」がモットーなのでみんな優しいし、練習はいつも賑やかですよ!!笑顔が大事なスポーツですから!!
詳しくはぜひ、部活見学にいらしてください☆お待ちしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved