画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:657件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
千葉東落ち@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
テスト420+内申120=540点
合格してました!
T@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
400+110=510で合格でした!
自分より低くて合格した人いますか?
c@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
395+109=504で合格でした。
おそらく500がボーダーだと思います。
諦めてたのでよかったです。
T@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
因みに僕も千葉東に前期で落ちました。
ゆ@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
佐倉受かりました!
点数は380点台だったので、内申に救われたんだと思います^^;
合わせると510くらいでした!

皆さん、合格おめでとうございます!
入学式で会いましょう★
おかぶ@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
僕は380点で、合格でした。
内申129なので合計509ですね。(危なかった;)
ゆさんに同じく内申に救われた…かな?
思ったよりボーダー低くて助かりました。

佐倉高校で皆さんに会えるのを楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
私はこの春から佐倉高校に入学します。私は髪がもともと茶色なんですけど先生から注意されたり先輩に目をつけられたりしないか不安なんですけどだいじょうぶですか?
3@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
言われた時は先生にきちんと説明すれば大丈夫だろうと思う。
スカート短くて髪も茶髪だったら冷たい目で見られるかもしれない。しかしスカート丈が普通だったら大丈夫だろうと思う。あとよっぽど自分に損益がない限り上級生は何もしないと思う。
よい高校ライフを。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なお@中学生 [ 2010/12/16(木) ]
中学校で野球をやっていて高校でも野球を続けたいのですが、佐倉高校の野球部について質問です。各学年、何人ぐらい部員がいるのですか?平日の練習は、朝練は何時から始まり、夕練は何時ぐらいに終わるのですか?

勉強との両立は厳しいですか?

那谷@在校生 [ 2010/12/21(火) ]
僕は野球部じゃないんだけど…

うちの学年は25人くらいかなー

みんな毎日声出して頑張ってるよ。
うぴぴ@関係者 [ 2010/12/25(土) ]

現在2年20人1年24人っす

朝練は各自自主練の形式をとってます

放課後練は夏は遅くとも7時半くらいまで
冬は6時過ぎくらいが限界ですね

うぴぴ@関係者 [ 2010/12/25(土) ]

野球部は頭良い人が多いよ

L@在校生 [ 2010/12/26(日) ]
今の野球部の関監督(市立船橋が甲子園に
初出場した時の監督です。)は、特に、
生徒に文武両道するように厳しいです。
野球が出来ていても、中間や期末テストの
勉強を疎かにすると注意されます。

長距離通学の人も居るので、朝練は、
自主練習の形で自由です。
なお@中学生 [ 2011/01/04(火) ]
みなさんありがとうございました。入学できるように、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たろ@中学生 [ 2010/09/04(土) ]
初めましてこんにちは。

私は今年受験生で、佐倉高を
第一志望としています。
そこで質問なんですが・・・

市内にある公立で
結構評判の良い学校なのですが・・
定期テストでは平均で20位台後半あたりで
実力テストは平均で20位台前半、
内申点は40前後です。
(いずれのテストも123人中です。)

引退前まで部活では部長を務め、
委員会などには5回中4回所属し、
クラスの議長や書記、文化祭や体育祭の
行事でも人の前に立ち、目立つ係を
務めてきました。

今の状態の私で合格できる可能性は
ありますでしょうか?

よろしくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2010/09/06(月) ]
今年、子どもが佐倉高に入学しました。
課外活動は申し分ないと、思います。

学力面ですが、定期テストと校内の実力テストの順位だけでは、判断が難しいです。
ちなみに、2学期の面談で先生から言われたことは、「定期テストは5教科で450点を目標に。実力テストは400点越えで合格率60%くらい」だったと思います。ただし、うちの子の場合、実力テストでは1度も400越えは無し。12月のVもぎでB判定が、最高でした。

内申はいいにこしたことないので、5教科以外も頑張って、40以上を目指してください。健闘を祈ってます。
たろ@中学生 [ 2010/09/06(月) ]
そうなんですか・・・
やっぱり佐倉ってレベル高いですね^^;
でも、絶対に頑張って入りたいと
思っています!!

良きアドバイス、ご親切に
ありがとうございました!
これから、もっともっと頑張って
絶対に合格したいと思います!
映研の人@卒業生 [ 2010/11/08(月) ]
ごきげんよう、今年卒業した者です。

まぁ、ぶっちゃけた話、課外活動の評価とかどうでも良いです。これが響くのはボーダーラインで争う場合ですから。

一般試験は「内申点の合計点+一般の点数」で決まります(今はどうかわかりませんが)

内申点は自分は平均32の96でしたが、本番445点とって受かりました。

内申が40前後であれば、本番440以上とれば合格は堅いと思います。

入って良かったと思える学校です。頑張って下さい!!
たろ@中学生 [ 2010/11/29(月) ]
詳しいご説明ありがとうございます!!
先日、この学校を確実に
受けることに決めました^^♪

本番445ってスゴイですね^^;
相当勉強されたのですね…
私も今から2ヶ月間全力で勉強して
絶対に佐倉高校に合格できるように
頑張りたいと思います!!

ありがとうございました!!
教員@関係者 [ 2010/12/12(日) ]
今年卒業した年の入試はまだ点が高かった年ですね。点数は参考になりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
apple★@中学生 [ 2010/03/07(日) ]
得点開示ってなんですか?
どうやって開示されるんですか?
何が開示されるのですか?

教えてください!
kkk@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
合格おめでとうございます。
記念館(旧校舎)1階の端っこの部屋で開示していると思われます。肌色ペンキで塗られた建物です。

1、中学校からの各人に対する評価(数値的評価、文章での評価)
2、高等学校入学者選抜試験における点数、順位
自分は開示していないのですが、友達の話を聞いていますと上のような内容みたいです。
確か、コピー代金10円掛かりますので、コピーしたいのであれば忘れないように!
apple★@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
ありがとうございます(^^)/☆
コピーしてきました。内申書だけなんですね!? 点数の表をコピーしていただけると思って、待ってしまいました・・・(笑

佐倉の生徒会報、どのクラスもおもしろかったです!! 楽しそうですね!
kkk@在校生 [ 2010/03/20(土) ]
内容に間違いがあったらごめんなさい;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もう高校生@一般人 [ 2008/03/31(月) ]
佐倉高記念館に佐高生は入れますか?
卒業生@一般人 [ 2008/04/03(木) ]
普通に入れますよ。
校長室、事務室、数学教員室、茶道室、進路指導室、進路資料室などは記念館に有ります。まず入学手続きや、入試の得点開示するのも記念館1階の事務室です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
え@中学生 [ 2007/11/18(日) ]
佐倉高は校則きついですか?
たぶん・・・@一般人 [ 2007/11/29(木) ]
きついとおもいますよ。特色の英語の問題は相当むずいです
自由ですよ。@一般人 [ 2007/12/04(火) ]
いや、自由な校風ながら、真面目な生徒が多いです。
通りすがりの人@在校生 [ 2007/12/15(土) ]
質実剛健を校風としているので、雰囲気がいいですよ。
けど、偏差値が70あって入学したとしても
高校で怠けると一気に最下位に落ちますよ、自分のクラスにもそういう人がいますから。
自由@在校生 [ 2008/03/11(火) ]
自由で居心地が良い高校ですよ。
たけちゃん@卒業生 [ 2008/08/16(土) ]
校則はきつくなく自由でした。あとは皆人間関係も良くわいわいやっていましたよ。
自由@在校生 [ 2009/07/31(金) ]
自由でおおらかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved