画像
教えて!佐倉高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
青組@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
入学 おめでとうございます

間違えても バレる様な髪染めや女子はカラコンとかは
ダメですよ〜(指導室直行で楽しくない入学式になるから。)

今日から佐高生活楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
その通り。メイクとか即バレしますし、男ウケ悪いですから。スカートもあんまり短いと指導されますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
クラス内て付き合ってる人とかいますか?
教えてください!
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
いる場合もあります。個人的に聞いたことがありませんでした。
悠@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
いますよ。 勿論。
別に男女交際禁止とか昭和的な校則(拘束?笑)は無いし。
クラスだけじゃなく部活内とかも多いかもね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
普通にいます。当たり前です。
聞いたことがないという人は、そういうグループにいたから、ないと言っているのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
割と多いですよ
部活の方が多いかな?
Mt.鍋@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
私は「リア充」なるものを経験せずに平成時代が
終わりそうであります!(泣)
小生@在校生 [ 2018/04/30(月) ]
僕なんて、気になってた女子に勇気を出して
GWにデートに誘ったら、
「靴底が減るのが、もったいない。」
と理由で断られましたよ! 即答でした。泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
新一年生になります、女子です。女子は、夏に半袖って少ないんでしょうか?中学は夏服として半袖のブラウスが指定されていましたが、高校生は冷房対策などで長袖が多いと聞いたことがあります。半袖は必要ですか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/04/02(月) ]
男で申し訳ありません。私や友人は半袖を着用してました。ですが半袖はかなり少なかったです。半袖の女子はあまり見られませんでした。冷房が強くて寒く感じていたのかはわかりませんが長袖を折り畳んで使う人が男女とも多かったです。ただ夏の集会で男女とも長袖は伸ばせと指導される場合もあります(私の代では指導がありました)ので、周りに合わせて長袖か半袖を着用するか最終的に自分で判断してください。高校でできた友人や先輩に聞いて参考にしてみるのも良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
女子です。終教祖メイザースさんの言う通り半袖は稀です。ですが集会で指導されたことはありませんでした。半袖女子は学年に3人くらいだと思ってもらっていいです。私は長袖をおすすめします。冷房寒い時に少しでも布があった方がまだマシですから。
ピーコ@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
日焼けするとか冷房対策云々かんけーなく、長袖。
半袖は 本当に希少。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
女子です、半袖着てる人見かけませんね、みんな腕まくりしたりしてます。半袖がダメではないと思うので着るなら購入されたらどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
球技系の運動部に入っている新2年生女子です。
友達関係が上手くいかなくて春休み中に部活を辞めたいと思っています。
部活辞める時ってどうしたらいいですか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
先生に聞いてください。
内緒@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
こんなとこに聞くのではなく ちゃんと先輩やチームメイトに挨拶してから退いて下さいね。(その後の手続き云々な事はちゃんと教えてもらえます。)
自分もその方が楽ですよ部活辞めても学校で間違いなくその苦手な子達に会うからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/24(土) ]
顧問の先生に伝えて、メンバーには挨拶して…ですかね
ない者@卒業生 [ 2018/03/26(月) ]
続ける気は 無いのかな
孤立してた訳ではないよね団体競技じゃ辛かったね。好きで始めた部活だろうに。あと2、3ヶ月で自分たちの代になるのに。キツい時期を我慢してやって来て勿体無いとは思うけど(休まず、ちゃんと参加してたらの話 )理由なんかキミにしかわからない訳だし
ここで言っても仕方ないね。
顧問に話して 一年弱世話になった先輩や仲間たちに挨拶して退部届け出してください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
ここまで耐えてきたなら偉いですよ。
ちゃんと挨拶だけはして部活やめましょう。
そのまま帰宅部でもよし、新入生とともにゆるい文化部とかに気まぐれで入ってみてもいいかもしれません。よほど厳しい部活じゃない限り、暖かく迎えてくれて新しい世界開けるかも知れません。
4月からまたクラス替えなど新しい環境になりますけど頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
春から佐倉高校に入学する者です
質問なのですが、靴は皆さんどのような者が多いですか?(スニーカー、運動靴、ローファーなど)
ご存知の方が居りましたら教えて頂けませんか?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
質問者さんが提示された靴を使う方々が多いです。ただ女子はローファー、男子はスニーカーか運動靴が多かった気がします。ローファーだと外で体育の授業があると運動靴が必要なので日によって靴を変える人もいました。部室やロッカーに運動靴を置いている人もいました。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
女子においては運動部の人は半分くらいの人が運動靴やスニーカーで半分がローファーといった印象です
部活がない日のみローファーを履いている人を見かけることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
中学まで運動部でした
高校ではなにか新しい事を始めたいと思っています。文化部、運動部どちらでもおすすめの部活教えてください。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
見学してください。部活は見学してから決めても遅くないです。掲示板だけではわからない情報やルールなどが部活によってあると思います。良い高校生活を送れるように慎重に決めてください。
蒼介@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
運動部だとしても中学には無かった様な部活もあるよ
あったとしても全然違うし。
弓道部なんか格好いいよ。袴なんか着たことないでしょ
3.141592@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
女子でしょうか男子でしょうか?
どちらにしろバスケ部はおすすめです!

中学もあっただろうから新鮮さはないと思うかもしれませんがそんなことはないです!
男女仲はすごくいいし、私は女子ですが男バスの先輩がアドバイスをくれることもあるし、十人十色という感じで楽しいです‼
ぜひバスケ部に入部してくれたら嬉しいです!
見学だけでもいらしてくれたら!、
ライス小盛り@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
バスケ部オススメです!
男女や先輩後輩の仲が良く楽しい部活です。
質問者さんの性別が分かりませんが、女子は新二年生が2人しかいないためとても困っています!!男子は…カッコイイです!!
内緒さん@関係者 [ 2018/03/24(土) ]
カヌー部はどうでしょう?新しい事を始めてみたいあなたにはピッタリだと思いますよ!とても珍しいですが関東大会や全国大会に出場する実力のある部活です。先輩後輩の仲も良くとても充実した日々を送れています。マネージャーも募集しているのでそちらも是非ご検討頂ければと思います!
天然石@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
サッカー部はとても弱い上に1年生がとてもいきっていて、みっともないんで入らない方がいいですよ
新入生@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
天然石さん、サッカー部は今年3部リーグに昇格したと聞いたのですが、本当にとても弱いんですか??
自分も部活迷っているので教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
天然石さん 、それはあなたの実体験ですか?
この場は高校の魅力を伝える場であって誹謗、中傷する所ではないと思います
そのようなことをするあなたの方がみっともないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
四月に入学する者です。サンダルで過ごすという事実に驚いています。
入学式までにサンダルに記名しようと思うのですが、正面の甲の部分(グレイの四角い部分)に書くのですか?
フルネームの方と名字だけの方とどちらが多いですか?
細かいことですみませんが、教えていただけたら安心です。
内緒@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
サンダル 笑えるよね。無駄な金かけやがってと正直思った。自分は 名前だけ。周り?半々?どーでもいいというか
気にしてなかった。
自分のだと 分かればそれで良いのだから。
もし違ってたとしても 失敗して学習することもあるよ。
ってか、ほんと誰も気にしてない。女子は知らないけど。
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
名字だけの人が私の代では多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
一番多いのは、名字だけで履いた時に自分で読める向きに書いてる人かな
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
ご回答ありがとうございました。
サンダルで転ばないよう気を付けて生活します。
じころー@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
ミドルネームを作りましょう。
3.141592@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
うちのクラスは仲いい子同士で交換してる子たちが多いのでどれが誰のかは本人しかわからない状況です笑笑
自分のがどれかわかるようにしてればいいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から佐倉高校@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
こんにちは。リュックについてなのですが、先輩方は何リッター位のリュックを使っていますか?入学前に買いたいのですが、大きめが良いと言われていますがどれくらいが目安なのか知りたいです。回答よろしくお願いします🙏🏻
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
20〜30Lを使っていましたが課題などで教科書や参考書を複数持ち帰る必要もあるので大きさの他に丈夫さも検討した方が良いです。私は教科書や参考書を持ち帰ろうとしてリュックが裂けました。中学校の教科書や参考書より高校の教科書や参考書は一回り小さいですが、ページや数が増えるので重さが増えます。個人的に丈夫さも大切だと思います。
内緒@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
もう処分してしまったので何リットルかは不明。下手したら登山用のおしゃれ版。購入時は大きすぎじゃない?と親に言われた記憶あり。でも実際は 「やべ、ちょうどいい!俺天才っ」って感じでした。何でもかんでも突っ込み手に持たない状態が好きだったから。ただ肩が死ぬから肩紐?は当然太いもの。
安物も底や横が死ぬから逆に買い替えで高くつく。
それなりの値段かければ三年もつ、自分は もった。
センター試験前後に 裂けて来てることに気付いたけどあと少し頑張ってもらって卒業式の日に 拝みながら処分しました。
「ありがとなぁぁ」と。
内緒@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
在校生ではなく卒業生です。
訂正 いたします。
春から佐倉高校@質問した人 [ 2018/03/18(日) ]
早速の回答ありがとうございます!☺
20〜30くらいで検討したいと思います✨
裂けちゃうのですか!!びっくりです💦ちょっと高めでも丈夫な方が良さそうですね...
やはり3年間も一緒にいると愛着も湧くみたいですね😅私も3年間使えるようなものを選びたいと思います!
わけわかめ@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
だいたい30くらいかな
ショルダーベルトの付け根が裂けやすいから
芯が入ってるか、しっかり補強されてるかちゃんと見た方がいい。もちろん底の部分も。あと防水最高ね。
全て値段ではないけど五千円~くらいのメーカーのなら安心できるのでは?お年玉で買えるだろ。
高校は中学と違って置き勉はそうそうしないし(ロッカークソ狭いからね)部活用品も一緒に突っ込むし。大は小を兼ねる、ってな。
春から佐倉高校@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
回答ありがとうございます!やはり30くらいなのですね☺ベルトの補強や防水なども考慮して購入したいと思います✨
因みに、40では大きすぎますかね?💦30のリュックで、もし他に手提げバッグなど必要なら、40くらいも考えたいと思うのですが...どうでしょうか??
内緒さん @在校生 [ 2018/03/20(火) ]
弁当やら水筒やら体操服やら詰め込むなら40あっても良いかも。男子は結構毎日登山かよってツッコミたくなる程のリュック背負ってる人多いよね。あれは多分40だと思う。私ら女子は可愛いリュックにしたいから弁当や体操服は手提げバッグにしてる人が多い。
赤い金魚@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
手提げバッグなんざ一切使わず卒業しました。
俺多分 40だったんだろうなぁ adidasのでっかいやつ。

全然変じゃないよ。
春から佐倉高校@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
回答ありがとうございます!
お二人の回答を読んで、やはり40となると男子が多いみたいですね💦手提げバッグも嫌ではないし、お弁当や水筒などを教科書と一緒に入れるより安心かな、とも思いました✨なので、30のリュックと手提げバッグにしたいと思います。皆さんありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
グッドリバー@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
4月から佐倉高校に入学します❗
女子バスケ部に入部したいと思っています。
練習スケジュールや週末の練習試合はどのような頻度でありますか?また顧問の先生はどのような方ですか。外部コーチがいらっしゃるという記述をどこかで見かけたのですが、本当ですか?
よかったら教えてください。よろしくお願いします。
うさぎ@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
待ってましたバスケ部。
顧問とは別に外部顧問 にお願いしています。
何十年か前の佐倉の卒業生です。男性ですが無害です笑
練習は ほぼ週7 、考査週間以外 休みはありません。
ぬるい部活では無いということは言っておきますが
決してキツイだけの部活では無くやり甲斐のある場所です。
男女バスケ部共に仲も良く 毎年カレカノ誕生です。
今年もそれ以前も進学実績は素晴らしいですし文武両道の溜まり場ですね。そして。県大会常連校です。そんな訳で。
未経験者も大歓迎、大丈夫だよと表向きは言ってますが実際は未経験者には場違いを感じるという意味でキツイと思います
(気にしなきゃいいだけの話ですけどね)
一度 見学来てください。みんな待ってます。
armadillo@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
未経験ばっかが入ってきたと思ったら 一年後は経験者が入ってきた年の話。
当然っちゃ当然だけど 先輩は応援と雑用、後輩が選手要員。
お遊びじゃないからね、進学校の部活でもやっぱ実力社会。
後輩に下に見られるけど。気にしないなら未経験大歓迎。

男子は 容赦無いです。目指せ県大会ベスト8!潰せ常連校!

もえ@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
男子強いよぉ
イケメン…は過去にいた様ですが現在には見当たりませんね。ワタシは見たことが無いです。個人的意見です。でもプレイ中は不思議とカッコよく見えるから、女子も頑張ってます。
一度見に来てください(^∇^)
じころー@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
上記の情報は少し間違いがあります。
現在男子バスケ部は県ベスト8、女子バスケ部は県ベスト16を目指して活動しています。また地区予選は男女とも3位でまだ伸びしろも感じます。練習については、週に最低一回オフ、筋トレがそれぞれあります。また一年男子のH君はイケメンで気前が良くとても面白いです。また一発ギャグも150個あります。ぜひ今度頼んでみてください。さぁ、僕たちと一緒にバスケをしよう!!
プリティ長嶋@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
週一回の休みの日に筋トレがあるということでしょうか?
バスケ部の方は、塾などに通われていますか?
教えていただければ助かります。
じころー@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
週に1回オフの日があり、それとは別で体育館が割り当て上使えない日などは筋トレやビデオミーティングがあるということです。
新三年生では塾に通っている人は多いです。新二年生は比較的少ないと思います。1番頭の悪い人は塾に行きはじめました。
3.141592@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
わああ女バスですか‼
ありがとうございます!
必要ないかもしれませんが質問の補完をしますね。
外部コーチがバスケを教えてくれるので顧問の先生方はそれ以外のことをやってくれます。来年いるかはわかりませんが可愛くて優しい先生方ですよ!!

もし中学で練習試合が多かったのなら高校は少なく感じるとは思います。
名無しの権兵衛@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
外部コーチって、土日の週末だけ教えてくれるのですか?男女のバスケ部両方を指導してくださるのですか?男性の方ですよねー。顧問の先生は、可愛くて優しいということは、若くて可愛い女の先生っすか!
内緒@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
お◯ださん、一応会社勤めだからなぁ 土曜日曜祝日見てくれる…とは言っても なかなかね。
県立高校は基本平日は自分たちで練習です。
顧問はバスケ未経験。だから余計に部の絆 強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
四月に作倉高校に入学する男子です。
授業は制服で受けなければなりませんか?ジャージや体操服でも大丈夫ですか?
中学も学ランでしたが、集会と学活以外は着なくてもよかったので。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
え。千葉高って 私服だからって
なんちゃって制服買ってましたよ。
友達。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
↑それ定時制の人じゃないの?
千葉県内で全日制で私服なのは東葛飾だけですよ。千葉高は男子学ランと女子ブレザーです。なんの変哲もないどこにでもある制服。
内緒@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
げ。 初めて知った真実。
終教祖メイザース @卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
県立千葉高校の定時制は約10年前に廃止されたはずです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
確かに県立千葉高校の文化祭(千秋祭)に
お伺いした時に、正門を入って左手すぐの所に、
「かつて定時制が在ったが今は無い」という様な
内容が書かれた記念碑のような碑が
有りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
因みに
「かつて、ここに佐倉高校富里分校 定時制が
在ったが今は無い」的な記念碑は、
富里市に存在します。
内緒@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
話がズレてる(^∇^)面白い。
ズレたついでに。
佐倉高校の女子の制服 いつかリボンにチェックっぽいスカートになる日 来るのかなぁ? …来ないだろうなぁ。
制服で佐倉 選んだ訳じゃないものね。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
佐倉高の女子の制服は約70年前に共学化され、
初めて女子を受け入れて以来、変わってない
そうですね。
周りの全て高校は平成になってから、
リボンにチェックのスカートなどに
改定されたのにです。

しかし、私は、きっと
「ダサ過ぎて痴漢に襲われない。」
という先覚者の叡智の賜物だと思っています。
その様な先覚者、代々の先生方達の思いと、
代々、着受け継がれた先輩達の思いに、
涙を禁じ得ません。(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved