教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中学生@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
自分は野球部に入ろうと思っているんですが野球部の雰囲気や部員数などを教えていだだけませんか?m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
硬式野球部の雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
結構生活リズムが厳しいようですが、気持ちで乗り越えています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
日大習志野の文化祭ってどんなかんじですか?
私は今年A入試でうけるつもりです。
文化祭には用事があって行けませんでした。
なので雰囲気とかどんなお店をだしてる、
または研究発表だけとか詳しいことを
知りたいです。
よろしくおねがいします。
あき@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
私も今年A入試で受けるつもりです。
同じですね^^

日習はいろいろ規制があるようで、お店を出していいのは3年生だけらしいです。
なので 1,2年はほかの学校に比べて盛り上がりは少ないそうです。

知り合いの在校生から聞きました。

ご期待にそぐわなかったらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
そうなんですか
でも発表系の文化祭じゃないと
わかってよかったです☆
こたえてくださってありがとうございます!!

A入試同じですねー(´▽`)
お互いがんばりましょうね(*'▽'*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
アルバイトの許可をとるのは、かなり難しいのでしょうか?長期休暇中でもやってる人はあまりいないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
難しいです 私もバイトしたいです
内緒さん@中学生 [ 2013/10/16(水) ]
回答ありがとうございます。高校生の間に、一度やってみたいことがあったのですが…。こちらが第一志望なので、ちょっと残念です。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
年末の郵便局だけ許可
内緒さん@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
限定なんですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
実際許可を取らずにやってても大丈夫ですよ クラスに数人している人はいました。 だからと言って誰も先生にチクるわけじゃないですし、バレたら停学だと聞きましたがバレるようなところでしなければ大丈夫じゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
夏休みだけなら申請すればOKな私立もある中で、停学とは日習の規則は厳しそうですね。でも、チクる人がいないのは、大人な感じでクラスの雰囲気良さそうでいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
現在中学3年の者です(*´`)

ここを第一志望にしようと
思っているのですが、

色々教えてください!

・髪はシュシュ等をつけても大丈夫ですか?
・文化祭は盛りあがりますか?
・ブレザー・スカート・リボン等、指定だと
わかるのですが、冬服の時の中のカーディガ
ンも指定ですか?
・スカートは皆さん大体どのくらいの丈ですか?
通りすがりの名無し@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
現役日習生の女子です^ ^
質問にお答えしたいと思います!

・髪にシュシュなどをつけても大丈夫か
女子の髪飾りについては、特に注意されることはありません。私もシュシュつけてますし^ ^
ただ、髪が長い人はしばっていないと先生によっては注意されます(^^;;

・文化祭は盛り上がるか
うちの高校は食品販売ができるのがのが3年生だけなので、他の高校の文化祭と比べると少し物足りない感じもします(^^;;

・カーディガンなどが指定か
冬服のブレザーの中に着るセーターやベストなどは、指定のものがあるので、学校内で指定でないものを着ることはできません(^^;;

・スカート丈について
スカート丈は、学校内では短くてもちょうど膝上くらいでとどめておかないとめちゃめちゃ注意されます(^^;;スカート丈を調節するベルトなども、見つかると没収になります…

こんな感じですかね(^^;;
お役に立てれば嬉しいです^ ^
内緒さん@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
男子ですが、客観的意見として上の補足
髪は腰ほどの長さまでロングな生徒もいます。その長さで特に校則に触れているようには見えません。ずうっと、その髪なので

文化祭は、異常なほど制約があるため、他校に比べ文化祭は物足りないです。

中はセーターです。他の物は没収です。

スカート丈は、非常に短い生徒もいます。ただ、厳しい先生に見つかると注意されるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
在校生のお二人に聞けてよかったです(*´`)!

私は女子なのですが、私立ではやっぱり
普通くらいの厳しさ・・・という感じですかね^^;

文化祭が物足りないというのが少し残念ですが
この前説明会に行ってみて
とても良い雰囲気だったので、やっぱり
第一志望にしたいと思います*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでいます@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
娘が中3で、推薦で市川学園にするか、前期A入試で日大習志野にするかで悩んでいます。

模試の平均偏差値は71くらいです。
市川学園は推薦でもかなり落ちる場合があるのですが、本気で頑張れば、合格も夢じゃないと思っています。

ただ、娘は現在生徒会長をやっていて、そういう活動が大好きです。内部進学生がいる、頭のいい人がたくさんいる市川学園で、外部の、ずばぬけて頭がいいわけでもない娘が、委員活動などが出来るでしょうか?ぎりぎりで入っても楽しめないのではと心配しています。

娘は、日大習志野の校舎をとても気に入っていますが、頑張って勉強して、大学はアメリカの大学に行こうと思っていて、日大習志野では難しいかもしれないと悩んでいます。

それに、東葉高速鉄道の運賃が高い上に、塾に入らないとだめだと言われるので、金銭的にも親としては少し不安です。
市川学園は塾に入るな、と最初に言うくらい手厚くやって頂けると聞きますし。

変な相談ですいません、是非相談にのってください。
公立の中学で公立の高校に行くような知り合いばかりで、なかなか実際に行った方の話が聞けませんのでよろしくお願いします(=_=)
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
他の中高一貫の私立校に比べたら全然お金持ちって雰囲気はないですよ。
日々悩み中@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
内緒さん@在校生さま、書き込み有難うございます。そうなんですか?
文化祭のご父兄を見たとき、お金持ちっぽい感じもしましたが、それほどでもないのですね、とってもほっとします。
今度の受験から単願が50人から35人になって、衝撃を受けました。落ちる可能性が高すぎます。
すごーく落ち込みつつも、「やっぱり市川で頑張る」という娘を応援するしかないです。
祈るような気持ちで日々過ごしています。
あともう2か月となりました。早く終わって欲しいです。おめでとうと抱きしめてあげる日が来ますように。
猛者@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
しょーじき校舎は見た目だけ
中は最悪
生徒も猛者ばかりです
市川の方が1000倍良いと確信してます
いよいよ近づいてきてます@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
猛者@在校生さん、書き込み有難うございます。
昨日最終確認書を提出し、市川の受験を決めました。
この場合の猛者ってどういう感じですか?
具体的にニュアンスを教えて頂けたら嬉しいです。
市川ダメだった場合はこちらを目指す予定なので。
猛者@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
猛者は猛者です
それ以外に説明できる日本語がないのです…
いよいよ近づいてきてます@質問した人 [ 2013/11/22(金) ]
そうですか。わかりました。
有難うございます。
悲しい@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
残念ですが市川落ちてしまいました。
直前まで過去問98点とかで、かなり自信があっただけに娘はとてもショックを受けています。
後期の日大習志野がダメだったらどうしようかと。
みなさまに意見をきき、本当に行きたかっただけに、残念でなりません。
お世話になったので、一応報告させていただきました。
無事に@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
後期の日大習志野に受かることが出来て、安心して、翌日の東京の私立を受けることが出来ました。
無事合格し、そちらに決めました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
生徒会執行部って何やってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
文化祭・体育祭の企画や準備,予餞会の思い出の動画(?)の作成,入学式・卒業式の手伝い
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
基本的に生徒会
その中の役員が選挙
他は部員みたいなもん
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
部室でお菓子食ってジュース飲んでパソコンいじってってイメージしかない
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
生徒会は生徒総会のとき生徒の全ての意見を出来ませんで押し切りました。はっきり言って無能です。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]

じゃあ,君が生徒会の立場なら…,生徒からの要望を叶えてあげられるのか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
ホント、生徒総会は意味ない。要望を叶えるとかじゃねぇだろ少しは働きかけろよw
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
生徒総会は雰囲気が凄い。
こんなに軽佻なのかって…。生徒会が悪いというわけではなく、質問する方がひどい。
初めて見たときはふざけてるのかと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
文化祭や体育祭って盛り上がりますか???
また、学校の雰囲気はいいですか?
教えてくださいっ!
ベイス@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
文化祭は新校舎になったことで以前よりは賑わっていますね。

体育祭は毎年ぐだぐだなところがあります。
5月に行われる球技大会の方が盛り上がってクラスの団結も深まりますね。

全くいざこざがないとは言い切れませんが雰囲気はいい方ではないかと。
球技大会や文化祭で友達が増えることが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/14(土) ]
ご返信いただきありがとうございますっ
どんな雰囲気なのか気になってたので…
参考になりました!!!

日習目指してがんばります!
ありがとうございましたっ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
茶道部に入ろうか少し迷ってるんですが、仮入部のときに行けなかったので雰囲気など教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/16(火) ]
中三です。日大習志野か明治大学付属中野で迷っています。ここの雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
絶対に明治大学付属中野がいいと思います!
なぜなら、どんなに高校で勉強しなくても明治大学にいけますから。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
でもここより入試問題がずっと難しいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
日習は、入ったときは優秀だけど在学中に勉強しなくなっちゃう人が多いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
上の続き

雰囲気は、感じ方は人それぞれだと思うけど、悪くはないと思います。
極端にチャラい人とか不良とかもいませんし。

進学も、3年間まじめに(普通に)勉強していれば、少なくとも日大への推薦はとれるでしょう。
近年の日習の、推薦合格率は100%に近いので。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
↑すみません。間違えました。

× 推薦合格率
○ 日大への推薦合格率
匿名の男@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
俺は今年日習に入学したけど、明中も受験した。 実際、明中に行きたかったんだけど力及ばずころりと落ちた。 明中は日習と偏差値は1〜2ぐらいしか変わりませんがその差はとても大きいです。 もし明中を受験するならしっかり勉強してとことん対策をしておいた方がいいと思う。とくに国語の作文問題なんかはなんども練習を積み満点とはいかなくとも9割取れていたほうがいいと思う。 落ちた俺なんかのアドバイスは役にも立たないと思うけど俺と同じような結果になってほしくないから一応伝えておく
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]

明中で明治大に進学出来るのは、
上位6〜7割の生徒だけだよ。
何もしなくても行ける訳じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
実力あるなら明中に行ったほうがいい。

日大の付属校っても、メリットないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved