画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
理数科を受けたものなのですが今回のボーダーはどのくらいなのでしょうか?(できれば内申含めてだとありがたいです)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
個人的にはボーダーは学力検査と内申点合計で8割以上、安全圏は8割後半〜9割と考えています。あくまでも素人個人の予想です。結果発表までわかりませんので気を落とさずにいただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今回は平均点低そうだから理数の点数が80点越えれば合格の確率は上がってくると思います。元々募集人数が少ないのでボーダー予想は難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
理数科が1.9倍ありえない。柏に変更しようか迷ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
去年の理数科は55名⒈38倍、だったのでその後59名1.48倍まで倍率が上がりました。今年はすでに1.9倍なので下がることしかないと思います。質問者さんが柏を検討しているように県柏の理数科の倍率は上がるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
ありがとうございます。
佐倉理数科に行きたいので、変更せずに受験しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
一発勝負です。当日まで少しでも得点できるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
≫柏に変更しようか迷ってます。

どこに住んでるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
質問は気にせずに勉強に集中して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
私も模試では合格ラインギリ位なので悩んでいます。ある程度納得した私立校には受かっているのですが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
受験は不安の人の方が多いと思います。受験まであと一週間しかないので早く気持ちを切り替えて頑張った方が点数も上がりますよ。最後の最後まで上げられるので頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
ご存知かもですが小金の総合学科は理数科専用科目を選択する事により理数科同様に学べますよ。
倍率はそれほど変わらないかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
内申点は127点なのですが、入試当日どれくらいの点数を目安に取れば合格しますかね…?
あと、ボーダー点数が例年どのくらいなのかも教えていただきたいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
↑学校、塾の先生は何といってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
私が入学したのはまだ内申が135点満点で前後期制だった頃(数年前)ですが、内申120点ほど、学力検査430点ほどで前期受かりました。最近のボーダーは分かりませんが、420~430以上取れていれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
内申点は気にせず実力をつけて合格を勝ち取ろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申点127は良い点ですね。
毎年400前後です。昨年は平均点が高いのにボーダーが400を切りました。佐倉の場合はボーダー付近には人数が少なく、かなり低いときがあります。一方、県船はボーダーにかなりの人数がひしめく感じなので、1点が勝負をわけます。
なので佐倉のボーダーはあてにならないので420くらいと思ったほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
ボーダー付近の人数多いですよ。残念ながら県船のように上位層は厚くないので下位層とくっきりわかれる感じです。
佐倉のボーダーはかなりわかりやすいです。420点もいりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申点127は高いですね
例年400前後がボーダーです。昨年は平均点が高い割に変わりませんでした。
県船はボーダーの1点前後にひしめく感じですが、佐倉はボーダー付近はかなり人数が減ってくるので、佐倉のボーダーはあてにならないです。
420くらいは欲しいところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申127もあればかなり有利になりますね。
平均点が300点を超えれば上の方に書いてある420点が必要になるでしょう。
そんな平均点が高くなることはまずないですけどね。
ボーダー付近は人数が減るって現実と真逆の事を書いているのが謎です。

内緒さん@卒業生 [ 2022/02/03(木) ]
内申点はそんなに高い在校生少なかったですよ。このような掲示板見て凄いねぇ、てみんなで言ってました。点数も400越えていればあとはどれだけ積み重ねられればより確実って感じでした。あまり不確実な情報に惑わされずに学校や塾の専門家のお話を聞いた方が合格に近づきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
そうかな。2年前までは内申半分にならなかったので周りの内申高い人は佐倉を目指してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
いろいろと間違えて書いてしまいました。
ボーダーは平均プラス120くらいなので今年も400くらいになると思います。ただ本番は何があるかわからないので、少しやらかしても大丈夫なように420くらいはとれるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
倍率去年より上がってしまいましたね。1.89だったら志望校変更で少しくらい倍率下がりますかね?また、ボーダーは例年とあまり変わらないと考えても大丈夫ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
●志望倍率が高い高校
県立船橋高(普通)2.65
県立千葉高 2.26
東葛飾高 2.18
ここら辺の層からどのくらい佐倉に流れて来るか
.........。
冷静に、冷静に。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
263人が私立行きかぁ〜。
人気校の残酷なところだといえますね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
5割に入ればいいんだからかなり楽なもんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
ご、ごわりって......💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
倍率はさがります。受験生はあまり掲示板を見ない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
どのみち高倍率になる高校なのは分かっていることなのでそこで志望校をきめないで自分の気持ちで決めましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]

理屈じゃないと思うけどね。この志願倍率見て逃げ出す者がいつもより多くなったり。大体、帳尻合うものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今の時点で2倍を切っているだけでもいいんじゃないですか。昔の前期よりはボーダーかなりさがりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
去年より倍率下がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
同じくらいじゃないですかね
多少倍率が上がってもそんなにボーダーは変わらないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
とりあえず2倍までいかなくて良かったですね。ボーダーはそんなには上がらないと思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
内申点106点でした。
本番に何点取れれば受かると思いますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
イケイケゴーゴーの気合いだけでは合格できません。
現実を見ましょう。
私立行きになっても満足いく高校生活が送れる自信がないならば公立を合格できるところに変更しましょう。
私立高はお金をかけて宣伝してます。
ネットでも様々なやり方で甘い嘘を無責任に執拗に繰り返してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
模試の判定は、過去のデータから合格判定していますので、まあ大体は間違っていないと思います。
合格可能性が低い人が大量に受ける状況がおかしい、挑戦に意味はなく私立にGO!するだけ呆。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
私立お嫌いなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
嫌いと好きとかの話しではなく
一般論ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
≫受験生@質問した人[2022/01/09]
質問した本人です。塾のテストではB判定が出ました。それでもやめた方がいいですか?


B判定
合格率が60%とは、同じぐらいの成績の10人のうち6人が受かるイメージです。

なので、成績や心身が安定しているタイプはもっと受かりやすいし、反対に成績が安定しなかったり得手不得手の差が激しかったり、体調不良や緊張しやすい人は実のところ60%を大きく下回っているでしょう。

合格率とはいってもクジ引きとは違うので、これまでの成績推移や性格・気質、過去問の出来で判断するといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
V模擬B判定は60%〜80%程度ですよ。合格圏内とも書かれています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
色々とご心配して頂きありがとうございます。志望校へ向けて頑張ります。
受験生@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
色々とありがとうございます。
私立の結果で決めたいと思います。
あとテストは京葉学院のです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
海匝地区の中学3年生です。S模擬で8月が偏差値64で、9月が偏差値60、10月が自己採点でおそらく偏差値66だと思われるのですがこの成績で現実的に佐倉高校に厳しいですか?内申点は120点代前半になると思います。やっぱり成東高校にしたほうがよいのでしょうか。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
≫ここの掲示板を見ていない人は判定が低くても諦めずに一生懸命頑張っています

↑ここの掲示板見る見ないに関わらず
受験生はどの高校を受験するにしても入試テストが終わるまで一生懸命頑張りますよ。頓珍漢な事ばかり書き込まないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
海匝地区ですか?
JR佐倉駅からだとバスてすか?チャリですか?
旭市、匝瑳市、銚子市のいずれなのかわかりませんがドア・ツー・ドア で一時間半位かかるの
では?
チャリだと急な坂の連続ですのできついですね。
通学時間も重要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
佐倉はここより偏差値が低いとされる高校より、難関と言われる大学に進める確率は高くなるのは事実です。勉強や部活を通じて人生の友となれる人たちともたくさん出会えます。march以上を目標にしたいならできたら佐倉以上を目指したいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
脱落して難関大学と言われている大学にいけなかった者が一定数いるのもこれまた事実です
勉強や部活を通じて人生の友となれる人たちともたくさん出会えるのはどこの高校もこれまた一緒です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
皆さんご丁寧にありがとうございます。最終的に成東高校に行く方向になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/12(日) ]
色々言ってるひとがいるので成東高校から東大行ってやります
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
うん賢明だ。おのれで決めたのならそこが君の志望校だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
今年の佐倉レベル下がりすぎた気が...かまなびさんによると400行かなかった人も受かったらしい
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
佐倉も佐原も荒らされてる側と
しっかり理解してます。
優雅なお陰様手は出ませんでした@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
そりゃ下位はそのくらいいるよ
自分は一年生だが前期で360で受かったよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
↑の人、去年の前期でそんな人いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
去年の前期では内申が低めで410点でも落ちた人がいます。
在校生を名乗って嘘を書き込むのはやめて下さい。
320@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
こういうコメ欄を見た先生方が集会で注意されるので、やめて頂きたい?少なくとも去年の1年だった人は、学期初めの集会でこの掲示板を名指しして指導されました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
さくら進学塾さんのデータによると、昨年のボーダーは514〜517点とあります。ということは内申点と面接が満点だとして349点でも前期で合格している方もいるかもしれませんよ。面接は30点もありかなり得点にもバラつきがあったようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ごめんなさい。面接の点数はさしひいてあるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
佐倉って450も取れない奴いるんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
みなさん開示いきましたか?
行った方は点数書いていただけませんか?
また、ボーダーがどのくらいかって分かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
まずご自身の点数を開示しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
開示した者です。内申点131(半分にして65.5)点、学力検査404点(国語66、社会81、数学85、理科75、英語97)で合格しました。ボーダーぎりぎりのところだと思います……。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
確かにそうですね、すみません。
今日は卒業式だったようで、私は明日行こうと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
開示してきました。
3教科245
5教科429でした。詳しい点数はすみません…。国語が酷くて…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
5教科の合計なんで大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
かまなびさんで点数開示をした今のところ、一番低い人が本番点397内申125の合計459.5ですね。
この掲示板で470と言ってた人は自己採点が甘くなければ大体受かった感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
↑この上は間違いでした。
いまのところ本番点404内申131の合計469.5が一番低いですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
間違いではないのでは?ちゃんとかまなびさんに書いてありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
確かにありました。459.5が今のところ一番低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
開示で高い点数の人はいくつくらいなんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
結構ボーダーが高かった気がしますがどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
それ開示点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
開示したら、合計で460点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
開示したら内申含めて460でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
良かったですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
ギリギリのボーダーです。
同じ総合点でも内申により不合格も出ているので参考にする人は注意して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
↑わかりにくい書き方をしてしまいました。
内申半分にならない状態の話です。
内申半分+入試得点で460あれば合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
459では不合格です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
来年受験される人は入試の得点430点以上を目指せば平均点が上がっても対応できます。
何点でも合格できるという下を見ないで余裕ある合格を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved