画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
渋幕受けて落ちて佐倉になっちゃった人はいる?
部外者@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
それ知って何になるの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
俺が知りたいの。何人くらい受けて佐倉になっちゃった人
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
たぶん1万人くらいだと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
1万人なわけないだろ
佐倉高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
5万人か!
終教祖メイザース@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
渋幕の学費と通学費もろもろが高すぎて合格したものの辞退したと私の親類が言ってました。
渋幕設立当初から見れば質問者さんの提示された条件に該当する方々は人数は把握できませんがいらっしゃることは確かと考えられます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
一つ上の方、「渋幕設立当初」は逆です。
佐倉を第一志望、
日大習志野を第二志望、
渋谷幕張を第三志望で

第一、第二志望に落ちて渋谷幕張(特待合格)に進学した友人が居ました。
私も第三志望(滑り止めの滑り止め)で渋谷幕張を受けるか迷った期間が
有りましたが1984年春入試(渋幕の創立2年目)は渋谷幕張は「2日間」入試でしたので、
滑り止めの滑り止めの為に2日間使うのは勿体ないと受けませんでした。

もちろん現在は、渋谷幕張は「雲の上の存在」と理解しています。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
内緒さん@卒業生さま
ご指摘ありがとうございます。
そうなのですね。
親類から私が実際に聞いてから時間が経っていますので実際に経験されたであろう方のコメントはありがたいです。

(私の大変失礼なコメントをお許しください。インターネット上ですので正確かどうか判断できかねますのであしからずご了承ください。)
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
メイザース様

とんでもございません。
今から思えば、他の私立は1日のみ入試の中、
渋谷幕張さんは創立当初「2日間」入試を行い
良い生徒の選抜への意気込みを感じました。
そして創立時、なぜか「東京農業大学」の推薦枠を既に持っていることを
パンフレットでアピールしていたことを記憶しております。
ただし、パンフレットのキャンパスや校舎画は写真ではなく
イメージ絵画で現在のような垢抜けたイメージのものでは有りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
渋幕は今でこそ東大進学数増えたが私の時代は県千葉の滑り止めの感覚だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved