画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
バスケ部入る人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
入りたいです(o^^o)

因みに女子です‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
春から佐倉高校に入学する者です。

バスケ部のマネージャーって大変ですかね??

また、初心者からでもバドミントン部ついていけますか??
ちなみに元バレー部なので体力はあると思います…

迷っているので情報くださると助かります!!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゲンキノコ@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
バスケマネやってます!
めちゃめちゃ楽しくてやりがいありますよ♡
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
やっぱりバスケ部のマネージャーよさそうですね(^-^)
女子バレー部はどうなのでしょうか??
ゲンキノコ@在校生 [ 2015/03/14(土) ]
入学説明会のあと体育館でやってるのでよかったら見学いらしてください^ ^
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
私も元バレー部でバド部に入りました!

男子はともかく女子は走りませんよ!
それに今の1年は5人中経験者は2人なので
焦燥感は全然なくてみんな楽しいですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
私は女子バレー部に入りたいと思ってます!一緒にバレー部入りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
バレー部からも誘われましたが、
バスケのマネージャーやろうと思います(^-^)
ゲンキノコ先輩今日はありがとうございました♡
ゲンキノコ@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
わぁ!!!
ありがとう!!!T^T
勧誘また行くと思うのでよろしくね!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
わかりました〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
佐倉高校の女バスはどんな雰囲気ですか?
練習の様子や強さ、人数なども教えてください。

また、バスケは得意で大好きですが、習っていたわけではありません。

ついていけるか不安です。

アニオタT@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
習ってないのに得意?は?なぞ?
ところで君可愛い?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
普通だと思います(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
同じ体育館部活目線だけど
楽しそうでいいよ!でもバスケは練習鬼畜だけど!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
今高3でもう引退してますがバスケ部だった者です。
バスケ部は男女間の仲、先輩後輩の仲は非常にいいと思います
僕の1つ下には男女合わせて初心者が二人いましたが、練習にはついていけてましたね
練習自体は結構つらいといわれますが、慣れればなんとかなるかと
入部して新3年生が引退するまではファンダメンタル系の練習が中心なので、そこである程度の基礎体力をつけてしまえば、夏の練習は気合で乗り越えられると思います。
夏さえ乗り切れればあとはそんなにつらくないので頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
ありがとうございます‼

合格できたら、是非入部したいです‼‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
バスケ部に入りたいと思っているのですが雰囲気はどうですか?
トレーナー@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
最高です!先輩後輩の分け隔てなく仲良く 素晴らしく楽しい場所だと思います。練習は当然キツいですがそれにみあうだけの結果は残せると思っています。
とっとこ生ハム太郎@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
バスケ部はアニメオタクばっかりですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
サッカー部と野球部以外で、かっこいい人が多いと思われる部活はどこでしょうか??
また、その部活はマネージャーさんがいますか?教えてください!
アニオタT@在校生 [ 2014/12/17(水) ]
安定の科学部ですね。あと卓球部も多いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
ありがとうございます!化学部は残念メガネのイメージが笑 卓球部も考えてみます!笑

テニス部、ラグビー部がかっこいいな、と思っていたのですが、先輩方はどのようなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
テニス部には、マネージャーいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
バスケ部でしょ!マネージャーもいる よ!!
V模擬判定Dで合格した男@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
ラグビー部でしょう!
県内でも有数の強豪校ですし、
先輩、後輩の仲もとても良いですよ
マネさんもいますよ
ドM@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
ラグビー部ですね
多くの人が付き合っているモテる部活です(リア充爆発しろww)
マネさんもかわいいです¥(//∇//)¥
ちなみに部内恋愛はありだそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
私は今年佐倉高校理数科を受験しようと考えています。
もし進学出来たとき、弓道部か女子バレー部に入りたいと思っているのですが、理数科でも無理なく取り組めるでしょうか?
あと、部の雰囲気と練習内容を教えてください。
在校生@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
部活が遅れたりします…

理数科はいわば私立でいう特進のようなものです

ちょっと普通科との境があるようなきもします

もし受けるなら普通科の方がよいかと…

内緒さん@中学生 [ 2014/08/29(金) ]
ありがとうございます!
境があるのは少し寂しい気がします。

そのことも踏まえてもう一度よく考えてみます。
理数科@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
そんなことないよ
確かに部活とかは少し遅れたり、理数科の講座で出れないとかあるけど、無理なく楽しく出来ると思うよ!
秘密@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
上のやつ本当のこといってやれよ

どの高校のやつらもいいことしかいってないやんけ

良い点も悪い点もしっかりいえよ

普通科@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
理数科の人はSSH講座でよく部活に遅れていますね。またレポートが多いらしくそれを終わらせるために部活を休むこともあります。ですが私の知っている人は、朝練に早くから来て練習するなどして、他の普通科の人よりも部活では優秀だったりします。時間を上手く使える人なら大丈夫ではないでしょうか。
また女子の方のようですが、今年の理数科の女子の人数は9人ととても少ないです(男子は31人)。これは良い点なのか悪い点なのかはあなた次第ですね。女子の団結力はとても強いと感じます。また理数科自体も学年の中で少数派だからか、他のクラスにはない妙な結束力がある気がしますね。
理数科@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
上の人のコメントめっちゃ嬉しい。理数科女子です。団結力はとても強いです。
まぁそんなことより部活でるのはだいぶキツイです。SSHの講座やレポート提出…本当に忙しいよ。本気でやる気のある人しか入っちゃいけない気がする
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
部活のことが書かれてないので少々…
弓道部は一年生が雑用やらなんやらで忙しそうでしたね何時間も突っ立ってるのも自分は絶対に耐えられません 女バレは人数がとても少なくて大変そうですがとても仲良くやってるようです入れば速攻レギュラーですよ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) それにバレーはバスケやソフトよりユニフォームがエロくていいと思います!!!!!😇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ららら@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
春から入学予定の者です。
陸上部に入部したいと考えています。
ですが、陸上の経験は小学校の陸上部くらいしかありません。中学ではバスケ部に所属していて陸上のことは正直よくわかりません。シューズやウェアもそろえなければいけないと思うのですが、私のような初心者は毎年いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
こんにちは!
毎年入部してくる人たちは、中学校では別の部活だったって人が多いですよ^ ^
もちろん元バスケ部の人もいますし、文化部だったって人もいます。
わからないことあったら仮入部のときにでも先輩たちに遠慮なく聞いてみてください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
こんにちは!
毎年入部してくる人たちは、中学校では別の部活だったって人が多いですよ^ ^
もちろん元バスケ部の人もいますし、文化部だったって人もいます。
わからないことがあったら仮入部のときにでも先輩たちに遠慮なく聞いてみてください^ ^
ららら@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます(^^)
初心者ですごく不安だったので少し安心しました。仮入部参加させていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
σ(゚∀゚)オレオレ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
バスケ部の雰囲気ってどんな感じですか?
( ・∇・)@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
雰囲気はいいですよ。
練習中は真面目に取り組み、練習じゃないときはふざけあったり、先輩後輩の仲も良いです。
すごく楽しい部活なので、興味があるなら是非見学だけでも来てください(* ̄∇ ̄*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ポンすけ@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
バスケ部の活動ですが練習量はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
バスケ部の人の話を聞くと、かなりハードそうです。長期休みなども合宿があり、休みはほぼなし。
ですがそのぶん、バスケ部はみんなとても仲が良くて楽しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
平日は朝練と放課後
朝練は7時半からです
放課後は18時半ぐらいまでです
20時頃まで自主練している部員さんもいます!
土日や長期休暇は
午前か午後のどちらかです(*^^*)
長期休暇には合宿があります

部員同士の仲はよくとてもたのしいです♪
やりがいがあります♪

参考にしてみてください(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
佐倉高校受験予定の中3です。

部活は陸上部が女子バスケ部を考えているのですが雰囲気や練習量、顧問の先生などについて教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
陸上部は男女や先輩後輩の仲が良くて青春って感じです。
練習は平日の放課後と、休日は休養と勉強の両立を目的に土曜の午前のみです。
顧問の先生は短距離と長距離に1人ずつついてます。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/25(月) ]
ありがとうございます

あまり厳しい感じではないのですね
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
女子バスケ部はあまり上下関係も厳しくなく
みんなで楽しく活動しています。
男子バスケ部とも仲がよく
とても雰囲気いいです(*^^*)

練習は平日の朝と放課後
休日の午前午後どちらかです
基本毎日有ります

顧問の先生は二人で
他に外部コーチが
休日の日は指導してくださいます
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
ありがとうございます!
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved