画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:408件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3母@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
インターネット2016千葉県公立高校偏差値ランキング
佐倉高校偏差値71となっていましたが信憑性はどうなんでしょうか
掲示板では68と記載されていますね

71は80%以上の合格目安だとは思いたいんですが
今の時期にあっちこっちで違うと
受験生不安になってしまいます。

ナイショさん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
その偏差値はどこの高校の偏差値も高く表示されているものです
ですが、最新の偏差値としてですので今年の佐倉高校の偏差値は71で合格率60%ということです
掲示板の68はずっと一緒の値なのであまり更新していないだけだと思います
よって、今年の佐倉高校60合格率は71程度ということです

内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
おかしいと思ったら近づかないことです
内緒さん@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
偏差値は、分母がなんなのか、というのが大事だし、その試験の難易度も大事。そして常に変動するものだから、ざっくりと参考にするくらいにしといた方が良いです。ここの掲示板の偏差値は、入試偏差値だから、私立高校なんて在校生の偏差値とかけ離れてるし。必ずしも学校のレベルを正しく表してないから、余り一喜一憂するものではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
市進68
V模擬65
内緒さん@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
塾の先生に、佐倉高偏差値71を話しました。そしたら、偏差値表の作成者や算出根拠、合格率が示されていない偏差値を信じる人がいるの、と大笑いされました。確かに、塾や模擬テストには、きちんと算出根拠、合格率がのっていますが、インターネット偏差値にはのっていません。でもインターネットにのっているから、正しい偏差値ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
冷静に考えろ。
偏差値70超は超進学校で全国レベルやぞ。
みみ@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
進学実績を見ても、同じ71の偏差値の東葛高校よりかなり下なのはパッと比べただけですぐ判りますし、
偏差値70と出ている千葉東と比べても、進学実績は下です。

偏差値を志望校を決める際の目安にしている人も多いので、
調整した方がよいかと思います。

東葛が71で、千葉東が70なら、佐倉は、69か68が妥当なところだと思います。
同じ理由で、薬園台も68〜67位なのではと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
合格最低点から見ても、68位が適正な偏差値かと
思いますよ。
いい学校なのは言うまでもありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
なんかいくつかの部活が学校または一部の先生から活動するなと追い込まれてるとかいう噂があるって知人から聞いたのですが本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒事@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
中学生(受験生)はネットなんか見ないで勉強してください親ならそこを指導しません?
ちえ@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
中学生に気を使って掲示板に書き込む在校生がどれだけいるのでしょうか。掲示板は情報交換の場所ですから。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
まあまあ...そんな殺伐としなくたって良いじゃない
保護者の方も子供が受験期で不安なんだろさ
余計不安にさせる事もないでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
ここは、高校受験を控えた中学生や保護者が、主に質問にくる為の、その名も「高校受験ナビ」という掲示板ですよね。

私達在校生や卒業生は、彼らの不安を取り除いたり、励ましたり、在校生や卒業生にしか分からない高校の魅力を伝える為に答える立場なのでは?

中学生はネット見ないで勉強しろと親は指導しろとか、自分達の情報交換の場と勘違いしてたり。どうしたんだ、さこう生!

高校生同士の情報交換なら、LINEでやって下さい。
もう一度言います。
ここは、中学生と保護者が質問にくるところです。
麻野@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
どちらも有難うございます 上の方とは別の父兄です。
でも確かに受験生なのにネット見すぎってのはあるかもしれない。ご指摘を有難う(^-^)
卒業生さんも在校生さんもありがとう。
この時期中三は親も本人も焦りがでてきますからね。相談出来るとこは貴重なんです。
はじめて書き込みしちゃいましたが、親も仲間にいれてもらえると聞いて安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
文武両道の学校…ですが実情はなかなか厳しいようです。部活で疲れて授業中寝てしまう生徒がいるのは事実です。その事について先生方に何度か指導されました。そういう事ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/18(日) ]
皆さん情報と意見をいろいろありがとうございました。何人かの方が仰る通り受験生の皆さんのための場で不謹慎な質問でした。不安を感じてしまわれた方申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/01(日) ]
それ水泳だよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kinako@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
男子の部室 女子が入ってはいけないのは何故ですかみんな居るし別に問題ないと思うんだけど。女子部室は勿論ダメだけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
え、いいんじゃないの?マネージャーも荷物取りに来るよ?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
部室って、基本更衣室の扱いだから、異性が入り込むのは、前提としてないかも。ただマネとかの問題もあるよね。仕事で、どうしても出入りが必要な時もあるだろうし。でも密室なわけだから、異性の出入りに関しては、気を使うべきと思う。特に思春期だし。セクハラみたいな事があっても困るしね。李下に冠を正さず、みたいな事じゃない?疑われるような行為はしないって事。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
文化部の部室と、運動部の部室は、全く違う使い方だから。この質問は、運動部の部室という前提で回答すると、やはり上の人と同じで「更衣室の扱いだから異性の出入りは禁止」という事になると思う。文化部の部室なら、それは更衣室ではなく、部活動を行う場所ということで、当然異性同士同室でオッケー、となるかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
ちょっと考えたらダメってわかる。こんな頭の良い高校の在校生でも、こんなおバカな質問するんだね笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
質問者さんに質問です。

女子の部室に男子が入ってはいけないと認識しながら、その逆は良いと思うのは何故ですか?

「みんないるし問題ない」とか意味わからん。男女に分かれているなら、違う性別の人は立ち入らないのが世間一般の常識だと思います。でなければ、分ける意味がそもそもない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
佐倉高校理数科を目指している中学3年生女子です。
先日V模擬を受けて結果が3科の偏差値65,5科の偏差値64で各教科の偏差値は理科が64,数学67、国語59、英語65、社会53でした。
市進に行っているのですが、市進でも大体65くらいの偏差値で学校の実力テストは400~430くらい、定期テストは450~480くらいです。
内申はこのまま行けば123です。
結構厳しいでしょうか?
また、どのような勉強をしたら良いでしょうか?
長文すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
V模擬の判定はCですか? よくいわれていたのが、「10月の判定がC判定なら有力」というものでした。ちなみに「判定がAとBならその上を考えなさい」といわれていたことを思い出します。

模試からは判定以上のことはわからないのが実態です。あとは自分の通っている塾のテストは点数を取りやすいので、他の塾の模試やV模擬S模擬も受けて復習してみてください。その回によっても上下があるはずです。
不得意分野・不得意科目をなくすよう努力してください。
公立入試の前に私立入試がありますので、併願校の対策も怠らぬよう注意してください。
パンケーキ@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
ぶっちゃけ...全然厳しくはないと思うよ。
理数科ならば大丈夫とは思う。勿論油断は出来ないけどね
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
内緒さん@一般人さん、パンケーキ@在校生さん回答ありがとうございます!
仰っしゃる通り、判定はC判定でした。
お二方の回答のおかげで少しは希望がもてました。ありがとうございます。これからも気を抜かずに苦手なところを克服しながら頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐倉だファミリア@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
電車のなかで勉強する佐倉の人達。
電車のなかでおにぎり食べる佐倉の人達。
部活の帰りかも?
一体どっちが佐倉高校の生徒らしいんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
どっちもだよ。文武両道だから。部活も勉強も一生懸命。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
電車でおにぎりのマナーは宜しくないわな
でも根は真面目であるってのが佐倉の人だわね
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/10(土) ]
塾や部活で忙しい。移動の時間くらいしかご飯食べる暇がない。そんな理由だと思います。自分もそうだったので、分かります。確かに公共マナーとしても、衛生的にも、よろしくないので、止めた方が良いですが。気持ちは分かります。自分も良く部活帰りに、塾の授業時間に間に合わなくて、夕飯食べられず。昼御飯食べてから夕飯食べるまで、10時間も飲まず食わずなんて事あったな〜。懐かしい。
遊園地いきたい@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
上の卒業生さん ありがとうです。おにぎり他人事じゃ無いです僕も僕らも部活帰りに空腹に耐えかねず....塾ではないです、塾は部活終了時間的に無理で行けてません。つまりは自分に甘いだけ、すみません。そうですね見られてますよね
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
自分は、部活終了が夜7時くらい、んで夜8時過ぎくらいから始まる授業に出てる。塾も、部活やってる1・2年生対象に、夜遅くからの授業を設定してるとこ、いっぱいあるよ。ちなみに自分は、土日含めて毎日活動のある、ほとんど休みのない部活やってる。でも塾も通えてる。遊園地いきたい在校生さんは、毎日何時まで部活やってるの?
遊園地いきたい@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
塾って最後の授業が20時開始ですよね 下手したらまだ学校なんです..19時前に終わることはありません。先輩もやってるし帰れません。休みは試験の時だけです。上の方 凄いです。文武がっちり!!僕も少しは現実みないと。有難うございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
わぉ!毎日そんなに遅い時間まで部活頑張ってるんだ。そうそう先輩帰らないと、帰れないよね。分かるわ〜。でもここは進学校だから、顧問も少しは気を使ってくれないと困るよね。せめて19時には終わらないと、ホント塾行けないから。でもって自分の通ってる塾は、20時20分から21時40分迄が最後のコマで、なんとかそれには通えてる。テスト前はテスト対策して貰えるし。でも全然凄くないです。自分の力だけで勉強できないから、親に金出して貰って塾行ってるだけ。そんなに遅い時間まで毎日部活やって、自力で勉強してる方が凄い!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
お疲れ様です。上の文を読み、部活に勉強に頑張っている佐倉高生が目に浮かびます。
忙しい毎日だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。応援しています。
HINATA@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
時間が足りないんですよね。うちも余裕全くありませんでした。
体力面も同じ事で一年の時は授業中意識なかっただろうと思われる日々...
部活を考えるように散々言い続けました。
本人の事ですから親が言っても仕方ありませんでしたが(ToT) 言わずには、いられませんでした。

高二の今は余裕も出たんですかね。夏休みの面談でも部活を辞めて時間ができた子や元々やっていない子よりも
運動部で時間が無い中頑張って来たこの方が志望校に現役で受かる率が高いって嬉しいお話を頂きました。
皆さん頑張っているんですね。
ただ疲れたときは 休むんだよ。 応援しています!頑張って佐倉の子供たち!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
佐倉高校受験を考えてる者です。
私は何を勉強したらいいのかわかりません。
わからないところがわからないっていう感じです。
なのでほとんど勉強できないでいます。
成績はS模擬で370で今偏差値は64です。
どんな勉強をすればいいですか?
佐倉高校に合格した在校生の方々はどのような勉強をしていましたか??教えてください!
在校生@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
うちの子は塾に行っていなかったので同じく手探り状態でした。

・学校の勉強をしっかりする(まだ入試範囲はすべて終わっていないと思うので)

・模擬や実力テストで間違えた問題は必ず解けるように復習し、日をおいて何度もチャレンジ&その範囲(地層の問題を間違えたら地層全体)をもう一度復習する

間違えた問題は自分にとって苦手だったり、ケアレスミスをしやすい箇所なので、そこを手厚く保護してあげると点数アップにつながります。

・全国高校入試問題正解(通称:TEL帳)を入試までに2順3順する
2・3順目はできなかった問題&点数を取りたい科目を優先に行い、効率よく勉強してください。

やっていると各県の難易度がわかるそうです。「この県なら絶対合格できるのに」「この県でなくて良かった」と最後は楽しみながら解いていました。

・リスニング対策に過去問についているCDを何度も聞く。

このくらいのスピードなんだな、と慣れるだけでも落ち着いて解答できるようになります。

これからが正念場です。がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
TEL帳は、結構有名どころの塾でも、やるようにすすめられますよ。やって損はないと思います。まだ時間はあるので、焦らずに。これからの頑張り次第だと思います。S模擬偏差値64なら、あともうちょっとです。頑張って!
中3@質問した人 [ 2015/09/30(水) ]
ありがとうございます
TEL帳やってみますね^^*
頑張ります!
内緒@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
自分の間違えたところを専用のノートにまとめて、
すぐに見直せるようにするといいですよ。
風吹けば名無し@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
1つだけ言うよ
偏差値64ならほぼ受かるよ 俺もそうだったもん

受かるヤツは受かる、落ちるヤツは落ちるただそれだけだ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
私も1つだけ言うよ
先取り学習してないのならTEL帳やってる時間が勿体無いと思う。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
理科社会は塾に行っていない場合、学校でやっていないところが出る可能性があります。千葉県は意外と理科社会が難しく応用問題も出ます。薄めの高校入試用の問題集で分野別に対策したほうがいいかもしれません。
電話帳をする場合は、千葉県を含め関東から始めて、最後は北陸地方(問題が難しい)をしたほうがいいかもしれません。
不得意科目の対策を忘れないようにしてください。
いちご@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
みんな 優しい〜(^-^
行きたいとこに行くのが一番いいもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/17(木) ]
成田市在住の中3です。
模試の成績は440〜460です。(S模擬)
偏差値は平均71です。内申は130以上はいくと思います。この状態で佐倉高校はどうでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
SINNBA@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
おうっ頑張れ。 んで、もし俺らの事覚えてたら
来春、結果教えてくれな。
1年@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
僕も去年、実力テスト475〜480が毎回でした
S模擬も偏差値は72 V模擬は偏差値 70でしたが佐倉高校高校に入学しました
県船や県千葉だと、慶応や早実、渋幕なども合格している、偏差値75以上の人も多いと思います
佐倉高校ディズニー上位を狙うのも手だと思います
頑張ってください
1年@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
実力テストは頭のあまり良くない人の為に簡単になってますから、やっぱりV模擬で偏差値70出れば確実です!

実力テストはあくまで参考程度に流しておいたほうがいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/24(木) ]
V模擬とS模擬両方受けたんですけど
確実にS模擬の方が難しかったです。
受験者数も場所によって違いますが
V模擬の際は40人程度くらいでしたが、S模擬の際は
200人以上はいました。ネットで質問すると、V模擬の方がいいという人がいるんですけど、これはどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
V模擬のそっくり模試を受けられましたか?

一般的には、V模擬の方が難しいと言われてるし、それに、受験人数もV模擬の方が多いんだけど・・・・
40人の受験人数?
模試結果来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
質問者さんの言う受験者数は、そのテスト会場に居た人数なのでは?

V模擬の方が、県の受験者数は多いはずですよ。

あと、公立第一志望なら、V模擬の中でも「県立入試そっくり模擬」を受けると良いです。出題傾向が似ているので、その結果は受験校決定に役立ちます。

あと、実力テストは、底辺高校を受ける人達も一斉に受けるものなので、高得点取れていても安心できません。やはり模擬試験の結果で判定すべきと思います。偏差値の分母になる層のレベルが、進学校を目指す人達ばかりでないと、偏差値の意味がありません。

質問者さんは、S模擬でその成績ですから、県立船橋が妥当な受験校になると思います。県千葉もチャレンジしても良いですが、少し危ないので。もちろん佐倉で上位にいて、大学受験で指定校推薦取る手もありますから、佐倉を選ぶことを反対はしませんが。

私が担任なら、県立船橋お薦めします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/31(土) ]
先日s模擬が返ってきて、点数は453でした。
佐倉高校は90%で船橋は70%だったので船橋も視野に入れつつ頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
やっぱり。

県船が適正なようですね。

このまま頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
中学3年生です。
今私は模試なので合計400~430点くらいで学校の定期テストは470~480点くらいとれています。
今の状態で合格できるでしょうか??
また、もっと点数を上げたいんですけど特別わからないってとこがあるわけでもなくて勉強を何をしたらいいかわかりません!
佐倉高校に合格した在校生のみなさんできればアドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
模試の種類にもよりますので、なんとも言えませんが、
まずは、V模擬のそっくり模試を受験して、判断してみては?
佐倉の卒業生@卒業生 [ 2015/09/21(月) ]
在校生ではありませんが、失礼します。
【合格基準について】
個人ブログやこの掲示板の過去ログを探ってみると、合格最低点の目安は355点〜430点まで開きがあります。
定期テストの成績が良いということは内申点も良いですよね。過去問で430点以上をコンスタントにとれるようになれば安全圏です。
【点数を上げる方法】
特別わからないってとこがあるわけでもないということは、わからない箇所がわからないということですね。
[英語]
<長文>
1時間が足りないから解けないのか、時間があっても解けなかったのか把握する。
2解答をみて、どの文を正しく理解できなかったために正答に至らなかったのか把握する。
3文を理解できなかった理由を分析する。(単語、熟語、文法のいずれに問題があるか等)
<文法や単語>
コツコツ頑張るしかないかと。
[数学]
数学の場合、「単純な計算ミス」「公式は知ってるけど応用方法がわからず解けなかった」「公式自体あやふやだった」の原因があると思われるので、それぞれに合わせた学習が必要です。2つ目の原因で点を落とした場合、どんな発想が欠けていたため正答にたどり着くことができなかったのか分析しよう。分析を繰り返していけば、ある問題に対してどのような発想が必要なのかわかるようになります。千葉県公立高校の入試問題は奇をてらった問題は出ないので、基本の公式をいかに適切に(応用して)使えるかがまわりと差をつけるポイントかと思われます。
[理科]
よく覚えてません。
[社会]
暗記?
[国語]
国語は文字で勉強法を表すのは難しいです。

乱文ですが。
一年生@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
私もほぼ同じ位の成績で前期合格しました!
ただ…今はかなり下位の方ですね。予習復習頑張っても、受験の時より勉強がんばっても…です。
周りの人の記憶力とか応用力とか、中学より格段に上ですし。
勉強ってセンスなのかな?って思ったりします。
自分は割とコツコツやって結果を出すタイプだったんですけど
佐高はセンスもあってコツコツやれるタイプが普通です。
かと言って佐高入った事後悔はしませんね。もう一度受験やり直せるとしても佐高受験します。そういう学校です。
頑張ってくださいね(^_^)v
一年生その二@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
理科は分野によって違いますが、
中学理科の大部分は基礎知識が占めると思います
ただ闇雲に暗記するのではなく
メカニズムを知り、体系的に理解するのが
コツだと思います
(体系的に理解できると高校入ってから楽です
私の場合化学基礎で実感してます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/05(土) ]
中学1年です。
現在市進学院に通っています。定例テストでなかなか結果が出ず偏差値が56程度です。
市進学院に通っていた方がいましたら定例テストでどのくらいの偏差値を取られていたか教えてください。
佐倉@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
市進のことはわかんないわごめん。
でもあと2年くらいあるから頑張れー!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
市進の定例で62くらいが目安なんじゃないでしょうか!
私はそんなに取れてないですけど、
標準偏差値−7くらいになっているはずなので!

1年生ならまだまだ時間あるし、
内申点の面でも頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
私なんか中3のときにそのくらいの偏差値でした
がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/20(日) ]
回答いただいたみなさんありがとうございました。
参考になりました。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
在校生の保護者です。
我が家の三番目の末っ子が、現在中二で市進に通っています。
上の二人も市進に行っていました。

昨年度あたりから、確実に市進の生徒の平均的な学力は下がっています。
三人目ということで私もその点に気づき、面談時に塾の先生に突っ込んで聞いてみたところ、先生もそのようなニュアンスで話していました。
実際の実力よりも、高い偏差値が出てしまうと。

ですので、たとえ市進で偏差値60でも、安全圏ではありません。
現在56でしたら、かなりの努力が必要と思いますが、頑張れば可能性は十分あります。

ちなみに現在在校生である子供は、定例では60〜62で、前期合格しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
課題テストは成績に入りますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/09(水) ]
在校生の保護者です。
割合としては低いですが、成績にも入ると息子は話していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved