画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
トロ@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
こんにちは。現在中学3年生です。
私も、佐倉を目指しています。
しかし、特色化の過去問でもなかなか良い点数がとれず、正直厳しい状態です・・・。

私は数学がとても苦手で、塾の教材などを使って勉強しても、なかなか点が取れず、特色化の過去問ではかなり悲惨な点数でした。
もし、数学の良い勉強法があれば教えていただけないでしょうか・・。

中1の時から佐倉に憧れていて、今でもその気持ちはとても強いです。
一生懸命がんばります。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2009/12/22(火) ]
佐高1年の者です(^^)

わたしも数学苦手ですねー...
受験期は特に苦手で、他の教科との点数の差に悩んでました。

特色化の過去問は、繰り返し解くことが大事だと思います。
わからない問題があってもいいんです!
解説をわかるまでじっくり読んだり、先生などに聞いてみてください。
わたしはできなかった問題は答えを覚える勢いで読みましたよ!
その時はできなくても、次はきっとできるはず☆

でも勉強を過去問だけにしないでください。
今年の試験はどの教科も出題傾向が過去問と結構変わっていたので来年もそうかもしれません。
過去問に頼りすぎちゃだめです!
わたし、過去問を100点になるまでやりましたが、当日傾向が変わってたので焦ってしまい全然できませんでした(>_<;)

冬休み、頑張ってくださいね!
トロ@一般人 [ 2009/12/22(火) ]
お返事ありがとうございます!

そうですよね・・やっぱり繰り返しやることが大切ですよね。過去問、もう一度やってみようと思います!

えっ!傾向が変わってしまったんですか!
内緒さんの言うとおり、過去問だけやってもだめですね・・。塾の教材も、できるようになるまで頑張ってやってみます!

実は、同じく佐倉を受ける友達は、私なんかとは比べものにならないほど頭がよく、合格率は80%だそうです。私はまだ40〜60%の間をうろうろといった感じで、とても不安です。

けれど、実際の佐倉高生の方からアドバイスをもらうことができ、少し不安が解消しました。受かる可能性は低いけれど、ずっと憧れていた学校なので、一般入試まであきらめずに頑張りたいと思います。

また何かあったら質問に来るかもしれませんが、今回は、お返事くださってホントにありがとうございました!
内緒さんの後輩になれるよう、頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐倉らららら@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
佐倉絶対第一志望のものですが、
昨年度の特色化をやってみたら240点だったのですが、この調子でいけば合格はもらえそうですか?
ちなみに内申は120ないですけど····
アドバイスお願いします。
ににんが4@在校生 [ 2009/12/17(木) ]
佐倉「絶対」第一志望という、その意気込みが、直前のこの時期は大事。
君は受かると思う。

佐倉高は居心地が良くて、とても楽しいよ。
ぜひ来てね。
佐倉らららら@一般人 [ 2009/12/19(土) ]
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
有難うございます。ラスト二ヶ月弱、死ぬ気で勉強します。絶対合格します。
ab@在校生 [ 2009/12/20(日) ]
受験というのは、怖いもので
どんなに過去問を解いて点数がよくても
受かるわけじゃないだよね。
脅してるわけじゃないけど…
何人もそういう友達がいたから…。

努力したものが必ず報われるとは限らないけど、成功した者は必ず努力をしている

って、誰かが言ってたよ
その通りじゃないかな(^^)

受験の時は、自分しか頼れないんだから
今から自分を信じていかなきゃね!

厳しいこと言ってごめん。

絶対に来年の春、会おう!
待ってるよ!
内緒さん@在校生 [ 2010/01/16(土) ]
努力したものが必ず報われるとは限らないけど、成功した者は必ず努力をしている

これは俺の格言集のひとつにはいってる笑
誰の言葉だっただろうか・・・・
野球選手だった気がするけd
横道すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2009/09/06(日) ]
習志野市から通ってる人ってどれくらいいますか??
kkk@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
自分のクラスは3人くらいです。

鎌ヶ谷・船橋・千葉・成田・四街道・八千代
山武・印西・多古・八街・富里・・・・
などからきてる人もいます。
自分の周りにはですが。

結構広範囲から通学している学校です。
なな@一般人 [ 2009/09/19(土) ]
ありがとうございます!!
そうなんですか(^-^)/

佐倉高校目指して頑張ります☆★
kkk@在校生 [ 2009/09/20(日) ]
頑張ってねー^^b

文化祭今年中止になっちゃって見れなかったと思うけど

来年一緒に文化祭やりましょうね・w・
なな@一般人 [ 2009/09/21(月) ]

はい(^-^)/来年楽しみです♪♪でももっと勉強しなきゃはいれない(;´・`)

あ、あと1つだけ教えて下さい!!
硬式テニス部とバトミントン部ってどんな感じですか??
kkk@一般人 [ 2009/10/02(金) ]
自分はわからないです;;
すいません
ab@在校生 [ 2009/10/02(金) ]
硬式テニス部も、バドミントン部も両方活発ですよー★
私の友達は、テスト期間で休み中なのに
部活へ行っていたような…
文化祭準備の時もいそがしそうだったな…
練習かなりきつそうだけどみんな頑張ってるんだよっw
なな@中学生 [ 2009/10/09(金) ]
ありがとうございます★
そうなんですかー♪

どちらかの部活に入りたいんですけど・・・
まずは、合格できるように頑張ります!!
ab@在校生 [ 2009/10/20(火) ]
頑張れ頑張れー!
この季節は成績がスランプにおちいるかもだけど、気にしないで(^ω^)

来年の春、学校で会おうね!
ゆず*りんご@在校生 [ 2010/02/09(火) ]

こんにちはっ!
少し前の質問なので
今さらって感じかも
知れないですが…

私も今、バド部に
所属してます(^^)
中学校では軟式テニス
だったので、初心者
から始めました!
運動部ということで
疲れるし、辛くて
大変な時もありますが
先輩方は優しくて
お手本になるかっこいい
人たちばかりです!
部活の仲間もみんな
面白くて大好きです♪
ぜひ、佐倉高に来たら
見学に来てみて
下さいね\(^o^)/
待ってます★

長文失礼しました(、m・)

なな@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
ありがとうございます!!

私も中学ではソフトテニス部でした♪
合格できてたら、見学行きたいです(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/08/27(水) ]
千葉市から通うのはキツイですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/08/29(金) ]
私の友達は千葉市から通ってますよ♪
内緒さん@一般人 [ 2008/08/31(日) ]
本当ですか、ありがとうございます☆
高2@在校生 [ 2008/09/01(月) ]
千葉市からは結構いますよ。だから大丈夫だと思います。千葉市出身の友達の中でも打瀬中、椿森中、天戸中、こてはし台中、花見川二中、花見川一中、千城台西中、千葉大附属中の出身の人は、先輩・後輩を含め、それぞれ複数、知っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved